独り言&雑談 part46
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※前スレ
独り言&雑談 part46
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/hikky/1653473415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直、今現在金があるとか無いとか、働いてるとか働いてないとかは、それこそ短期的な問題でしかないよ
「貧困」という、ある種の永続的な状態に陥ってるという事を何とかしないといけない筈
誰でも入れる入れないとか、疾走感がある無いとかも、何より重要な問題では無い筈
一番の問題は他の何より「貧困状態」から抜け出す事、これに尽きるのでは まあ、放送大学に入る必要は無いけども
それは俺が派遣で働く必要が無いのと同じだよ 俺に必要なのは、目先の金じゃなく
今ある金が無くなった時の支えとかでしかない
金はある、金が無くなった時に貧困に陥らないだけの能力とかが無い 胎児みたいに働きたくないのに働かなきゃいけない状態は宜しくない 胎児先生は、能力が高いがゆえに、努力するということを学んできていないのではないだろうか
能力が高く、努力せずに大学に入れたし、努力せずになんとかなってきた
これからもなんとかなると思ってるんじゃないだろうか 18歳人口が多い時代に法政大学は、
現在の早稲田や慶応に相当するのではと思う
これまでの胎児先生を見るに、めちゃくちゃ努力して入学できたというのではなく、
ちょろっとやれば入学できたんじゃないだろうか
才能があるということでもあるが、その結果努力の重要性を学んでいない 中国の趙立堅公式報道官はG7が国際社会を「代表」していることについて皮肉を込めてコメントし、BRICSの人口はG7の数倍に達していることを指摘した。
公式報道官はツイッターにBRICSとG7の首脳らの写真を投稿し、両陣営に加盟する国々の人口数を記した。
https://pbs.twimg.com/media/FWWLY-VaAAIesXk.jpg
民主主義陣営は少数派… >>456
あれやな
同じところを周っているようでも
螺旋を描いて上に行かないとな。
ハムちゃんホイールを横から見てると上下左右どこにも動いていないわな >>459
会ったことのない親戚の遺産が転がり込んできた人みたいな… >>462
親が仕事持ってきてくれたからな。
来た仕事をこなす能力はあったのにな。 行書は資格を取っても、看板だけ出してても仕事は来ない。
儲かってる人とそうでない人の違いは営業力があるか、需要がどこにあるか目の付け所がいいかの違い
だと聞いたことがある。 >>464
> 皮肉を込めてコメント
中国って
三浦瑠璃さんと同じ炎上させるパターンをよく使うな。
特徴としては①「おまいう」のパターン②上から目線…etc 近年の中国は製造などで人類に貢献しているが、
これまで人類の文化の発展に貢献してきたのはほとんど民主主義陣営の国の人間なんだよな
ロシアは大国でありながら、核爆弾や兵器開発のみに注力してきた
巨大な北朝鮮のような感じ
ロシアにも、昔には作曲家等ポツポツといただろうし、
現在でも人類の文化の発展に寄与している人は、数学者など個人レベルでポツポツとはいるが
人口規模と比較して本当に少ない
政府により恣意的に抑圧される環境だと、生存のみがテーマになって、創造性が発揮できないのかもしれない
世界大戦でも起こって民主主義陣営が壊滅したら、
人類にとって暗い時代になるだろうと思う >>462>>463
胎児の能力の高さの根拠って法政大学入学だろうけど
そもそもその法政大学入学が一般入試合格による入学じゃなく通信制でしょ
客観的な能力の指標が法政大学通信制入学以外に何一つとして無い、勿論法政通信を卒業してもいないし 別にネット上で自分の能力を実態より大きく見せても別に良いっちゃ良いものの、ましてや20年前のネットとかでなら
しかし、その結果として
ワーキングプアになり
「能力はあるから、いざ努力すれば何とかなるだろう」
という甘い見通しのまま、このまま更にホームレスとかになってもまだ
「実質的には法政の能力なのでいざとなれば本気を出せば何とかなる」というのは
適切な貧困支援を遠ざける事にもなるだろうし
実態と法政合格レベルの理想像との間の中間にある努力や面倒事を全部すっ飛ばした(オブション取引のような)一発逆転しか狙わなくなってしまうな
ある意味では、「法政中退」という自称や自己評価が、実態に対してレバレッジをかけた信用取引みたいなものなんだよ
しかし、保証金となる実態がそもそも心許ないわけなので、実際的には無茶をする程ロスカットされると >>471
通信なのか…
一般入試かと思ってた
撤回する 似たような問題(?)として
