【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part67
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part66
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715317341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>752
俺は有機ELモニター使ってるからステージ明るくて見やすいけどな >>754
そう言う意味じゃなくて、壁が透明になったりする状況のこと
7より劣化してる 三島ステップ見た目がキモすぎる 絵がリアルになったからかもしれんけど >>750
飽きたからかつまらないから
どっちが解答数1位になるのだろうか? ジャック使ってみたけどこいつ簡単そうに見えて難しくない? スト勢は鉄拳経験者多いほうだな
バーチャと違ってガードボタンじゃないから違和感ない 2D勢だけど
3D格ゲーって鉄拳以外ほぼ全部ガードボタンがあるから逆に鉄拳はちょっと不思議な感じがする >>767
それらのゲームの末路を見る限りあるガードボタンは失敗だな
せっかくストが直感的で優れたガードシステム作ったのにわざわざややこしくしただけ 膝やロウハイに簡単に優勝されるようだと日本はパキスタン以下になるから負けられない >>768
移動して戦うならガードボタン要るよ。25年位しゃがみから手前に移動出来ないままだから技に制限がある ガードボタンないとレバーが斜めに入ってジャンプやしゃがみが暴発してストレス溜まる。かと言ってニュートラルガードは中途バンパだしほんと困るわー。 横移動とジャンプ・しゃがみ操作を切り分けれるのはガードボタンのメリットだと思う
キャリバーがそんな感じだな
まあ逆に直感的にガードしにくくてボタンガード使いにくいっていう人が一定数居るというデメリットももちろん有るけど >>775
鉄拳はレベー4入れでガードだから確反やりずらいんだよな
4入れてが残ってると違う技出るし じごもんの適当な英単語使っとけば良いみたいな実況だれに需要あんの? レイジアーツの後にセリフ喋るキャラ糞うざいな
はよ終われやと思う 【悲報】最風出せないワイ、ノーマル風が最風に化けてビックリしてコンボ入れられない 飛鳥最強って事は、台パンボーイさんは今後めちゃめちゃ活躍期待できるんか? 右の人うまいこと言おうとして言葉詰まりすぎだな
ハメコさんさえいれば 差はあれど、どのキャラも手も足も出ないって感じじゃないからプレイヤーのセンスと勢いで勝ち上がれるのは見てて面白いなこれはアグレッシブの良いところかプロはたまらないだろうけど >>792
逆にどのキャラでも可能性があるってのは
プレイ幅が広がって色々なプロが出てくるかもなので
良いよね クマパンの壁絡みヤバいね
ダブルロウも仕上がってるな 韓国人しかいないのに最近韓国人に拒否られて対戦出来ねぇ
クロスプレイまともに出来るようにしてくれよー >>774
君は必要でもいらない人の方が多かった
ボタンなんて何万個つけても制限はあるからな 、
954 日王&天皇G林田+内田@将軍吉光(本物) ◆WSZ7beIuXw 2024/05/18(土) 05:00:26.40 ID:tE4Eogr30
鉄拳2のナムコ直轄店公認「つわもの」プレイヤーとして、店内に写真と紹介文とプレイヤーネームが出ていた、
サンポール平田さん(噂では後日ナムコに入ったそうだが)が、毎日のように16時間ほど鉄拳8をプレイしているが、
楽しさを広め求めた優しい鉄拳をしているように、俺には見える。
彼からは、俺のプレイスタイルに問題があるという事で何回か指摘をされて、そのつど俺は改善して行ったのだけど。
そのおかげで、2択ばかりではなく、連携でプレイするというスタイルを確立できた。
ちなみに私も鉄拳2後期には最初に吉光で「つわもの」認定されている。 スト5はプロ以外はみんな後ろ指さして笑ってたくらい冷ややかだっ
鉄拳7は豪鬼実装以降DLCキャラ追加されるたびに阿鼻叫喚だった覚えがある 売上
スト5 740万本
鉄拳7 1180万本
単純に1.5倍売れてる
スト5は初期環境が悪すぎた >>804
売り上げはともかくスト4から6に至るまでシーンの雰囲気が鉄拳>ストだったことは一度もない
5の頃も大会規模もプロの人気も配信の盛り上がりもずっとスト>鉄拳だよ
鉄拳はワンコインセールでの売り上げとか日本人の我々には関係ない「海外では売れてる!」くらいしか強みがない
大会も配信もしょぼいから売上の割に盛り上がりも感じずらい スト5は面白くないくせに
2D格闘の覇権として7年ものさばってたから
ホントに早く廃れてほしかった ゲームの面白さより盛り上がってる雰囲気のが影響ある証拠なのがスト5。
今の全体的なネガの空気感がヤバいのが鉄拳8。
ゲーム性以前の問題、性格うんぬんの前にそもそもブサイク。
そりゃ新規は寄りつかない。 >>812
メーカーとしてはそうかもしれんけど
俺主観では1年で飽きたゲームだからな
スト6発表するなり打ち切るなり
とっとと消えてほしかった そりゃそうでしょ。
変わりすぎた新環境に即適応出来るならとっくに他の稼ぎがデカいゲームにイナゴしてるわ。
出来ないからしがみついてこんなの鉄拳じゃないとネガるしか選択肢がない。 952 日王&天皇G林田+内田@将軍吉光(本物) ◆WSZ7beIuXw 2024/05/18(土) 03:55:04.34 ID:tE4Eogr30
過去の話ばかりだという事があったが。
何度か書いているけど、今は、鉄拳観戦と教えることしかしてないからなぁ。
最近、自分で動いているのは、イベント撮影と、武道・武術で、
武道・武術に関しては「Youtube」で達人として配信していて、雑誌・秘伝にもたびたび記事が出ている人が、
練習中に他の練習生に技を見せるために、俺に技をかけたのだが、かからなくて俺には通じなかったとか。
そういうレベルの近接戦闘の猛者なのだが、俺は。
Youtubeで達人と言われている人達からXにポストされてるのも、紹介しただろ。
そのうちの一人は、REINAのモーションアクター。 文句言われるレイジアーツだけど上手い人たちが使う研ぎ澄まされたレイジアーツは見ごたえあるなぁ
やられてる方はたまらんだろうけど >>784 ググったらパキスタンの平均年収6万みたいだね でも1円=0.5パキスタンだから日本に持ち帰っても‥ >>821
文句言ってるのはアホみたいに一方的に食らってる雑魚君だけだよ アーツは演出が致命的にダサい事だな。ボコッてボコッて最後カッコ悪いポーズでドーン。アリサの生首にクマの鮭ミサイルやジャックのレールガンとか1発ネタみたいなの何度も見るのダルい >>814
何でお前が飽きたらゲーム打ち切らなきゃいけないんだ?どういう思考回路だよ 待機画面のクソデカい優勝賞金5万円!で笑ってしまう
これもう公式ネガキャンだろ チクリンがここまでボコられるの久々だな
誰だよ膝をオワコンって言った奴は >>833
これだけ熱い対戦して優勝してもお小遣い5万円なんだよな 膝ブライアンでチクリンに3-1、3-0で勝ったのが凄い
やっぱ横スカジェッパ盛り上がるわ >>833
公式大会優勝5万はほんとにな
これでネガるなって言うほうが無理
原田さぁこういうとこやぞ 19時からも大会配信あるんやね、盛り上がるといいな >>839
これ以上だど、大阪の条例か何かに引っかかるんじゃないの? 膝はやっぱブラだわ
フェンだと7と動き変わんねえし >>839
優勝してもサラリーマンの俺の日給よりちょっと高いくらいだわw
世界トップレベルのチクリンとかニーが競う大会でこれは厳しい
まあ、ここでポイント稼いで世界大会で勝てって話なんだろうけど 大阪のゲーム大会での賞金が5万円と設定されている理由は、法的な制限によるものです。日本でeスポーツ大会の賞金を設定する際、景品表示法に基づく制限が適用されることが一因です。景品表示法では、懸賞型の賞金の場合、賞金の最高額は取引価額の20倍(10万円を超える場合は10万円)までと定められています。これは、過度の誘引を防ぐために設けられている規制やで また、JeSU(一般社団法人日本eスポーツ連合)がプロライセンスを発行している選手など、特定の条件を満たした場合は、これらの制限から逸脱することが可能です。プロライセンス保持者に対しては「仕事の報酬」として賞金を支払うことができ、この場合、賞金上限の規制が適用されないんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています