【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9367
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
★前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9366
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692242805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>740
逆にスタミナ1200盛るのが強くなったらスタデバフが長距離以外完全に死ぬし良いんでない >>694
サークル仲間にレイ募集したら良かったのに🥺✌ そもそも
なんで脚質に優劣できてんの?スキルの問題?
リアルでもそうなの? >>694
みんなコパは真っ先に育成始めなきゃ間に合わないって言ってんのに間際になって育成始めるんが悪いわ
レイ足りなかったんだったら素直に諦めろ >>746
文句があったのはヤケクソ調整してくるのがサイゲだぞ
脚色十分は文句があった
つまり?🤔 >>715
逆に変な挙動しなくなるから追込も順位指定スキル出しやすくなることもある >>694
諦めて差しコパでいいじゃん
今から逃げ育成とか血反吐でそう >>755
好転一息が超強化されたからマエストロ要らんぞ🥺
力🍚とウオッカが相対的にクソ強くなるわこれ ハニバにクソ強スタミナ来てクリークすら死ぬんだろわかってるよ >>694
コパ育成初心者が触れていい難易度じゃない残念でしたね間に合いません
俺たちはコパチャンミ3回目だから面構えが違う >>760
このピックアップ初日に引いたんだから仕方ないよね
もっと想像力を養って 大逃げのスタミナがさらに多く必要になってしまうのか バランス調整が新シナリオと同じタイミングでくるから
復帰勢はちょっとやってみようかな、って戻ってきやすいのがウマ娘の強いところだな☺ 春天チャンミをスタミナサポカ無しで勝てるぐらいなんだもの
スタミナサポカ救済にはなってほしいね
今やってるスタ9因子周回も無駄になりそうだからパワ9に切り替えて行くか >>759
リアルでは強い馬はどんな戦法でも強い
逃げても誰も追いつけないし出遅れても後方から全部まくってくる
そんなもん >>769
とりあえずラウンド2Aまではあり合わせでも突破できるんじゃない? 元無ッキーがコパ育成舐めててひいひい言うてるのウケる。 パワーサポカが無駄に精強だったから復権したら嬉しい >>759
リアルでいったらそもそも逃げは大して勝てないがな >>755
どっちのカフェか忘れたけど、スタサポカはスタミナ上げだけに特化してるタイプがあるのよね
マックイーンとかもそう
クリークはトレーニング効果アップが高めなおかげで出張性能も良いのが強い
ついでにレスボ10% ウオッカスでスタミナ1200盛れるならええけどな😎 賢さカフェ持ってればクールダウンがあるからマエストロいらん >>775
課金アイテムインフレじゃないから健全だけどね >>764
差しコパ…そういうのもあるのか…
大逃げ入れて他のコパ潰しながら差しか先行でいきます、ありがとう >>775
いまだに初期サポカが使えるあたり
ウマ娘のインフレは緩やかだな、って再認識させられるわ スtタミナサポカの価値を上げるために根性サポカ殺しまーすってアホかよ
それじゃ意味ねーんだよ
全部のサポカに価値を持たせろや すり抜けで完凸したウマネストキングと力ルビーが火を吹くのか😳 保健室とかバステとかスタートダッシュ決めてアクティブめちゃくちゃいた時にボロッカスに言われたことが今更調整されるあたり調整にゴーサイン出すディレクターあたりの首切られて交代した説あるな 言うて今回のコパって緑6の内4つ(自前2、シナリオ良馬場、ブルボン逃げコツ)は確実だから楽なのでは >>694
魔改造でもあるまいしコパの育成中に負けるところなんてあったっけ?
基本的にいろいろ足りてないんじゃないのか 調整のたびにパワウオッカ話題になるけど正直性能が友情特化すぎて普通に微妙だよね🥺 ハイボルは白で妥協
盤石は先手地固めで妥協とかでも決勝は余裕なんじゃね?
無ッキーの俺が言うのもなんだけど スタミナサポカがくるとしてもクリークを超える性能とスキルってどんなだ
マエストロ以上の汎用回復でももってくるんかな インフレしてるのはシナリオ
初期サポカが使えるしサポカはぜんぜんインフレしてない スタサポはクリークが異次元すぎて
距離限定とかでもないとあれ超えるやつは出せんよなあ >>773
イクイノックスも前でも後ろでも関係無いしな今のところ 短距離マイルはスタミナ因子の価値が上がったって感じかな
スタミナサポカを挿す必要があるまでのことじゃ無い気はする >>795
ヒントと連続イベントが弱いって弱点があるから殺そうと思えばどうとでもなると思う こりゃ🐸からスレ民へのスタミナ勝負で騒音問題不可避 >>775
まだ緩いよ
初期のサポカが全部ゴミになってからが本番 女神使ってると保健室いらずだったから、次のシナリオからまた保健室必要になるのはきちいなあ。ターン的に
特攻友人サポカが女神レベルの効果持ちである事を祈るばかり >>796
ゲームがゲームなら2年半もあれば練習性能の桁が2つくらい増えてたなw 魔改造とおデジは出来たけどあと1人作れないまま明日を迎えそう
一応デバフは作っといたけどコパ作る気起きねえコパ >>795
順位条件なしの神速みたいな汎用金スキル付けてくるぞ >>802
ノーマルスぺちゃんに水着着せたらいかがでしょうか? 一部距離ってあるから長距離以外はスタミナ勝負ないのか
でもそれだとサポ編成は変わらんね スタートがよかった 逃げるか
スタートがまあまあだった 前から行くか
スタートがいまいちだった 差すか
出遅れた・・・・・ 追い込みで行くか
みたいなのが強い馬やぞ
だってスタートは水物だからな >>795
調整見る限り今後必要なのはスキルではなくステ上げ性能…でもそれのトップクラスがクリークなんだよなぁ
スタミナ版水マルみたいなのが来てしまうのかもしれない 差しリッキーで緑6個集めるならスピードロブロイで左確定させつつ差しコツをヒントで狙ってあと継承とかだな
ただスピードロブロイが弱いんだ 出張性能より得意率が重要になりそうな新シナリオ
スピード以外のステータスの価値が今より上がったら、スピード2枚編成には出来なくなるだろうし
賢さは賢さ以外で上がらないからどうしても2枚必要になりそうだし >>694
すまん今更リッキーの育成始めるとか今まで何してた? >>694
自分で大逃げ出さなければハイボルは切っていいから根シチーは無くてもいい。野良で下位を拾えたら取りたいくらい
対面に大逃げがいても余程の格上じゃなければコパなら終盤前に抜くor接続と速度差で差し切るとかもあるし、育成環境弱めならアンスキ以外の加速は無理しなくてもいい >>806
今になって保健室テコ入れだから色々察してしまうね >>769
配信者のtier表かなんか見てとりあえずリッキーが強いみたいだからと嬉々として引いたのか
手持ちのサポカが足りてない奴が作ったリッキーはファル子にすら劣るぞ 次シナリオではスピード練習はスピードしか上がりませんとかにならない限りパワカ発見はないだろうな。
スピードのついでに上がるのが悪いよ 脚質充分の時もパワーカード復権か?とか言ってたなぁ…何も変わらないんだろうなぁ まあ2年半も最強だったクリークがおかしいだけで上位互換きても仕方ない気はする >>815
イクイノックスか
気性の悪いマヤちんみたいだな スピスタ賢で全ステ満遍なく1200超えるの目指すとなるとパワーと根性はさよならバイバイなんだ >>829
フレーバーなのか環境変化なのかはまだ分からんな
劇的に変わったのは根性テコ入れ時くらいか 今お知らせ見たけど
要するにスタミナを無礼るなよってことでええか >>829
スピードでパワー上がる限りどうしても無理だよなウマ娘4でスタミナ必要になるならスピスピスタ賢賢特効で因子パワ根性とかになるし入れる余裕がない >>794
ハイボルは心で妥協できても盤石は必須じゃね?
逃げで鼻切れなきゃアンスキ発動できずに恐らく沈むし >>825
タルマエが好きだから引いたら一緒についてきちゃったんだ
過去のチャンミでこいつにぶっちぎられた記憶だけ残ってたからこの二日間全てを放り出して頑張ってかしわ記念集めたんだ 中距離以下はスタミナ勝負が弱い可能性あるしな
中距離以外は今までと配分変わらなさそう🥺 凱旋門ではパワーが無いとスタミナに影響が出る仕様とかだったりな >>829
脚質十分自体はかなり差のつく要素だったわ☺ >>818
1凸時点でスピ盛り性能キタサン超えてるしヒントも高いし無凸からトレボ10あるし
レスボが0以外は強いよスピロブロイ ずっと昔から言われてるけど賢さだけは賢さでしか盛れないから
賢さサポだけは死なないんだよな >>834
OK
距離短くても位置取り調整の影響で要求量が底上げされると思う >>694
ネタでなかったら草。コイツをまあまあにするにはけっこー試行回数必要だぞ。サポカもいるし。
ただ、今なら決勝にギリ間に合うからガン枯れ スタミナ1200にして加速スキルどれくらい換算になるかによるな
加速スキルだけで事足りるレベルにするのがサイゲ スタミナ練習で根性を上げるスタイルになるかもしれん スピード少し下げてもスタミナ上げたほうが強そうだな わしの読解力が低いせいがあるかも知れんが
何かとスタミナ消費スタミナ消費って
デバフなのでは?
リード確保とか「出ないで!」ってお祈りする展開になったりするんじゃないのこれ? シナリオのインフレは激しかったけど
実はサポカは殆どインフレしていない
ステータスだけなら今でも配布SSRでもSRでも十分に戦える
明確なインフレが女神だけ 根性も根性練習でしか盛れないけどね
基本カンストまで要求されないから賢さとは比較できんけど >>839
スタミナ増やすためにひたすらパワー踏むとか・・・ないか 白いスタカフェがすり抜けで3凸になってたんだ
スタミナ必須なら引換券入れるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています