【LoL】League of Legends : Wild Rift Part105【ワイルドリフト/ワイリフ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>■公式サイト
>http://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/
>■公式Twitter
>http://x.com/wildriftJP
>■有志wiki
>http://wildriftjp-wiki.com/wiki/
>■中国公式チャンピオン別勝率
>http://lolm.qq.com/act/a20220818raider/index.html
>
>■注意事項
>・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で代理指定して下さい
>・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
>・テンプレ案がある場合は必ず>>950へレスアンカーを入れてください
>・トラブルの原因となるのでトップレーナー様の書き込みは禁止です。
>■前スレ
>【LoL】League of Legends : Wild Rift Part103 >>636
へえーそういうことか
言語化させると理由がわかりやすいな、ありがとう そういやバサ靴ケイル結構強いな
バサ靴完成後のlv5とナッシャー完成が特に強力で途中までアダプティブがADなおかげでレーン戦の殴り合いがマナブーツよりかなり強い
欠点はマナ持ちとレイトゲームで帽子積んだ際のスケールは劣るかな?って位
ADAPのいいとこ取りしてる感ある ウーコンの分身は本体が移動中に発動した場合ダッシュした方に走る感じか、てっきりラジコンみたいに操作できるのかと思ってたわ
で本体停止中に発動した場合は従来通りその場から動かない
逃げたい時は一旦止まるかダッシュ方向変えないと方角丸わかりになるから難しくなったな、タワー下とかブッシュに飛ばして相手釣るのは面白そう シャコやイブリンでステルス方向ごまかすテクニックが身に染み付いてる人ならいい感じに使いこなせると思う ストームレイザー、あんまり注目されてないしadcが積む事はないけどtopでレンジドがメレーいじめる場合は最強アイテムになってるかも
0.75秒75%スロウは最早スキルなんよ
それ以外ならPDとか血剣の方がステータスの都合上いいけどカイトという一点において性能ヤバい >>638
ランク回したらできなくもないかなくらいの数値に落ち着いた
移住する、ありがとう ウーコンJG使ってみたがこいつ頭おかしいレベルでつえーな
序盤が対AD限定だけどキチガイレベルに強い
リーシンより強いまである
初手JGインベードで敵JG殺すの楽しい AA2発とスキルで即30AR貰えるんだからそりゃ強いだろうな
キャンプ工夫して狩ったりドラ殴って32ARしか貰えないグレイブスってすっげえみじめ 数字を作る側の気持ちで待つことにしようとしたくらいだし
疑問に結果が変わるかね? >>653
しかも3スキでAS上昇とかいうチート性能
2レベル時点での対AD殴り合いで最強かもしれん
グレイブスやリーシンが幼稚園児に見えるレベル 今のウーコン序盤からレイトまでスキがない
たぶん次の中華ティア更新でOP判定もらうと思う >>482
鼻の付け根(眉間)の確保に動いているかどうか >>28
チケ流で?
なんG民のおかげで無事卒業できました >>411
カズハちゃんのことめっちゃ見てて楽しいことが無い様子… さらにスケオタ自体減ってるしね
しょまたんは?
スチャダラパー頑張って欲しい社員の問題だろう >>153
何も知らんの?
マジかよ
ヨツツベデコスケターしょまたん
ヘヤーは草 くりぃむの格が違うけど(色々な)
( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから無期限にしてほしい
ジェイクまた説教されるんじゃないかな 三発殴るだけで30ARってどう考えても頭おかしいw
ナーフの未来しか見えねーよ あとトリフォ黒斧の最適チャンプがウーコンだったというオチ ウルトは派手だけど立ち回りが地味なんだよなぁ
今回のリワークは頭おかしいくらいバフだけど純ワイリフ民にはあってないと思う。そもそもリワーク内容理解出来ないだろ デスダンスってバースト対策ですか?
