【まねえもん】姫神の音楽【お断り】
音 楽 は 理 論 や 屁 理 屈 で は な い 。
シンセサイザーアーティスト「姫神」の音楽を聴いて感動した人間が
純粋にその音世界を楽しむスレです。
CDや映像その他様々な方面から姫神の音楽を知った人たちにとって
既存のスレは害悪でしかないため、あえて新たにスレ立てます。
合言葉は 「 ま ね え も ん 、 お 断 り 」 。 僕は書肆アクセス、天五古書店、implant4の店員達の感想が聞きたいな。
まねえもん君って2chでは豹変するんだなぁって感心するのかな?
>>66
今まで、スルーにも問われたことに対しては丹念に答え、またわからないところは
わからないから教えて欲しいと再三言ってきたが、今後はこいつに対してどんな
反論があっても、スルーにはスルーの原則で今後相対することにしておく。
>>52-54に関して具体的根拠をともなう反論も当然あるが、無駄なのでやめておく。
前にも書いたとおり、心底うんざりしている。
こいつに対してはこいつのやり方で対応していったほうがよさそうだと判断した。
具体的根拠のない批判・誹謗に対し、いちいち相手にする必要もないかなという理由で。
そして今までの問いかけに満遍なくすべて答えてくれるその日まで。
…まねえもんは、具体的根拠をともなう批判に対してもいっさい答えようとしていない
けどね。
ブログでもここでも他でも。
それはそれで、具体的根拠をともなう数々の批判に対し何も「反論できない」し「そのとおり」
だと暗に認めているのだと理解することとしよう。もし反論があれば何らかの形で、ブログの中で
見解を示すことだろう。
おつむの足らない人間の話題では発展がないから、ここでまた少し話題を変える。
(胸糞悪い場づくりに少なからず一役買ってしまったことを皆さんに丁重にお詫びします。申し訳ありませんでした。)
かつて俺は「感想らしい感想は見当たらない」と書いたが、↓のサイトは初代の音楽に関して
絞ってはいるが、素晴らしい見解を数多く披露してくれていて大変参考になっている。
ttp://www.geocities.jp/himekami_station/index.html
姫神の紹介、全曲紹介、私的考察など、何の奇も衒わずにストレートに主張を展開する手法に
大変好感が持てる。俺はね。
姫神を最近知った〜インターネットでいろいろ調べてはじめている〜まねえもん以外のまっとうな意見が知りたい…という人が
もしここを見ていたら是非おすすめ。
機会があったらその例と俺が感じたことなどを今後少しずつここで採り上げてみたい。
感想は今は言わないでおくことにしたい。いろんな人の「最初の印象」を俺が邪魔してしまうのは本意ではないため。 蠅へ、追伸
もしお前=蠅が>>52-54への反論を聞きたければ、今までの俺のすべての問いに
具体的根拠を示したうえで正しくそして完全な形で答えることだ。
俺がそれを確認した段階で、必ず丁寧に回答することを約束するのでそう理解してくれ。
それまでは今後も「スルーにはスルー」の原則を貫かせていただく。 >それでもあえて指摘し続けるのは、姫神に興味を持ってネットで様々なことを調べてくるリスナーがまっさきに
>こういった偏見の塊に染まるのは決して良いことではないと考えるからだ。
↓
>いろんな人の「最初の印象」を俺が邪魔してしまうのは本意ではないため。
は あ ? な ん じ ゃ あ ? こ の 矛 盾 は www
>>66から目をそらすなよw >素晴らしい見解を数多く披露してくれていて大変参考になっている。
>大変参考になっている
>大変参考になっている
>大変参考になっている
参考どころじゃねえだろw
さて、まねえもんが壊れてきましたよw
これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!! さらに蠅へ
>>52-54、それに今後の俺に対する問いかけに答えてほしければさっさと具体的根拠を
示し、(繰り返すが)正しくそして完全な形で答えることだ。
今までの問いかけに一切の手落ちなく、俺だけでなく誰もが納得しうる回答を「具体的に」
論証すれば済むこと。
簡単なことだよ。
俺も今後は絶対に「揚げ足取り」に乗ることはない。
どんなに口汚く俺をののしろうと、真摯に答えてくれるまでは「反論できない」
=俺は>>52-54および今後の書き込みに対し、いっさい答える必要なし
…ということでいこうじゃないか。
「スルーにはスルー」でいく。お前の常套手段「スルー」を俺も使わせてもらうよ。
よって>>70もスルー。
「スルーにはスルー」、これを逆に言えば「行動対行動」ということ。
蠅がしっかりと、ことごとく理路整然とした回答をすればこちらも丁寧に回答する
ことを約束する。
…「行動対行動」なんて書いていたら、突然いい例を見つけたよ。
日本の再三再四の質問に具体的根拠をもった論証・回答をしようとせず、自分に
都合のよいよう身勝手な非難ばかりする北朝鮮、
そっくりそのまま「俺」と「おまえ=蠅」の姿じゃないか。
言うまでもなくここでは日本の姿がそのまま俺だし、北朝鮮の姿がお前=蠅だ。
お前=蠅は、北朝鮮の様々な無責任な態度と同じだね。 さて、まねえもんはどう動くかな?
まねえもんの常套句の“具体的に書け”を突きつけられた訳だが
う〜ん、>>73氏がんばれ!一気にまねえもんを潰してくれ
自己矛盾に満ちあふれたうんこにたかるハエだがw
> >>52-54に関して具体的根拠をともなう反論も当然あるが、無駄なのでやめておく。
笑わせていただきましたwww
宜しく頼むよ、これ → >>52-54 >>66 >>70 ああ、それと本スレのこれ↓
>ねぇ、なんで真似ゑもんが2chで使った文体で書いてるの?
>その独特の書き方のアンチ≠真似ゑもんにしたいの?
