>>901
>複数の自助グループに通った事があるけれど馴染めなかったんだ
→あと無農薬農業さんにお伺いしたいことがあります。
どうやって複数の自助グループを見つけたのかを教えていただきたいです。
ネットで検索すれば自分に適した自助グループの情報が出てくるのでしょうか?

私は今は付き合いがない、その時だけお世話になった方に、「自助グループに通うとメンタルに良いと思う。あと一つのグループに通うだけだと、そのグループに合わないかもしれないから、複数のグループに顔を出してみるのが良い方法みたい。」と助言をいただいたことがあったんです。
でその方が「役場の保健所に聞けば自助グループを紹介してくれると思う」と言っていたのですが、お世話になっている保健所の保健士さんに聞いてみたら「保健所では自助グループの情報はわからない」と言われてしまったんです。

なのでどうやって無農薬農業さんが自助グループと繋がれたのか、ぜひ教えてほしいのですが、ご教示いただけないでしょうか?

返信ずっと先になってしまってもいいので、余裕があったら返信くださると幸いです。
よろしくお願いします。