ドラゴンポーカー★1481
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
5人同時プレイ、仲間との協力を中心としたリアルタイム+ポーカー+RPG新感覚ゲーム
■次スレ
>>980が立ててください
>>980が立てられなかった場合は立てられる人が宣言してから立てて下さい
ワッチョイなしのスレが立った場合は立てられる人が立て直してください
■関連サイト
AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonpoka/id572233872?mt=8
GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.asobism.drapoker
公式サイト
https://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/197/G019768/
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/dragonpoker/
※前スレ
ドラゴンポーカー★1480
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1705232564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽減無視軽減盾を破壊する攻撃が出たあとに軽減無視軽減盾破壊不可盾が実装されるんですね 名声30000からメルクリW絶発出てきて怖くてわんわん泣いちゃった
https://i.imgur.com/fu4zdiJ.jpg
と、このようにアンマッチリストも全く聞かないクソマッチング放置して軽減に手を出してる場合じゃないだろ
アソビズムには健常者いねえのか 4日やって思った事
・野良のレベルが高い 2000万差くらいないと平気で逆転される というかHP格差いらん
・上限70%も90%も大差ない
・先手取り取られでボコスカ殴りあう方が楽しい
フラはやろうと思えば24枚サンタぶっこめるのが問題なんだよな で、そのサンタの入手方法が季節限定捕獲で誘惑不可 クリスマスガチャはとんでもない確率ですと
スト以上狙いだとサンタ枠はどうしても邪魔になるしフラ主体だけサンタ入れまくるリターンがでかい
フラのダメージ倍率下げるとかはいいと思う
フラだとバフなし弱点帯特攻2回(クリスタとか)×エウロパ10でも70%軽減なら半分程度HP残して耐えられる(Wなら倒せる)くらいならいいかな
ポーカーがテーマなんだから一定の役以上に効果持たせるのもありだと思うんだ フルハウスの場合軽減上限90%として攻撃可能 フォーカード以上の場合軽減上限80%として攻撃可能 とかね
ノーバフで弱点帯特攻2回×GDR合体のフォーカードだと軽減ぶちぬいて全滅くらいのバランスがちょうど良いと思うんだ 先行ゲーは問題だろうけど先行取りに行かないフラ戦法が安定してたのも問題
役で軽減率上限変わるのはいいかもね まぁ軽減がどうなろうがコロなんか週4回までしかやらんけど 役によって軽減率上限設置は我ながら良いアイディアだと思う 気に入ったらアンケートに書いといて SP スキル「フラッシュカウンター」とか追加でいいじゃん
相手フラならスキル1.5倍、それ以外なら0.5倍、フラ対フラでも使えるから大好きな戦略が増えるぞ メカメカがコロガチ勢気取りなの草
お前まだコロほんのかじった程度やんけ すげえわかった風に語ってるけど、あいつにわかなのかよw あいつはスペダンでも他人の情報得意気に語って超竜考察班だの今はエアプでコロ語ったりと、昔から一部以外にはめっちゃ嫌われてる 70%と90%でほぼ変わらんのは体感してたけど10%しか軽減してない説浮上してて草
確かにHP倍率7.5倍なのにノーバフ帯なし柚乃×エポナで死にかけるのはおかしかったわ 軽減変わってないとか言ってるやつは軽減の計算間違ってね?
加算じゃないぞ
軽減10%になってるとか言ってるやつも軽減の仕様すら理解してないしもうだめだろ それなら何をどうしたら軽減積んでない人間とそれ以外の人間の被ダメが3000しか違わないんですかねぇ… コロエアプだから軽減90%ってどれだけ積めばいいのか想像つかない
普通のA20%軽減3おでん3ギル1に加えて
サンタが“稀に”だから1/5?で20%軽減だとして
サンタ25オーブ2%軽減10くらい積めば平均90%いくの? ハイウソ~!360石使ってようやく2枚が現実です~ ファムが来週に合わせた覚醒だとしたらENIGMAまた聞ける可能性 アフームザーも来たからコルヴァズまたはキャロルかな コルヴァズの焔ならドラポ1番人気曲来るのか
たしか水突爪、麻痺だったかな コルヴァズは復刻でも8年近く前だから未経験者やファム未所持も多いかもなあ コルヴァズか当時は低難易度でメルストコラボのヴィンデール使ってた記憶があるなぁ >>927
一体選択してもらえるよ。交換済みなら遅いが 神以上はDRA使えるほど低難易度ではなくて、真のクトゥグアは普通に強かった 新カードが2枚共火っぽいから特効の属性変えられてるんじゃないかって不安になるな もしかして特効火爪麻痺に変えてデジモンコラボの新規が戦いやすくする運営の優しさか?
んなわけねーか 火爪突にしちゃうとメイドインアビスとデジモン使い回しになるけど、それだとボスっぽい超MAXがクトゥグア絡みの火の外なる神だから辻褄合わなくなりそう >>917
実際10%ってアナウンスされてて草
恥ずかしいやつやなw 突外されて打に変更か
昔もボスが破壊不可だから赤盾ゲーっぽいね もし種族特効邪神あるならニャルマスとかニャルシナモン使えるかな 昔からデフォ特効の爪とフサに打有効だったってだけで突が有効な要素なんて微塵もなかったぞ
軽減は設定したやつが明らかに70%90%を軽減側の上限じゃなくてダメージ側の上限と勘違いして設定してたよなこれ 軽減上限10.30%になってましたとかw
指摘してた猛者もいたみたいだな
たしかにこんな柔くなる?ってかんじだったが
実際皆よくわかってなかったという事実 今回の不具合で降華とかメカメカンみたいな連中がろくにコロで検証もせず場のノリと雰囲気、ろくに計算もせずサンタ等を積みまくってドヤッてるだけのコロガチ勢()なのがバレてただ自分が負けたくない環境の変化を嫌うだけの老害に成り下がったのが面白くて堪らん >>936
別に10%になってないとは一言も言ってないだろ?
10%になっているって言いだした奴の計算式が加算になってるって指摘しただけで ミルズロッタよく見たら子分が邪神専用の必中子分じゃん 前回が破壊貫通不可の合体か火吸収だから厳しいんじゃね 今日17:00からのはちゃんと80%になってるんだな
体感は複数ってのもあるかと思うが多少軽減は効いてる気がした
サンタ10枚ほど積んだデッキのままだけどどれくらい減らせばいいやら
てか70.90とそんな体感変わるのかね イォマグヌットもミルズロッタも確保できた
今日はぬるっと出たわ ミルズロッタ抽選で威力1.5倍だから他で上書き水打として使うにも強いね
超MAXも強いんだけど相変わらずクトゥルフ系は名前が覚え難い 昨日までと被ダメージ全然違う
でもバフあり万能3回×エウロパ10ならランカーも全滅できるね コロ参加ログ取ってるんだから詫びチケは参加者に配れば問題無かったんだが
不参加者にも配られている
今後の対応を見ていこうか、前・中盤2回しぶしぶ参加した人達への善処を >>948
70と80の差は1.5倍で
80と90は2倍の差だぞ
そんなに変わらないなら破壊上書き不可軽減盾も大して変わらない
90上限になっても相手が75や80しか積んでないケースのせいで同じだと感じる事を念頭においたほうが良いのでは これ以前ガチガチに通常軽減積んでた時より死なない気がしないでもないんだが 無制限だったときも設定ミスってるなんて事は… 城ドラはリゼロ、進撃、マクロスと連続コラボだってさ
私服リヴァイ逃して萎えてる奴も居るから、ドラポもまた進撃再復刻させてあげたら良いけど アングラの70%は正常に動作してたんかな?