>そんな事をしても無駄だよ
書いたの俺じゃなくて雑魚だよ。
雑魚もたまには正鵠を射たこと書くんだなwww
このスレをご覧の皆さんへ
やぶれかぶれの「蠅」の、見事なばかりに矛盾した姿をどうぞご堪能ください。
「ぞろぞろ湧いて来た雑魚どももたまにはこの言葉に答えてやれよ。」
…と他人(しかも雑魚よばわり!)に言いつつ、自分では一度もこの言葉に
答えていない姿!
(こういうのを「他力本願」って言うのかな? それともただの馬鹿?)
こんな態度でいったい誰をうなずかせようと言うのでしょうか???
この大きな疑問がわかる方がいたら是非俺に教えてください。 まねえもんは雑魚より劣るミジンコじゃん
書肆アクセス、天五古書店、implant4の店員も呆れてるよ あ! 削除依頼出して消したよ蠅が。
…これでこの書き込みをなかったことにする気だな。 >79
おいおい、削除依頼なんか出してないぞ。何年も粘着してると妄想まで入るのかw
それよりうんこ君、>>44 >>47も読み返してねw
今の所>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70かな。 >「スルーにはスルー」でいく。お前の常套手段「スルー」を俺も使わせてもらうよ。
全然スルーできていないしw
>>74
>さて、まねえもんはどう動くかな?
>まねえもんの常套句の“具体的に書け”を突きつけられた訳だが
>う〜ん、>>73氏がんばれ!一気にまねえもんを潰してくれ
今のところ、俺もみんなもがんばることも特にとりたててないんですわ。
蠅が真摯な回答を完全な形でするまで、こちらはただ待つだけ。
もし、やつが潰れるとしても、こちらが何かアクションを起こすまでもなく、具体的根拠をともなう
反論をいっさいしないまま自滅していくというのが、可能性としては最も高いと俺は予想してます。
今まで真摯な態度で回答してきたのはほとんど皆無に等しいからね。ここに来て急にまじめな態度で
具体的根拠をともなう反論を展開しはじめるとはどうも思えないから。
自滅が嫌だったら、そして俺のような意見を駆逐したければ、完璧な形で答えて、俺も世間もアッと
いわせてみたらいかがか。こいつの生きる道はこれしかないんだ。
具体的根拠をともなう反論をして俺から回答を導き出すのか、このまま逃げ続けてみんなの笑いものに
なるのか、やつの運命はやつ自身が決めることです。
完璧な形で回答するなら俺も丁寧に回答すればいいだけの話で、逆に
やつの回答が1日遅れればそれだけ「反論できない」のを、俺だけじゃなく
すべての人々、果ては社会全体に日々証明しつづけることになるというわけ。
その間やつがどんな話題にそらそうと、どんな悪態をつこうと、
「いつになっても反論しないんだね」「結局逃げるしかないんだね」という
評価を刻々と社会に植えつけていくだけですな。
俺ばかりでなくみんなも、やつがこれに今後どう対応するか見ましょう。
本当にこのままでは、完全な回答をしなければこいつは自滅の道をたどるだけ。
ちゃんと回答するか、それとも>>73に逃げ続けていつまででもスルー+揚げ足取り
に終始して世間の笑いものになるか、それはこいつ自身が決めることです。
それまでは俺も他のみんなもじっくり待つだけです。
こいつのやり方どおり、こちらも「揚げ足を取」りたいときにはそうしてもいいし、
逆にどんなことを言われても反論は「スルー」したくないときだけよい。
さあ、具体的根拠をともなう反論をしない限り、これから日々刻々と立場が悪くなる姿
見て行こうではないですか。
ひょっとしたら自滅していく過程のすべてをもう、我々は見はじめているのかも。
今それは>>80>>82という形で現れた、相変わらずの「逃げ」「揚げ足とり」現象によって始まって
いるのかもしれない。 >>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70の回答を待ってるよ、無駄だろうけどw
涙ぐましいまでの営業活動(相手にされてないけどw)をしている雑魚も頑張れよw >>68 >>52-54に関して具体的根拠をともなう反論も当然あるが、無駄なのでやめておく。
遠慮しなくていいじゃないか、堂々と答えてくれよ。
なんで無駄だと思ったのかも答える義務があるねえw
「回答を待ってるよ」「無駄だろうけどw」
>>32以降ずーっと、俺の質問に対して具体的根拠をともなう反論をせず
というかいっさい無視して俺の回答を待っていても、それはお門違いだよ。
ホント、そんなのは無駄だよ。
回答して欲しければ>>32以降数々書いた質問のすべてに根拠を持った反論をすればいい。
繰り返すが、行動対行動だということを再度宣言しておく。
…で、前に書いたとおり、今回もまた逃げ続けるわけかね。
>>32以降数々書いた質問に根拠を持った反論をしないのかね。
それまでは、たとえお前が「回答しないから回答しない」という姿勢で揚げ足とっても
本当に無駄だよ。だってそれは他でもないお前の姿なんだから。
言えば言うだけ>>32以降数々書いた質問に「反論できない」んだなとアピールするわけだから。
よって現段階では>>52-54 はもちろん>>44 >>47 >>66 >>70もすべて回答せずスルー。
>>32以降数々書いた質問に根拠を持った反論をしない限りはね。 >具体的根拠をともなう反論
まねえもんにそんな事は出来る訳がない
2chで暴言吐いたり汚い表現でアーティストやファンをなじる事しか
出来ないんだよ、所詮は自分で何かを作るなんて出来ない男だよ うんこにたかるハエだけどw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85
これに答えなきゃどんなにえらそうなこと書いても説得力無いじゃないかw
世間って言うけどさあ、姫神スレってそんなに影響あるの?
これ↓なんてこいつが何年もネガキャンしてるって自白してるw
>>72 >これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!!
