2022: VICプログラマーをLowResNXに移行させるスレ
2 名前:あぼ〜ん[レスあぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん M1 MacならiOSエミュレーションでLowResNX Coderがそのまま使える。 M1 MacでもiPadでもPC版でも、1命令毎のウェイトが決まってるので、どのデバイスで動かしても同じ環境が得られる。 ファミコンに似せた環境なので、その程度だと思えば習得は早いw HSYNC割り込みもあるので、そのへんを気にしてもいいw VSYNCを無視してFOR-NEXTでウェイトを取っても、どのデバイスでも同じ結果が得られると考えていい。 途中でハングアップすることもないので、安定性は増すw どうやらまだいたので、あと10年ぐらい干してみようw LowResNXで作ったアプリは使い回しが効かないので残存者利益もないw 仮想コンソールエミュレーション、お膳立てしてくれてる分にはどっちがいい? フルスクリーンエディタに内部バグさえなければ99basicかw 仮想コンソール環境を自分で作って素直にAGKstudio逝っとけw > 仮想ゲームコンソールで独自のレトロゲームを作成します。 古典的なBASIC言語で
> プログラミングし、付属のツールを使用してスプライト、タイルマップ、サウンド、音楽を作成
> します。
>
> 初心者であれば、簡単なテキストゲームを作成する方法や、タイルマップに最初のスプライトを
> 表示する方法をすぐに理解できます。
>
> 経験豊富なプログラマーであれば、レトロなハードウェアトリックの可能性をすべて発見できます。
以下
https://apps.apple.com/jp/app/lowres-nx-coder/id1318884577
Win/Mac/Linux版は
https://lowresnx.inutilis.com/ そっちが1個作る間に、LowResNXは10個にw 誰かさんが夢中になってるRPG Paper Makerは?