遅延ダメージの3秒の時間になんとか回復すれば死を免れるのでしょうか? topゴミって言ってtop側により続けるゴミjgいて笑った
試合はtopjgゴミで負けた
キャリーいないとこで戦うし集団戦はスプリットするjg
botmidキル持ってるんだからちゃんとした当たりでら勝てたんだがな
サポラックスもメジャイ持ってるし、俺が俺がのやつが多いと勝てないわ チャレンジャーでも遊び方分かってない奴ばかりだから期待するだけ無駄やで
ワイルドリフトのソブリンは本家のプラチナレベルやし >>678
バースト対策にはなるし、致死ダメージを負ってもその間にヘルスが残るまで回復すれば死なない
ただ現状バースト対策よりキルストリークの補助的な武器って感じだから集団戦で連続キル狙うチャンプとかしか積まない
バーストされた後に殺り返してそのまま連続キル狙うならともかく基本タイマンなら素直に防具積むか籠手積んだ方がバーストには強いからね 結論としては勝ってる時の攻撃的な防具って立ち位置で、毎回積んだり敵アサシンのバースト対策として積む武器ではない
性能とか効果は全然違うけど立ち位置的にはメジャイが1番近い >>676
確かにワイリフのチンパンジーにはARの価値とか理解できないかもな
攻撃力が全てと思ってるアホたち しかし最近やたらとミッドルシアン多いけど、さっきも敵にミッドルシアン来てレーンはボロ勝ちして最終的には15/2/4まで育ったが、最終的には集団戦普通にこっちが勝ってそのままエンド
結局ミッドルシアン中国の勝率そのまんまでイマイチっていう印象しかない
キル取ってレーンは勝てるけど最終的に試合に勝ちきれないグループの一員って感じ
野良ソロだといまいち機能しないんだろな 野良ソロでも機能しないの間違いでは?
試合の勝ち負けより自分のキルデスの方が大事な奴が最高段位のソブリンになれるゲームだぞ adcでヴァルス選ぶやつ多いけど雑魚が使って強いチャンプじゃないだろ?1スキルのポークでダメージ表記だけ出るけど肝心の集団戦下手なやつほんと多い midルシアンは対面ボコって全レーンjg食って一人金稼いで勝つチャンプだからな
スタッツは盛れる このゲームでヴァルスは無理だろ
acc からサポがミニオンを盗む奴が上位帯でも居るのにスタック溜めるためにミニオン狩らせてくれるのか? マジでガイジカルマとかラックス、セラフィーン多いからなこのゲーム
あいつら中盤からadc無視してレーン押してファーム強奪するからクソ猫の方がサポートとしては遥かにマシ
エンチャンターの上位とタンクサポの上位はいい奴結構多いけどヤバいメイジサポが来たらadcの影響力消えるしAFKしたくなる あとmidでベイガーとかブランドとか、ベタ足メイジ使って一生mid居座るやつ
まだ育ってたらマシだけど、大体フィードしてるし頼むからadcspとレーンスワップしてmid譲ってくれ 前来たカルマなんて強化Q外すわゾーニングしないわファーム強奪するわで害悪だった
サミーラ使ってたからチャットでCCに合わせるから積極的にWで仕掛けてくれって言っても一切仕掛けねえしハラスすらしねえの
そのくせ俺がいない時にプッシュするしファーム食うせいでadc間の差が広がってくクソ試合だった >>676
自動効果:12秒ごとに通常攻撃を強化する。キルまたはアシストを獲得すると、この自動効果のクールダウンが2秒短縮される。自動効果のクールダウンはスキルレベルごとに2秒短縮され、敵チャンピオンをキルするとクールダウンがリフレッシュされる。
俺も理解できないんだがキルすると2秒縮まるのかリフレッシュされるのかどっちなんだい? どんなにゴミでもレート下がらないから好きなだけキャリーorトロールピックできるシステムが終わってる 下手なやつは何使っても弱い、それをあてにしたマクロ組んじゃあかんわけ そもそもメイジサポするやつなんて真面目にサポートするつもりもadcへの信頼も無いしな
なのに自分がキャリー出来ると思ってる下手ばっかだし 15キル持ったアサシンjgがエルダーバロン2回捨てて負けたわ
試合に勝ちたいやつほんと少ない。オブジェは飾りでウルト上がったら突っ込みたいやつほんと多い >>691
そら野良ソロでadc supやるとか苦行でしかないだろw
50%の確率で隣にゴミが来るんだぞw
adcやってるならわかるだろ
ソロadcやってsupがゴミってそれが当たり前なんだから、嫌ならsupフレンド作って一緒にやりなはれ
それやらんと今後も一生ゴミsupに永遠に文句言い続けることになるぞ >>697
これどこオプadc回ってきた時の話なんだよな… midやってるとアサシンいる試合まじつまらんよな
お互いのゴミが絶対マップ無視してスマブラするからそれを上手く狩った方がかつだけでやることがない さっきから味方にリーシンとパンテオンjg多すぎて全然勝てない。アーリーピックしてこけるんだからヴァイとしヴァーナでいいよまじで… アーリーチャンプこそオブジェクト全集中しないといけないのに、リーシンパンテイブリンジンドレイヴンシンジャオオラフ使ってキル取ることに夢中で一生追いかけっこしてるバカが多いよなw 敵集団にウーコンの分身放り込むの楽しいなw
どう考えてもデコイなのにウルトまで打つやついる SUPでソログラマス行けたぞ!!