>>74 >一気にまねえもんを潰してくれ
長年頑張ってるのにそのブログのコメント欄には種火一つ付いて無いじゃないかw
関係者までカキコしてるしものまでもらってるw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85に真摯に答えないと、
世間様はおまえのレスなんか真に受けないだろうねえw ↑ 具体的根拠をともなう反論をいっさいせずに必死に逃げまわるあわれな姿、
何か言えば言うだけ「反論できません」という、まぎれもない証拠だ。 結局全然スルーできていないじゃないかw
>>88をよく読んで速やかに答えましょうねw ↑ 具体的根拠をともなう反論をいっさいせずに必死に逃げまわるあわれな姿、
何か言えば言うだけ「反論できません」という、まぎれもない証拠だ。
↑ほーら壊れて来たでしょ?
上の方であんなにえらそうなこと言ってたのにねえw
情緒的におかしな人なんだろうなあ、それも 重 篤 ( じ ゅ う と く ) w
>>42によると毎年神嘗祭に行ってるのか?こんな人が!怖
あ、そうそう>>79で嘘まで付いてたな。その理由も答えなきゃね。
>>88もよろしく〜w >>83より、俺が書いた文章を転載。
「蠅が真摯な回答を完全な形でするまで、こちらはただ待つだけ。」
「やつの回答が1日遅れればそれだけ「反論できない」のを、俺だけじゃなく
すべての人々、果ては社会全体に日々証明しつづけることになるというわけ。
その間やつがどんな話題にそらそうと、どんな悪態をつこうと、
「いつになっても反論しないんだね」「結局逃げるしかないんだね」という
評価を刻々と社会に植えつけていくだけ」
ついでに>>83より俺の文章を転載。
「具体的根拠をともなう反論をして俺から回答を導き出すのか、このまま逃げ続けてみんなの笑いものに
なるのか、やつの運命はやつ自身が決めることです。」
とまあだいたいこのあたりが俺の考えだということをもう一度繰り返しておく。 >>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85
これに答えなきゃどんなにえらそうなこと書いても説得力無いじゃないかw
世間って言うけどさあ、姫神スレってそんなに影響あるの?
これ↓なんてこいつが何年もネガキャンしてるって自白してるw
>>72 >これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!!
>>74 >一気にまねえもんを潰してくれ
長年頑張ってるのにそのブログのコメント欄には種火一つ付いて無いじゃないかw
関係者までカキコしてるしものまでもらってるw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85に真摯に答えないと、
世間様はおまえのレスなんか真に受けないだろうねえw
あ、そうそう>>79で嘘まで付いてたな。その理由も答えなきゃね。
>>93 >こちらはただ待つだけ
全然待ててないじゃないかw
大丈夫か?マジでw >関係者までカキコしてるしものまでもらってる
おいおい、まねえもん(キミ)が2chであれだけ音楽以外で
ハァハァしてるファンを貶してたじゃないか。
それなのに自分のブログで物を恵んでもらったりCDにサイン
をしてもらったことを書いてるのが一番滑稽なんだよ。
ブログが炎上なんかする訳ないだろ、来客もろくに無い
しかもたまに来た客に暴言を吐いてるような状態ではw
窮すると本人認定かよw
>ブログが炎上なんかする訳ないだろ、来客もろくに無い
なんでそんなこと分かるんだ?
>しかもたまに来た客に暴言を吐いてるような状態ではw
それが怖いから2ちゃんでネガキャンかw IDちゃんと見ろよ、昔からそうだがお前は自分以外のレスは
同一人物って勘繰るよな、まぁ自分がID変えまくって荒らして
たから周りもそうだと思うんだろうけど。
>なんでそんなこと分かるんだ?
来客が少ないのはまねえもんがブログで書いてるよ
お前がアクセス数一番知ってるだろ、本人なんだから。
>それが怖いから2ちゃんでネガキャンかw
怖い?ネガキャン?
怒りはあっても怖いなんて事は全くないんだよ
ネガキャンなんかじゃ無い、まねえもんが2chで
してきた事実を関連スレで公開してるだけだろ
>怒りはあっても怖いなんて事は全くないんだよ
だったら行って書いてやれよ、まねえもんお断りのスレじゃなくてw
>まねえもんが2chでしてきた事実
IPアドレスでも一致したのか?
状況証拠で私的にやってるんならネガキャンじゃないかw
義賊にでもなったつもりか? 窮すると本人認定かよw
証拠というのが””に近江商人に好きなシンセだ?
もし昔からそいつの文章がネットにあったんならどうとでもなるんじゃないのかw 1.荒らしは2chで””でくくっていたのをアナログシンセスレで
2006/08/17に指摘された、その後くくる際には“”とするようになった
↓
ブログでも開設当初から””でくくってたが、2006/10/26から“”で
くくるようになっている。
2.荒らしは喜多郎スレで手癖、フレーズの使いまわしを執拗に叩いた
また、四国八十八カ所の寺の鐘ついて曲作ることが、本当に世界平和に
つながると思ってんの?と書いている。エルサレム公演を叩く書き込みも。
↓
ブログでは新しい何かを喜多郎に期待しても仕方がない、作れやしない
と書かれている、同じような作品しか作らない喜多郎さんという音楽家は、
もはや興味の対象から外さざるを得ませんと書いている。平和の音楽なんぞ
作る暇があったら、北朝鮮に捕われている拉致被害者をどうやって取り返す
かの”具体的な方策”を音楽にしてはいかがかと書いている。エルサレム公
演を評して「”愛”と”平和”のアピールとともに…」などと書いてありま
した。しかしながら私は全く釈然としませんと書いてある。
3.荒らしは機種依存文字を2chで使えなかった、シンセスレで“V”を
“III”と表記したのを馬鹿にされて逆上した事がある。
↓
ブログでマック使いだと書いてある。
4.アナログシンセ使いの住人を叩くのも荒らしの行動のひとつだった。
↓
ブログではアナログシンセは大雑把に音は作れても、私の細かいこだわりに
追従してくれる楽器ではないということを痛感しましたと書いている。
5.荒らしはKORG製品が好きなようでKORGスレでは製品に関して
は悪く言わない、他のメーカーの製品はボロクソに叩いた事はある。
↓
ブログでKORG製品が好きな理由などを挙げて愛用してるとある。
6.荒らしは2chでことごとく“具体的に書け”と言いまくる。
↓
ブログでは意味ある言葉で書け、中身が空っぽの事を書くなと怒る。
7.2chでポスター、のぼりをファンがもって帰ったのを叩いた。
↓
ブログで長滝神社公演終演後の話で同じような事が書いてある。
8.2chで北鮮、支那と表記して内容がネトウヨっぽい書き込みあり。
↓
ブログでの中国、北朝鮮に対する書き込み参照。リンク先にもそれらしきものが。
9.姫神の民謡、民族音楽を取り上げた事を叩く書き込み。
↓
ブログではこれらの作品が民謡をやっている人達の耳にはどう聴こえるの
かが気になって仕方がありません等の書き込みがある。
10.プリセット音を使うこと、アマ、プロ問わずに叩く。
↓
「これまで誰も聴いたことがない音」は、含まれなくなりました。
冨田氏の言葉を借りたりしてやんわりとだが批判している。 >>96が指摘する「自分のブログで物を恵んでもらったりCDにサインをしてもらったことを書いてる」
具体的証拠
・「最後に、佐藤将展さん、番組の録画DVDありがとうございました。」
(「平均年齢52歳のスタート」2008年 03月 31日 より)
・「CDを買って帰宅したところ、1枚のCDが届いていました。せんせいしょんの佐藤将展さんが送って
くださった見本盤「桃源郷」でした。」
(レコード店でのアルバム「桃源郷」の取り扱いコーナーについて 2008年 01月 22日 より)
・※アルバム「天∴日高見乃國」写真掲載
(アルバム「天∴日高見乃國」(3) 2008年 06月 09日 より)
ついでに関係者の書き込みに対する返信… 「リ・ア・ス」(アルバム「桃源郷」より) 2008年 02月 29日 より
・編曲/演奏者さん直々のご教示、畏(おそ)れ多いことです。ありがとうございます。(2008-07-17 18:50)
・「桃源郷」のアルバムプロデューサー自らの御降臨、畏れ多いことです。(2008-07-22 10:57)
(ちなみに柴田の投稿原文は、別スレ>314での指摘以降「ブログの持ち主だけに見える非公開コメント」と隠匿)
参考までに、別スレでこの趣旨のことを指摘された際のの蠅のリアクションは… >325
「姫神スレの住人はなぜか昔からサインもらったなんて話に猛烈に嫉妬してたが見本ディスクもらっても嫉妬するんだなw」
といって、やはり具体的根拠を示した反論は現在まで一度も出来ていない。
それ以降、>344から>349まで(>346を除く)、
「おっととっとこっちが本スレw 」
「どっちが本スレなのかわかんないwww 」
「まあこっちが本スレなんだろうけどwww 」
「おっととっとこっちが本スレw 」
「まあ順番からすればこっちが本スレだろう 」…などと無意味な書き込みを続け、現在は開店休業状態だ。
“自分の感性でネタ一つ想起できない”のだ。そういうのに対し“だまってすっこんでいてはいかがか。”と
言った「HIMEKAMI音語りの会」の記事、こいつはどう理解する気なのだろう。 >>96が指摘する「自分のブログで物を恵んでもらったりCDにサインをしてもらったことを書いてる」
具体的証拠
・「最後に、佐藤将展さん、番組の録画DVDありがとうございました。」
(「平均年齢52歳のスタート」2008年 03月 31日 より)
・「CDを買って帰宅したところ、1枚のCDが届いていました。せんせいしょんの佐藤将展さんが送って
くださった見本盤「桃源郷」でした。」
(レコード店でのアルバム「桃源郷」の取り扱いコーナーについて 2008年 01月 22日 より)
・※アルバム「天∴日高見乃國」写真掲載
(アルバム「天∴日高見乃國」(3) 2008年 06月 09日 より)
ついでに関係者の書き込みに対する返信… 「リ・ア・ス」(アルバム「桃源郷」より) 2008年 02月 29日 より
・編曲/演奏者さん直々のご教示、畏(おそ)れ多いことです。ありがとうございます。(2008-07-17 18:50)
・「桃源郷」のアルバムプロデューサー自らの御降臨、畏れ多いことです。(2008-07-22 10:57)
(ちなみに柴田の投稿原文は、別スレ>314での指摘以降「ブログの持ち主だけに見える非公開コメント」と隠匿)
参考までに、別スレでこの趣旨のことを指摘された際のの蠅のリアクションは… >325
「姫神スレの住人はなぜか昔からサインもらったなんて話に猛烈に嫉妬してたが見本ディスクもらっても嫉妬するんだなw」
といって、やはり具体的根拠を示した反論は現在まで一度も出来ていない。
それ以降、>344から>349まで(>346を除く)、
「おっととっとこっちが本スレw 」
「どっちが本スレなのかわかんないwww 」
「まあこっちが本スレなんだろうけどwww 」
「おっととっとこっちが本スレw 」
「まあ順番からすればこっちが本スレだろう 」…などと無意味な書き込みを続け、現在は開店休業状態だ。
“自分の感性でネタ一つ想起できない”のだ。そういうのに対し“だまってすっこんでいてはいかがか。”と
「HIMEKAMI音語りの会」の記事にあった。↑を、こいつはどう理解するのだろう。 11.2chでサイト「HIMEKAMI音語りの会」を擁護し、他の姫神に
関するWEBは辛辣な叩きをしていた事がある。
↓
「HIMEKAMI音語りの会」とブログがBGMとしての姫神という
同じタイトルで文体、内容が酷似している。
12.2chでただ姫神の曲がなったというだけでハァハァするファンを叩く
野外公演での一部のマナーの悪いファンを叩く、また、特定のファンや支部を
名指しして叩いたことがある。
↓
野外公演中、カラスがやかましく鳴いていたことがあります。まさかあれを
「カラスが姫神と共演した」などと言う人はいないでしょう。否、そんなこ
とを言い出しかねない人間の顔や氏名、ハンドルネームが、いくつか思い浮
かびました…。などとブログで書いてある。
13.2chで神田の中古店で姫神の作品が沢山あった等、神田の話を書いた事がある。
↓
ブログでは神田の古書店によく足を運ぶと書いてある。
14.2chで先代と将展氏との確執に関する書き込みをして先代を叩いている。
一方で古い作品、初期のスタイルに関しては叩かない。
↓
ブログでせんせいしょんに関しては全く批判する部分が見当たらない。
古い作品、初期のスタイルに関しては概ね好評価をしている。
15.2ch冨田スレでは作品や本人を批判するレスが見当たらない
↓
ブログでもそうである。
16.シンセスレでシンセサイザーフェスタ大阪にいったとあり、松武氏を小馬鹿に
するレスをした。
↓
ブログで同フェスタに行き、「松武秀樹、超レアトラックを暴露・その1」を見たとある。
17.2chで関西弁をもちいて荒らすことがある。しかし一方で『関西人みたいな』と
関西人を卑下する書き込みもする。
↓
ブログの主も関西人である、しかし関西人であることが嫌いなようである。
18.シンセスレでサクラ隊長の仲間ではないかとシンセスレ住人に疑問視された事
がある。その後、隊長のところの悪口を書き込んではいたようであるが。。。
↓
サクラ隊長の掲示板住人のコテハン『よみがえるしんせヲタ』がimplant4のBBSで
まねえもんのレスに対して知り合いであるかのような返信をしている。
19.2chで一般的には使わない、難しい語句、言い回しを使って煽る
↓
ブログもまたしかりである
20.東京人のふりをしてと姫神スレでのちょっとしたレスになぜか執拗に食い付いた。
↓
板橋に住んでたことがあったり、休みには東京に行き転勤で東京を希望している。
他、自身が関西で生まれたことをに関する書き込み等を参照。 うんこにたかるハエですーw
>>93 >こちらはただ待つだけ
全然待ててないじゃないかw
本スレで半年前から書いてあること必死で集めるのもいいけどさ、
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85
これに答えなきゃどんなにえらそうなこと書いても説得力無いじゃないかw
世間って言うけどさあ、姫神スレってそんなに影響あるの?
これ↓なんてこいつが何年もネガキャンしてるって自白してるw
>>72 >これは面白い、う〜ん、長年の戦いに終止符か!!
>>74 >一気にまねえもんを潰してくれ
長年頑張ってるのにそのブログのコメント欄には種火一つ付いて無いじゃないかw
それどころか関係者までカキコしてものまでもらってるんだろ?w
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85に真摯に答えないと、
世間様はおまえのレスなんか歯牙にもかけないだろうねw
あ、そうそう>>79で嘘まで付いてたな。その理由も答えなきゃね。
それにしてもここ本スレとの違いは壊滅したなw
重複スレは内容も重複w >長年頑張ってるのにそのブログのコメント欄には種火一つ付いて無いじゃないかw
別にブログ炎上が目的では無いんだよ、ブロガーが2chでどのような悪態をついて
いるのかを分かりやすく抽出しているだけ、ブロガーを知る人の目に留まってだ、
ブローガーと荒らしが同一人物なのか考えてもらえればそれで目的は達成される。
仮にブログにコメントしたとしてもだ、『コメントスペースの無駄と判断し、各々投稿
から約4時間以内に削除しました。』なんて扱いされちゃうのがオチだからな。
>それどころか関係者までカキコしてものまでもらってるんだろ?w
物を恵んでもらったのがそんなに嬉しかったのかお前は?別にあんな話で僻むとか無い
んだよ。ただお前の叩いたハァハァファン、それとお前がとった行動、サインもらって
喜んでブログに掲載したり、物乞いして恵んでもらった行動が同じ狢で滑稽なんだよ
うんこにたかるハエですw
おいおいID:Z1JhnOBeよ、>>109が証拠として成立すると本気で思ってんのか?www
どう見たってただのいちゃもんじゃないかw
特にこれ↓見て笑ってしまったよ
>15.2ch冨田スレでは作品や本人を批判するレスが見当たらない
↓
>ブログでもそうである。
これがまねえもんのブログとどう関係あるんだ?www
>先代と将展氏との確執に関する書き込みをして先代を叩いている。
これ↑せんせいしょんのスレでやってる真っ最中じゃないか。
これも何年かたったらコピペしてまねえもんのせいにするつもりか?
>滑稽なんだよ
というおまえの個人的感情で2ちゃんでブログ叩きか?
おまえこそ荒らしじゃないか、偉そうにぬかすなw
ゆ が ん で る な あ w 相変わらず見苦しい姿をさらしてくれるね。
>>84 >>85 >>88 >>90 >>92 >>95 >>97 >>99 >>101 >>103 >>105 >>110 >>111 >>113
…と、今日これまでいずれにも、俺の>>32以降数々書いた質問に根拠を持った反論を全くしてないね。
↑で列挙したこれほどの数の書き込みをしておきながら、逃亡を続ける。
「行動対行動」「スルーにはスルー」と宣言した後にもかかわらず、>>111で
「>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85に真摯に答えないと、世間様はおまえのレスなんか歯牙にもかけないだろうねw 」
なんて臆面もなく言っている。
大いに笑わせていただいたよ。「きょうも騒ぐだけ騒いで反論できずに逃げるかあ」…ってね。
…ところで、お前は>>88 >>111 >>113などで自分のことを「ウンコたかるハエ」とわざわざ自己紹介しているが
ウンコにたかるハエについて俺は全然知らないからちょっと調べてみたよ。
そうしたら「ベッコウバエ」「オビキンバエ」「ホホグロオビキンバエ」「オオクロバエ」「キンバエ」
などなど随分種類があるようだ。
どれでもいいから自分にふさわしいのを「具体的に」ひとつ選んでその名前で名乗ってもいいんじゃないかw ?
必死になってまねえもんと荒らしが違うと力説してもなぁw
普通に見れば明らかに同一人物じゃん >>113
外出中なのでID変わるが109だ。
富田スレでも件の荒らしは出没している、しかし作品や富田自身を
貶すような荒らしはしていない。ブログでも富田の話題がでるが批判
する書き込みは無い、姫神や喜多郎の場合は2chとブログ共に同じ
事を批判する書き込みがあるのにという意味。
せんせいしょんスレで書いてる文体は件の荒らしとは雰囲気が違う
そもそもあのブログの話題が出る前のレス抽出後、パッタリと件の
荒らしのレスが該当各スレから出現しなくなったんだよ。
きょうも、俺の>>32以降数々書いた質問に対し、根拠を持った反論をせず逃亡?
俺の>>32の質問を、こいつがまずスルー。
↓
俺の質問に「具体的に」答えようとせず、自らの姫神の音楽についての見解をいっさい語ることもなく、
「まねえもんお断りのスレなのに話題はまねえもんのことばかりだなw 」などと、俺を非難していながら
まねえもんの話題から決して離れることのない蠅。
(>>37ではブログを見なければいいなどと、叩かれたくない本音をもらす)
↓
>>42前段・中段・後段および>>43の、すべての質問に蠅はまたしてもスルー。
逆に>>44では、何の躊躇もなく「はスルーかい?」と、自身の数々のスルーを棚に上げて発言。
↓
俺は>>44に対する回答を>>45でするものの、
「何度でも書くが、そう思った根拠をはっきり文言にして示せ。」という逆指摘に対し、やはりスルー。
↓
俺の>>46も無視して>>47で揚げ足取りの開始。
↓
>>48で俺が再度「批判するならするでこの根拠を文言で示せ」と指摘し、試しにこの揚げ足とり手法
を用いて>>35を使った質問をしてみたが、結局両方ともスルー。
↓
蠅はこれだけスルーを続けているのに、また>>52で「↑スルーすると思ったよwww 」と来る。
>>66では「>>52-54を無視するのか?ここ重要だよw 」「厚かましい奴だなw 」などと得意げに発言。
↓
俺は>>68で「スルーにはスルー」と宣言、>>73で「行動対行動」と追記。
↓
>>75以降、こいつは自ら「ハエ」と名乗り、それ以降いくつかの俺の書き込みに対し「全然スルーできていないしw」
「回答を待ってるよ」「無駄だろうけどw」 などと読み手の爆笑を誘う数多くの珍発言を連発。
↓
>>96の具体的物証の>>107での列挙に対しても、「自分の感性でネタ一つ想起できない」の文引用に対しても、
何の見解も示さない。
↓
>>114で、1日の書き込み14件の中で全く具体的根拠をともなう反論をしていないことを俺が指摘するもやはりスルー。
「きょうも騒ぐだけ騒いで反論できずに逃げるかあ」という結論に至る。
↓
自称“ハエ”は翌日、完全に沈黙。
もし今後、何らかの書き込みがあるとしても、まじめに回答しないだろうことは容易に想像できる。
過去から現在まで、その兆候はどこにもそしてひとつも見当たらないから。
俺の>>32以降数々書いた質問から逃げ、自己保身のための場当たり的揚げ足取りを継続すると予想している。
ここへ来て、ついに、>>32以降俺が数々書いてきた質問に対し、
まったく根拠を持った反論が出来ないという姿を露呈させた。
俺や他のみんなが想像していたとおりの見苦しい姿になるという結論に至った。
これほど時間があったのに、1日に14件も書き込みをするだけの余裕があったのに。
既に>>83で「本当にこのままでは、完全な回答をしなければこいつは自滅の道をたどるだけ。」と
俺はわざわざこいつに教えてやったにもかかわらず、↑の意味を理解できないのか自滅(自爆)目指して
意図的に無視しているのか、今日に至るまで>>32以降の質問に何の具体的回答もしていない。
一方で「スルーすると思った」などと世間の嘲笑を買うだけでしかない揚げ足取りにだけは躍起。
今後もこうした往生際の悪さばかりをアピールする揚げ足取りを無意味に継続することだろう。
さすが自分で堂々と名乗っているだけあって「ハエ」は「ハエ」でしかなかった!
俺や、ここに来る多くの人々が持つ“論証”という名の「ハエたたき」に追いかけ回されて
結局かわしきれずに潰れたかwww
潰れても見苦しい姿に変わりないハエは、部屋の清潔のためにさっさとつまみ出すに限る。
それでも、もし今後すべての質問に対し真摯な態度で回答していこうという意思があれば(ないだろうけど)、
こちらも「行動対行動」と言ったとおり今後も回答はするから待機は続けてやろうじゃないか。
「負け犬」ならぬ「負け“蠅”」で終わるかどうか、それは今まで同様、他でもない「お前」が決めることだ。 「スルー」「揚げ足取り」に加え、蠅のもうひとつの特徴がわかった。
「具体的根拠をともなう反論をいっさいせずに必死に逃げまわるあわれな姿」と
>>89および>>91で指摘され、ついに壊れた蠅の言葉「↑ほーら壊れて来たでしょ? 」(>>92より)
俺が>>117と>>118で完膚なきまでに叩きのめされて何の反論もできないまま切歯扼腕し、
俺が次に放つ言葉におびえながらPCを眺める蠅が発した言葉「この人、↑何におびえているの?w 」(>>119より)
自分の心の動揺(焦り)を隠そうとするあまり、他人にそっくりそのまま押し付ける
あわれな姿。
人間に叩き潰されようとしてる蠅が「往生際」でじたばた飛び回る姿そっくりじゃないかw >>93 >こちらはただ待つだけ
全然待ててないじゃないかw
>>44 >>47 >>52-54 >>66 >>70 >>85
これに答えなきゃどんなにえらそうなこと書いても説得力無いよw
あ、そうそう>>79で嘘まで付いてたな。その理由も答えなきゃね。 >>122
繰り返すが、きょうも、俺の>>32以降数々書いた質問に対し、根拠を持った反論をせず逃亡?
