【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 1264【ぷよクエ】
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簡単にワイルド60を手に入れられると僕らが損をしてしまう
精霊使いの鬼辛よりとことん60階の方がいまや圧倒的に難しいからね >>204
鬼辛の報酬をワイルド60から変えてでも精霊使いクエストは絶対に開催しなあかん。
そのせいで精霊使いシリーズの図鑑がいつまで経っても埋まらん方が問題やし…。 関係ないとこまでエスピーピーに拘ってるのがわからん
負けてたり不満溜まってたりするとお手軽に責任押し付けられる戦犯を探したくなるだけか >>205
本当それなんだよな 流石にヒカガク一周したら復刻してほしい
というか交換所の調整するのはわかるけど一回きりの初回クリア報酬だし配ったれよって感じ オサキとかのシリーズ襲来して欲しいわ
★7実装したのはいいけどまさかの襲来なしだからまだ全部★6
ガチャからもほぼ出ないし
戦力としては使えないからワイルド使うのも勿体ないし、さっさと襲来してくれ 冒険マップのドロップってどこでなにが落ちるのか分かりにくいよな 図鑑埋めってコラボ含めてやってるの?そこまでなら擁護とかじゃなく優秀なる養分で崇拝なんだが。 昔はコラボの雑魚でも星5は引けたけど星4引けてないからまだ回すみたいな人はいたけど、今はどうだろうなあ… 初期から数年間は図鑑全埋め頑張ってたが、剣士アミティの排出率の低さに挫折して
それ以降はどうでもよくなったな
こういうキャラ収集要素ってコンプ継続している間は必死になるんだが
一度崩れるともうどうしようもないのよな そういや、最近ギルメンの最終ログイン時がヤバいことになってるな。。 サ終するかもしれないって思ってから課金しなくなったな
人が離れることはあっても増えることはないよな >>220
それで追加されたのがギルドタワークエストだったけど結局時間帯合わせられるほど人残ってなくて悲惨なことになってたやん
リアルの時間で縛り発生するのはムリよ >>220
マルチ実装直後くらいは楽しかったけど今はもう見る影も無いなw ギルメンとギルドタワー50F攻略してた頃が一番楽しかったなぁ
マジカルウォールリダで軽減するしかなくて3連鎖必須で厳しかったの覚えてるわ 過疎ゲーでギルメン縛りリアタイとか無理ゲーすぎたね 今のギルイベを多少拡張改変するくらいが落とし所だと思うなあ 一時期界隈でマルチ流行りまくったから何も考えずにマルチ実装したけど、猿真似だからとんでもなく大コケしたよね 50人とかしないギルメンだけでマルチやらせようとするから過疎過疎で流行らないのであって、野良と気軽にできる高難度マルチでも実装すりゃ多少は盛り上がるんじゃね
URだけ見て蹴る奴とか続出してギスギスしまくるのも含めて マルチ活発化させたいならbbsもうちょい使いやすくしたほうがいいと思う 副属性持ってることだけで価値があったキノコマルチの頃は外部サイト使ってかなりやってた覚えがある
調べたらもう7年くらい前の話だった つーかマルチをやるメリットがない
あのもっさりクソゲーで必須クエストだったら困るけど >>234
むしろ改悪に改悪重ねた末路がいまのザマだから…
最初はガチャ共々ぷよクエ始まって依頼の神イベントって言われてたのにな 石古事記(60〜210)できなくなったら用済みなんよな結局 蒸気が最初に来た時は星7フェスでデッキ組める奴らはスコア石が何百個と貰えて、
