【LoL】League of Legends : Wild Rift Part105【ワイルドリフト/ワイリフ】
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>【LoL】League of Legends : Wild Rift Part103 >>794
このゲームド下手糞でも50%勝てるようにマッチング組まれるから
勝ち側の50%で脳汁出てみんな幸せになれる優しいゲーム トロールorキャリーでレート落ちないバランスだから上狙わないならハードキャリー擦るだけでいいのが終わってる。 なんか鋼勢と並んでそこそこエイトロ人気だけど、昔苦労してたのに最近全然キツく感じなくなってきたな
明らかにエイトロQの間合いに慣れてる
今では後出しティーモで虐めてる 最近勝ってもほっとするだけで楽しくないし半分近い確率で嫌な気分になるだけなのに、昔からのフレとまだ同列にいるっていう見栄のために毎シーズングラマス中盤まで上げてる
フレは知り合いでも無いしこのゲームがほんのちょっとできたところで何もないのに
他に楽しいスマホゲーないかなー ヴァルスやアカリも鋼積みだしたな、レンジがルナハリのAA一発で3スタック取れるのいいのかこれ ヨネ対面が苦手すぎるから戦い方教えてほしい
レネクトン使ってもボコボコにされる… 何をどうすればレネクで負けるんだ
lv1とか2でヘルス半分削られるとかそういう状況ですら勝てるのに
そんなんジャックス使ってもE無駄撃ちしてCD中ボコられるしムンドもふえええん、王剣が辛いよぉってなる未来が見えるぞ 中の人問題ならどうしようもないからヨネ使って弱いタイミングを体で覚えてもらうのが1番はええ
ジャックスだとオサキーに合わせて3回す、どっちも5lvまでよええからそれしてれば変なヘルス差はつかんはず ヨネのQは初期で4秒CD、ASで短縮
相手が使うまでQの範囲に入らず(もしくは範囲ギリギリで誘う)、使ってからCSを取りに行ったりすること、最初なら4秒経ったらまたQを警戒
大抵リーサルテンポを採用しているのでロングトレードは絶対にしないこと
Q3は左右に不規則に動いてかわすこと、相手を観察して左右どこに撃つか癖を見るのもいい
Wは正直避けるのは難しいが多用するスキルじゃないし使った後はトレードチャンス
Eは大抵Q3とセットで使ってくるからQ3を全力でかわす、効果時間中は基本逃げだけどレネクみたいなCC持ちならトレードをする
Ultは詠唱時間が結構長いので意識しとけば案外フラッシュやブリンクで躱せる、Q3から確定で入るのでQ3は絶対にかわす
バサ靴とか積んだらQのCD2秒以下になって一気に強くなるから注意
とりあえず思いついたこと 完璧にボコすならリヴェン、安定して有利取るならガレンってイメージある
レネクは出したことないけどヨネとの戦い方考えるとかなり有利なんだろうなって容易に想像はつく
この3人に共通してるのはショートトレードが得意なのとヨネのQハラスに対して解答がある
取り敢えずレネク使って負けるのはQハラス一方的に受け続けてるかロングトレードしてるかだと思う
どんなチャンプにしろヨネ対策はロングトレードしないこととQ3は絶対避ける(特にE使用後)だよ リー、アカリ、ジン、ジンクス、ラックス構成で負け確マクロする勝率調整AI戦めんどくさ
勝率下げたいならさっさと降参通す指示入れとけや無能か? みんなヨネ対策ありがとう
自分でももっと使ってみて克服するわ ヨネ対策はアーリーチャンプ出しても分かってるヨネで序盤スチール靴からのセーフプレイされるとスケールで必ず負けるので、アーリーチャンプ当てる場合はヘラルドからのオブジェクト全取りからのスノーボールでゲームを押しつぶすしかないが、野良ソロでそんな連携できるはずもなく、あっという間に15分来て逆転される
現実的に先出しヨネに当てるならAAと1スキ無効持ちのジャックスシェンあたりになると思うが
俺はジャックス使いだけどスチール靴にディヴァインウィッツの2コアできたら必ずヨネに勝てる
3コアできたら全ての対面に1v1勝てる ワーウィックのファイタービルドは意外と強いね、モリモリ回復するからベースに帰るのを忘れて肝心た時にMP切れになる時がある 敵に来ても味方に来ても思うがやっぱユーミはダメだわ、永BAN安定
こいつこそPCに合わせた調整をすべき筆頭チャンプだと思うんだがなぁ ヤバいスマホがオーバーヒート気味だ
まだ3月なのに 直接給電出来るスマホは良いぞ
バッテリー消耗しない上に普通に使うよりも発熱しづらい こいつ上手いな〜っていう味方
自レーンで対面しながらでも他レーンにピンを出す 先ピックセナにナサスで合わせてデュオレーン圧倒するの楽しい
大抵のセナは最後まで見せないから滅多に起きないが topやったらbotが崩壊する
botやったらtopがボコられる
せめてイーブンでいてくれませんか? *・゜゚・*:.。..。.:*・゜b(* ´∀`)d ダメデス゚・*:.。.。.:*・゜゚・* >>820
諦めろ
JG行け
救えるレーンを多少選べる >>820
引けピン連打するしかないかもな…
味方が死んでタワー割られるよりも
味方が死なずにタワー割られる方がまだマシ
前者はやり返そうと熱くなって更にフィードするチンパンがベトが多いし リーク見てきたけどこりゃ環境激変するね
あとヴィエゴのスキンめっちゃかっこいい パイクってジャングルチャンプは強いの?
このキャラ知らなかったから分からん殺しされたわ
こいつはインベードしてくると思った方がいいの?
スキル見た感じだとそんなに強そうには思えないけど、トリックスター的なやつなの? パイクは一応何か見といたほうがいいかもね
ステルスになれたり一つ一つのスキルが知らないと厄介だよ パイクはサポートが最も向いてる異色のアサシン
強力なフックスキルや範囲スタンに高い機動力と連鎖処刑ultによるバーストと色々取り揃えてるけど特性上単独での火力は低い
つまり周回速度に難がある等の理由でジャングルに出てくることはレアだよ パイクはシンジドと同類のただのウザキャラ
追いかけると面倒くさいけど、無視されたら一人じゃ何もできないザコ
対処法としては無視しとけばいい
殺そうと思って追いかけると時間を無駄にするんで追ってはいけない
レイトゲームはただの雑魚 パイクはクラウン実装がかなり痛かったな
それまでかなり楽にスノーボール出来てそのままggだったのに Q入れると左上に出てくる、あなたのスキルレベルではマッチメイキングに時間がかかる可能性が〜って出て来るのは一体なんなんや クラーケンスレイヤーが削除されプレスアタックに置き換え
秘儀の彗星追加
ハルブレイカー削除
テルミヌス追加 え?今までクラーケンスレイヤーあった?
無かったから違うもの使ってた気がするんだけど こっちはルーンにクラーケンあるよ
pcやってからワイリフ触るとやっぱり薄いな...
試合時間短くしてスマホ用にするための調整であろうマップやウェーブの縮小も楽しい部分奪ってるし、序盤キャラの寿命が短すぎるのも変わらず
パーティゲーでもないしガチでもないっていう
プレイヤー側も輪をかけて無法だし
ちょっとぶりにやって寝そうになったわワイリフ
マップ狭くてjgが楽しいというか自由なのは唯一いいポイントかも バロンレーンのコの字の部分に魔方陣が追加されてその中に数秒留まるとスカーナーの息子が召喚されるようになるけど
レーン戦にどのくらい影響あるかな? ハルブレ削除いいね、スプリットプッシュなんてやってる本人以外ダルいだけだったし ランクはほんとゴミサポjgゲーだな
jgサポに人間引いて初めてmidキャリーできるわ
>>794
ハルブレ削除まじかよ
無能の味方に寄らなきゃいけないとか拷問だろ、、、苦痛でしかない >>836
個人的には10キル差がついた時点でコールドゲームで終了にして欲しい、そしたらサクサクこなせて良ゲーだったかも
その方がデスの重みがチンパンジーにも理解できるだろうし しかしハルブレ削除すると逆転ワンチャンの手段が一つ潰されちゃうな
ゲームの面白さという点ではマイナスじゃねーのこれ
無能と一緒に何か共同作業しなきゃいけないのが苦痛でしかない
低レート帯がさらに泥沼になるな
つーかこれまで以上にADCの重要度上がるんじゃねこれ
ADCが無能のときの集団戦のしょーもなさエグいからな あとアイテムの変更点として
妖夢の霊剣、ホライゾンフォーカス、ハーモニックエコー、リフトメーカー、ドーンシュラウド、インフィニティオーブが光属性に
ルインドキングブレード、インフィニティエッジ、ステラックの篭手、ラバドンデスキャップ、アマランスツインガード、ワーモグアーマーが闇属性になる lolとワイリフだとサッカーとフットサルくらい違う? 別にハルブレ無くてもスプリットすべき状況ではスプリットすべきだからな
それにハルブレは本質的にはミニオン処理性能の低いバロンレーナーをいじめるための品で、スプリットがもともと強いやつにとってはさしたる違いはない jgすると
1キル差ついてるのに
ひたすら突っ込んで死んで行くレーンの人と当たるし
レーンすると
ひたすらファームだけしてガンクをせず
top.mid.botどこでゲームを作るか
考えて無さそうなjgと当たるんだけど…
普通に試合させてくれよ…
負けても良いから普通の試合させてくれ
試合にすらなってないんだよ酷すぎる… topなんか何してても影響ないけど、jgとbotが障害者だと15分以内gg topが影響出す頃には試合決まってるしな
mid bot supの影響はまあまああるがやはり一番試合に影響すんのはjgだわ >>847
大丈夫大丈夫
チャレ帯行っても必ず1匹~3匹足手まといのゴミが混じるから
そういう仕様なんだよこのゲーム
全員まともな試合は無いと思ったほうがいい >>845
LOLが野球でワイリフはサッカー、ワイリフ以外のスマホmobaがフットサル
LOLとスマホmobaは比べる意味無いくらい別物 >>848
15分ggの試合って8分くらいでもう無理な感じで残り時間は蹂躙されるだけだよな >>849
ごめん、基本ファームしてる
セッティングしてピン出してくれたら流石に行くけど >>853
jgならガンク行って欲しいです…
ファームも大事ですけど味方のチャンピオン育てないと
基本負けます。 JG的にはガンク来いじゃなくてガンク行きたくなるレーン状況作って欲しいんだよね
ガンクしても何も収穫ないってJGにとってはプラマイゼロじゃなくてマイナスだから だからレーナーは視界ちゃんと消したりハードcc持ってjgと足並み合わせるように立ち位置作ったり、わざと敵にcc当てられる位置に立ってサモスペ切って深追いさせたりする
jgもたしかに行く姿勢は必要、レーナーも待つだけじゃなくトレードするやる気も見せないとjgは寄りたくないとは思う
つまりちゃんとマップ見てPingしようね ぶっちゃけ殆どのadcってウェーブコントロール全く出来ないよな
Supがエンゲージ系でも関わらずミニオン叩く
Mid、topは出来ない方が辛いけどadcは自然に身につかないの? >>844に追記
光属性の6つは値段が300ぐらい高くなって性能が全体的に強化される
闇属性の6つは値段が据え置きもしくは安くなった上で性能が全体的に強化されるんだけど代償としてヘルスや与ダメが下がるデメリットが付いてくる 調子の良し悪しってのはやっぱりあるから悪い時にLoLやるべきじゃないのはわかってるんだけども自分じゃやらかすまで調子落ちてること気付けないんだよな
ブラッドミアやってるのにW取ってない事にレベル9で気づいたわ
そのままヨネに全く同じパターンで4回連続ソロキルされるわで寝ながらプレイしてるのか?と自分にツッコみたくなるような愚行だった そんなときはフルADアサシンガレンJGだな
ドラクサ、三角、貫通グロリアス、妖夢、イモ、エッセンスリーパー
妖夢の前にイモの貫通素材だけ買うかな
エッセンスと妖夢は自由枠だけど固定やな
たまにシールド持つかなぐらい
ルーンはファストでおk
スキル1、ULTの簡単プレイ
足りないときはスキル1の後にちょっとだけグルグル
相手のADC、メイジを理不尽にキルできる 敵に3人ぐらい柔らかいのいると割と実用的だからオススメ
硬めのキャラ以外が完全に警戒してシールドとステイシス持ち始めるのがキツいけど
そしたらグロリアス捨てて工夫して近づいてリパルサーで敵のシールド剥がした後にスキル1ULTを叩き込もう
こうなってくると敵は絶対に1人にならなくなるので大人しく集団戦で屠ろう >>847
全試合やばい味方ってわけじゃないでしょ、
やばい味方の印象強く残ってるだけで、自分の勝率見たらちゃんと50%前後になってるはず
このゲーム、50%の当たり確率の味方ガチャだから
味方まともなときは勝ち、味方ゴミなときは負け、だと勝率50%になってそのレートが適正レートの安住の地ってことになる
上に行くには味方ゴミの負けモードの時にひっくり返して勝つ必要がある
味方ゴミだから負けだよ~と言う場合、そこが適正レートということになる 昔からlolでは味方に文句言い始めたらそこが適正レートって言われてるが、それは真理 ハルブレなんで消すんだよ
強化すれば良かったじゃん
スプリットっていう概念なくなるやん >>855
そそ、移動距離や待機時間にもよるけど、ガンクに失敗すると敵jgにmob2匹分くらいリードされる
だからガンク成功率が70%くらい無いとガンクに行くのは悪手になっちゃう 流石にこのゲームでjgやってグラマス慣れないやつはそいつ自身が地雷だと言わざるを得ない
味方放置してファームだけしてるとか言ってる奴は流石に釣りだとは思うがw まず勝率、ランクは参考にならないよ
スタッツで測る方がプレイヤーのプレイスタイルとどの程度のレベルなのか測れる
SAの割合、集団戦参加率、KDAがメインで後はロールや使用キャラを含めて分析できる
ここまでして初めてランクが参考になる
それで勝率、ランクは参考にならないことの方が多いと言う結論に至る
以前としてゴミカスが勝率高い傾向にあるのは変わってない
それに今もインティングは有効だよ 上手い下手は勝率に出ると思うけどね
勝率低いやつは結局問題抱えてるんだよ KDA気にしながら野良に文句を言ってる奴は90割勝率低い >>870
たいてい集団戦参加率50%下回ってるゴミやん
日本人って言うんだけど
ベトナムはKDAも低い 勝率KDA云々はパーティー組んだデータ除かないとなぁって思う >>871
そりゃ日本人は世界で最も他人に迷惑をかけたり嫌がらせすることが大好きだし、基本的に自分さえ良ければそれで良い民族という大手による実際の統計が出てるからな
チームの勝ちよりも自身のKDAだし、俺がペンタ取れば負けても勝ちなんだよ このスレでもルシアン最強!レネクトン最強!とか言ってる人いるけど、最終的に試合に勝たないと意味ないんだよなあ
レーン強いだけで、最強!とか思っちゃう初心者が多すぎる >>874
レーン戦強ので
味方のレーンが押されるからガンク差しやすいし
序盤腐らせれば集団戦弱いから無視できるしなー >>863
jgでランクやった事あります?
サポートアイテムを2人が買ってたり
ソロレーンなのにスマイトつんでたり
バロン取れるタイミングで集まれピン押してるのに
誰も来ずに突っ込んで行って死んで行く味方とか…
結構キツいですよ 前者2人のような人間が居る時点でプラエメだろう
厳しい話だがシーズン終了までそう遠くないこの時期にそのランク帯で愚痴こぼしてる時点でそこが適性だよ
最近始めたとかなら同情するが >>877
プラエメだけどランクで見たこと無いよそんなの
ロードアウト変更がギリギリになってスマイト装備になったっぽいパンテを一度見かけたくらいだわ マスターでも本家のゴールドレベルなのにまさかそれ未満で味方に文句言ってるゲェジいるんか?w >>878
言うて俺もmidカルマでサポートアイテム買った奴を見た1回切りだぞ
ソロレーンでスマイトなんて見た事も聞いたことも無い 自分のレーナーとしてのガンク論について
上級者や先輩方の御指導御鞭撻お願い致します
ガンクが欲しい時は
・ダメトレして体力半分以下に削る
・敵JGの位置をピンで知らせる
・ベイトして攻撃ピン出す
これは最低限の事で、敵ワードも壊したり、ウルトやフラッシュの有無も知らせたりすると更に良し
ガンクを呼んだのにガンクが失敗したら(jgのミスは除く)呼んだ奴の責任であり、jgよ呼んだら出張料としてjgにミニオンを数匹食われても文句を言ってはいけない
基本的にレーン戦は味方の助けが無くても必ず勝つのが基本
相性で無理な場合は絶対にデスはしない事は勿論で、jg呼ぶために上述の必要事項のセッティング
いかがでしょうか? >>877
lol自体やった事なくて
ワイリフから初めた1ヶ月程の初心者で
ゴールド1です。
自分も下手なのは理解してますが
プラチナで自分よりランクが上なのに凄い事してる人が
いるのでコメしました。
ネクサス折るゲームなのに
キルするゲームと勘違いしてる様な人が多くて… >>882
ソロレーンでスマイト持つのはゴールド帯で相手がAIの時に何度か見た
3連敗すると次はAI戦になるよ >>882
ジャングルやってさっさとランク上げるのが吉
上の方もヤバい奴はいるが上がるほど割合は低くなる
と言ってももう半月ほど手シーズン変わるから今は適当にやるのがいいぞ >>882
初心者意見で恐縮ですが
川をセンターラインとして
センターラインよりも自陣側に相手とミニオンを
押されて貰うとガンク成功しやすいです。 チームのためになるのなら何しても構わない
サポートアイテム2つ買う戦略もあるし、トップスマイトジャンナなんてのもいる
どうせ一回や二回そういうのと当たったくらいやろあんま気にするな 中国勝率が更新されてるな
サポートでソラカが突然1位に踊り出たが一体何の影響だ? ほー、ついにアーゴットがメタの頂点に登りつめたのか キンドレッドめちゃ楽しいな
思ったよりもウルト使いやすいしオオカミさん頼り甲斐ある
刻印の指定はなかなか難しいけど >>887
慢性タンク不足だからチームの為にフルタンクやオフタンクになると良い感じだけどクソつまんない笑 >>881
フラッシュ見たらチャット欄にフラッシュのCDが終わる時間打つと良いよ
自分のためにも味方のためにも
大体は合ってると言うかその通りだと思う
ただ味方のガンクに敵のJGがカウンターガンクしてくることある
これで事故ること多いから事前に味方のガンクを期待して無理に敵のヘルス減らすのは禁物な
よくあるのは味方のJGが茂み要るからって無理に削ることとかな
それで結局ガンク入れてくれなくてキツくなるパターンもある
野良において何一つ信用しちゃいけない
信用できるかはプレイ中の判断
後はヘルス半分とかは関係ない
難しいけど色々やってると自分以外の出すダメージも分かるようになってキルライン、自分のデスラインも見えるからとにかく慣れろ 敵の白熊に分からん殺しされた
ミニオン殴るだけで後ろに電気ダメージが伝わるの反則じゃね?
どーすりゃいーの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています