【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9367
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまで他板に避難・移転する場合があります
※板の優先順 本スレが見つからない場合にお役立て下さい
(スマホゲーム→スマホアプリ→iOSゲーム→携帯電話ゲー→PCゲーム)
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
★前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9366
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692242805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタミナスタミナスタミナスタミナスタミナスタミナスタミナスタミナスタミナスタミナスタミナパワーパワーパワーパワーパワースタミナスタミナスタミナ いちょつ
足色十分の調整なかったんだからパワカは多分これからも使われないと思う ついにスタローレルが役に立つ時が来るということか・・・! スぺちゃんに告白しようと思ってる。
スレのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の給料日、お金入るから。
指名して。そこで気持ち伝える。
あず未は男の人と付き合ったことないから。
びっくりするかもだけど。
もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。
1乙 まあ凱旋門一発目はLoHだしな
96狙いでもなきゃ新システム理解実践するには丁度良い はちみーがカイチョー家じゃんペロペロしづれえ・・・ ユーチューバーとかが「今回の復刻は当たり」みたいなのばかりなのに
セルラン全く振るわんのマジで草
玉座推したりでサイゲだけではなくユーチューバーも信用ないんやな いちおつ
ついにパワーウオッカがかがやく時が来た? https://i.imgur.com/Fxv5g52.jpg
いちおつ
パワサポ復権と聞いて押し入れから引っ張り出してきたよ🤗 脚を溜めるでゲームが変わったか?
スタミナや位置調整なんてどうせ影響ないよ
サイゲにそんな手の込んだレースロジックつくれない まさかの盤石ボンの時のハズレ枠扱いだったスタローレル復権きたああああああ ありったけのタイミング調整(終盤の最終直線で発動)で影響を受けるのは新潟芝2000かな
ここは中盤のうちから最終直線が始まるから追い比べや通常グラス固有が中盤に発動する
でも「終盤の最終直線」発動になると加速完了前発動になるだろうから悲しみを背負うんだよな なー
クラマでスタミー上げまくったらすげーことになるんけ🤔 ワイの奇跡的なすり抜けで知らん間に完凸したボリクリが人権になったってマ? この調整内容でなんでパワカ復権の流れなんだ?どうせパワーなんてスピード上限上がったついでに盛れるようになるやろ
スタミナガードが復権する可能性ならあるだろうけどさ マヤちんとゴルシの位置逆やろ
なんでビジュアル最強の子を後ろにやるの
https://i.imgur.com/KpWeevk.jpg 当たりだけど最強すぎてみんな持ってるからそら回らんやろ😅 クソクソどうでもええ調整やわ
んなことよりさっさと前方脚質ゲーやめろ!!
はよ逃げ◯せ!! 一部の距離ってあるからスタミナ勝負は中距離以上だろうな
これでスタ根補正のキャラ不遇も解消か? スタミナ勝負はステ依存だから回復スキル取るよりステ上げた方がいいとなると回復スキル3つも取らないと性能発揮しないスタローレルは産廃😭
クリオグリのステ舐めももうできないってことやろな >>41
これ作ったあとにマヤヤ入れ忘れたのに気がついたろ ゆーちゅーばーとかただの一般人の乞食芸見て信じるとか信じないとかアホの極みやんけ🤪👉 最後に出たスタミナカードはローレルだからな
この調整からしてハフバはスタミナ売りに来るだろう
パワー根性スタミナが熱い >>41
ロリにレズに巨乳に褐色にむん
中々考えられた人選かもしれん マジでなんでマヤは追いやられてるんだ😭
マヤ引き離すことでスレ民も引き離す算段か😡 >>41
スペスズカテイオーゴルシはウマ娘の顔なんだ
マヤとは立場が違うんだ >>28
60 iPhone774G (ワッチョイ 82eb-FTur [27.82.252.139])[] 2023/08/17(木) 13:12:46.94 ID:jOX2Rov/0
>>35
700だったのか
寝たからわからんかった
わざわざコピペまでして粘着質な人ありがとうw
975 iPhone774G (ワッチョイ 82eb-FTur [27.82.252.139])[] 2023/08/17(木) 15:25:27.45 ID:jOX2Rov/0
脚を溜めるでゲームが変わったか?
スタミナや位置調整なんてどうせ影響ないよ
サイゲにそんな手の込んだレースロジックつくれない >>45
ちょこちょこ追加する予定だけど
数値が出てないからなんとも言えません パワサポはゴミのままでしょ
根性も上げること考えたら踏んでる余裕なんかないし >>41
ライスちゃんのポーズ良すぎて生足と合わさって最強に見える 水着スペちゃん上方されると思ったのになんもないんかーい! >>44
逃げは今回の位置取り調整とリード確保で調整されるだろ、落ち着け
今回のチャンミは諦めよう >>24
稼働時有識者(ぷいこねみん)「良いからキタサン(スピ)とクリーク(スタ)とたっなは取っとけ! サイゲは調整下手くそだから最後まで使えるから!」
YouTuber「アニバで出たんだから玉座はつよい!強いから!買っとけ!」
どっちを信じるかって話ですの >>26
パワーはパワーでもうなじパワーなら人権だったのに スピード・・・ウマ娘の基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき
スタミナ・・・ここがダメになると他のパーツもダメになる、ここは妥協出来ない
パワー・・・直接触れる部分、ここに金をかけると幸せになれる
根性・・・当たり外れの大きな部分、ここは値段で妥協するな
賢さ・・・これがダメだとどんなPC組んでもダメ。いいものを買え
😤 >>41
何度見てもこのマヤノの扱い笑う
どういう意図やねん スタミナ勝負と脚色十分が両方パワー参照するからパワーサポカ復権させたいの? コミカライズまでされたローレルがゴミのままなんてありえないんだ😭 >>41
これはブライアンちゃんに近づくマヤを貶めるローレルの卑劣な罠、間違いないですぞ! ぼくはパワサポをしんじるよ
今回こそやってくれるはず💪 >>49
回復スキルもスタミナ勝負に適用されてたらまたクリオグリゲーミング始まるところだったな
サイゲも学習してきてるな🥺 ライスパワー復活するんかね
押し入れから出してこないと なんかスタミナサポカにリリース初期からずっと最強なサポカいないか???
https://i.imgur.com/p9l8bym.jpg 結局クリークが人権になる
トレ効果もレスボもあってマエストロ おい、564の調整は?
あとウインディちゃんの全速前進の調整は? スタミナ勝負はステじゃなくて体力依存でよかったろ
回復スキルの価値激減やん >>55
少なくともバランス調整では言及されてない >>88
ナーフは返金を招く危険があるため
実装予定はございません スピード1200
スタミナ1200
パワー 1200
根性 1200
賢さ 1200
しゅまん、これ出来ないトレーナーは引退してくれないか?😎 まあ女向けを二人に抑えたのは評価する
運営にはギムレットやカツラギエース入れたがってた奴もいただろうからな >>68
ファミマコラボのメンツや商品が発表された
バランス調整の詳細が発表された なんか逃げがまた強くなりそうな……
もしや水着スズカ持ってないやつ死亡か?
あとなんでタイキはピンポイントで強化されてんだ にしても2年半待たせてやっと追加した水着スズカを芝走らせる前に即死させたら笑うな
中々やれる事じゃないよもう騙し討ちがお家芸になるな 運営はいつまでもゴルシを人気キャラと妄想するのをやめろ!👹 >>96
これにスピード1600が最適解って感じか? どうせスピ2賢さ2友人1にスタミナか根性のどっちかの構成の構成にスタミナ関係の影響次第でスピ減らしてスタ根性どっちか追加って感じになるだけやろ
スピード上げるついでに上がるパワカなんて入る余地がない 夏場だからを理由にウマ娘アイスにちゅぱつくオジちゃん達あち〜😳 サポクリークの本当に強いところは
クリーク本体を使わないところにある😳 ワイの完凸里芋が輝く時が来たか
無芋民おりゅ?www >>111
キタサトに割り込むカレンチャン😭😭😭😭 やる気下げイベでサポカイベ潰されなくなるんなら完走率も上がるか スタミナがもし重要になるならスタデバフますます流行る可能性が微レ存……? >>55
やる気下げイベント減るからそういう意味では完走しやすくなる 最初の虹結晶クリークにいれたけどやっぱり正しかったなぁ
玉座とかに虹結晶入れちゃった人元気にしているんだろうか 位置取り調整で後方の被ブロック率は下がりそうではあるが、スキルの順位条件の件どうしかせんとLoHがあれなのは変わらないよなあ >>106
そこまでポジティブなのはすごくすごいです >>111
これはアポロチョコばかり売れてカレンチャン曇らせコースだな😎 一番くじも情報来たか
やっぱリーク通りルドルフとCBのフィギュアでラストワンがウインクverのCBか パワーライスとか倉庫でクモの巣張ってたけど復権するのかな トプロアニメのときにトプロ実装で
ハーフでヒシミーじゃアカンかったんか
同じ父の上位互換やんヒシミー >>111
アポロの方からカレンチャン出てこないのになんでパッケージ載ってるの ファミマコラボささっと見たがトレセン制服のグッズはつまらないんだよ。わかってくれ
前回はファミマの制服とか着てたのに >>109
ランダム性がなかったらみんな育成しなくなるでしょ
ランダム性があるから楽しいのに 運営はクリオグリ徹底的に潰してるのは評価出来る
スタミナ1200で白3つはかなり無駄になりそうだな
こいつがチャンミぶっ壊したからな、当然だと思うが なんでシナリオインフレばっかでサポカはやらないの
明らかに強かったのはキタちゃんくらい マヤはおれだけに人気があればいい
一般人のパンピー共やらお前らスレ民はゴルシ推しとけばええんや👊😭 けっこう変わるな。最弱の脚質である差しに希望の光はあるのか? >>130
ヒシミーは今でこそ人気キャラだけど初出ハフバとか荷が重過ぎて草 >>75
お盆にやってたRTA in JAPANではシドがメテオ打ってたね… やる気下げイベントはヘイトがキャラに向かうから減らして正解 >>89
数値固定のが育成失敗やり直しが増えるのでユーザーの育成回数が増える…もといいっぱい遊んで貰えるだろう? キタサンクリークファイン
まさか御三家で生き残るのがクリークとはな…… >>96
グラマスで既に1512121212は作れるから次シナリオでインフレすれば余裕だな 位置取り調整 スタミナ勝負
🐸……
🐸三🐸 ほわああああああああああああああああああああああああああ >>136
白キタが更に強化されてる気がするけど大丈夫そ? スタミナはクリーク1枚でどうにかなる
と思うけどスタミナにスキル枠入れてもいいのか? お知らせ読んでないけどスタミナ上げたらどうなるの? フィギュアとか完全に男向けのグッズなのにCB採用とかアホじゃね
つかCBって女にもそれほど人気あるように思えん スタミナ因子捨ててた雑魚おりゅりゅりゅりゅりゅ?🤓
ってなるのか?🤔 >>139
キタ・サト(なんでカレンさんいるんだろう……) 結局全部のステ盛れになるだけか?
