【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart78
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※ワッチョイは1行目に
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692749277/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うるせえ!
競技場では脚質別にしたいんじゃ!
だから被らないように追込みにするんじゃ!
改造できるやつも追込みに改造するんじゃ! 影はロンシャンだと発動が1秒程度遅れるから結果的に王手よりはだいぶ効果劣るよ
順位条件はないけど、6位までが王手で最速金加速するなか7位以降で1秒遅れの影出してて勝てるか?って感じはある
追込やるなら中盤頑張って盛って6位最速アナボか5位以内の最速セイリオス辺り出して更に影、が勝ち筋な気がする 今回は先行大正義な気がする
王手セイリオスで飛んでくのをどうやって捕まえるのかと 蕾セイリオスは2番手より上で発動しないから極端に前だらけでないとそれに頼ってる先行差されがち
かと言ってアンスキもマッチ運に左右されるし天晴れ確定で先頭でも発動する終盤速度スキル持っててとにかく完成度高めるしかない あっぱれは継承だと加速がほとんどない
つぼみは競り合い条件が結構不発する
セイリオスは人気条件が不安定すぎて話にならない
意外と安定してしっかりとした加速手段がなくてバカ勝ちしたりなんか伸びずに差し切れなかったりしやすいロンシャン… ってことで、長距離のローレル同様、道中上がりまくる差しのネオユニは大正義 ネオユニを上がれるように作るのは糞ハードル高いけどな 大丈夫だ
オープン民ならネオユニ運用は難しいからな! そりゃ固有もスキルも調整しなけりゃそうなるわな
ガチャゲーだとナーフ出来ないから尚更ね ネオユニも早めに上がれたらそれはそれで終盤強いのに差し返されたりするんだよね
自分が使うかは別にしても相手のセイリオス潰すために人気上位取りやすい高い完成度が求められる >>756
中盤終了までに13個のスキル発動が必要だけど、大量のヒントもらえるラークではそれほど問題にならんぞ 中盤以内に13個発動できるのがスタートライン
それだけじゃ勝てる可能性が出るだけで強くはない >>757
ルムマですら勝ってるネオユニそんなに多くない
クリオグリゲー白キタゲーと同列視するのはさすがに過剰反応かな
終盤のパンチ力に欠けるからなんだったらテイオーとかトプロみたいなすごく族に差し返されてる個体も結構な頻度でいるし CB差しやネオユニは王手圏内に安定して入れるけど伸びがない
ナリブやグラスとかは終盤伸びるけど王手するまでが大変
割とうまくバランスしてるよ今回は
運営のまぐれ 下馬評ではまるでダメと思われた逃げが3以上出すと手がつけられなくなるクソゲーなのは相変わらずだったけどね…
「ウマ娘4は逃げナーフ」とは一体…
フォルス抜けて最終直線で画面内に逃げしかいないとか一体どういう競馬ですか
競馬で逃げが強いのは単逃げの方なのに ルムマレベルの逃げが三体揃うとか交通事故に遭うようなレアケースだから
大抵は何人か中盤沈んでく 中距離LoHで強かったキャラはだいたいそのまま強くて、そこに仕上がったネオユニも入るけど、ネオユニは芝のリッキーみたいなもんで仕上げるのに知識とセンスが要る コーナー速度や直線速度に頼らず、中盤発動スキルを重ねていく必要あるのと、すごく系終盤速度固有を継承するのは必須だけど、普通に鼓動継承してればいいよね感 直線長いし2400mだし鼓動取るくらいなら正月オペやろー
ルドルフでもいいけどオグリはないなー 先行だと正月オペラオー ハヤヒデ トップロード テイオー辺り?
差しが順位のせいであんまり選択肢なくて正月オペかルドルフ・ブライアン…あとなんだろ? 先行はやたら不評買ったダンスアルダンが終盤速度の多さで注目株
ないよりは持ってる方がましな終盤始め金加速持ってて先頭でも発動する終盤速度持ちなジョーダンハロドドウも個人的にはおすすめ ダンスアルダンすり抜けてきたし使おうかしらん
前脚質やユニが多いと中盤でつぼみ圏内維持するの大変そうだが つぼみの発動条件は中盤競り合って終盤3位から4位だよ
中盤は別にどこにいようが構わない いや中盤力強い奴ら相手に終盤入りで3-4位にいられるかって事 先行もいまいち勝ちきれなかったりするから本番後方ばかりになったりする可能性のが高いと思う シリウスは親で本人はティア上位なれないん?
逃げも不利っぽいし困ったな…
チャンミ出したことないオペかテイオー出すかな… 思ったけど
ゲーム内ではみんな女の子だから
リーグオブヒロインズじゃないかな ドリンクこぼしたのは良くなかったね(アオハルの思い出) 逃げ3強いとか
現実無視友情パワーにもほどがあるw 早くから大逃げスズカ入り逃げ3出してる人いて何回か挑んだが勝ててない ロンシャン2400では逃亡者が過去一の有効率らしいからね
進化逃亡者持ってる通常スズカは強そう
ところで11月のLoH告知来た
京都芝1600だってさ 逃げ3仕上げるにはサポカ資産と膨大な時間が必要すぎて… 書いてから思ったがハイボは安定しないから逃げは一人で先行2か >>783
単逃げクソザコ逃げ3クソつよ
デバフカス
これだけは認められないし許せないんだよなぁ インフレもこんだけ進んだしチャンミのグレード分けも再考しろ下さい
UF以上しか登録できないまともなやつをやってみたいんだわ よく上がれるネオユニはできたが決定力に欠ける
もう一人差し出すならセイリオスはやめてシュースタ正月オペで気休めのワンチャンとか取ってればいいかな 中盤支配して位置取り上げられつつ最終直線で伸びまくる差しとかいう相反する命題 要するにイクイノックス×3育成しろと
できるわけないだろ!w レーシングカーニバル一番ゴミイベントだわ
無限にポチポチポチ リッキーマーチャンユニヴァース辺り発表から実装まで早かった印象だけど、10月にノースフライト育成来たら次元の違う早さになるな ノースフライトはどうせビコペシナリオで顔出ししてからじゃろ カレンちゃんは初期組だと前にも
実装がサービス開始後だっただけで SRマヤちんのイラストにもカレンチャンいるのに、なぜか初期扱いされないという。 レーシングカーニバルは報酬美味しいけど
ただひたすらダルいな マーちゃんのアニメ三期での辻写りが楽しみ
全話皆勤賞を目指してもらいたい 安心沢の笹針選択肢、前までは成功率1/2くらいには感じてたのに、ラークでは9回連続失敗したんだけどナニコレ… いつも選んでるのはコ回と直回くれるやつだな
グラマスらはこんなことなかった 安心沢成功率低すぎてバカバカしいからもう毎回一番下だなぁ あのキャラストーリーからの凱旋門連覇で幸せになれる >>813
針で選んでいいのは元気になるやつまでだぞ
むしろ今までよくそんな成功してたな記憶違いだろw 噂によると
審査機関にミミと尻尾無しで提出してた
→リリースしたらミミ尻尾ありで当局に通報された
→配信停止
らしい 現状ある程度勝てる3人できたし環境激変するようなサポくるかもしれないから次のマイルと有馬用の因子掘ってくか
TP半減無いと本育成まじムリ石溶ける 耳長族ウマ娘は影響大きそう
あとスイーピーはどうなるんだ…?
ピコピコなくなるのイヤだ! ライブでスズカとタキオンのシナリオ曲聞いてスズカ二人歌ってる!?って思ったら女帝もスぺちゃんも対応してんのね
初めからそうだっけ? >>818
記憶違いかもしれないし、そうでないかもしれない
どちらにせよ心折れたんでもう安心沢にはお帰り頂くわ わずか1週間だか10日だかで配信差し止めになって親会社の株価にまで影響与えてるのはさすがに稚拙すぎる…
コナミの件といいちゃんとしなさい ttps://game.bilibili.com/pd/h5/
耳もちゃんとついてるらしい
ココが公式なのかな コラ画像と疑わずに信じちゃう人がそこそこいるの驚き
それはそれとして損切は大事だから早めの撤退 やらかしたのは現地法人なんだろうかどうなんだろか
ちゃんとウマ耳生えたパクり出しといて
ウマ娘はダメとか中華も良くわからん 独断で耳しっぽ無しで審査通した現地の方が悪いと思うが
なんで耳しっぽありって提出しなかったんや…サイゲもびっくりしてるやろ それでも中国、初回200位以下ってやばくね?
もうサクラ革命のこと笑えないじゃん 朝鮮版といいなんで出したのか割と謎ではある
やたらめったら?ら カニバルちゃん悪くいう人多いけど期間中チムレのボーダー緩くなるの好き TP消費1/2があと3日で終わってしまう
お前ら育成急いだ方がいいぞ
もう少し延長してクレメンス… フラワーで因子周回する日々
でもフラワー差しいけて固有出せるおかげで因子周回でも凱旋門賞わりと勝ててストレス少ないな
王手も白因子欲しいから取っちゃっていいし 中距離勢にフラワーは相性悪いからTP半減中にある程度の完成させないと酷い目に遭うぞい ラークは上振れ激しいから、青2赤2で妥協しても良いのではと思うようになった
青3赤3なんて時間がいくらあっても足りない
そのうちタキオン研究来るし… 聞き齧りだから合ってるか知らないが継承は人気3位内取れなかった弱セイリオスとヴィクショは同じくらいの効果量らしい なるほどありがとう
タイキで作った親無駄になっちゃたわ >>841
安定はヴィクショ、効果量↑はつぼみ
王手やセイリオスがあるから3つ目の加速はそこまで効果量が高くなくていいから
俺は安定のヴィクショにした つぼみは競り合い条件のせいで以外と不発があるもんな >>840
青なんか1でもいいけど赤の2と3は確率雲泥の差
>>842
加速は速度と違って効果時間トータルでの量<<<終盤になった瞬間の加速量
ハズレセイリオスとの比較が意味ないかな 先行はあっぱれセイリオスにしてる
幸運先行取ってしまっても後ろがぐだって勝ってしまうことが稀にある 先行は地固め入れてあっぱれアンスキが一番やりたいが親作りしんどいのだ 地固め一番乗り入れて賢さ天才にしても出れない時は出れないからあっぱれだけでいいよ 人気依存が不安なのかUE以上がスタートラインのルムマでセイリオス採用率低い
一方スレはセイリオス信奉が厚い気がする
チャンミの仕様的に雑魚狩りよりも格上狩りにウェイト置いた方がいいように思えるけど正解はどっちだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています