IDに Z80 が出たら神
>>1
今度来るときは帽子かぶってコイや。禿丸出しカコワルイ。 w もしこれで出たら、年末ジャンボを買った全員に最低1億円が当たる
>>17
誤爆だと思うが...
コンピューターと名の付かない、電卓やリモコン、家電製品の中に入っているのも結構遅いと思うよ トリップおいときますね。
Z80SMvMCu. : #+I^?30g=
Z80q5jT78s : #`DOs0Zg」
Z80b9ouWVI : #[H,G.-[サ
Z80lSByHUg : #cX6:|P~g
Z80VHTDtFw : #q.q/O「\6
Z80GXXwZrQ : #!.qLx{,]
Z80h1gsJLM : #B.quvm1Y
Z80ZlTbOMo : #5FltzBOz
Z80vj11uBU : #MhM4{60Q
Z80R5HS5jc : #uhMRシ:4,
Z80IjK8Up. : #yHN@ZHc=
Z80YjZAu5c : #~`*\+=$m
Z80u6Nd2u. : #YvZ_サ6`w
Z80yZhWMXU : #(~UI「w$サ
Z80Mtt2qnQ : #`1ebQBU9
Z80Yt3yLpE : #5t4M|~i,
Z80IY7.2eY : #nt4fu!H」
Z80YMR67Mc : #1t45JWgu
Z80gVJ8W2c : #2SQRs」^~
Z80hVUyny6 : #セDr}|u9q
Z800X8.Ni. : #G8O)\P4サ
Z80SsxhREo : #^wy$CヲoR
Z80tCO9w1A : #*Y_d~4b@
Z80RAzor1c : #サセS.e-$]
Z80yvNvs2I : #%_2IN'@+
Z80A1rZsus : #M_22!O7m
Z80jL8Udeo : #33E?ヲ*'-
Z80dn2UZgc : #cLkR3:sk
Z80sX/23bg : #TCI[3@+=
Z80RLmsYtg : #lRkcCU}k
Z80Cj55dEc : #U\シ?2wqj >>29-30,32
もう出なくなってしまってますね。 これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと紙、無ければPCのメモ帳・エクセル・ワードなどを開いてご用意下さい。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/market/1206608077/114
> 114 名前:名無しさん@お金いっぱい。[] 投稿日:2008/03/29(土) 19:35:09.65 ID:WM+3ggZ80
> コスモ証券、火曜の夜出したのに今日もう配達記録で来たぞ
芸スポでレスしたらこんなん出たw
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1261730262/88-89
88 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2009/12/26(土) 00:16:48 ID:MZNECJD10
89 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2009/12/26(土) 00:18:37 ID:MZNECJD10
柊ただお
柊だたお
ただおたん
だたおたん
柊ただおたん
柊だたおたん はい、出ましたZ80
パンパカパーン、パパパパンパカパーン ageても付かなかった><
>>84はどうやったんだw https://twitter.com/quad_luvtrax/status/640740968359038976
> 最初に触ったCPUが6502(RP2A03)だったので、自然に使えました。命令も少なく簡単で直交性が高く(この辺は68系由来ですね)、アドレッシングモードも不自由さは感じなかったです。私の場合、Z80の方が難しかったですね。
https://twitter.com/quad_luvtrax/status/640746133623435265
> 6502は演算はA、他はX,Y。でもTAX命令等があり、どのレジスタも同じように扱えたので、雑なコードでも動くのが良かったですね。Z80はCPUの成り立ちを体系的に勉強していなかったので、レジスタにそれぞれ意味があるのを理解できなかったですね。 >97
「k2F」だって
「k2E」に、あと1歩だったね K2Eをググッたら日本語テキストエディタと出たのだが >>118
PC-100も同時登録ね。
ちなみに去年PC-8001が登録された。PC-88は…無理だろうな(´・ω・`) SN76489 矩形波3チャンネル ノイズ1チャンネル 豪栄道関、幕内初優勝オメ
明日も勝って、全勝してほしい DMAコントローラのレジスタリード 垂直帰線期間に行う DMACイニシャライズパラメータ 拡張ライトビット 必ず "1" PB-100 RAM 1KB フリーエリア 544ステップ **** CBM BASIC V2 ****
510 BYTES FREE
READY. 拡張アクセスモード ポート32H bit6 "1" FM TOWNSのスプライト フレームバッファ方式 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.33 出力 SCLK 16MHz ソード/タカラ社製 ゲームBASIC-G RAM 8KB G.CREATE/OCON製作 CARD GAME PRO-8.8K Volume2 GAME&WATCH POPEYE release 08/05/81 トランプ氏、アメリカ大統領選挙勝利オメ
メキシコの壁、グローバリズムの廃止、対日貿易の関税問題の対策、期待してます 西川善司氏開発 音源ドライバー Z-MUSIC Ver1.0 1.1 2.0 3.0 N88-BASIC BASICワークエリア上限 一般的に 0E5FFH ↑の番地は機械語エリアの下限
PlayStationのコピープロテクトその1 レッドハンドプロテクト CRTC D3301 は、CPUのI/Oにマップされている HuC62システムチップセット 生産開始 09/??/1987 コナミ バブルソフトウェア 磁気バブルメモリ 256KB スプライト 登録 8×8ドット 最大256種類 表示は1画面に64個まで メモリマップ テキストVRAMのマップ 0F3C8H - 0FF7FH PC Engine LT 希望小売価格 99,800円 PC-1245 RAM 2.2KB フリーエリア 1,486ステップ TOMY社製 日本語記述G-BASIC RAM 16KB VRAMと兼用 SEGA SATURNのコピープロテクトその1 サターンリングプロテクト GAME&WATCH WIDE SCREEN FIRE FR-27 release 12/04/81 ↑↑の修正 V2モードの判定
JR NC,L0240 メモリマップ グラフィックVRAMのマップ 3プレーン同一アドレス 0C000H - 0FE7FH Arsys Software, Inc. 製作 Knight Arms release 12/08/89 GAME GEAR RED 希望小売価格 19,800円 バンダイ RX-78 RAM 32KB VRAMと兼用 割り込みマスク VSYNC割り込み許可 ポート0E6H bit1 "1" スプライト 登録 8×8ドット 最大512種類 表示は1画面に128個まで CRTタイミング 15KHz 25ライン 垂直周期 16.02mS 62.42Hz PB-1000 RAM 8KB フリーエリア 3.5KB Game Arts CO., Ltd. 製作 Veigues release 12/16/88 フロッピーディスクのコピープロテクト
その1 ミックスセクターフォーマット 株式会社九娯貿易 製作 AirWolf release 12/24/88 PC-1350 RAM 4KB フリーエリア 3,070Byte GAME&WATCH PINBALL release 12/05/83 VRAM0ステータス判定 ポート5CH bit0 "1" CPUクロック判定 4MHz ポート6EH bit7 "1" R.G氏/T.M氏製作 GraphicsBASIC Commodore BASIC V2.0 拡張SDK 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.29 出力 MUX ダイナミックRAM拡張用出力信号 NAMCO CO., Ltd. 製作 NAMCOT DRAGON BUSTER release 01/07/87 ディップスイッチ読み取り BASICモード判定 N88-BASIC ポート30H bit0 "1" IBM FINEACE 6000
2038年問題により、銀行ATMやKDDI、IIJ等の通信制御にトラブルが発生 XTALSOFT CO., Ltd. 製作 夢幻の心臓III release 01/12/90 PC Engine GT 希望小売価格 44,800円 フロッピーディスクのコピープロテクト
その2 コロコロフォーマット 山本 卓眞氏 01/17/12 86歳没 富士通 FACOMソフトウェア担当者 MICROCABIN CORPORATION. 製作
幻影都市-ILLUSION CITY PC-88VA版 release 01/18/92 パスカルII, Inc./BONDSOFT/NEKOJARA氏氏 製作 TIME SECRET release 01/20?/84 グラフィックコントロール 表示する ポート31H bit3 "1" ディスクシステムとの通信 コマンド送信 37CCH GAME&WATCH MANHOLE release 01/27/81 dB-SOFT Inc. 製作 dB-BASIC V1.0 release 12/??/83 or 01/??/84 XEVIOUS release 01/29/83 移植対応機種数 現在27機種 CRTタイミング 24KHz 25ライン 垂直周期 18.05mS 55.42Hz Edwin H. Armstrong氏 01/31/54 63歳没 周波数変調(FM)の発明者 フロッピーディスクのコピープロテクト
その3 書き継ぎ点の応用 トップシフトフォーマット GAME&WATCH SPITBALL SPARKY release 02/07/84 John von Neuman氏 02/08/57 53歳没
20世紀最大の科学者 EDVAC設計者の一人 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作 魂斗羅 FC版 release 02/09/88 DRAGON QUEST III release 02/10/88 移植対応機種数 現在6機種 システムモード読み取り CRTCからの垂直帰線信号 垂直帰線期間 ポート40H bit5 "1" NRTDRV developers製作 NRTDRV
SHARP X1シリーズOPM+PSGドライバ and Windows用クロスMMLコンパイラ release 02/11/09 齊藤彰良氏 02/16/16 43歳没
SCM SCM2 SCM3LTドライバ製作者
耳コピーの鬼 サウンドドライバ開発提唱者 ゴリ書きのプログラマー。
体感ゲームをこよなく愛し、数多くの体感ゲーム復刻に従事。
担当タイトルとして、でじこミュ、2、SEGAAGES2500シリーズ、その他多くのタイトル開発に携わる。 Y.Okada氏 製作 宇宙の戦士 release 02/??/83 CRTタイミング 15KHz 25ライン 垂直表示期間 12.52mS GAME&WATCH HELMET release 02/21/81 飯野賢治氏 02/20/13 42歳没
Dの食卓、エネミー・ゼロの製作者 Charles M. Hall / Paul Louis それぞれ独自の製作 アルミニウム精錬方法の開発者 スーパーファミコンのコピープロテクト
その1 メモリ読み書きを利用したチェック方法 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.25 出力 M1 マシンサイクル1実行中の信号 フロッピーディスクのコピープロテクト
その4 GAPの応用 GAP3の長さを任意に設定するフォーマット HARD inc. 製作 はっちゃけあやよさん release 02/28/89 板の主旨に反しますが・・・
Nintendo Switch RAM 4GB GAME&WATCH DONKEY KONG II release 03/07/83 CRTタイミング 24KHz 25ライン 垂直表示期間 16.11mS TAITO Corporation. 製作 アルカノイドII FC版 release 03/08/88 フロッピーディスクのコピープロテクト
その5 CRCの応用 セクターのDATACRCエラーを利用するフォーマット GENIO e550 CPU StrongARM 200MHz 東日本大震災の災害で、レトロを愛する多くの方々が亡くなられました。
未だに避難所生活を強いられている方もいらっしゃいます。
一刻も早く、安心できる元の生活に戻れますように。
亡くなられた方々、哀悼の意を表します。 Emotion Engine 294.912MHz 江藤 啓氏 03/13/93 26歳没
PCM8ドライバ製作者
POLYPHONボードの開発にも携わる。 John McCarthy氏 10/24/11 84歳没
プログラミング言語 LISPの設計者
ガベージコレクション技法の発明者
タイムシェアリングシステムの提唱者 PSP-1000 RAM 32MB フリーエリア 24MB スーパーファミコンのコピープロテクト
その2 メモリの容量を利用したチェック方法 TOHO Co.,Ltd. 製作 カリオストロの城 release 12/??/85 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.21 出力 RD CPUリード実行中の信号 Advance Communication Inc. 製作 Samsara Naga release 03/23/90 Mac OS X V1.0 release 03/24/01 PC Engine Duo-R 希望小売価格 39,800円 Donald Watts Davies氏 05/28/00 75歳没
パケット交換型のコンピューターネットワーク技法の発明者の一人 First Star Software Inc. 製作 南国指令!!スパイvsスパイ FC版 release 03/27/87 CRTタイミング 15KHz 20ライン 垂直周期 16.27mS 61.46Hz Y.Horii氏 製作 ポートピア連続殺人事件 release 06/??/83 電波新聞社 刊行 ベーシックマガジン(ラジオの製作 別冊付録) 創刊 04/??/81 祝 一平(本名 三上之彦)氏 04/02/99 没年齢不詳
技術誌のライター
株式会社満開製作所の創業者 Osborne One RAM 64KB VRAM兼用 フロッピーディスクのコピープロテクト
その6 トラックの応用 標準より多くのデータを書き込む事を利用するフォーマット Pentium II Deschutes 333MHz I.Yoshida氏 製作 ザ・キャッスル release 03/1?/85 Windows XP V5.1SP3 support ended 04/08/14 INTELLIGENT SYSTEMS Co., Ltd. 製作 サッカー FC版 release 04/09/85 NIHON FALCOM Corporation. 製作 ザナドゥ Dragon Slayer II FM-7版 release 04/11/86 Whirlwind Computer System release 04/12/51 TRW-130 Computer System release 04/13/62 ↑↑の修正 04/13/61
PC-8801-13 標準価格 9,800円 CRTタイミング 24KHz 20ライン 垂直周期 17.72mS 56.42Hz Tecmo Co.,Ltd. 製作 アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 FC版 release 04/17/87 John A. Fleming氏 04/18/45 95歳没
真空管の発明者
磁場内において電流が流れる導体に
力を発生させる現象、フレミングの法則の考案者 Karl F. Braun氏 04/20/18 67歳没