このゲームの必勝法見つけてしまったかもしれない 俺はソロキューSUPだけで勝率7割キープしたままソブリン行けたぞ
その方法はとにかくラックスやカルマ、パイク等もしくはADCサポの火力が出るキャラを使ってゴールドと経験値を集めて自分が強くなってキャリーすること
サポが育って1人でキャリーすれば勝てる簡単なゲームだわ >>702
わかる
敵のカミールが猿の分身にウルト使ったときは爆笑したw 初心者質問です
増加◯%の表記について
例えばクラーケンスレイヤーや電撃のダメージの説明の「40%物理増加」の部分ですが、
トリニティ▼を1つ装備してた場合、物理30なので30の40%で12の物理ダメージ追加という事ですか?
意外と地味な >>705
確かにサポラックスなんかが妙に育って火力出して集団戦起こる前に相手チームを削ることはたまに見るな
ビルドも基本通常のメイジのようなビルドにしてるの?
構成や状況によるだろうけど帝国の指令や重症も視野にいれる? >>705
十中八九釣りだと思うけどmidかadcやった方が遥かに楽に勝てそうで草 >>708
味方の成長にデバフを与えるクソサポで勝てるわけないだろ
ソロキューで勝ちたいなら大人しくジャングルやれ サポは良いぞ
万が一レーンや試合に負けたとしても、責任を押し付ける選択肢としてキャリーかミッドかジャングルがある
この中で最も気が弱そうでいじめがいがある「敵」を見定めてそいつの責任にすればそいつのせいで負けたが俺は悪くないと言える 普通のサポートとトップレーナーの思考だが?
自分が失敗したらとりあえずジャングルのせいにするのが奴らの生態よ 俺に言われても困る
話が通じないお前反日の在日か? ウーコン、サステイン消えたし征服者の方がいいかなと思ったけど握撃強いから握撃の方がいいな
ディヴァインよりTFの方が安いから無難
黒斧初手はまだ試してない
前まで不利ついてた対面はバーストなら多少緩和される(レネクとか)けどスキルは変わらんからジャックスとかは不利 topの話な
一応インファイト性能上がったから前よりはやや強化かな
中盤以降の継戦能力は以前の方が強かったけど重傷で対策されてたから対策されにくくなったって意味ではトントン >>704
肝心の必勝法教えるわ
今のメタはJGが育った方が大体勝つ!
だからDUOレーンで重要なのは対面DUOに勝つことではなく、
絶対にガンクを刺されないことだと思っている
序盤のワードは絶対黄色を持って1ウェーブ処理した後に、
ブルーサイドなら、相手のスクライヤーブルームが見える敵のジャングルの入り口の所にワードを置いて相手のスクライヤーブルームを壊す
レッドサイドなら、トライブッシュかドラゴン前にワードを置く
とにかく視界が大事で相手のJGをいなして味方のJGに合わせる
レーン戦が終わった後は、赤トリンケットを持ってとにかくオブジェクト回りをデワードする
デワードすると明らかに敵が焦って変なミスしてくれるからそこを咎める
そして相手の位置をずっと考えて味方のADCやMIDがキャッチされないようにピールしたりピン鳴らしたりする
ゲーム通じて敵のJGの位置のことばっかり考えてる
とにかく相手のJGを機能させないことが大事
おすすめのチャンプはジャンナソナ
ジャンナはピールとシールドが強すぎるから相手のJGの位置を把握してたら絶対にガンク刺されないし、レーンもかなり強い
集団戦は味方ADCを見てあげる,ADCが死んだらお前のせい
ソナはレーン戦弱いけど、レベル5まで耐えて相手のJGの位置を把握したらガンクは刺さらない
でもレーン戦は強くないから相手のスキルを全部かわすくらいの意志でレーニングする
ソナは回復でポークに強いしRでディスエンゲージも得意だからオブジェクト戦が最強レベルで強いのでおすすめ MOBAの人種として滅茶苦茶上手いけど人格がクズ中のクズがいる、おそらくその類
上手いしランクも高ランクだから異を唱えてもでもお前俺より下手じゃんで済ますし悪びれもしない最悪のプレイヤー
サブ垢までしだすとビギナーに毒をばら撒くからゲームの人口にまで影響させる厄介な存在 >>722
このジャンルのゲームの根本的欠陥に人格がカスほど楽しみやすくなるシステムになってるって問題があるんだよな
どういうことかというと、カスは平気で味方に暴言吐いたりトロールしたりして味方のやる気を奪い勝率を落とす
