■該当箇所:「店長が一所懸命に店員を指導されてました。指導に愛がこもってました。
とても指導が丁寧なようです。食事中ずっと指導が聞こえてきました。指導が気になって少し食事に集中できませんでした。」

「(食べログ運営から口コミがガイドラインに抵触してるとの指摘を受けたので修正してみました。表現って難しいですね。)」

■該当内容:
 「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての投稿はご遠慮ください。」
・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミサイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。

「6.個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判、及び不適切な表現は禁止します。」
・特定の店員や個人に対する批判は、個人への誹謗中傷に該当する可能性がありますためご注意ください。また、誹謗中傷の意図は無かったとしても、誤解を招く恐れのある表現は、ご遠慮いただいております。

上の内容がガイドラインに抵触している理由がわからん。