胎児って色々あって「素人童貞」ではない
世の中には(素人)童貞と、非童貞という
ある種のニ種類の人間が居るとすると
胎児は非童貞になる
それこそ20年前とかの、童貞煽りが多かったネット上とかにおいては
童貞じゃないというのは、さながら強者感がある
けど、実態としては、童貞を捨てた経緯は何か特異だし
実際に素人とは1回しかセクースしてない筈
とはいえ、1回は1回でも非童貞は非童貞
非モテの童貞とは違う、かのようにネット上で振る舞おうと思えば振る舞えなくはないと思う、一応嘘はついてない事になる
とはいえ、実質的に非童貞並のモテる能力や恋愛経験があるか、となると
限りなく実際の能力に対してレバレッジみたいなものをかけた実態と乖離した非童貞だと思う
実態としては限りなく童貞に近い、あるいは並の童貞より余程脱童貞に程遠い能力だと
胎児は何かこういうのが凄く多い気がするよ…
実態に対して「てこの原理」みたいなのをかなり使ってて(仕送り生活とかもある種そうかもしれないが)
別にそれで上手く回るなら良いわけだけど
レバレッジかけてちゃんと勝てるなら別に良い
しかし、あまりにもレバかけた取引ばかりをしていて
現物取引だと(本人も言ってたように)レバ掛けて勝った時のようなリターンが見込めないような小さな実態しかない、だからレバ掛けて無茶な勝負に挑んで毎回ロスカットされるし
長期的な投資(自己投資)も出来ないし、レバ掛けて無茶な短期勝負ばかりを繰り返してる、トルコリラみたいなもの以外においても 努力してみるって、けっこう怖いこと
努力した結果、できないということが判明するかもしれないし、自分の限界みたいなのも見えるかもしれない
だけどそうしないと進めない
胎児先生は自己評価が両極端に揺れ動いている
あるときには、自分はすごいみたいなことを言ってみたり、
そうかと思えば自分ほどだめな人間はいないと弱気になったり
自分の中で(スタート地点となるべき)自己評価が持てていないのかもしれない
そしてそれ(自己評価が両極端に揺れるの)は努力してこなかったからなのかもしれない まあ、俺が何を言おうが
最終的に勝ってきたなら何でもいいわけだけども
これまでレバ掛けて勝ってきた、とかなら別にそれで良いけども
レバ掛けて退場し続けてきて
まだ今においてもレバ掛けてテコの原理を使って勝負という発想や、思考パターン行動パターンに陥ってる
そして、今その発想で勝負し続けて、ロスカット食らって退場というのは
派遣生活からの退場、ホームレスか逮捕か生活保護しかない
ホームレスになってもまだ尚レバレッジ的な勝負を止めないというのは有り得ても
逮捕されたり生活保護になるともうテコの原理みたいな勝負には出れない
なんなら、胎児はレバレッジ掛けたハイリスクハイリターンの勝負みたいな事が出来なくなるのが嫌で福祉支援を拒み続けて今の生活にあるとも思うけど…
根本的にあるレバ掛け気質みたいなものが投機以外においてもある、そしてそれによって実態がどんどん貧しくなってる 胎児はよく「狂気」みたいな感じの事を言ってるが
その狂気性は、そのレバレッジ思考にあると思う
アウトロー、アウトサイダー、異端、アブノーマル的な狂気ではない
それは単に、負けて強制退場食らって外に弾き出されてるだけでしかない
痴漢とかにおいても
「変態」だからとか、性欲が「異常」だから痴漢してしまったとかではなく(極めて並ぐらいの性欲だと思う、単に我慢が効かなくなってるだけで)
その、テコの原理で何とかしようという思考パターン
支点・力点・作用点でもないけど
「痴漢」という支点を使って弱い力で大きなものを動かそうとする発想が
胎児の本質というか、ある種の型だと思う
風俗もまたそうかもしれないが
胎児のある種の個性というか特性は
異常性や過激さとか変態性ではなく
レバレッジ思考にあると思う
そして、レバレッジを掛けた結果として退場を繰り返してる、耐えきれず弾き出されてるだけだと KDDIのせいでデリヘルの電話繋がらないわ
この保証してくれや >イーサ、再び3桁ドルへ。それどころか1桁万円へ。 大阪府で3日、新たに2010人の新型コロナウイルス感染が確認されました。
先週の日曜日の感染者数は、1134人でした。 胎児は日雇い一日でバックれると思ってたのにまだ続いてるところを見ると普通レベルの能力はある 結構多いらしい、バックれる以前に来ないってのが一番多い 去年の秋ぐらいから
電車でまず天王寺まで行って
そこから四天王寺前夕陽ヶ丘の方まで歩いて行って
上本町まで辿り着いたら左折して難波の方に行き
難波やら心斎橋やらを散策した後
でんでんタウンを通って新世界の方へ行き
そこで左折して天王寺に向かって
電車乗って帰る
という四角形の散歩コースを結構散歩してる、運動不足解消に 新今宮近辺は突出して危なっかしい変なおっさんが多いわけだけども
自分が新今宮近辺に居るヤバそうなおっさんで良いのか?
せめて、もうちょっと難波の千日前商店街とかに居るおっさんぐらいのマイルドさで自分をセーブ出来んもんなのか あいりんのおっさんから
頑張って難波のおっさんぐらいまで
社会性を復活させるべきなのでは 差別問題とかと絡んでくるので若干ややこしいものの
新今宮の辺りってちょっと普通じゃない
野生に返り過ぎてる人が多過ぎる
人の世に戻ってこれなくなるぞ 働き続けられてるとか
継続出来てるというのは
ある意味では凄いというか、それこそ努力と言えるとは思うけど
住所不定の日雇い労働ドヤ生活を1年(?)続けてしまってる
ある種あいりんに適応してしまったというのは
果たして良い事なのか…? 家出して、ネカフェ難民みたいになって
あいりんとか言ってた1年前と
何やかんやで日雇いドヤ生活が「板に付いてしまった」今とでは
ある意味で少し状況が変わってきてしまってるのではなかろうか
あるいは、今はまだ去年とそこまで変わってなくとも
時間の経過と共にどんどんドヤ生活が馴染みきってしまうのでは 去年の時点では
まだそれこそトー横キッズとかみたいなもんというか
「家出」って感じ
ネカフェ難民みたいな若者の貧困みたいな感じだったかもしれないけど
段々と本当にあいりん地区的になってきてはいないだろうか
あいりんが板について来ているのでは シンプルに言って
新今宮辺りに居るオッサンが
「俺ならそのコースの中で帰るまでに4回は捕まる」
「歩くチンポ」
みたいに言ってたら
最早冗談に聞こえないよ 勿論、新今宮の日雇い労働者には人権があって
胎児にも人権がある
人権は基本的に大事なわけだけど
ある種の野生化をしてしまって
大丈夫なのか?
人権は剥奪されないけど
社会性がどんどんと怪しくなって来てるんじゃないか…? 大阪市西成区(にしなりく)の北東部、萩之茶屋(はぎのちゃや)1〜3丁目にわたる一帯の地区。かつては釜ヶ崎(かまがさき)とよばれ、東京の山谷(さんや)と並ぶスラム街区として知られていたが、現在は日雇い労務者の居住地となっている。
最初は第一次世界大戦後の不況期に失業者が新世界(浪速区)の歓楽地付近に居着き浮浪者化し、しだいに南の釜ヶ崎の簡易宿泊所(俗にドヤという)に住むようになり、一帯はスラム街化した。第二次世界大戦後この傾向は一段と強まったので、大阪市はこの地区の環境浄化に努め、1960年(昭和35)に西成愛隣会を結成した。さらに1961年8月1日釜ヶ崎騒動が起こったのを機に、いっそうの福祉更生の施策を講じ、1966年6月には釜ヶ崎の地名を廃して愛隣地区とよぶこととした。いまは「あいりん」とひらがなで表記している。1970年には福祉総合施設である「あいりん総合センター」が設置された。2006年(平成18)の日雇い労働者数は約2万1000人といわれ、西成労働福祉センターが中心となって就労者の正常化を図っている。一方、この地区への路上生活者(ホームレス)の流入が問題となっている。 胎児の何がやばいって、おそらく健康がヤバい
今は動いてるけど、限界が来て動かなくなるぞ >過去に一度でも頭の血管に違和感があったやつは、時間差で必ずいつかハジける 胎児を見下すことでしか自意識を保てない人々の集まり 下とか上とか、あるいは自意識とかは大した問題じゃないよ
上下よりもむしろ「今後」に
自意識よりも「自立(支援)」とかにフォーカスしないと
流石に年齢的にも余裕が無くなって来てるのに(自分としても)
何故か上下や自意識を胎児こそが気にしてるからこそ
胎児関連ではそういう話題に向いてしまうだけだと思う ハッキリ言って俺には、背比べしたり、背比べによって自意識を保ったりしてる余裕なんてない
1つとしては、親が死んだりしてもちゃんと生活出来るようにしないといけないし、その準備が整ってるとは言えない
そして、それは胎児も全く同じだと思う