けれどプレイがうまい分味方のパフォーマンスが落ちた状態でも自分だけはうまいことやれる
この手の人種は自身のPSである程度味方のやる気を落とした分を相殺できるため、結果的にほぼ常に自分より一回り下手な敵味方とマッチするようになる
この状態になると周りが自分より弱いからほぼキャリーできるようになるし、弱い味方にイライラしてますます精神が捻じくれる
全部自分の振る舞いが原因と気づかぬままにな 明らかな釣りに対して真顔になって匿名掲示板で他人に暴言吐いて人格否定する奴が一番やばいけどな
この手のタイプは自覚が無いく、自分自身では正しい行いをしているつもりで周りを不快にさせるからタチが悪い 事実を指摘されて顔真っ赤になってるの見るとやっぱりやばい奴だな 久しぶりに新アカウントでランク1からやり直したら、前このスレで誰か言ってたようにマジで双方のチームでサポートだけAI、それ以外人間の試合あるんだな
そんな事ありえんだろと思ってたがマジだった
超低レート帯どんだけ過疎ってんだよ ワーウィックの集団戦での闘い方を教えて
マスターイーと同じようにレイトインでいいの? ポルナレフになった
ありのまま、いま起こったことを…
ブッシュに隠れて待ち伏せしてたら敵が甘い位置でリコールしやがったから、ぶち殺そうと思って走ってアルファストライクをぶち込んでやった
そしたらアルファストライクのダメージ判定よりリコール成功が早かったようで、俺のイーが敵のベースまでテレポートしやがった
勿論ビームで焼かれて即死、俺のデスで敵はエルダーを取って敗北 >>729
どっやって逃げるのですか?
追いかけるのは早いけど退避は足遅くて… バロンでベタ足鋼マンがオラついてるからカウンター用でケイル練習してるけどレベル5までクソ以下の弱さだな、おまけに味方のやる気が下がる
でも最序盤のあまりの弱さのおかげかプルレーン作るのが少し上手くなった気がする ヘクスフラッシュやべーな
20秒毎に壁越え可能な短距離ブリンクスキルになってるから以前はエンゲージ専用でサポかタンクjgしか積んでなかったのに逃げにもちょっとしたトレードにも使えてめっちゃ小回りが効く
サブ至高入れてた奴でもこれと迷うレベルで強い >>731
ぶっちゃけスノーボール状態か序盤でもない限り集団戦のワーウィックでキルして逃げれるなんて考えない方が良い
敵の後衛と1:1交換出来れば良い方でしょ 今日の20:00からワンフォーオールカスタムやりまーす初心者でもはじめましてでも大歓迎〜
https://discord.gg/P4zcWhqr >>734
やっぱそうですよね
ゼドやイブリンのように逃げスキルがないと無理ですよね 味方のワーウィック、突然敵のブリッツにウルトで飛びつき当然殺しきれず追いかけて敵に囲まれて真っ先に死ぬ、の巻き~~ 初心者のワイに説教してくれ
牛JGってどうなん?
ガンクやダイブ弾き出しは強そう
敵JGからインベードタイマンを仕掛けられても逃げ切れるくらいのタフネスを持ってる気がして
ジャングル周回速度が遅いん?
実戦で試したいけど味方がやる気無くしそうで… 言う通り周回速度が遅いのとアリスタ自身あまりゴールドを必要としない点から噛み合わない
ダメージ出せるレーンでさえあればガンクとダイブは一級品だが周回速度のせいで他jgよりリスクの高いガンクを決め続けてようやくトントンとかになるから厳しい 堅い奴に飛びついたり中立に対象指定してたりスキルポン押ししてるだろお前って奴いるよな ワイリフがサモリフに比べて楽しいところ教えて
レイトキャラが楽しいことくらい? 上で分身にウルト使ってワロタとかあるけど、ガレンのウルトはそうなったらCD5秒でセットし直してくれてかなり楽になった
>>730
アカリの飛んでくやつでもあるらしい アリスター出すならヌヌアムムラムスノーチ辺りで良くね感
硬くてCCてんこ盛りって言ってもjg周回遅いから結局アクション数減るしダメージも無いから肝心のガンクも微妙
焦炎の王冠積んでやっと人並みだろ かなり前このスレでみた気がするが、アリスターJGは周回しないって書いてあったな
最初ジャングルでちょっと倒すだけであとはガンクとか ワイ、初心者
トゥイッチのお勧めロールがどうしてジャングルなのか教えて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています