冒険者ギルド物語 for iPhone 135階まで挑戦
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
「冒険者ギルド物語」は無料の放置型ファンタジー戦略ロールプレイングゲームです。 プレイヤーは冒険者ギルドのマスターとなって、 冒険者達を雇いギルドに持ち込まれる様々な依頼や事件を解決していきます。
■リンク
公式サイト
http://guildstory.netgamers.jp/
冒険者ギルド物語2 Wiki
http://wikiwiki.jp/guildmono2/
冒険者ギルド物語 @wiki
http://www49.atwiki.jp/guilmono/
■質問は何でもOK ただし質問の前にwikiの初心者ガイドやQ&A、特殊敵のページなどは目を通してください。
■荒らしはスルー 専ブラのNG機能を使うのがベストですが、変な奴だと思ったら関わらないのが吉です。
■sage推奨
■ギルドに一枚、依頼書が増えていた。
「 次スレは >>980 が『宣言してから』立ててください。 >>980が『宣言しなかった』時は >>985 以降、立てられる人が『宣言してから』立ててください。
またスレ立てをする際は本文の先頭に『!extend:default:vvvvvv:1000:512』と入れてください。
新スレは立ってから1時間以内に30レス程度、保守をお願いします。」
依頼人: >>1
前スレ
冒険者ギルド物語 for iPhone 134階まで挑戦
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1636013903/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ノーマルはそれで余裕、ギリ魔性も行ける
そこより上は1周目の資産だとキツい
サイ魔のニュークリアでがっつり数減らせないのはシンドい マジじゃん……
気にしたことなかったから気付かなかったけどいつからだこれ?素直に喜べないな マスター職の物理・魔法・ブレス半減とシールド・マジックバリアって同じ効果ってことで無効化されますか? >>859
ってことは 1/4 になるってことか、ありがとう! 魔性のバベルを突破したら
ラビチケ収支が+になるってやつは
1周目でも適用されるのかな?
1軍は魔性周回(45〜48で逃走もある)
2軍は伝説バベルを27階まで
その他は伝説バベルを22階まで
やってるんだがラビチケモリモリ減ってる アイテムドロップ変わらないんだから2周目も1周目も変わらんっしょ
アイテムが99に達するまではラビチケ増えないから使った分だけ減ってるとかいう話じゃなくて? >>862
そういう事だね
アイテム溜まるまでのんびり待つか
自動売却は勿体無い心が働いて難しい >>864
1軍は魔性周回で110.8倍
2軍は伝説バベルを27階で181倍
その他4PTは伝説バベルを22階で138.1倍
(1PTだけ超レア無くて117.3倍)
+レベリング1PT
今育成してる黒狼忍戦が育ちきったら
22階軍団を階層上げる気なんだけど、
良いアイテム枯渇してるから
黒狼忍ロに雇い直すか検討中 >>865
数字からしてTwitterの1.1倍ボーナスはもらってない感じ?
黒狼忍ロとか勿体無いので要らないよ
ロイヤルのメリットは才能と近距離適正だから
才能は大体あるし戦士の+15%で十分
まだ剣戦の方が良いと思う
剣戦だとデスナイトで良くね?とか思うけど >>866
Twitterボーナスもらってこれだね
近距離適正別にいいか
忍者の時短が欲しくてどうしてもね〜 セーブデータ壊れて最初からやってるが
呂布って強かったんだな ファウストの命中を高めるのが呂布戦のコツだと思いました
あとは重鎧神の盾とかの基本的なアレコレで…… 当時どうやって抜けたかな
レベルひたすら上げたような気もする そういえばストアのレビューにデータ破損報告が多数上がっているってのがあったけどそれなりに壊れるものなんかな? 最初の呂布はドワーフに物理結界張らせまくった思い出
思えばあれがドワーフの活躍した唯一の機会だった >>873
マイナス反転装備でクロスハンマーだっけ?持たせたことがあるわ
一瞬だけ輝いた 神魔周回のとき恐ろ大蛇、伝説大蛇まわすと他のptと時間合わないのどうしてますか? >>875
レバノンとか呂布とかも行けば良いのでは? ラビチケ常にカツカツだ
休みの日は常に触って山道回さなきゃいかんかな >>876
恐ろ伝説鳥居
恐ろ伝説竜巣
恐ろ大蛇
恐ろ帝都
恐ろ伝説森地下
恐ろアマレバ
恐ろ呂布ラルバ
で恐ろ帝都の23分に合わせて回してて大蛇班が5分余りだったから行き先を悩んでた!
そもそも国崩しくらいしか目ぼしいもののない恐ろ大蛇まわす必要あるのか、、、最終戦とかの方が良いのか、、、 2週目に駆け足で飛び込んでストーリークリアしたんですが、魔性宴クリアできる程度で装備品が足りないものが多すぎる・・・
質問なんですが、巨人剣戦古って巨人忍戦古と比べてどうですかね?吸血鬼戦Mと組ませれば殲滅力高くなりそうと思ったんですが・・・ 忍にしてるのはアタッカーが時短も兼任してくれるからなので
単純な強さなら剣士の方が強いよ
超レアで必殺率上限上げられるなら普通に有用 >>880
なるほど、参考になります。
攻略用なんで時短気にせずとりあえず剣士育成してみます!! 駆け足でクリアしたって言ってるけど
聖人君主はとれてるのかな? >>882
取れてないんですよね・・・
気が遠くなりそうですが伝説の魔宮殿Cの3F周回で取れたらなと。ボスのエルダー戦は戦力的に倒せないです・・・
現状は吸忍戦古をエースで使っているのですが、調べたら巨人の格闘アタッカーが強いとの記事を多数見て、聖人君子取って乗り換えたいなと思いまして。 聖人君主無しは巨人使う意味ないと思う
俺は>>845だけど
聖人君主は伝バベで入手したよ >>884
まぁそうですよね
伝バベ抜くまではまだまだ時間かかりそうなんで
大人しく装備のアップグレード目指します 宿ったバベルのエルダー軍団が強過ぎる
魔性抜けるようになった程度じゃ火力が足りない
大地竜の爪と成長倍率付けた黒狼じゃ全然落とせないわ
悪鬼羅刹の鬼とか試した方が良いのかな? 黒狼では厳しいかな、多分
鬼剣と魔法で焼くのが手っ取り早いと思う >>890
ありがとう!
鬼とヘリウスでポコじゃが殴ってみる Twitterの冒険者ギルドアカが凍結された。
今日で引退するかも 命中精度は過剰すぎてそんなにいらんので全てが見える壊れたヒール(プラス?)ロッドを外す、残像が残るも変えられるなら変える、サンストーンは変換が欲しいなら放置
攻撃回数は(個人的に)23回以上あれば十分なので超レアの都合がつくなら小手を減らす
基本的に二重変換はあんまり良くないけど秘賢ならアリ
秘密を語るを付ける
ゴッドハンドの神魔1.6倍を付ける、選ばれし(次点で偽装)で人型1.5倍を付ける
戦闘ダメージ補正の部分もあると助かるので次からはあると嬉しい 仮想敵が分かんないからなんともいえない
タケミ大蛇大地竜は無理そうだけど >>894
ゴッドハンド、装備いじってる時に外れたままですね
全てを見えるヒールout→秘密ゴッドハンドin
命中4万下がって笑った、残像も外すともう3万下がる
トパーズ6個持たせて必殺40%キープだったので
サファイアにしても秘密は意味がなさそうだなぁ
>>895
タケミは伝説まではこのまま、
恐ろしいタケミは雷切避雷針役ですね
大蛇、大地龍はイザナミにはキツイ
ブレス耐性的な意味で カンスト5個砕けば中級堀り出来るんだが売った方がよいのか?
伝説以上ってなかなか出ないよな? カンストは魔王城でも増やせるけど、中級5個はなかなか揃わないと思う。掘り出しを増やして、1ヶ月通い詰めれば5個くらいは出るべ? >>899
>>900
ありがとう〜
一点堀りは辛そうだけど最終戦と並行してやってみるか 伝バベ24階回せるようになると途端に
超レア増えまくって面白いね
ラビチケモリモリになって聖人君子取れるまでは
魔性入り出来ない 鬼剣士が主力だが、巨人剣士も強いのか
巨人の方が手数多くて強いのかな? >>903
追撃より反撃の方が手数増やしやすいからね
あと命中半減する鬼より命中確保しやすい
特効を超レアできちんと確保できるなら巨人の方が使いやすい 巨剣は種族トレハンあるけど流石に鬼の方が強いと思う
特効追撃闘争心がインチキすぎる >>907
巨忍戦古にすると、かばうからの反撃が見込めるよ >>910
ごめん
宝石改造してるのを外すんじゃなくて直で装備させてるやつのことだった! >>912
ありがとう天才
またアプリ重くなったか? 魔性バベル39F周回から伝バベ29F周回に変更したら恐ろ壊れの数がクソ増えるな
超レアはそこまで変わらんけど 魔性入りの準備が面倒でやってなかったけど、超レアを効率的に集めたいならやっぱり魔性入りしてとっととバベル攻略した方がいいよな
装備厳選めんどくさいけどやるか ギルド物語1のほうでラビットチケット使うならどこがオススメ?
今は陸繋ぎの橋まで来たところ 恐ろパズズ討伐戦のおすすめ編成おしえてくれ!
NPCはタロスをできる限り入れたい
アンデ盗Mのブレスと非必殺のサ魔は入れようかなと思ってる 恐ろしいパズズ討伐戦って宴クラスの難易度だよな
それはともかく装備整えて挑戦してみるから持ってる装備の質とか宝石の量とかおせーて >>919
ありがとう!
3ターン目以降耐えられないのよね
宝石は中級は全種掘り出せる
7pt目だから高級・最高級はあんまりここに使いたくない
ダイヤ持たせる程度なら許容出来るレベル
装備の質ってどう伝えりゃええんやろ
余ってるリソースで必殺型でもサ魔の魔攻6〜70,000くらいは組めるくらい?
剣と鎧のリソースはゴミしかないから剣士は組めないかも >>921
ありがとう!
超レアそれだけで6割とはいえいけるのか、、、
成長系は征するは噛み合ってないのならと3/5はほぼ全員に装備できる!ダイヤは改造外せば全員持たせられます!
タロスが賢なのは結界割用ですか? ファイアードレイクで事故る可能性がある以外は安定してる
今更だがパズズ討伐戦ってわざわざ行くほどの旨味あったっけ? >>924
めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!参考に作ってみます!
旨味はカンストと終焉の書狙いながらバベル高層階のアイテムと悪魔のしっぽ落ちるくらいなんで時間効率的には微妙かと、、、
個人的には恐ろ帝都と時間が合うので周回してみようかなと思ってます! 冥界の鎧はせめて魔性にしようとか
壊れたアーマー着るくらいなら勇者の鎧着ようとか >>926
リソース少ないなら、ピグ忍戦古、タロス戦Mの方が安定するかも 7pt目に壊れた天帝の杖複数をパンドラ入れて持ってるのに
リソース不足とかなかなか考え難い >>926
バベルも意識してアンデ盗、エルフ忍、タロス僧侶、ピグ秘、サ魔、兎賢にしてとりあえず安定しました!
ありがとうございました〜! やっと二周目突入だ
魔性は結構きついな
ファウストさん勝てんのな 魔性バベル踏破のおすすめ編成おしえてくれ!
ドラゴニュート戦M竜
鬼聖忍古 征する持ち
黒狼剣戦
ヘリウス or サンダーバード賢僧
エ僧戦賢
キリン盗M
で超レアは日替わりと交換しかないからか、魔性の43階をずっと突破できない >>932
征するを黒狼に渡して鬼聖を抜いて君主の方が良さそうレベルが100超えてるならリリーナとか
一回でも踏破すれば時短付くから盗賊抜いたり2僧侶とかにしても良き まず魔造抜くとこからかな
キリンもリリーナ盗Mにしてエルフ僧も死にやすいからノームとかアンデッドにする 黒狼剣戦か忍戦征する持ち
ゴーレム戦M
ヘリウス
リリーナ君盗
サ魔戦失
ノーム僧賢騎
こんなんで宿ったまでいける
抜けたらヘリウス抜いて盗賊入れたりしてけばええよ アドバイスありがとう
ゴーレム戦Mとリリーナ盗Mな状態なので以下でやったけど40階で混乱食らってパーティーアタックで全滅
黒狼剣戦 征する
ドラゴニュート戦M竜
ヘリウス
ピ君修エ
ノ僧戦賢
サ魔戦失
ピ君修エからエ君修エか、ドラゴニュート戦M竜をエ戦M捨に変える方向で育成して再度チャレンジしてみる そのままでもピグにキュアうたせたらええよ
混乱対策するのもいいけど試行回数で超えられそう 戦士入れるより戦士いなくても耐えられる装備にして他の入れてもええな
あと黒狼は闇の契約であっさりパーティ壊滅する可能性もあるからキツい
魔造は混乱に弱いからアタッカーとしての起用は即時キュアないと怖いね
あとはログ見て救出浪費してるキャラがいないか確認だね
アイテム資産の無いサ魔とか火力に貢献しない割に何度も死にがち 魔性
ペガ戦M
黒狼忍戦
ファリア僧
サキュ僧戦
ヘリウス
リリーナ盗M
宿った
黒狼→鬼剣戦隠
伝説
サキュ→サイキック魔戦失
で抜けたよ
魔性抜けたの多分4月で宿ったは5月
伝説はついさっき抜けた
何回か挑戦すると結果も変わるね
運ゲー最高 初めて鳥居クリアして征するとって悪鬼羅刹作って抜ける迷宮増えるあたり面白いよね ギルド防衛戦レベリングくらいかなあ
手数が少ないのが今のシステムと相性が悪い
追加ダメージが仕様変更で防御で軽減されてるのも逆風 オメガさえいなければ加速持ちのボ聖に個性が出たけどオメガがいるので剣聖自体ががが ゴーレム自体に加速をつける改造があるからやっぱりダメみたいですね…… 超レア細剣のリソースもったいないから1枠使ってるけどあんまり強くない >>947
何をだろう?
極まったレオンくんは伝バベ一人抜き出来ると聞いたことがある Twitterに人間縛りで宴までクリアしてる人いた気がする 人間が入れないダンジョンあるから完全に人間のみは無理 そもそも細剣リソースと呼べる代物が噛み合いフェンシ・点牙・神魔レアくらいしか存在しないのが本当に酷い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。