そこに上も下も無ければ自意識も無いと(どっちがより切迫してるか、とかはあるかもしれない)
にも関わらず、胎児こそが背比べや自意識に拘って、その拘りに巻き込んで来るから、邪魔に思ってるだけだよ
どっちが上か下かとか、勝ってるか負けてるかとかを競ってる場合なのかと
生活が回らなくなったら、それまでの上下や勝ち負けなんて言ってられなくなる 強いて言えば
上下というよりも
俺より胎児の方が「先」にクラッシュするだろうな
という気持ちはある
年齢的にも、置かれてる環境的にも
(年齢的には胎児の方が「上」だけど、故に先でもあると、まさに「先生」と言えるかもしれない)
しかし、その後に俺はクラッシュしないかとなると
ちゃんとやらないと、明日は我が身でもあるだろうなと 逆に(?)
俺がもし胎児を見下して自意識を保ってるとしたら
「そんな事してる場合じゃないだろう」
と自分に対して常に言い聞かせないといけない
「人を見下してはいけない」みたいなモラルとして、とかではなく
本来そんな事をしてる余裕は俺には無い
俺は俺で切迫してる
横並びになってドングリの背比べみたいな事をして一喜一憂したり自意識を保ったりする意識を
もっと別の方に、「先」や、あるいはもっと「注意して見るべき事柄」とかへと意識を振り向けないといけない
シンプルに、胎児を見下してる場合なのかと
下より先を、あるいは重要な点を見ないといけない… しかし、見下して自意識を保ってるかはともかくとして
滅茶苦茶気が散る原因になってるな…
本来もっと別の所に、別の事に意識を向けるべき所を
胎児の方向に意識を過度に持っていかれてしまってる
というわけで、もう胎児はあぼーんして意識の中に極力入れない事にするか… 上とか下ではなく
単に俺にとって不快、不愉快、苦痛だ 朱に交われば赤くなる
交わる仲間や友人によって感化されることのたとえ。人は周囲に影響されやすく、交際する相手によって善にもなれば悪にもなる。 業は一般に、身しん・口く(もしくは語ご)・意いの三業さんごうに分けられる 阿含経では、行為が行われる場合は、①第一段階:思(意志の発動)の心作用、②第二段階:実際の行為(身業・口業・意業)があるとしている[15]。ここでは、(第二段階の意業だけでなく)、第一段階の思をも業のなかに含めて理解している[15]。そればかりでなく、第一段階こそが業の本質的なものだとして重要視している[15]。 『業力不滅』という言葉があります。
私たちの業(行為)は、不滅の業力となって、阿頼耶識(あらやしき)という心の蔵の中に納まっていると釈迦は説かれました。 今更、この年齢になって手遅れ感がかなりあるが
それでも、自分が望む方向性の業を積んで積んで積みまくって
縁によって発動される事に賭けるしか最早無い
それが所謂、努力の筈…不滅のカルマを積んで阿頼耶識に蓄える事が 色んな面においてそうではあると思うものの
自分が望む方向性でのカルマの蓄積がシンプルに足りない
そして、自分にとってどうでも良い(あるいは好まない)業を意図せず積んでしまってる… 結局、やるべき事は滅茶苦茶シンプルな筈なんだよな
好ましい業を積む
好ましくない業は断つ、捨てる、離れる
それだけの、極々シンプルな事の筈
生きるという事は… 過去のカルマからは逃れられない
出来る事は、残りの人生少しでもマシになるように、業を積む事しか最早他に何もない… ヒキ板、というかヒキ雑では、このままでも大丈夫なんじゃないかという
空気が醸成されている
カイジのじゃんけんゲームで、じゃんけんに敗れた者が照れ笑いしながら退場していったような
何をやってるんだ俺は、目を覚ませ、さもなければ沈むぞ
胎児、お前もだ
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