陰極線管の発明者 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.17 出力 AB12 CPUアドレスバスの信号 MICROCABIN CORPORATION. 製作
XakIII The eternal recurrence PC-9801シリーズ版 release 04/23/93 フロッピーディスクのコピープロテクト
その7 IDの応用1 IDの個数を、規定外数に設定するフォーマット 電波新聞社 製作 源平討魔伝 X68000シリーズ版 release 04/25?/88 ↑の修正 マイコンソフト 製作
マイコンソフト 製作 チェルノブ X68000シリーズ版 release 01/29/93 グラフィックリサーチ社 製作
PSY-O-BLADE メガドライブ版 release 04/27/90 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作
パロディウス 〜タコは地球を救う〜 MSX版 release 04/28/88 ENIX Corporation. 製作 JESUS PC-8801mkIISR以降版 release 04/28/87 Sega Enterprises Ltd. 製作 スーパー大戦略 メガドライブ版 release 04/29/89 Sammy Inc. 製作 バトルブレイズ release 05/01/92 松 智洋氏 05/02/16 43歳没
作家、ゲームシナリオライター
幅広い作家活動をなされ、主な作品としてラーゼフォン蒼穹幻想曲のプレステ2版等がある CRTタイミング 15KHz 20ライン 垂直表示期間 12.52mS Koei Co., Ltd. 製作 大航海時代 release 05/??/90 On-Line Systems 製作 MYSTERY HOUSE release 05/09?/80 誠文堂新光社 刊行 初歩のラジオ 創刊 05/10/48 PIXEL CORPORATION. 製作 影狼伝説 release 05/11/90 ZuseZ3 RAM(メモリ) 1,408ビット(リレー方式) Game Arts CO., Ltd. 製作 Zeliard X1/turbo版 release 05/13/88 株式会社ウルフ・チーム(Wolf Team CO., Ltd.) 製作 ARCUS release 05/13/88 StarCraft CO., Ltd. 製作 LASVEGAS release 01/??/87 Jean Baptiste Joseph Fourier男爵 05/16/1830 62歳没
熱伝導方程式を解くための、フーリエ解析理論提唱者 フロッピーディスクのコピープロテクト
その8 マルチセクターフォーマット OPR Inc. 製作 CastleQuest. release 05/18/90 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.13 出力 AB8 CPUアドレスバスの信号 NIHON FALCOM Corporation. 製作 SORCERIAN X1turbo版 release 05/20/88 CRTタイミング 24KHz 20ライン 垂直表示期間 16.11mS NAMCO CO., Ltd. 製作 PAC-MAN release 05/22/80 MICROCABIN CORPORATION. 製作
Xak The Art of Visual Stage release 05/23/89 GAINAX Co., Ltd. 製作 プリンセスメーカー release 05/24/91 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作
ツインビー MSX版 release 05/25/86 Konami Computer Entertainment Tokyo, Inc. 製作
悪魔城年代記悪魔城ドラキュラ PS版 release 05/24/01 ENIX Corporation. 製作 DRAGON QUEST release 05/27/86 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作
ときめきメモリアル release 05/27/94 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作 Gradius release 05/29/85 ↑の修正 1.536MHz
羽田 健太郎氏 06/02/07 58歳没
作曲、編曲家
コンシューマー用ウィザードリィの作曲を担当 John Presper Eckert氏 06/03/95 76歳没
黎明期のコンピュータ主記憶装置、水銀遅延管の考案者 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.9 出力 AB4 CPUアドレスバスの信号 Алексей Леонидович Пажитнов 製作 Тетрис release 06/06/84 Alan M. Turing氏 06/07/54 41歳没
暗号解読器bombeの設計者 Technosoft Co.,Ltd. 製作 THUNDER FORCE III MEGA DRIVE版 release 06/08/90 南野 信吾氏 06/10/12 42歳没