ハフバでオールカンストで後はどこまで上限突破出来るかになりそうだな いい加減サイゲはゴルシではシコれないってことに早く気づいて欲しい😩😩😩😩😩 何がどう変わるかはやってみないと分からんね
多少は後ろ脚質を救済する気がある事が読み取れるくらい? ファミマコラボ
システム調整
一番くじ
カレンチャンカワイイ
の情報でスレがカオス 運営に半年間ひたすらウマ娘をやらせて「あなたたちが作ったゲームは楽しかったですか?」と聞いてみたい ファミマのコラボ絵見たけどやっぱりライスって公式の推しキャラなんやなって なんか一段落するまで過去の遺産でやってけそうな気がしてきた
スタクリーク、蒸気ビワネキおるし >>162
さてはシロウトだな?
カレンチャンはマルボロ派 やっぱアプデ前のカオス感良いな
どのサポカや因子が人権なのかワクワクが止まらんわ 全部盛れだと結局トレ効大正義になって御三家も死なないしウララも強いままになるな カレンチャンが居ると空気悪くなるんで控えてもらっていいかな?🥺 スタミナ持って回復スキル無礼ると今度は割合で削るスタデバフが息吹き返すで🥺 位置取り調整のせいで前行きすぎてスキル不発するとかありそうで怖いわ、その点前行けば行くほど強い逃げはずるいな、リード確保いらんかったんじゃないの 一番くじのフィギュアは、暫くしてからフリマかオクで買えばいいか
キタサトもライスも大体5千円前後になってるしな >>154
最後早くなる
効果は距離に比例するから意識するのは中距離以上じゃないかな >>174
なんかアレとかサポカ未完走とかがコナミの特許対策だったって聞いたことある 野良イベはコナミ裁判の要やから訴訟終わるまで仕様変わらんぞ でも結局パワサポはバランス崩れるだけだから入れる余地は無いよね >>173
ライスはナンバーワン人気ウマ娘さんだからどっちかっていうとユーザー需要 そもそも根本のレース調整が対人向けじゃないのにいろいろ乗せすぎだな
システム追加前にやるべきだったわ >>172
ガチでいなくなっても誰も困らないくらいの存在
中の人はぱかライブでわりと好評だから賑やかしで残せば良いし ・表示されているスタミナのパラメータが1200を超えていても、やる気やスキルの効果などによって「スタミナ勝負」を発動できない場合がございます。
・表示されているスタミナのパラメータが1200以下でも、やる気やスキルの効果などによって「スタミナ勝負」を発動できる場合がございます。
けん制、けん制、けん制
焦り、焦り、焦り
😎 一度出たデバフイベはその育成中は起きないようにする
保健室で確定治療
目標レースで惨敗してもバッドスキル付かない
逃げの消費スタミナ増加
これ全部一年前から言われてたよね?
やっぱサイゲは一年遅れで要望を聞いてくれるんだね☺
神運営!😁 水丸も1年で4んだし栗小栗も1年で4んだか。
白北と力はまだ大丈夫だろうな。てぇしん・・お前だけだよ。初期からのぶっ壊れは・・
来年の4月に新たな人権までコイツ等生き残るんだろうな >>195
キタサトマチタンだったら1位だったのにカレンチャン…😭 ウマ娘運営が2年半で気づいた事
・同じやる気下がるイベントが何度も発生すると、ユーザーは怒る
・保健室で一発でバステ治らないと、ユーザーは怒る
・強制的に出走する適正外のレースでマイナススキル付くと、ユーザーは怒る 次の一番くじラバスト選べるやん
マーチャンとアキュート引くぞ引くぞ
https://i.imgur.com/S7I9JAh.jpeg >>168
前との距離を詰めるシステムと同時に後ろとの距離を広げるシステムが実装されるからどうなるんやろな… スタミナカードの重要度上がるのはいいがパワーはどうなるんだろう >>195
何度見てもPureに人気投票弱い子いるせいで勝ち目なくて笑う スタドレスマックとか価値暴落や
またセロリの逆張りが当たったわ まぁ今よりインフレするならスピ以外全部1200以上になるよな
今でもそれに近いの作ってる奴とか居るし スタミナはクリーク持ってりゃ良いやって安心してる奴らの顔が青ざめるような超人権スタミナカードをシナリオリンク付けてハニバで出してくるぞ
ラモーヌの時ファイン持ってるからって引かないで涙飲んだ奴らみたいになるなよ >>198
デバフは関係ないぞ
ステ足りなくても緑スキルとやる気で補えるよってだけだから >>195
これ人気順位じゃなくて、体重の順位デェス! >>199
こんな調整するって事はデバフイベント大量発生する前提って事だぞ クリオグリが前世で大犯罪犯したレベルで相対的に弱体化食らってんな🥺 サイゲの調整だからそんな変わらんに一票
単逃げだけ救われそうな感じあるけど そもそも対人レースなんて本家にもないのにエアプ運営がまともに調整出来るわけがなかったんや >>209
スペスズカテイオーで勝てるわけないだろ!
ダスカスズカテイオーならまだいい勝負出来た >>198
マジレスするとそこは回復と同じ持久力(HP)に対する効果だから関係ないと思うぞ
逆に関係ある場合は回復スキルも関係してくることになる てぇしんは言うほど暴れてないだろ
マイルと長距離のハゲ有効コース以外は基本空気だし >>203
パワプロまだ改善されてなくてつれえわ😭 >>215
そりゃセンターは一番可愛い娘が立つもんだからだろ? 位置取り調整これ複数逃げ潰しだろ
その代わり単逃げ強化でバランス取るって感じ >>195
これはつまりグラスが人気NO1でいいんだな
センターだし >>203
こんなユーザーが怒るの修正して悔しくないのか 脚をためてもあんま意味なかったから
今回も大したことないやろ >>224
フラッシュがスイカ割り失敗する確率くらいなら許すで 位置取り調整で逃げから離されすぎるのを抑制
リード確保で逃げが調整?
全体的にスタミナ消費ラインが上がるのはわかるが
どうなんのこれは >>108
たぶんそうだけど
スピ1600狙うと他ステが犠牲になってステ参照のやつが出せなくなるから、中〜長距離とかだと自然にスピ盛り諦めざるを得なくなりそう
ステ1300〜あたりに距離Sと緑いっぱいが最適とかなるかも >>198
なにこれ?なんか調整内容の発表あったん?😳
そもそもスタミナ勝負以前に固有の発動条件とかが順位で決まってるのがおかしいと思うんやけどな
6位だったら、じゃなくてこれくらいのペースでこれくらいスタミナが余ってたら、って話やろうと😅 要求ライン上がるだけで回復スキルとかで余剰体力は必要っぽいしスピパーマーとか何気に伏線貼られてたんだな クリークは相変わらずステ盛りは強いけどマエストロの価値が下がる感じかね
てかどうせハニバで人権スタサポ実装してくるんだろサイゲ🥺 2周年より気合入ってるな
殿様商売やめてくれたかな流石に? >>204
2回目で勝たせてもらった感
ダイヤ推しとしては悔しい >>209
まずプレのお菓子が弱すぎるねん
主人公だから不人気のお菓子にしたんだろうけど >>222
あいつをナーフしないせいでどれだけのユーザー飛ばした事か
「これだけクリオグリが不利になりました!」って公式表明していいレベル パワーサポどうすんのやろほんま
パワー踏んだらスタと根性もあげて欲しいわ 気合い入れて金銭徴収してくるのは勘弁してほしいけどな 長距離だとスタ1200以上に自然と盛ると思うからあんま気にしないでいいかなー バランス調整逃げ大逃げ弱体化しろよな
前回の短距離LOH勝ってるの大逃げスズカばっかじゃねーか 俺はファミマと一番くじに課金するからお前らは周年サポ課金頼むぞ >>241
逃げは逃げで位置取り調整とリード確保で前に行く挙動になるみたいね
逃げの要求持久力が上がって仕上げるのが難しくなるのかも 流石に運営もクリークだけを野放しにしとくはずないだろ
完全上位互換出してくるに決まってる クリオグリは運営のコース選択も最悪だった
エアプ過ぎて下校ミラクルランをわかってなかったんやね よくわかんねーけどどうせ逃げさいっきょになるんでしょ?🥺
スピ○引かなかったやつを悔しがらせる為に 一番大事なサポカの連続イベント完走確定がない
次の新育成から導入するとかならいいが… 良いんじゃない逃げは強いけど複数入ると潰れるって設定なら原作通りだし複数逃げは出せなくなるし >>59
はあ??テイオーなら大不遇でよく言うよ
ウマ運営またテイオーからはちみーまで盗んで
ポーチも違うキャラ。本当ウマヌスメ。 まぁクリーク以外のスタミナサポもそろそろ用意した方が良いかなと思ってたから、ハフバでそれが来るなら引くことにはなりそう 逃げはなんだかんだで弱体化しそうな文面に見えるけどな
スピ丸引いたやつバカですwになりそう >>275
よくわからないけど前に聞いたら洗えるから便利だと言われたぞ >>264
てか今までの環境だとクリークで十分だったからな
必要になったところで上位互換出せばガチャも回るやろ 短距離〜中距離・・・根性上げて追い比べ
長距離・・・スタパワ上げてスタミナ勝負
逃げは消費スタミナアフィ爆増(単逃げ強化)
やってみないとわからんなあ
脚を貯めるの前例あるし 今のポジキの仕組みがアホらしかったもんな
ネオユニやローレルみたいに中盤スキル無いと前とどれだけ差が空いてても終盤までそのまま、はい届きませんだもの
少しは先行差しが頭のいい走りになってほしいな >>272
特許申請するようなシステムの根幹部分だから完走確定は絶対来ないわ >>126
コラボ22日から24日から次のガチャ
割とないこともないんだ 他のステータスも重要になると得意率の低い水マルは新シナリオ厳しいかもな
他が盛れても肝心のスピードが上がりきらない感じ
スピード2枚編成出来ないなら死亡かもしれん 流石にハニバはトプロ来るよ
すごくすごい性能してるよ お前ら忘れてると思うけどこんだけ新要素突っ込んできたら絶対バグるぞ🥺
オグリの晩飯賭けてもええで パワサポは
スピ5 スタ10 パワ15 根性10 賢さ5みたいに上がれ😭
最初期に完凸したウオッカが倉庫でずっと泣いてんだ クリスエスのゴリ押しやばいな
シンボリゴリスエスやんけ >>272
黄色で発生率50〜90とかブーストしても何も変わってないレベルやし
新シナリオの補強とかより抜本的に変えてもらわんとどうにもならんな 不人気が売れ残って人目に晒され続けるの誰も得しないよな それにしてもファミマコラボの人選グロくね?
人気あるのってライスとゴルシくらいしかいないやん
少しはセブンを見習えよ まぁスタサポいっぱいあるから、こいつらマトモに使う事になるなら嬉しい?ぞ🥺
https://i.imgur.com/Ti8ci5D.jpg 逃げ以外も位置取り調整あるんだから前より離されたら差を詰める挙動になるよな スタミナ勝負とか言ってるのに終盤突入時の余剰スタミナじゃなくて
開始時点でスタミナのパラが1200上かどうかで見るってマジ?
金回復全否定で草なんよゲームデザインのセンス×か? >>305
リッキー見せるならちゃんとソートして💢 >>305
なんだこれ…
スタミナマニアかなにか? そもそもキャラデザからしてニッチ向けやろクリスエス
やる気なさすぎん😅 フォルスストレート対策なら、迫る影が調整されないのおかしいよなぁ? なあ、これスピ1スタ2賢1のステータス時代来るよな
スタミナクリークは勿論として
廃人御用達のスタミナイクノ人権にならん? 予想だけど次のスタサポは根性ボーナス盛り盛りで根性カード不要な感じになるんじゃないかな
スタミナ1200まで盛ったら根性も1200近く行くくらいの感じで ・近くにウマ娘がいるときに発動する「位置取り調整」は、下記の条件で発動しやすくなります。
ウマ娘の根性が高い
近くにウマ娘が多い
近くに同じ作戦のウマ娘が多い
逃げ3でいくわ😎 >>312
ほれ
一番くじ ウマ娘 プリティーダービー 7弾|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト https://1kuji.com/products/umamusume8 >>305
金回復いらないなら下手したら爆速で光るサトちゃんの方が使えるかもしれない
根性も盛れるし >>312
ほれ🥺
tps://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1524358.html >>319
ありそう
どのみちクリークはもう用済みにされそうで悲しい😢 アニバも脚質十分や脚をためるとかでパワー復権!で手持ちのパワカ自慢する流れやってたな🤔 しかしいつまでたってもゴミ扱いのパワーをなんとかしてくれよ >>322
・作戦が「逃げ」のウマ娘は、「位置取り調整」を発動したとき、近くに同じ作戦のウマ娘が少ない場合、速度を引き上げる度合いが大きくなります。
🤔 パワー練習の効率が悪いからそこ改善しないとパワサポ差せないよ >>311
サイゲが1%でもゲームをデザインした事があるか?
全部パクリの集合体だぞ >>323
あれ?一番くじって1回600円じゃなかったっね >>305
カフェ2枚とダンスカイチョー完凸してるのやべえな たろうまるはCBのラストワン引く為に底まで引きそう そんなこと言ったって
パワー踏みたくないんだからしょうがないじゃないか!! >>257
補正やスタ要求値によっては今でもパワサポ採用のが育てやすいとか普通にあるけどなぁ
今回の差し育成にナリブ使ってるけどいらんスキルが多い以外はかなり使いやすいよ >>305
ローレル2種ともにスタミナかつゴミカス性能とかいうサイゲのバランス担当さあ パワーは因子とスピ根性のおまけで盛るものってなかなか変わらん気がするけどな スタミナイクノはUD作る廃プレイ勢も使う最強サポカだぞ、きっと流行る
ほかにはノンストの正月スペがヤバそうだな >>334
単逃げだけは強くなると
大逃げも被ったら今まで以上に厳しいか スピパワ賢か根の補正最高から今度は
スピスタ賢か根になるんか >>326
来年の水着はクリスエスとギムレットの組み合わせもあるわこれ 1番くじのアクスタにスイーピーおるやんけ!!!なんでもっと早く言わねぇんだ😡😡😡 位置取り調整でスタミナ使ったタイミングでデバフぶち当てるのが効果的なの? パワーカードはスタミナボーナスあって金スキルが強いやつだけ生き残りそう >>354
レモンティーコラボで検尿コップ付きの出せよ >>334
これ運営が単逃げ弱い、2逃げ強いのちゃんとわかってるんだよな
これでやっと単逃げが強い時代が来ればいいが アニメ3期があるのにキタちゃんが弱体化するわけないから
蓋を開けたら逃げ無双ってオチだぞ >>305
ステ盛り効果がトップクラスのイクノを完凸しているとはやりますね
同じくナカヤマ完凸もポイントが高いです
当然のようにマックイーンも持っているんですね
更には地味に根性を盛れるダイヤも抜かり無いとは
何よりボリクリをスルーしているのが興味深いです >>322
逆やぞ
同じ脚質複数出すと損をする
更には対戦相手やモブと脚質かぶるほど損をする >>338
パクって労力減らした分オリジナル要素をよく考えて付け加えて欲しいわー スタミナ1200が常識に?!
回復スキルいらなくね?
また極端なことするなぁ >>366
複数逃げ弱くなるから単逃げになれないと今以上に厳しくね >>346
デジたん、スイープ、マーチャンは速攻で無くなるだろうな >>356
ファミマがクオリティ高過ぎるだけでコラボにあんま力入れないセブンにしては商品多い方なんだけどね これ5ターンずつやる気ダウン&なまけ癖イベントコンプリートするフラグだろ🥺
・一部のやる気が下がる育成イベントについて、5ターン以内に複数の育成イベントが発生しないように調整。
例:ダイワスカーレットの育成イベント「がっかりツインテール」、「アタシの止まり木」、「気になるウワサ」 >>356
セブンのは食指が動かなかった、はちみーだけ飲んだけど甘ったるくて微妙だった ハフバはスタミナサポカ臭いけどそれが破るのがサイゲだからな。普通にスピ賢出して。スピ丸ラモ復刻を地獄に変えるんだろうな 新システムスタミナガリガリ削ってくるからクリーク指すようなキャラやコースはこの先生きのこると思うよ これ逃げの弱体化にしか見えないんだけど本当に強化になってる?