低資産でも状態異常とか駆使してめちゃくちゃ粘れば何とかクリアしてワイルド50は手に入るみたいな絶妙なバランスだったよな本当
何でこんな見る影もない💩になってしまったんだ そら新カードどんどん出れば相対的な難度下がるわ
何百個も貰えるようになったの階層増えてからだし とことんやっとかないといけないの忘れてて紫終わらせてきたけど緑塔は赤の手持ちが残念なのもすっかりでだるすぎて放置したくなってきた 蒸気でワイ50の数減らしたのは正直クソだと思う
ランク1000以下とかだとハンティングのやりやすさどうなんだろ >>238
あのときの有能スタッフいるのかな
今のスタッフは擁護マンみたいな逆ギレ思考しかいないか 初期蒸気は確かには神イベントだったけど、あのバランス感覚があった運営がこうなってしまうのはガチャを定期的に出すことと復刻イベントのバランス取るのの難しさを感じたな 単純にずっと同じこと続けてたら飽きるってのもあるからなぁ
新しくてかつ面白いのずっと出し続けんのはキツイわな どのソシャゲでもキャラがインフレしだしたら廃層とライト層を同時に満足させるコンテンツを提供するのは難しい
今回のヒカガクも廃層は何一つ苦戦する要素ない RPG系ゲームで強いの全部揃えちゃったらな
縛りプレイさせるか、連勝数クリアスピード最大ダメージ等プレイヤー同士で競わせるしかない 蒸気だと最ダメもクリアスピードもハイスコア盾で完璧にガードされてるから数年前のデッキ晒され続けるという 神イベといっても石を大量に貰えて喜んでいただけだが 石を貰えなくても楽しかったって言ってるのがわからないのかね もう終わりだよ
てかいつかは終わるもの
蒸気のリニューアルでがっかりして銀貨周回もやめた
使命感なくなるとスッキリするぞ 石を貰えなくなってから本格的に叩かれまくったのが答え
その前から個人個人でだんだんつまんなくなってきたのはあるだろうけど 紫の加速マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>251
石が貰えなくて叩くわけじゃない
今のテクニカルの報酬が時間や労力、楽するためのカード調達コスパに相応しくないから 龍人上方修正のおかげで、黄紫楽になったね。
とこ塔忘れるなよ~。 >>253
今のテクニカルじゃなく蒸気塔の話ね
ヒカガクとか難易度の割に報酬しょうもないのに明らかに蒸気塔のがヘイト買ってるからな えーまじか、まじだった。
草の期限が今日のが30個くらいあったから
勝手に今日だと思ってた 蒸気初期の頃の運営はもういないだろ、運営が変わって蒸気の人気を嫉妬した今の運営がぶっ壊したって言われても驚かないわ 蒸気は頑張ってクリア出来れば嬉しかったし金貨も貰えて、オマケに石も貰えるんだからそりゃ神イベントだったよ
そんなに資産なかった自分は開催毎に少しずつクリアステージやスコアが増えていくのも進歩を感じられて良かった
でもその楽しさは開催当時だからで、資産が増えていくと段々作業的になっていっちゃうのは仕方が無いと思うわ
万人が優れたバランスを体感出来る様にするのは不可能だろうし
後から始めて今のテクニカルに苦しんでる人をサポートしてあげられたら、と思いながらプレイしている 報酬が変わらないのもマンネリだなとは思うけどまさか改悪の方向で変わっていくだなんて思わないじゃん?