GEORIDEのプロデュース、ゲームソフトの音楽を担当 Data East Corporation. 製作 闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光 release 06/12/87 Hudson Soft Co.,Ltd. 製作 Star Soldier release 06/13/86 System Sacom Corporation. 製作 Marchen Veil II release 06/14/86 GAINAX Co., Ltd. 製作 プリンセスメーカー2 release 06/15/93 フロッピーディスクのコピープロテクト
その9 トラックの応用 書き込んだデータの量を利用するフォーマット NIHON FALCOM Corporation. 製作 SORCERIAN PC-88VA版 release 06/17/88 CRTタイミング 15KHz 20ライン 垂直フロントポーチ 0.939mS System Soft Corporation. 製作 芦ヶ原伸之のパズルトピア release 08/02/90 NAMCO CO., Ltd. 製作 DRAGON SPIRIT release 06/20/87 徳間書店 刊行 テクノポリス 創刊 06/21/82 Robert W. Bemer氏 06/22/04 84歳没
コンピュータ設計科学者
プログラミング言語の設計、OSの中核の設計にも従事 NIHON FALCOM Corporation. 製作
YS-II Ancient Ys Vanished The Final Chapter X1turbo版/PC-98版 release 06/24/88 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作 LIFE FORCE release 06/26/87 ForeTune Co., Ltd. 製作 Wizardry #3 Legacy of Llylgamyn
PC-88版/X1版/FM-7版/PC-98版 release 06/27/87 Technos Japan Corporation. 製作
すごろクエスト ダイスの戦士たち release 06/28/91 Blizzard North Inc. 製作 DiabloII release 06/29/2000 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.5 出力 AB0 CPUアドレスバスの信号 Danielle Bunten Berry氏 07/03/98 49歳没
コンピュータゲームソフトの設計、開発者
本当の本物の最高傑作、M.U.L.E.の設計と開発を主任
この世を去っても、M.U.L.E.をプレイし続けたいです 田山 幸憲氏 07/04/01 54歳没
パチプロ、ライター、作家 ForeTune Co., Ltd. 製作 Ultima IV Quest of the Avatar
PC-88版/X1版/FM-7版/PC-98版 release 07/05?/87 47氏 07/06/13 42歳没
ファイル共有ソフトWinnyの開発者 SQUARE Co., Ltd. 製作 ALPHA release 07/08/86 CRTタイミング 24KHz 20ライン 垂直フロントポーチ 0.282mS NIHON FALCOM Corporation. 製作 Dragon Slayer IV Drasle Family release 07/10/87 Gary A. Kildall氏 07/11/94 52歳没
コンピュータ科学者、起業家
OS、CP/Mの開発者として広く知られる。
ハード、ソフト共に勉強熱心に、コツコツと実験と成果を積み上げる精神力と
創造的な感性の持ち主でパイオニアな存在。
コンピュータ創世記から今日までを支える、数々の技術を発明した本物の技術者。
データバッファリング、エミュレーション、実行バイナリの最適化、レッドブックファイルシステム、ハードとソフトのオープンシステム、プリロード、プリエンプション、其々の発明と実装。
この方の実績が有って、今がある。
本当に素晴らしい方です。 NAMCO CO., Ltd. 製作 NAMCOT WARPMAN release 07/12/85 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作 METAL GEAR release 07/13/87 SG-1000/SC-3000 release 07/15/83 三才ブックス 刊行 バックアップ活用テクニック 創刊 07/15/85 Donald B. Gillies氏 07/17/75 46歳没
コンピュータ科学者
アセンブラ、リロケータブル機構、パイプラインの発明者 ENIX Corporation. 製作 ドアドア FC版 release 07/18/85 東出 浩一氏 07/19/03 没年齢不詳
バイナリ差分ファイル作成更新ユーティリティBdifSetの開発者 NAMCO CO., Ltd. 製作 THE TOWER OF DRUAGA release 07/20/84 NIHON FALCOM Corporation. 製作 SORCERIAN 追加シナリオ Vol.1 / ユーティリティ release 07/22/88 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作
悪魔城ドラキュラ X680x0版 release 07/23/93 Windows 98 release 07/25/98 森田 和郎氏 07/27/12 57歳没
パソコンゲームの黎明期から終盤までを支えた伝説的プログラマー。