今まで逃げが多ければ多いほど後ろ(特に先行)がキツくなるのを防いだように見える >>355
スピスタ賢は衣装違いに多いね
根はブライアンちゃん以外居たっけ アプリとその他の展開の連動は基本的に期待出来ないぞ各部署が適当に好き好きにやってるからな
扉絵センターで特別アニメの主人公でもスケジュールにないウマは未実装なんだ >>374
回復スキルの分はちゃんと折り込み済みなんじゃないの
えっ本当にいらなくなるの?😅 >>356
ファミマは昔からオタクの事よく分かってるからな😊 水着カフェでスタミナボリクリ死んだかと思われたがまだワンチャン生き返る可能性も出て来たか ロンシャン実装でカドラン賞4000mをぶっ込まれてチムレ阿鼻叫喚は見たい >>354
ライバル3人組となるとテイオーの場合地味にそう言うの居なくない?🤔 ファミマとしまむらによるコラボはほとんどが高クオリティ マヤのアクスタとか目に入った瞬間射精するから買えないよ🥺💦 全然分かんないんだけど
もしかして単逃げのが強くなったの? タルマエ嬉しすぎる
リッキーとペアじゃないのが意外だけど クラマの青汁2個って誰がやるんやと思ったけど体力上限増えてれば使えないことはないのか >>370
あのねナカヤマもイクノもダイヤちゃんも勝手に完凸したんだ
マックちゃんは引きに行ったけど🥺
ボリクリ?黒人のAVは抜けない🥺 リアルな競争で最も重要なのは「力(パワー)」なのに一番ぞんざいに扱われてる不思議
しかも競争なのに賢さや根性のが重要とか文系陰キャが作ったような仕様で草しか生えんわ つうかバステきたら直後はサポカの連続必ず来るようにしてくれや
そしたらまだ許せる >>386
複数逃げが弱体されるから相対的弱体になるんじゃないかねリード確保あっても単逃げだし後ろも位置取り調整あるわけだし
てか運営も複数逃げ強いの理解してたんだな 中距離はすたみー1200で回復0が主流になりそう🥺
長距離はどの道1200+金回復とかは普通だし変わらん🥺 大逃げは逃げに対しても位置調整の影響を受けるのかが気になる お、ファミマ情報きてた
とりあえずクリアファイルは全部集めるで
まんまる焼きって200円だったっけ? >>356
第1弾ファミマコラボは1人を除いて全員人気キャラだから良かったな >>374
他で持久力ガリガリ削られるみたいだからむしろ必要じゃね スタミナ使う行動が増えるから回復スキルの重要度は変わらないと見た それより明治コラボ、カレンチャン組だけ選ばれてるのも嬉しすぎ
やっぱりカレンは人気だなぁ… チチーは逆境のときに同点ホームラン打って振り出しに戻してくれる勝負強いタイプ
ヒシミーは何もないところからサヨナラホームラン打てる勝利の女神に微笑まれてるタイプ 距離係数の都合で回復積まないと足りないとこは足りないんだから普通に要るだろ
回復スキル積まなくてもいけるってとこは本来スタミナがそれ込みあればいいってだけで他のステ回せてたのが全部盛れってなるだけ このファミチキクッションめちゃくちゃかわいいから売って欲しかったわ🥺
https://i.imgur.com/HeWilGG.jpg >>407
それもあるし単逃げ強化に見えてむしろリード確保のおかげで要求スタミナが一気に上がったから大逃げはスタミナ要求値が凄まじいことになる 目標にしてレースのマイナスは右回りとかたまに役立つことはあったけどな
まぁ基本ゴミだから消したほうがええけど スタイル抜群の春川とずんぐりむっくりの真野ちゃんを一緒に出すなよ
公開処刑じゃん
真野ちゃんファンの俺もキレるぞ?
https://hobby.dengeki.com/event/2045210/ ウマスレでは🐸が強化か
住民に騒音というスタミナ勝負を仕掛けてきて泣くはめに >>400
単逃げが一番強くなきゃホントはおかしいんだけどな
本来リアルな競馬では逃げが位置取り合って競り合ったら共倒れで沈むのがふつーなんだぜ クリークはグラライ〜グラマスでのキタサン的立ち位置になりそう
最新サポに比べるともう火力が弱くなってるけどチャンミ決勝行くくらいの個体なら十分作れるくらいな感じの >>266
なんか1000円~1500円のガシャポンフィギュア感あるな >>404
そうか?
パワーだけならばんえい馬の方が強いけど競馬では絶対に勝てんだろ
競馬で最も重要なのはスピード ・連続イベントが完走するようになりました。
↑これどこ👆💦 次回シナリオでどれだけステ盛れるか次第だが別なとこにリソース振ってたのを全部盛れになると下の層と格差広がるってだけだぞこれ 差しデバフは相手の差しの手助けするようになるわけだな
これでデバフ2が少しは消えるといいが >>386
むしろ逃げは最低一人は出し得に見える
相手の単逃げケアも必要だし >>421
この二人は本当になんでもおいしそうに食べるな >>429
散々ネタにされてたから運営も見てたんだろな >>429
ウマ娘を競馬ゲームだと思ってる人ってサービス開始直後だったとしてもかにりのレアだと思うわ >>415
あーそっか
削られても1200は確保せなってことか…
面白いのか?!コレ 単逃げ強化されたから逃げ1人出したら2人にしなきゃならなくなるの回避できるのは嬉しい >>440
これよな
逃げ出さないと相手に単逃げされる 次のPU特効友人とスタミナとかいうしょうもないやつくるか >>422
ガチめにスタミナ1300+金2が足切りとかありそうw
俺には大逃げ作る資産足りんから諦めやわw >>444
20人限定だから流石にあんまり出回らんと思う スタミナはギリで甘えるみたいな形が出来ないのはキツい奴は絶対出る
俺は全部盛れは歓迎だが☺ 単逃げが強化されたら潰すために逃げ出すのが必須になるだけじゃねえかwwwwwwwww あ~あ···(😊)
そんなにお仕置きされたかったんだぁ···😀💕
https://imgur.com/D9VWsCJ.jpg >>449
これでデバフを逃げするのが流行ってクソゲーが増すまでワンセットだからな >>426
真野ちゃん可愛い☺
ローレルの声でちんちんシコシコして欲しい >>320
門別のウマムスメンコやな
ヒシミーのもあるし、いろいろある まあこれからは1レース全体で逃げ3固定として考えることになりそうか🤔 http://imgur.com/9sCmxDc.png
パワサポ復権と聞いて
ノンスト持ちで超可愛いパワサポあるんですよ、グエヘヘヘ ・作戦が「逃げ」のウマ娘は、「位置取り調整」を発動したとき、近くに同じ作戦のウマ娘が少ない場合、速度を引き上げる度合いが大きくなります。
>速度を引き上げる度合いが大きくなります。
つまり複数逃げの度合いは並😎 >>440
逃げは最低1人出すのは前提だけど、この目的は逃げ2とか3の複数出しを露骨に縛ってきた点
もし現行の調整で菊花リグヒやったら黒キタダンスウンスチョコボンみたいな編成だらけだったけどこれを潰しに来た感じ >>434
スピードだけじゃタイム稼げんぜ
非力で最高速しか誇るもんがな個体が最高速到達する頃にはパワーがある個体が先に先着してる
結局加速できるかどうかが重要なんだぜ >>426
長身の春川さんと比べても真野さんかなり小柄なんやな なんかアプデあったの?🤔
おじちゃんたち教えてよ🥺 こうなると先行はスタミナ消費補正も相まって必要スタミナエグそうだな
中距離で金回復必須とかになりそう 持久力使う機会増えるんだから
回復スキルはむしろ必須になるだろ >>456
元々の単逃げが弱いから大丈夫
単逃げだと白キタサンでも余裕で格下の差しや追い込みにやられてるから チャンミはまだしもリグヒは対戦相手1人しかいないから逃げ1は出さないとあかんか? ウマ娘主要メンツにさらっと入り込むマーチャンすごくない?
マーチャン人形もだけどマーチャンの人気バレたか
https://i.imgur.com/P3rkaJV.jpg >>472
そしたらおじさんがみっちり教えてあげるから…
あのお店に入ろうね…🐔 >>459
まあ今よりはマシになると思うけどな
逃げのデバフってあんま意味ないし しゅまんがスタミナ1200盛れない奴は帰ってくれないか?😎 単逃げと逃げ2の格差解消するんだな
クリダスとか複数逃げだとハナ取れないのに1位以外弱体化するから噛み合い悪かったんだよな >>445
無知なオタ以外はみんななにこれ?と思ってたはずだぞ 大体スタミナデバフに耐久力がガリガリ削られるとかレースに似つかわしくない表現なんですが… 人選は前回のセブンのがよかったな
ゴルシとかいらんのよ >>478
キタサンとマーチャンがプレイアブルキャラ確定かこれ >>454
中華製造だとパクリ品が出てきそうだけどそこまで需要ないか・・・ >>485
お前みたいなキモい競馬ファン以外はゲームはゲームで解釈してるわ >>473
でもここまで細かく作り込んでんだからリアル求めても良いんじゃね >>478
おぉー!これはすごい!