それに対して蠅が「スルー」するなら、前言のとおり俺は>>122にも「スルー」だ。
詳細はすべて>>117を参照のこと。 正義をカサに来ているお前は>>123に挙げたことに答える義務があるのダ。
うんこにたかるハエの種類なんか検索するヒマがあるんだったら、
>>123に回答しないとなwww そういえば蠅よ、俺の>>32以降数々書いた質問に対し根拠を持った反論をせず
逃亡を続けるってことは結局「沈黙は金」という判断なんだな?
お前これから「沈黙は金」という言葉にひっかけて、「キンバエ」にするかw
キンバエという名前に反論異論があったら聞くよw スルーはできないしさりとて>>123の内容に回答もできないw
この重複スレと本スレとの違いを無し崩しにしたのはお前の業績。
これで、いいのだwww しかしまあ、俺が>>117の最後で
「俺の>>32以降数々書いた質問から逃げ、自己保身のための場当たり的揚げ足取りを継続すると予想している。 」
なんて書いたらその通りになったな。ここを見ている他の人々もキンバエの醜態にさぞかし笑っていることだろう。
想像どおりの姿さらしてくれるね。キンバエは。
「スルーはできないしさりとて>>123の内容に回答もできないw 」…なんて、
俺が散々、回答して欲しければどうしろと言っているのがまだ飲み込めないようだ。
俺をどんなに口汚くののしろうと、どう攻撃しようと、最終的に笑いものになるのは
他でもないこのキンバエなんだということを、今後こいつが喋れば喋るだけアピール
することになるわけだ。
ほんと、ご苦労さまだね〜w
【国際】口パク五輪:シドニー五輪でもオーケストラ、演奏せず。「(失敗しないようにテープ使うのは)当然のこと。」[8/27]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1219839915/ なんで姫神とか喜太郎のスレってこんな妙な荒れ方してんだろう
変態系のエロスレなみにひどいな なんで姫神とか喜太郎のスレってこんな妙な荒れ方してんだろう
変態系のエロスレなみにひどいな 元凶は自己レス厨のおまえじゃん
まともなこと書いたことあるの? >>144
はぁ?まともな事も書けないスレにしたのは国枝だろ
国枝自身が単発IDで自己レスばっかりしてたくせによく言うよ たまにレス付くと嬉しそうだな
どの板いっても独演会w >まともな事も書けない
カキコできないようにできるのは2chの中の人だけだろ責任転嫁するな
まともな事なんか書けないくせに まともな事も書けない雰囲気って事だよ
それと独演会って国枝自身がやってた事だろうがw
どの板でもおまえが住人から歯牙にもかけられてないの見て小一時間笑ったよ
おまえってどこにでも行くというかわくんだなw
んでどこへ行ってもみごとに相手にしてもらえないwww
どうせリアルでもそうなんだろ?人から相手にされない話聞いてもらえない
それが持って産まれたお前のキャラなんだよ
せめて2ちゃんで他人となれ合いたかったんだろうけど
そのわびしい夢すらどだい無理だったなw
ま、がんばりたまえ 相変わらず単発IDだなw
自分の新しい暴露ネタが書かれてないか心配で巡回してるんだろ、おまえ
良いこと教えてやるよ、2ch意外の場所でもおまえの話題出てるんだよ
頑張って探してみなよボロMacでなw >巡回してるんだろ
犬が縄張り内の電信柱に小便引っ掛けるみたいに一言レス書いて回ってるおまえが言う事かw
>2ch意外の場所でも
飽きずに独演会かw ほんとうにこのスレはひどいな…
広告や宣伝で埋め尽くされて使い物にならなくなった掲示板みたいに
荒らしのせいでまともな話ができない…
>>152
そんなこと書く暇があるんだったらまともな話を書けば? >>151
お前さ、二代目や喜多郎叩きなんで書かなくなったんだい?
ブログの話題が出てからしなくなった、いや出来なくなったんだよな
遠慮しないで書けよ、くにちゃんw あんたは何か立派な事書いたの?
あんたが書いてきた事ってぱっこ〜n☆とかあやのべべがどうこうだけでしょ?
2ちゃんねらーからすらろくに相手してもらえてないのに、
ブログがアーチストからCD見本やらDVDもらったことに嫉妬したってしかたないんじゃないの?
あそこにアーチストがコメントしたら露骨に僻んでるし。
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/healmusic/1209612666/120-121
恥ずかしいね。 >>155
俺じゃねぇよ、それも国枝の荒らしだろ
色んなパターンでスレを荒らしまくったんだよアイツは いいかげんにしろよ!
何ヶ月にわたって言い争ってるんだよ!
まねえもんさん!あんたがなぜいろんな所で拒否ばかりされているか、いいかげんにその原因を考えてみろよ!
人の事や、特定のアーティストの言い過ぎる批判(なんてもんじゃないあれはえげつない、何様だこいつはと感じる)
ばっかりやってるからこんな事になるんだよ!
自分の考えが100%正しいと思ってたら大間違いだ!あんたのブログをみても批判たらたらとした内容が見られる(過去にはいたるところに見られた)
よくあんな内容で固定訪問者があるものだ。批判が過ぎる!
ここまでいろんな事いわれて、自分を冷静に見つめ考え直すだけの心の融通があんたには無いのかね!
がんこ一点張りでは、何にも前に進まずいつまでもみんなから拒否されるだけだ!
もっと相手の言う事を素直に受け止めないとだめだよ!
まねえもんさん=くにちゃん=国枝? かね? いくらハンドルネームを変えたって
書く事が相手を傷つけるような内容じゃ同じだよ!!!
>>157
あんたの書き込みが最も冷静でない。
そんなに批判されるのが嫌なの?
批判されて言い返すアタマがないの?それとも批判に耐える力がないの?
まねぇもんのブログなんて個人的意見でしょ。なんで過剰反応するの?
まねぇもんの文章読んでムカムカしてる暇があったら曲聞いてれば?
姫神ファンは往々にして精神的ストレスの耐性が低いんだから、無理して
こんな掲示板に来てストレス作ることないじゃん。
国枝による2chでのレスが酷いからしかたないんじゃないすか?
ブログは喜多郎の話題を省けば普通に面白いしシンセの知識も素晴らしいと思うけどな
まぁブログでは書けない毒を吐ける場所が2chだった訳で、ヤバい奴なのは確かだがな >>160
一閲覧者は姫神ハァハァ(;´Д`)ファンではなく喜多郎信者だよ。
だいたいこんなこと書く一閲覧者こそ相当ヤバだろw
>喜多郎ファンは彼の発する音楽がどうこうではなく、
>彼の「全て」を受け入れてるから。
>(あなたが批判する部分も、人生での様々な汚点とされる面も全て含めて)
>それが「愛」であり、「許容」という。 一閲覧者は反論できなくてこんな捨て台詞を残して逃げていった事もある
>難しい言葉は自分を守ったかい
>振りまわす刃は自分を守ったかい
>降りかかる火の粉と 降り注ぐ愛情を
>けして間違わずに来たとはとはいえない
>中島みゆき「風にならないか」
>どうかお幸せに。
これカキコする時泣いてたんじゃないの?www
ところでこれ何?
> “一閲覧者”
>(IPアドレス 203.136.246.171 ホスト名 FLH1Aeg171.kyt.mesh.ad.jp )
>さんのコメントは削除いたしました。記事の内容に対する論理的な反論ならともかく、
>単に情緒的な反感の発露を相手にする気はありません。
>事実を書かれると不愉快だから止めろというのはあまりにも子供じみています。
>レコード屋の店頭に並べて売られた音楽を買った消費者が
>その内容に否定的な考えを持ち公にするのはだめで、
>無料で閲覧しそしてあなたの言によると「勉強させていただいている」ブログを
>単なる悪口で貶めるのは良いという理屈も通りませんね。
>ちなみにかつて、“珍玄斎”
>(IPアドレス 122.130.196.90 ホスト名 FL1-122-130-196-90.kyt.mesh.ad.jp )
>なるお名前でも同様のコメントを頂戴いたしました。ありがとうございます。 >>161
>まぁブログでは書けない毒を吐ける場所が2chだった訳で、ヤバい奴なのは確かだがな
一閲覧者はこんな事も書いてたな
>あなたの全身から放たれる毒矢は、貴方の『孤独』に比べればまだまだ柔らかい。
>そうやって不特定多数を攻撃する事によって心の安定を得ているのですね。
毒を出してるのはおまえw全然相手にされないしみったれた毒だけどねwww
ところでIP調べたらプロバイダがビッグローブって分かったんだが
規約見たらこんなこと書いてるぞ
>第33条(秘密保持および個人情報の保護)
>2 当社は、本サービスの提供に関連して知り得た会員等の秘密情報を事
> 業法第4条に基づき保護し、第三者に開示または漏洩しないものとし
> ます。ただし、裁判所の発する令状その他裁判所の判断に従い開示す
> る場合には、この限りではありません。
一閲覧者のカキコなんて裁判所は速攻令状出すんじゃないの?
それに2ちゃんねるだって最近こういうことには協力的だしね
今まで何をやっても誰からも見向きもされなかった一閲覧者に
今こそスポットライトをあててあげるべき
<一隅を照らす>はミホトケの教えwww >>161 >喜多郎の話題を省けば
>>身についた自分なりのフレーズやコード、それがもう頭で考えなくても
>>演奏に入れられるようになる。これがいわゆる“手癖”というやつだ。
>>何も考えずに、自然に使えるフレーズやコードなのだから、
>>“手癖”だけで演奏していれば、ラクにはちがいない。
>>しかし、それは、別の見方をすれば、その時点の演奏技術の範囲に収まっているということだ。
>>手が自然に、かたちとしておぼえているメロディになりがちで、
>>そこからは新しい可能性は出て来ない。
>私が手放した、あるいはレコード屋で試聴して呆れ果てた誰かさんの作品群に、
>「身に付いてし>まった“手癖”から脱皮する」の記述のことごとくが、
>本当に痛々しいくらいに当てはまります。
>最近流行のテルミンをただ単に漫然と音を鳴らす人は多いのですが、
>プロの演奏家としてきちんと演奏できる人は本当に少なく、
>結局珍妙な奏法で音を出す玩具(おもちゃ)として扱われることが多い。
>以前、手癖の範囲でしか曲を作ることが出来ない某シンセサイザー奏者が、
>滝の前でテルミンを演奏(このシチュエーションの意味や意義がさっぱり分からん)
>している映像を見たことがあるのですが、あれは演奏というより単に鳴らしているだけで、
>楽器屋の店頭で面白がっている客と同じレベルの、技巧とか名人芸とは無縁
>(この人の場合は他の楽器もそうなんですけどね…)のパフォーマンスでした。
これだけで喜多郎のことだと思ったって事はほんとはあんたも同じ考えじゃないの?
一閲覧者クンは今後もついてくんだろうね、なにせこれ
>喜多郎ファンは彼の発する音楽がどうこうではなく、 彼の「全て」を受け入れてるから。
>(あなたが批判する部分も、人生での様々な汚点とされる面も全て含めて)
>それが「愛」であり、「許容」という
w