あん時は全体化だったけど
今と積んでる軽減はほぼ変わらずだが
これまでの上限無制限と比べてだいぶ柔らかくなった感じした 野良コロでエウロパ所持率めちゃ高い上に昔と比べて地雷少ない気がする 麻痺が重要なら都度入れるとしてとりあえずは周年爪の○○な人たちとかプロレスの水森爪辺りでいいんじゃないか 打も入るからアリーチェ使っても良さそう
麻痺必須なら赤盾爪にヤマトのデジヴァイスかヤマサチヒコ積むか、諦めてペンテシレイアとか 水選抜、超MAX全部赤盾、前回開催時が破壊貫通不可合体吸収なのをスルー出来るなら イォマグヌットは帯100の6連赤盾、麻痺で帯150
ミルズロッタは帯100の5連赤盾、確率で帯150
ファムが200~260の2連赤盾
これにイベント特効か種族特効、もう1枚の水選抜も赤盾5連のアリーチェ
また真HP1000万、超5000万コースかな 色んな超があっていいと思うから低難易度ギミックに5000万のマラソン系超も数ヶ月に1回はあっていいと思うけど、
今回の耐久だと凝ったギミックの超が無くなりそうだから真1000万、超2000万か2500万を基本にして欲しい
今の耐久だと真周回の旨味が無いから真の宝箱と鬼の宝箱の2ドロップとかにしたら回る人確保できそう 高HPにするんなら半分切ったら行動パターン変わるとかくらい設定すりゃいいのにな
めんどくさがり運営だから無理か タワー並にHP増やして硬くしたらウケるやろなぁニチャァ 完凸リヴァイ、ウーモン、メズールはスキル威力オーブ、子分マックスでギミック問題なければどこでも許されるよ。攻撃オーブとか必中ないゴミだったら許されない。 打と爪2種の赤盾も揃えられんのかよ
どこでも系おもんないねん 自分が金出せないからどこでもリヴァイウーモン憎いのか知らんが次回に関しては完凸してるそいつらのがプロレスの森爪連中より火力出るからな
どっちも赤盾付けれて属性相性等倍
100×5(3%オーブ×2が限度)
140×8(15%×1+3%×2可能)
計算してみな?w 両方完凸持ってるけどダメ数字が太文字にならないの何か気持ち悪いからなるべく特効以外使いたくない コルヴァズが破壊不可継承なら久々にルゥーナ使う人も出てきそうではある 今更だけど超ボスのHP5,000万じゃなくて7,500万だったんだね 低レベとマッチングする時点で何をどうしてもコロシアムなんて面白くならんから
こんな頭の悪い運営じゃもうどうにもならん潔くサ終しろw 次スペが赤盾必須だとして、ヒカリとリヴァイ非特効かつ等倍属性だけど、アリーチェとかの非帯5連と比べてどっちがダメージ出るんだろ >>978
完凸前提なら前者かもだけど、等倍赤盾の打だと邪神のシナモンニャルとかワーニング娘居るからね
あと赤盾上書きに弱点帯の桐生&遥とか 完凸なら15%オーブも相まってまぁヒカリヴァイでしょ
一般カードと違って先に赤盾カード出てたら帯び側にスイッチできるのも強いと言おうと思ったけど合体絡まないと倒せない時代に攻撃カードが2枚役に絡んでる時点でそれはメリットにならないか 完凸ならって前提やね
5~7とかなら素直にアリーチェとかワー娘とか使った方がいい 立て乙
1番火力出そうなのはいまんとこアルベドになるんかな
次点で選抜新カードとかちょい落ちてフレデリカとかか >>983
どう考えても超MAXの新カードとミルズロッタ >>985
これにイベントか種族特効乗るから更にね あとは魔法少女ベルフェも必中赤盾出来るからまぁ悪くは無い 2スロ5連の魔法少女ベルフェ使うなら5連特効のアリーチェの方が強くね 早くミズルロッタ使いたいー適当にガチャしたら2枚出たミズルロッタ使いたいー 破壊使えるならアザトホース、クトゥルフ、コメット、メズール、タップしたリヴァイとヒカリ使えるけどどうなるかな 多分この前のデジモンコラボのアトラーカブテリモンの顔面 ありがとう
アトラーカブテリモンってこんなグロい顔だったのか… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。