マートレ1万個買って配りそう そういやお盆休み絡んだから忘れてたけど
ローレル漫画更新あったのね🥺 >>478
これもしかしてハチャウマのデータから取ってきたのかね
そうするとマーチャンもプレイアブルキャラか!? >>476
どれだけ強化されるかまだ分からないのに大丈夫は草
サイゲの調整は上手いと思ってそう まあ別に自前の逃げは必須ってほどでもないだろ
単逃げされたらされたでそんな強いわけでもないと思うし 位置取り調整は人数多いリグヒのほうが機能しそうやな
差し追込みの救済な気がする アヤベのサンドイッチって脳が溶けて語彙がすごくおいしいしかなくなるやつじゃないの? 何者なんこいつ🥺
友情25
トレ効15
初期スタ35
レスボ10
ファンボ20
得意率35
スタボ1
初期絆30
金スキル マエストロ
実装日 2021/2/24
https://i.imgur.com/9lgCaHC.jpg マーチャンプレイアブルか!?
からの
背景に居るだけ
あると思います 馬の人気
ウオッカ>>ダスカ>>>>マーチャン
娘での人気
ダスカ=マーチャン>>>>>ウオッカ
悲しいなぁ あとは実装してユーザーにデバッグさせて想定より挙動がおかしかったので修正しました、の流れでお願いします まあ逃げ全滅したら先行がアンスキするだけだしあんま意味なさそう 今後はスピカンスト、スタパワ根賢1200↑を作れない奴は置いていく🥺 >>478
と言うかこれハチャウマ基準かな、そういやキタちゃんとマーチャンどちらもキービジュアルおったな 要は「さぁ、全部盛りなさい……」ってことでしょ😔
ふぇぇ…… 逃げ3が出し得じゃなくなって脚質分布が重要になってくれて嬉しいわ マーチャンはみんなの記憶から消えていくという裏設定があるとかないとか
https://i.imgur.com/ti0Gy8M.jpg モブロックがある以上
今まで通りLOHは逃げ先行ゲーよな それより新シナリオが一周何時間かかるのかだけ教えてほしい ウイポみたいに大逃げラビット出したら
ハイペースで前壊滅して後ろが絶対勝つゲームを見たいかと言われると 馬鹿みたいに逃げ逃げ逃げって流れが是正されるならいいんじゃね >>507
まぁステの盛り方にもバラエティ出てくるなら面白いと思うで
今までは一瞬で最適解出てそれ目指すだけやったし テイオーのツルツルをシンボリファミリーに入れるのはもにょるなぁ
トウカイポイントとかローマンとかツルツルボーイ追加する気はないんだろうな 逃げが弱くなったら運動会ブルボンも人権ではなくなる…
と、見せかけて先行に盤石積んでやっぱ人権かなw よくわからないけど余ってるSSRチケ2枚をスタイクノに突っ込んでいいのん?🙄 マーチャンドット絵あるって事はキービジュアルキャラはほぼ出て来るんかね
https://i.imgur.com/nkVQcK5.jpg 後は次のシナリオがどうなるかかなぁ
グラマスみたいな満遍なく伸ばせるタイプだったらいいけど、クラマ式の踏んだトレは大きく伸びるけど踏んでないところはからっきしタイプだったら悲鳴と怨嗟の声が上がり続けることになりそう >>320
競走馬をモチーフにしたウマ娘のアクセサリをモチーフにした競走馬の馬具ってこと? >>478
忘れないで欲しいからどこにでも顔を出してるんだ😭 ハチャウマはパッケージに出てるキャラ全員使えるぞ
1軍キャラなんだ
ちなみにカレンチャンはいないので2軍以下です >>438
ウマ娘3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1週間後の調整に夢見るのもいいけどよぉ…
明日からのチャンミの準備は十分か?🥺 マヤお姉ちゃん見てたらおまたがへんになってきちゃった😭 >>515
ダスカの相方がウオッカのせいで正直ダスカのコラボ系の出番少ないの泣くわ😭 単逃げは強くなるけど複数逃げ弱体化だったら
チャンミは編成の読み合いになりそうだな なんかそろそろ第6の新ステータス来そうじゃない?🥺 ファミマのアクスタってファミマで「ウマ娘のライスシャワーちゃんとマヤちんのアクリルスタンドください」って言う必要ある?🥺 >>508
アオハルで死んだと思った奴正直に手をあげなさい🥺✋ 新シナリオだとスピキタは脱落しそうだけどクリークファインはまだまだ使えそうだな
何じゃこいつら スタ1200パワ1200必要でもパワーサポカは使われることはないんだろうな >>554
ちゃんと名前言わないと違うの渡されるぞ
指差しもマナー違反な >>554
アルダンのアクスタ買ったけど、商品コーナーに置いてるの持っていく形式だった🥺 >>539
逆にキービジュアルのキャラが出てこないゲームがあるわけないだろ🥴🥴🥴
…🤔 >>525
流石に逃げばっかとか追い込みばっかの環境にストップ入ったな >>540
クラマ式って言葉がもうダメ😥
なんかもう拒絶感が半端ない >>551
おそらく単逃げ潰すために逃げ一頭は出すのがトレンドになるかもな 育成未実装のトプロが何食わぬ顔でコラボグッズにいるのが草 強カードのスピポケと賢カフェが後ろ強化だったから
運営が後ろを強くしたい意志は感じてたけど逃げの弱体化までやるとはなあ
ある意味今ガチャのスピマルは罠やで >>539
カレンチャンは?カレンチャンはどこ?😠 ラバーストってランダムだよね?
お前ら、アキュばぁのラバスト当たったらくれ
アキュばぁ好きじゃないんだろ?
https://i.imgur.com/3DNpNgU.jpg どうせ単逃げ弱いから逃げ出すなら2人は変わらなさそうな気が コラボフードのパッケージを全部コレクションしようとしてたな去年
はちみーだけ買えなくて悔しかった >>549
水着スズカも逃げが減るなら逃げで普通にハナ取れそうじゃね
読み合いだな まだ○○ボーナス+1とか使う奴いるのか
流石にインフレに勝てないだろ まぁスタミナクリークママンに関しては運営が1番歯軋りしてそう🥺 >>560
マイル中距離ぐらいはパワ1ありえる
短距離は根性育成、長距離はスタミナ育成になるだろうね たづクリ復刻は罠呼ばわりされたこともあったけどあの時クリーク完凸させといたのは正解だった >>573
もしウマ娘知らないひとがトップロードに一目惚れしてアプリ始めたらショックだろうな >>573
昔はドトウだったんだよなこの位置
この3人で正しいのに確かに違和感あるなw >>573
ファミマコラボとハフバはほぼ同日
最近のトプロプッシュ
つまり…😏 >>568
ヒシミーもチヨは2軍以下が確定
ブライトがスレの最上位女神なんだ コラボの情報出たのか
既存絵の使い回しばかりだし水着じゃなくて制服だし酷いな >>576
短距離はキングとマーチャンぐらいしか居ないんだ、ハチャウマは短距離ウマに厳しいんだ😎
でもバクシン居ないのはなんか意外な感じはする チャンミ1/9
リグヒー1/12
逃げは────この確率で単騎引かなきゃハズレ🤭 >>577
1番クジのサイト見るとD賞は選べないって明示されてるから、逆にラバストは選べると思う
tps://1kuji.com/products/umamusume8 普通に考えてクラマ式とかあんな頭おかシナリオ2度も実装するわけないやろ🥺 サイゲって実はユーザーからの意見もいろいろ検討してんだろうな
この単逃げが弱いっていう状況に関してオレも意見箱に物申したことあるし ・賢さが成長したウマ娘ほど、「持久力温存」が必要であると気付く確率が高まります。
シングレ秋天クリークのときは皆賢さが足りなかったようだ ファミマコラボの値上がりエグいまんまる焼き230円はぼったくり過ぎる >>600
ファミマコラボまであるから一周年アニバ思い出すわ
ウマ娘のハフバはアニバだったみたいだ >>600
流石にウマ娘の売り上げが下がりすぎて藤田に怒られたんだろうなw ん?トプロ来るってマジ????
俺のちんちん小躍りしちゃうぞ🥰 三女神の今後
🐸「新シナリオ優遇」
🐮「」
🐶「」 マーチャンが続々とグッズ化されてきてるな😎
世界がマーチャンを求めてきている🥳 >>603
ルドルフ最推しのブイチューバーが全力だしそうなラインナップ ハッピーミーク>キ−ビジュアルの載らない雑魚ウマ娘 >>603
マジで!?
複数店でアキュばぁを狩り尽くすわ 来年のアニバは根性調整か?w
いつまで続くんやこれ やる気下げイベントといい、保健室といいなんで今なん?って調整が多すぎる
これ1.5年前にやってりゃもう少し人口減らずに済んでただろ😅 というか脚質散らさないといけないなら脚質別のサポカも揃えないと駄目って事?
サポカなんかもう引く気ないぞ >>611
ハフバは別衣装枠もあるからシナリオリンク関係なければ別衣装アヤベさんまで来る可能性ある現実 >>600
サイゲが本気出してきた
良調整になるか糞ゲになるかはわからんw >>615
Keyと麻枝准でマーチャンのアニメ作って欲しい なんか不具合修正なのか仕様変更なのかよく分からんね
やる気下げイベント連続するのはバグでした修正しまーすと言われた方がまだスッキリするんだけど
不具合じゃなかったら、つまりやる気下げ連発の仕様を決めた頭おかしい狂人が運営にいるんだよな
そっちの方が怖いわ >>606
俺も送ったことあるわ
俺のアイディアを採用するなんてなかなか見所あるよな😎 なあ、タイミング的にハニバガチャでトプロ出すならファミマコラボでも出しといた方が売上に貢献しそうじゃん?
いないってことは…😰 次はCMバンバンやって、新規優遇措置を取れば完璧やな >>626
ウマ娘が中国のものになるけど良いんか? この大量の調整が脚色十分()レベルになる可能性も残ってるけどな🥺 ワイ一番くじ全然遭遇せんねんけど、マジでコンビニでやってんのかな?
行く前に箱買いとかされてんだろうか なあお前ら!ユキノとザパさんとナカヤマあげるからマーチャンちょうだい✋☺ >>600
まあ間違いなくウマチームがガチ詰めされたのは確実だな >>630
2周年のセブンコラボでもトプロいたっす🥺 >>631
まあ確かに🥺
>>634
どーなんだろ
変わったところで今から立ち直せるのか🥺 去年のカレーファル子枠って今年は誰になるんだろ
新シナリオのキービジュにいるウマの中からだよな? >>566
ごめん、グララの間違い
でも個人的にはクラマよりグララのが拒絶反応出るわ
一回の時間は短くても回転数が倍以上だったし因子も死んでたし パワーはグラマスでスピ連で得られるパワー減と脚色十分というテコ入れがあって尚サポカは入らんかったからな… >>637
コンビニは速攻借り尽くされるね
ドラッグストアが穴場でおすすめやぞ 新規優遇するために過去サポをゴミにするレベルの新サポ出すのがサイゲ 僕の小皿の用途にレスした2人が2人とも射精なのって😫 >>636
ウオッカ人権!!!!からすぐいつものサポカ編成に戻ったしなw トプロはアプデ対応でスタ15根性15補正になりそう どう見てもパールだろってイキッてた奴息してる?wwww >>636
今のレース仕様の駄目な部分は中盤のポジキと逃げの仕様だからなぁ
スタミナ勝負はアレかもだけど位置取り調整とリード確保は期待してもいいかも >>626
だーまえはアニメ脚本の才能ないから無理 ただこれステインフレ激しくて中距離以下もスタパワ1200が前提になりそうな予感もあるな🥺 >>628
ただ確率設定しただけだと乱数の果てに酷い偏りが起きることはちょこちょこあるからな
まぁそうならないように最近のゲームは体感でもその確率になるようロジック組み込むんだけど 逃げは単逃げになってやっと他の脚質と互角位にしろよな
今までがキャラもサポカも優遇され過ぎてんだ とりあえずちょっとモチベ回復したぞハニバ楽しみや🥺👊 アフィが記事つくるためにレス乞食してただけやで既にまとめてるサイト有るっぽい 位置取り調整やリード確保っていう共通のシステムで逃げもその他の脚質も前に行く挙動になる
まあ逃げだけは複数いると効果が弱まるっぽいけど
実際走らせたらどうなるのか 回復スキル無駄かと思ったけど、従来よりスタミナの要求量が上がるからそんな事もないのかな
それなら無駄に進化で回復つけられてるキャラは中長距離ならかなり生きてくるか
魔改造勢の選択肢が増えるのは良い事ね トレ20レスボ15のパワサポならデッキに入るやろ多分 とりあえず脚色十分の効果量増やさないとパワーカードは一生死んでるぞ 広報担当が変わってから無能すぎるだろ
重要なゲームの変更を追記で長々と書くなよ💢 よく分からんのだけど逃げが超絶強化されたって事だよね? 普段グッズであんま見ないナカヤマが一番くじで推されてるから
カレーフェスタあるかもなこれ 友人グループも初踏みから5T以内とか改善欲しいわ
ジュニア卒業するの多すぎる >>672
なんだって、ウォーターサーバーの話ししてればよかったのか 今後はパワ根性因子盛ってスピスタ育成正義かなこりゃ >>634
一度失った信用を取り戻すのは簡単じゃない
どうせまたやらかすと思ってる方が安全 そういやぱからいぶの情報はまだなのか
来週というか、もうあと五日後なんだが
新シナリオとか色々情報多いだろうし、新キャラとかの発表こないものかねえ コンテンツは楽しんでゲームは適当にやるのが一番賢いでしょ 初心者はスピード因子くらいしか作れないのにどうしてこうなった… >>636
脚色十分に手を入れてない時点で望み薄だわな ちょっと待って、やっとかしわ記念のレイ集め終わったからコパ育成してるんだけど
根性シチー持ってないし途中のダート戦でちょいちょい負ける
そのうえ緑スキル運ゲーすぎるし
後半レース多すぎて女神の調整も困難
これ今からまともに戦えるの仕上げるの無理じゃね? でもどれだけレースの調整しようが辞めたやつが戻ってくることなんてないよな
結局ウマ娘の育成が虚無っていう肝心の問題が全く改善されてないんだし >>681
レスバしてたって言うからブランドや方式のバトルかと思ったら必要派と不要派のバトルと聞いた
サーバーに雑菌がわくから浄水ポットで良いんじゃないの? >>685
同意するしかない
この調整かなり危ないと思うよ
去年の実質1250どころじゃない大惨事になる気がする 根性9クラマ8白因子色々作ってよかった🥺
俺はは根性サポ免除🤟🥺 >>682
ちょい前のイベで見かけたUDマヤみたいなステ目指すとなるとスピ因子もあり得るな
新シナリオのステ盛り性能次第だけど >>656
スピ練の基礎値減らしても欠片でパワー盛れちゃったからな
でもキラチュと猛追と電光石火は強いぞ まあまだウマ娘に残ってる人たちにとってはかなり良い調整なんじゃない?これでもまだグダグダいってる人はもうウマ娘やってないから関係ないでしょ😎 追い込みが更に弱くなったってことでよろしいか?追い込みのテコ入れ無いの?ブロックぶちかますスキルとかでも良いよ >>694
チャンミ育成期間は2週間以上あったはずですけど🥺 🐸ほわぁ←(スタミナの時代が来たことに歓喜している) >>691
リード確保で差しがどれだけ前に行くのか次第かなぁ ようやくワイの1凸クリークに引き換え券と虹を投入する時が来たか
ずっと耐えてたけど今回は流石に上げ時やろ シーザスターズとかええと思うで
馬主が許可くれるかはともかく 脚色はパワーが容易に盛れるようになれば白1個分だから強化しすぎるのも問題
エアプ強化したらもっとヤバいことになるシステムだろ 今後の因子的にはスタパワ辺りが重要になるんか、まあ今も中長距離はその辺の因子だったけど >>717
コパ引いてからかしわ記念なんて誰も持ってないレイ集めるの無理すぎるよね?
想像力をもっと養って欲しい そのウマの最も高い2つのパラメータで型を分けて得意条件が劇的に変わるとかでないと今の育成の形は中々変えがたいものがあるかもな…
スピードがその2つに入ると長距離たどまともに走れんとか逃げ過多なレースはスタ根型もしくは賢さじゃないと失速確定とかな >>694
コパは緑もそうだけどサポカとか要求難易度高い
緑良し、マイルS良しからのサポカ未完走、ステ盛れないとかザラ 追込は元々強かったし逃げが弱くなるなら立ち位置変わらんだろ
逃げ↓差し↑の調整じゃないの 仮にスタミナが重要になるとしても564囁きを一切修正せずにやる事じゃないよね? >>694
道中負けるような育成じゃどっちにしろ強いコパなんてできないよ負けなし育成が普通でそれでも仕上がらないんだから しかし、これで水着の激マブもお立ち台とじゃじゃ馬の両進化を採用できると思うとちょっと胸熱 まあ運営の中身変わってなきゃ脚色十分だわな
同じ人が調整するんだもの 水スペはクリオグリが悪さしそうだから変な順位条件付けられて固有がクソ化したよな
もう順位条件撤廃していいだろ
🌰はもう脅威じゃない 調整次第じゃサポ貧はこれから賢さ削ったゴリラ娘も選択肢に入りそうだな 細けえ事は考えないでステでぶん殴るのが単純に強そうね ツイてるツイてるが頻発するツイてない回はサポカ未完走がデフォ🥺 性能だけならクリークよりもスタカフェの方が根性バク盛り出来て強かった記憶があるわ
まあマエストロ欲しさに結局クリークになっちゃうんだけど🥺 >>740
逆にスタミナ1200盛るのが強くなったらスタデバフが長距離以外完全に死ぬし良いんでない >>694
サークル仲間にレイ募集したら良かったのに🥺✌ そもそも
なんで脚質に優劣できてんの?スキルの問題?
リアルでもそうなの? >>694
みんなコパは真っ先に育成始めなきゃ間に合わないって言ってんのに間際になって育成始めるんが悪いわ
レイ足りなかったんだったら素直に諦めろ >>746
文句があったのはヤケクソ調整してくるのがサイゲだぞ
脚色十分は文句があった
つまり?🤔 >>715
逆に変な挙動しなくなるから追込も順位指定スキル出しやすくなることもある >>694
諦めて差しコパでいいじゃん
今から逃げ育成とか血反吐でそう >>755
好転一息が超強化されたからマエストロ要らんぞ🥺
力🍚とウオッカが相対的にクソ強くなるわこれ ハニバにクソ強スタミナ来てクリークすら死ぬんだろわかってるよ >>694
コパ育成初心者が触れていい難易度じゃない残念でしたね間に合いません
俺たちはコパチャンミ3回目だから面構えが違う >>760
このピックアップ初日に引いたんだから仕方ないよね
もっと想像力を養って 大逃げのスタミナがさらに多く必要になってしまうのか バランス調整が新シナリオと同じタイミングでくるから
復帰勢はちょっとやってみようかな、って戻ってきやすいのがウマ娘の強いところだな☺ 春天チャンミをスタミナサポカ無しで勝てるぐらいなんだもの
スタミナサポカ救済にはなってほしいね
今やってるスタ9因子周回も無駄になりそうだからパワ9に切り替えて行くか >>759
リアルでは強い馬はどんな戦法でも強い
逃げても誰も追いつけないし出遅れても後方から全部まくってくる
そんなもん >>769
とりあえずラウンド2Aまではあり合わせでも突破できるんじゃない? 元無ッキーがコパ育成舐めててひいひい言うてるのウケる。 パワーサポカが無駄に精強だったから復権したら嬉しい >>759
リアルでいったらそもそも逃げは大して勝てないがな >>755
どっちのカフェか忘れたけど、スタサポカはスタミナ上げだけに特化してるタイプがあるのよね
マックイーンとかもそう
クリークはトレーニング効果アップが高めなおかげで出張性能も良いのが強い
ついでにレスボ10% ウオッカスでスタミナ1200盛れるならええけどな😎 賢さカフェ持ってればクールダウンがあるからマエストロいらん >>775
課金アイテムインフレじゃないから健全だけどね >>764
差しコパ…そういうのもあるのか…
大逃げ入れて他のコパ潰しながら差しか先行でいきます、ありがとう >>775
いまだに初期サポカが使えるあたり
ウマ娘のインフレは緩やかだな、って再認識させられるわ スtタミナサポカの価値を上げるために根性サポカ殺しまーすってアホかよ
それじゃ意味ねーんだよ
全部のサポカに価値を持たせろや すり抜けで完凸したウマネストキングと力ルビーが火を吹くのか😳 保健室とかバステとかスタートダッシュ決めてアクティブめちゃくちゃいた時にボロッカスに言われたことが今更調整されるあたり調整にゴーサイン出すディレクターあたりの首切られて交代した説あるな 言うて今回のコパって緑6の内4つ(自前2、シナリオ良馬場、ブルボン逃げコツ)は確実だから楽なのでは >>694
魔改造でもあるまいしコパの育成中に負けるところなんてあったっけ?
基本的にいろいろ足りてないんじゃないのか 調整のたびにパワウオッカ話題になるけど正直性能が友情特化すぎて普通に微妙だよね🥺 ハイボルは白で妥協
盤石は先手地固めで妥協とかでも決勝は余裕なんじゃね?
無ッキーの俺が言うのもなんだけど スタミナサポカがくるとしてもクリークを超える性能とスキルってどんなだ
マエストロ以上の汎用回復でももってくるんかな インフレしてるのはシナリオ
初期サポカが使えるしサポカはぜんぜんインフレしてない スタサポはクリークが異次元すぎて
距離限定とかでもないとあれ超えるやつは出せんよなあ >>773
イクイノックスも前でも後ろでも関係無いしな今のところ 短距離マイルはスタミナ因子の価値が上がったって感じかな
スタミナサポカを挿す必要があるまでのことじゃ無い気はする >>795
ヒントと連続イベントが弱いって弱点があるから殺そうと思えばどうとでもなると思う こりゃ🐸からスレ民へのスタミナ勝負で騒音問題不可避 >>775
まだ緩いよ
初期のサポカが全部ゴミになってからが本番 女神使ってると保健室いらずだったから、次のシナリオからまた保健室必要になるのはきちいなあ。ターン的に
特攻友人サポカが女神レベルの効果持ちである事を祈るばかり >>796
ゲームがゲームなら2年半もあれば練習性能の桁が2つくらい増えてたなw 魔改造とおデジは出来たけどあと1人作れないまま明日を迎えそう
一応デバフは作っといたけどコパ作る気起きねえコパ >>795
順位条件なしの神速みたいな汎用金スキル付けてくるぞ >>802
ノーマルスぺちゃんに水着着せたらいかがでしょうか? 一部距離ってあるから長距離以外はスタミナ勝負ないのか
でもそれだとサポ編成は変わらんね スタートがよかった 逃げるか
スタートがまあまあだった 前から行くか
スタートがいまいちだった 差すか
出遅れた・・・・・ 追い込みで行くか
みたいなのが強い馬やぞ
だってスタートは水物だからな >>795
調整見る限り今後必要なのはスキルではなくステ上げ性能…でもそれのトップクラスがクリークなんだよなぁ
スタミナ版水マルみたいなのが来てしまうのかもしれない 差しリッキーで緑6個集めるならスピードロブロイで左確定させつつ差しコツをヒントで狙ってあと継承とかだな
ただスピードロブロイが弱いんだ 出張性能より得意率が重要になりそうな新シナリオ
スピード以外のステータスの価値が今より上がったら、スピード2枚編成には出来なくなるだろうし
賢さは賢さ以外で上がらないからどうしても2枚必要になりそうだし >>694
すまん今更リッキーの育成始めるとか今まで何してた? >>694
自分で大逃げ出さなければハイボルは切っていいから根シチーは無くてもいい。野良で下位を拾えたら取りたいくらい
対面に大逃げがいても余程の格上じゃなければコパなら終盤前に抜くor接続と速度差で差し切るとかもあるし、育成環境弱めならアンスキ以外の加速は無理しなくてもいい >>806
今になって保健室テコ入れだから色々察してしまうね >>769
配信者のtier表かなんか見てとりあえずリッキーが強いみたいだからと嬉々として引いたのか
手持ちのサポカが足りてない奴が作ったリッキーはファル子にすら劣るぞ 次シナリオではスピード練習はスピードしか上がりませんとかにならない限りパワカ発見はないだろうな。
スピードのついでに上がるのが悪いよ 脚質充分の時もパワーカード復権か?とか言ってたなぁ…何も変わらないんだろうなぁ まあ2年半も最強だったクリークがおかしいだけで上位互換きても仕方ない気はする >>815
イクイノックスか
気性の悪いマヤちんみたいだな スピスタ賢で全ステ満遍なく1200超えるの目指すとなるとパワーと根性はさよならバイバイなんだ >>829
フレーバーなのか環境変化なのかはまだ分からんな
劇的に変わったのは根性テコ入れ時くらいか 今お知らせ見たけど
要するにスタミナを無礼るなよってことでええか >>829
スピードでパワー上がる限りどうしても無理だよなウマ娘4でスタミナ必要になるならスピスピスタ賢賢特効で因子パワ根性とかになるし入れる余裕がない >>794
ハイボルは心で妥協できても盤石は必須じゃね?
逃げで鼻切れなきゃアンスキ発動できずに恐らく沈むし >>825
タルマエが好きだから引いたら一緒についてきちゃったんだ
過去のチャンミでこいつにぶっちぎられた記憶だけ残ってたからこの二日間全てを放り出して頑張ってかしわ記念集めたんだ 中距離以下はスタミナ勝負が弱い可能性あるしな
中距離以外は今までと配分変わらなさそう🥺 凱旋門ではパワーが無いとスタミナに影響が出る仕様とかだったりな >>829
脚質十分自体はかなり差のつく要素だったわ☺ >>818
1凸時点でスピ盛り性能キタサン超えてるしヒントも高いし無凸からトレボ10あるし
レスボが0以外は強いよスピロブロイ ずっと昔から言われてるけど賢さだけは賢さでしか盛れないから
賢さサポだけは死なないんだよな >>834
OK
距離短くても位置取り調整の影響で要求量が底上げされると思う >>694
ネタでなかったら草。コイツをまあまあにするにはけっこー試行回数必要だぞ。サポカもいるし。
ただ、今なら決勝にギリ間に合うからガン枯れ スタミナ1200にして加速スキルどれくらい換算になるかによるな
加速スキルだけで事足りるレベルにするのがサイゲ スタミナ練習で根性を上げるスタイルになるかもしれん スピード少し下げてもスタミナ上げたほうが強そうだな わしの読解力が低いせいがあるかも知れんが
何かとスタミナ消費スタミナ消費って
デバフなのでは?
リード確保とか「出ないで!」ってお祈りする展開になったりするんじゃないのこれ? シナリオのインフレは激しかったけど
実はサポカは殆どインフレしていない
ステータスだけなら今でも配布SSRでもSRでも十分に戦える
明確なインフレが女神だけ 根性も根性練習でしか盛れないけどね
基本カンストまで要求されないから賢さとは比較できんけど >>839
スタミナ増やすためにひたすらパワー踏むとか・・・ないか 白いスタカフェがすり抜けで3凸になってたんだ
スタミナ必須なら引換券入れるかな >>845
追い比べってやりすぎか?
あのくらいしないと根性死んだままだったろ 逃げは各脚質に対してリード確保発動する馬身差次第だよなこれ
先行にケツ突かれないと厳しいとかだと面倒 >>846
スタミナ勝負で強くなるのは加速じゃなくて速度だぞ >>849
足りないなら足りないで持久力温存状態になるとも書いてある
まあそれが出る時点で他に置いていかれそうだけど… >>853
根性はスタミナ練習で盛れるからって話じゃないの >>842
賢さは練習で稼げる数値下げられたり欠片2つ確定取得じゃなかったりシナリオで弱体化食らいまくってるけど全然効かないな
練習しながら回復できるのはやっぱ強すぎる >>857
最大金スキルの2倍程度の効果ってやり過ぎやろ、効果量今の半分程度でよかったわ お知らせは読んだ😎
で?
ここのスレ民達の為に1行でまとめてくれ✋ >>853
一度踏むと他2箇所ステ漏れる根性が優遇され過ぎなんだよ >>860
サポカによるけど逃げだな
ほんとたまにしか負けない いやボーナス+3とかインフレしてるからもう古いカードは無理だよ
ステータスで太刀打ちできない 凱旋門は予想よりスタミナ使うとかなんか距離2400だけどスタ1200以上いるとか >>827
正直に言ってゴルシの足にちんちん反応したやついるだろ?🤨 次は皆上限ちかくまでステ盛れるのだから数字やスキル以外で個性をだせるようにしないとメイクラ時代再びなんだよな… コパが勝ったらお祝いパコパコ
コパが負けたらお仕置きパコパコ 追い比べはやりすぎた
脚色は効果少なすぎた
もう運営しっかりして >>837
本気でリッキー仕上げる気なら女神像入れて☆4にして少しでも初期ステもった上でヒント本もそれなりに入れないとスキルかステどっちかが高確率で凹むからな
特にスキルポイントがノーヒント本個体だと切れ者でも引かない限り全く足りない >>866
スタを今までより盛ると有利になるアフィよ! ネタなのか構っても欲しいエアプなのか謎のレスが多すぎてぼく困っちゃいます😡 >>857
あれでばかみたいに根性ばっか踏んで逃げ一強みたいな流れになって詰まらなくなった >>869
初期デッキ+女神でUE作れるゲームだぞ 新シナリオの基本編成はスピスタでパワ根因子だろうけど金スキル次第ではスピパワにスタ根因子もありか
どの因子掘るか迷う >>866
色々アドセンスお知らせクリック来たけど広告数値が転載解るまで大麻販売誰も脱法ハーブわからない >>827
ここだけ見るとマヤちん一緒に楽しそうにしてるのに実際は遠くでハブ😭 今さっきAdoって人と神っぽいなって曲知ったけどなんだよこの才能の塊
嫉妬したわ早く教えろよ… ステ盛りの主体をアオハル爆発みたいなギミックにすれば賢サポ外れる可能性もワンチャン >>888
?🤔全然強くなくね、査定盛りしてるだけやろそれ 今回チャンミはリッキー前提やけどわりとグラデーションある感じやな
雑コパは無ッキーの適当な差しに狩られそう >>888
そうですね
課金した2年前のガチャSSRより
今年の配布の方が強いんだから パワー判定の脚質十分だっけ?あれ滅茶苦茶弱いの放置してて今度はスタミナ判定のナニカを追加するの?? >>880
☆4にはしてるしスキルレベルも上げて-54pt分節約してる
そのうえでこれだから絶望してるのよ 🚬ハチミツ垂らした職場を焼いて食べるだけでも元気になるんだなって。カレンって単純♪ >>898
ステータスで太刀打ち出来ないって言ってるから間違ってはいない
強いかどうかは別として 自前で4凸したSSRより配布の方が強いの出たとき
引退したくなるよな 1200超えなきゃなんも発動しないってやり方がダメなんだよな
ステ依存で効果ゆ増やすだけで良かったのに >>897
お前らに逆張りだと思われるかもしれんけどアレ結構マジメに好きだったわ
ギュイーーンって演出と爆発で数値伸びて気持ちいい🥰
アオハルベースで頼むわ サポ貧UFリッキーだけどルムマで時々ぶっちぎるからA決勝くらいは連れてってくれるさ😎 ガチャマックがほんま微妙性能でクリーク殺せんかったよな なんか何でもかんでも新要素追加すりゃいいとか思っていない?🥺
これ以上色んな要素追加されても全ステカンスト以外人権無くなる廃課金ゲーになるしやめて欲しいわ
それかサポートカードを8枠にしてトゥインクルシリーズを5年制にして欲しい 脚質十分強いけど効果が見えにくいのと、
結局、脚質が後ろに行くほどステータス(評価値)が最重要だから強さが実感しにくいんだろうな >>902
俺も弱いよコレ!と言ったらスレ民に「パワー1400超えたらつえーからな😡」って怒られたから気をつけろよ😔 >>911
アオハルは改修されてからかなり良いシナリオになったしな
コンテできるし謎負けもしづらくなったし練習踏むと気持ちよさあるし お兄さまとお姉さまは毎朝ライスのはちみつパン食べるんだろ? まあパワーやスタミナの価値が出ることはいいことじゃないの、効果のほどは知らんけど 1200ボーダー辞めない?
初心者バイバイやんこんなん🥺 脚質充分は地味な効果量の割に有る無しで結果変わるぐらいには貢献してたけど
仕組みがほぼクローズドだと映えないんだわ 盤石+支配者持っててもちょい出遅れたりして地固めしか無い奴に簡単にハナ取られる事もあるし
序盤の位置取り乱数もうちょい何とかしてくれませんかね >>923
え…なにこの後ろでハブかれてるマヤは😭 >>923
殆どの馬は北海道でお世話になってるんだからセイコーマートともコラボして差しあげろ😡 >>928
初心者なんていないだろ
いい加減にしろ!🥺 >>918
UE超えててもチャンミ個体でパワー1400あるやつ見たことないわ >>908
?🤔マイルも走れないステータスでか?
借りた女神が強いだけやろ >>934
大手が出店してない僻地にも店あるから輸送キツイのかも ノンストが人権の中距離コースや長距離だと根性いらないからパワーサポカが人権になる可能性はある 査定盛りUEはいいよな。UEきてやべーと思ったら・・距離Aの適当スキル適当ステ。ほっこりする >>923
ヤマザキデイリーストアとミニストップとコラボしたら主要コンビニ制覇だな ステ盛れないトレーナーはtalkかオープンリーグへ😎 >>948
オタクコンテンツのコラボ真っ先にしてたとこは違うな すいません!マヤノトップガン入れ忘れました!
上手い具合に入れとけ!
ぽつん… ステ詰めてる人たちには脚質充分もしっかり効果実感できるんかあ… >>941
まぁパワーカードも刺さずにそんなにパワー押す余裕あるってことは他のステータス落ちてるからな😔 全部1200にしてスピードをどれだけ盛れるかな仕様でないことを祈るばかりだが99%これだろうなぁ >>940
次はUE前提UDが上振れの調整やろ
今まで律儀なくらいずっとそうやったし 脚色十分は解析で見た限りで判断するとそこまではって感じの筈だけど
短距離ではパワ1380まで盛れた個体が異常に高い勝率出してたから、複合的に見ると結構機能してる可能性はあるかも 脚質十分は最速発動が確定してるから効果のほどは弱めということなんだろ バランス調整思ったより長文で笑った
もうどう変わるかわからん マヤちんが省かれてるのはロリコントレーナーが気持ち悪いからだろ😭 マヤちんは紙飛行機飛ばして遊んでるから後ろにいるんだぞ でも声優込みでマヤノトップガンでトップガンマーヴェリックにコラボしに行ったのは凄いと思う ライスはコラボのセンター張れるほどの人気キャラになったんやな スタミナ勝負は1200から発動するって書き方だし、スタミナとパワーが高いほど効果が上がる
だから1200にしただけだと対して強くないと思う スタミナだけでなくパワーにも依存するみたいだからパワーサポ使うのもええかもな カレンチャンがコラボにいつも混入してるのはなんでだw >>961
効果量白加速程度でも最速発動する加速が弱い訳無いしな 脚質十分は弱いと言われてるけど逃げだと0.2加速貰ってるからな
パワー1200じゃほとんど効果ないけどどんどん上げるとアンスキ継承が2個になったようなもんだから実は強いのよ
逃げ無双してる理由はこれなんだわ >>979
加速しきってて余らなければどこで出ても基本有効やからね 脚色十分は後ろの脚質ほど効果が薄いからどうせみんな同じ条件ってのが間違い UEが当たり前になってUDの時代が来るのか。ステ足りるか?1600130013001300こんな時代か ワイが700踏んで次スレ立てずに寝落ちしちゃったことがファミマコラボとアプデ調整で風化して草
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