自身が考案したアルゴリズムやプログラムのテクニック等を惜しみなく公開し
後続プログラマーのお手本となる。
代表作として、アルフォス、森田のバトルフィールド、森田将棋シリーズ、オセロシリーズ、ミネルバトンサーガ、ジャストブリードなど、多数の作品がある。 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作
POLICENAUTS PC-9821版 release 07/29/94 Cassette Vision 1チップマイコンD777C Seymour Papert氏 07/31/16 88歳没
数学者、コンピュータ科学者
プログラミング言語LOGOの開発者として広く知られる。
100ドルパソコンやレゴのマインドストームの開発、MITメディアラボの創設など
子どもから大人までの幅広い層の、学ぶ道具や場所を提供し続けた。 CASIO COMPUTER CO., LTD. 製作
CM-600 release 08/02/72 or 08/03/72 マイコンソフト 製作 FANTASY ZONE X68000シリーズ版 release 08/04/89 Bothtec, Inc. 製作 The Scheme release 08/09/88 Kristen Nygaard氏 08/10/02 75歳没
数学者、科学者
プログラミング言語Simulaの開発者 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.1 GND 全ての信号に対して、グランド電位を与える信号 梅本 竜 氏 08/16/11 37歳没
ゲームミュージックの作曲家、監督
OPN、OPMを使った作曲の達人
仮想FM音源 YM-2609の開発者 CRTタイミング 15KHz 20ライン 垂直同期 0.501mS Windows 95 release 08/24/95 KONAMI INDUSTRY CO., Ltd. 製作
王家の谷 エルギーザの封印 release 08/27/88 NIHON FALCOM Corporation. 製作
YS - Ancient Ys Vanished Omen
PC-98版 release 08/28/87 Stefan Banach氏 08/31/45 53歳没
数学者、数学研究者
基礎論、解析論の研究で後継者に大きな影響を与えた。
Banach-Tarski paradoxの研究成果は特に広く知られる。 Bob Overtone Evans氏 09/02/04 77歳没
コンピュータ技術者
IBM System/360の開発責任者として広く知られる。 拡張スロット1バスピンコネクション サイドA ピンNo.34 CLK 4MHzのクロックを出力 GAME&WATCH CHEF release 09/08/81
Slot
🎰🎴🌸
🌸💰👻
🎴😜🎴
🚩(LA: 1.07, 1.10, 1.13)
NIHON FALCOM Corporation. 製作
Dragon Slayer Ver 1.0
PC-8801版 release 09/10/84 ZOOM Inc. 製作 Lagoon X68000版 release 09/11/90
Status ♣8 ♠8 HP: 1000 pts. たぶん(0)
0.81, 0.82, 0.93(1826.285156) Proc. [0.113195 sec.]
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
――――――――――――――― 他所の板で mSxFm なんてIDが出て
急にこのスレを思い出して記念カキコ 株式会社エニックス 製作 DRAGON QUEST II release 01/26/87 株式会社エニックス 製作 DRAGON QUEST II MSX版 release 02/06/88 KONAMI CO., Ltd. 製作
グラディウスII -GOFERの野望- X68000版 release 02/07/92 FTL Games Inc. 製作 ダンジョンマスター PC-9801シリーズ版 release 02/09/90 株式会社エニックス 製作
DRAGON QUEST III release 02/10/88 移植対応機種数 現在10機種 株式会社エニックス 製作
DRAGON QUEST IV release 02/11/90 移植対応機種数 現在4機種 LDIとLDD
(DE)->(HL)
こうなら最高だったのに SEX
( ゚д゚)節子、それZ80やない。6809や JP (HL)
(# ゚Д゚)まぎらわしいぞゴルァ 20 22 11 11 22 22 22 22
JR NZ,PC+22H
LD DE,2211H
LD (2222H),HL 2149も(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)節子、それCPUやない。音源チップや 2151も(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)続けるんかい・・・ 2203も(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)ベストセラー8ビットパソコンPC-8801mkⅡSRが採用した音源チップやな IDにゼッパチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ゚д゚)・・・縦に倒せと?いや苦しいな。最後のゼロが足りんし 2608(・∀・)イイ!!
(*´Д`)PC-88のサウンドボードⅡはいいものだ 2610(・A・)イクナイ!!
( ゚д゚)FM音源部が2608よりスペックダウンはな 2610Bは(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)ある意味欠陥品とも言えるYM2610の修正版やな 2612(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)2608と比べたら色々削られとるんやがええんか? F288(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)98マルチキャンビーのやつか。これも2608と比べたら幾つか削られとるんやが 2164(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)2151の後継やな。PC関連やとヤマハのMSXサウンドカートリッジSFG-05くらいか 2128(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)初音ミクのモチーフにもなっとる名機DX7の音源チップやな 3526(・∀・)イイ!!
(*´Д`)アーケードのバブルボブル、テラクレスタで使われとった音源やな。2OPのOPL系やがええ音やね 8950(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)MSX-AUDIOのやつか。音源チップはええが、普及させる気ナッシングのあのバカでかいオプションカートリッジはアカンわ 3812(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)PC/AT互換機界隈で圧倒的に普及したサウンドブラスターシリーズの初代のやつやな F262(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)サウンドブラスターPro、Windows3.1の事実上の標準音源仕様の元やね YM2128なIDキタ━━(゚∀゚)━━!!
( ゚д゚)そりゃOPSやがな。己のIDはOP5やで (゚∀゚)GM3・・・General MIDI 3 もキテタ!!
( ゚д゚)GM1とGM2はあるが3は無いで F297(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)PC-9801-118で使うとった、OPNA互換モード付きのOPL3やな。86ボード互換のはずやが今一普及せんかったな F278B(・∀・)イイ!!
(*´Д`)OPL4、MSXのMoonsound拡張カートリッジの奴か。PCM24chの威力は絶大やね 2413(・A・)イクナイ!!
( ゚д゚)MSXのFM-PAC、後のMSX-MUSICの音源チップやな。コストダウンのためなんやろが制限だらけで、オプションならまだしも、こんなんを標準にされてたまったもんやないな 何となく惜しいIDキタ━(゚∀゚)━!!
( ゚д゚)・・・惜しいか? 2212(・∀・)イイ!!
(*´Д`)MSXのグラディウス2に搭載されたSCCか。あれはいいものだ 2312(・∀・)イイ!!
(*´Д`)MSX2版スナッチャー、SDスナッチャーに添付された、俗称SCC+やな。88版スナッチャーのサウンドボードIIに迫る、ええ音鳴らしとったね 5P72(・∀・)イイ!!
(*´Д`)ファミコンの悪魔城伝説に搭載されたSCC-Iやな。ファミコンとは思えない重厚なサウンドやったな >>599
間違い(・A・)イクナイ!!
( ゚д゚)ファミコン版悪魔城伝説の音源はSCCやのうてVRC VIの矩形波2ch+ノコギリ波1chや。すまんかった。
ええ音鳴らしとった事に間違いは無いがな F292(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)SCSP、セガのMODEL3基板やセガサターンに載った音源チップやな。FM音源やと8chやが、もっぱら32chのPCMとして使われたんやろな 8910(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)PSGの元祖、GI社のAY-3-8910のことかいな。あんま略すと別モンになるで 76489(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)PSGならこいつも外せない、TI社のSN76489か。正確にはPSGやのうてDCSGやがな。MZ-1500、PASOPIA7、SMC-777、M5なんかに載っとるな 2A03(・∀・)イイ!!
( ゚д゚)リコーの6502カスタムCPU、RP2A03やな。ファミコンのCPUやが音源も内蔵しとって、PSGがデューティー比複数の矩形波2chに三角波1ch、ノイズ1chまでは解るが、この時代に更にDPCM1ch積んどるっちゅうのがオーパーツぶりがパないな Z800000
( ゚д゚)そこまでゼロ増やすとウソ800なるで よし末尾0付きIDになった!
名前欄に『!id:on !slip:feature』
>>622の完全版に期待 >>626
ついに神IDキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!! スレが立ってから足掛け18年と4か月でついに神現る 神ID降臨してからちょうど1年ぐらいか
セカンドステージ再開