石周りのことは値段以外変えないでほしかったな…蒸気も報酬の石目当てでがんばってたところあったしガチャも他ゲーとは違って天井も低ければガチャパワーなんてもんなかったしあの仕様だから軽率に完凸しようかなとか思てたところあったし 報酬の石は配りすぎな感じだったからいいけど、ガチャとかも改悪され続けたからな
あの頃は課金してたがもうしてないしサ終にそなえて有償石一切使ってないわ そこそこ有名なタイトルのソシャゲですらサ終するっていうのがみんなわかってきたからね
キャラ欲しいなと思っても課金するかと言われるとちょっと冷静になってしまう ハンティングまだあるけど今週の蒸気やっとかないと忘れるから先やっとくか
さっさとウィークリーミッションに追加しろよ… 蒸気の石が増えるたびに新規やライト層に配られる石が相対的に減ってたからなぁ… 1日ごとにピックアップ変わる形式も大概アレだったけど
蒸気ガチャとかもう常設して1週間ごとにピックアップ変わるようにしてくれたらいいのに 天井は引換券でピックアップキャラ1%他4%くらいで 大量に石やワイ60をばら撒いたら神イベと賞賛されるだろ
それが現実 蒸気辺りからキャラが数字いうだけの連鎖ボイスじゃなくなったし、蒸気のBGMが初代サタン戦のアレンジだったりで
ぷよぷよのIPを活かそうとしてたのみえたから褒められてた
少なくとも今の新イベントは過去キャラ手に入る収集です!ってやってくる運営と比べ物にならない 過去キャラ手に入れられるイベントがお前らに刺さらないのは当たり前だからな そりゃまあ豪華報酬が不服な層なんて極々一部の一部ぐらいなもんだろうし
一応は考えうるのが、少しでも追い付かれたくない超絶ガチの廃課金マウント勢とか? 追加してくる高難度要素もネクスト隠しアンラッキースキル発動回数制限デバフターン減少と溢れ出るうんこでほんとセンス無いわ ネク隠しはまだ分かる
ネク変換無効はおかしいだろ
隠されてても変換されるってゲーム性でいいじゃねーかよ 逆にネク変無効は許せるけど隠すなやって思うな
みえんならパズルとして成立せんだろうが 意見は割れてるけどとりあえずネク隠し&変換無効は糞ってことだね >>274
昔からクソだったってのと意味がないってことのどこが擁護に見えたん?
純粋に気になる ネク隠しは純粋に運ゲー要素加速させてるだけだからな
プラスぷよ化とかチャンスぷよ化とかメリットも同時に撒けばまだマシだと思うが 一列分の色変換無効は仕方ないけど、ランダム数個変換やチャンス変換は効くようにしてもいい気はする ネクスト隠しはまあ良くはないけど相手のネク変が有効なままなのは納得いかん 隠す前に変換してたやつが有効じゃないとおかしいよな、おじゃま変換からのネクスト隠しは ネクスト変換がネクスト隠しに弾かれるエフェクトを作ったらいいんちゃうか。
いや、よくないか。 ネクスト変換を無効にするのであってリセットするわけじゃないのがややこしいよね 相手のネクスト固ぷよ変換キラーとしてネク変無効スキル出したら面白そうだけどね
黄サタの封印で混乱自傷防ぐみたいな発想 スキル出したら盾つけて課金したらその盾突破してってそればっかりなのな ロケビ桜のワイルド×加速みたいなスキルにくっつける形で 今んとこストレートに無効を無効みたいなスキルは出てないような
相手の対策に合わせてカード揃えるのはいいんだけど、封印盾常備しておきながら凍結実装したりするのがそもそもよくわからん ネク変無効+アンラッキーオーラーという運頼み&爽快感皆無の糞ギミック、運営の大好物だよね 足止めの凍結と行動スキップの封印って違いはあるけども
リゼロ時点なら完全凍結ループしにくかったからまだギリギリ理解できたかも知らんが バランス考えるなら1ターンだけ足止めそれ以降攻撃ダウンでちょうどいいくらい >>290
アンラッキーは壊せるからまだ良いんだけどな
ネクスト無効もフィールド効果の一種として出せばよかったかもね >>289
みちびきラフィーナは無効を無効にしてるようなもんじゃん >>293
「状態異常ターンを3ターン以上にしてる」ってだけだからなぁあれのやってること
減少盾が2ターン以下無効(もっといえば当時の凍結盾)のように扱われてたのが
フルパワースキル持ちがスキル遅延に耐性持ってるとか、そういう部類かと てか何でハンティングと被せるん?
終わってからやることになるか えらべるプリンプタウンWS引換券
プリンプガチャ引いたバカw >>299
プリンプハント、特攻も報酬もプリンプオンリーっぽいな…
ゴミを使ってゴミを得る誰得イベントかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています