【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part67
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part66
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715317341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>695
ずっと同じことばかりしてても飽きるから一時的に視聴者減っても色々やるべきだよ
カズヤなんて変更もなくて変わり映えしないんだから対戦ばかりやっててもすぐに飽きられる >>693
そんなん需要ないからやらないだけだよ
お前の興味ズレてんねん 発売してまもない頃にやった座談会みたいなの定期的にやって欲しいけどな この前の調整表、それ肴にしてみんなであーだこーだ言って話し広げられるだろうに各自ブツクサ独り言配信て勿体無い
と思ったこと思い出した
月一なんなら週一で鉄拳トーク番組やってくれていいのよプロの誰か ゲームがもっと深ければ色々語る事も出来るんだろうがな
現状頑張っても無理な時は無理だからそれ以上発展し得ない
こないだのCELLPRO決勝の最後が鉄拳8の全てを物語っている 鉄拳8面白いの俺だけ?
ここのみんな楽しくなさそうなのにずっといるのなんでだ 鉄拳コミュニティに縦横のつながりが皆無だからそう見えないだけだよ
俺が楽しけりゃいいよって言って誰も楽しさを共有しようとしてない 流行らせる土台がないわ鉄拳界隈
配信も荒い人が多いし流行りのストリーマーやvtuberと絡めない人も結構いる >>716
いや、面白いよ
つまらないなら辞めればよくて文句すら言わない
でも上等な料理に蜂蜜をぶちまけるようなことしてるから、そこは直そうよって話 7とどっちが面白いかは微妙なところで好みの問題だろうな
俺にはどっちも同じくらいの面白さだけど、単純に7に飽きてたから7に戻るのはないな
中級者レベルでも熟練し過ぎて対戦が煮詰まってたし
あと7には不快感しかないゲストキャラがいたからそう言う意味でも修正の見込みのある8の方がいい 5月のパッチと忍びコスは久しぶりに明るい話題だった
調整を6月に回されたキャラが相対的により一層クソになってしまったが、あと一息と言ったところ
ビーチバレーは面白いけどマッチングとラウンジとかクソ重いメニューとかのせいで誰もやってない
バレーランクマやれば普通に人気出るだろうに >>636
国内が前作の初動半分以下って事。大体1/3。発表はかなり盛ってる【出荷本数200万本突破】とかね。3月の決算報告では販売本数は出してなくて「200万本に迫る勢い」という表現。つま。200万売れてなくて150万かもしれないし101万かもしれない。前作を遥かに超えるとは決算では言ってない。外向けに盛ってる 鉄拳8は面白いんだけど売り上げを優先してスト6の発売日からズラしたの失敗だったと思う
近い日に発売してればもう少し人がバラけただろうに >>723
音楽CDで良くやってた手法か
なるほどなぁ >>699
ほんそれ。7の時から要望あってテストの時も散々言われてたのに原田が何だかんだ言い訳して実装しなかった。漸くオンライントレモやりますって言ったけど実装時期未定。これ出来るまでは新規諦めた方が良い。コーチング企画とか全部失敗だった >>724
大手同士でそんな潰し合いみたいな販売戦略することがまあ有り得ない気がする >>724
いや逆だろ
ズラさなかったらますます過疎だったぞ スト6より1年でも半年でも
先にリリースできてれば比較されることもなく心穏やかにバランスの悪さにだけ文句言えてたかもな もうこんなクソゲー真剣にやってるの池沼しかいないよ 日本の人口に関しては単にPS4切った問題が大部分だと思うけどな
無駄に背景とか作り込んだせいで最適化難しそうだし >>697
かるびとべてぃちゃん失ったのデカかったな >>734
重すぎるステージは負荷軽減パッチか最適化してとはテスト中から言われてたからそこは頑張って欲しい。そひたら韓国の真っ赤PC勢との対戦もまともになるんじゃないかな。まだまだ完成途中だよこのゲーム >>736
スト6勢だけど前に鉄拳8触ってたぞ
技が多過ぎて辞めたけど 約2ヶ月以上上級者とマッチする謎ランクマで初心者絶滅
新キャラ+既存キャラの山盛りの新技と変更によるわからん殺しでライト層が絶滅
山佐キャラばかりマッチしてキャラ性能差で勝敗がつくことに気が付き上級者が絶滅
こんなクソゲー誰もやらない >>714
プロとは言え、講習したわけでもない素人さんをゲーム業界が一存で認定してるだけだからな。
スト6のプロみたいに話の広げ方やじゃぶりかたのノウハウを知りもしないのだと思う。
ノビは独学でプロの配信の良いところを積極的にパクってるが、
他ライセンスプロは素人に毛が生えた程度の配信レベルだからね。 元からPSの性能をフル活用してアピるのが仕事のようなゲームだったからな。
そもそもが、対人ツール、Vtuberやストリーマーの配信ネタ、で流行ったゲームではない。
スト6がそうだから同じ格ゲーというだけで、そこだけで比較されてるだけ。 愛の戦士のヨシミツ切腹動画見て面白そうで鉄拳始めたんだけど…残念ながら彼は辞めてしまった🥺 >>708
コーヒースラッシュって既に産廃だぞwお前もう最近やってないやろ ザフィーナレオラースとか最初に居るほどの価値ないやろ >>734
7発売時点でのプレステ4の出荷台数は今の5の出荷台数より少ないだろう >>737
7の時点でステージ重過ぎたな
ロードがクソ長い一因だろう
誰も望んでない自己満足のクソ重ステージとかやめた方がいい >>742
お前も早くやめろ
万年初心者のゴミ
キモい親父のテンプレみたいな絵文字使うなカス >>743
そんな狭い視野で見てないからな
コーヒースラッシュで初心者追い出してから直しても遅いって話だ やめていった人にアンケートすればいいのにな
なぜあなたは鉄拳をやめましたか? >>745
ラースは三島系だからな
ムービーのために必要
あとはノビが使うから初期のヤマサ仕様だと外せない 8のステージは重いだけじゃなくて見えにくいな
ギミックとかよりこっちの方が優先度高いのに >>752
俺は有機ELモニター使ってるからステージ明るくて見やすいけどな >>754
そう言う意味じゃなくて、壁が透明になったりする状況のこと
7より劣化してる 三島ステップ見た目がキモすぎる 絵がリアルになったからかもしれんけど >>750
飽きたからかつまらないから
どっちが解答数1位になるのだろうか? ジャック使ってみたけどこいつ簡単そうに見えて難しくない? スト勢は鉄拳経験者多いほうだな
バーチャと違ってガードボタンじゃないから違和感ない 2D勢だけど
3D格ゲーって鉄拳以外ほぼ全部ガードボタンがあるから逆に鉄拳はちょっと不思議な感じがする >>767
それらのゲームの末路を見る限りあるガードボタンは失敗だな
せっかくストが直感的で優れたガードシステム作ったのにわざわざややこしくしただけ 膝やロウハイに簡単に優勝されるようだと日本はパキスタン以下になるから負けられない >>768
移動して戦うならガードボタン要るよ。25年位しゃがみから手前に移動出来ないままだから技に制限がある ガードボタンないとレバーが斜めに入ってジャンプやしゃがみが暴発してストレス溜まる。かと言ってニュートラルガードは中途バンパだしほんと困るわー。 横移動とジャンプ・しゃがみ操作を切り分けれるのはガードボタンのメリットだと思う
キャリバーがそんな感じだな
まあ逆に直感的にガードしにくくてボタンガード使いにくいっていう人が一定数居るというデメリットももちろん有るけど >>775
鉄拳はレベー4入れでガードだから確反やりずらいんだよな
4入れてが残ってると違う技出るし じごもんの適当な英単語使っとけば良いみたいな実況だれに需要あんの? レイジアーツの後にセリフ喋るキャラ糞うざいな
はよ終われやと思う 【悲報】最風出せないワイ、ノーマル風が最風に化けてビックリしてコンボ入れられない 飛鳥最強って事は、台パンボーイさんは今後めちゃめちゃ活躍期待できるんか? 右の人うまいこと言おうとして言葉詰まりすぎだな
ハメコさんさえいれば 差はあれど、どのキャラも手も足も出ないって感じじゃないからプレイヤーのセンスと勢いで勝ち上がれるのは見てて面白いなこれはアグレッシブの良いところかプロはたまらないだろうけど >>792
逆にどのキャラでも可能性があるってのは
プレイ幅が広がって色々なプロが出てくるかもなので
良いよね クマパンの壁絡みヤバいね
ダブルロウも仕上がってるな 韓国人しかいないのに最近韓国人に拒否られて対戦出来ねぇ
クロスプレイまともに出来るようにしてくれよー >>774
君は必要でもいらない人の方が多かった
ボタンなんて何万個つけても制限はあるからな 、
954 日王&天皇G林田+内田@将軍吉光(本物) ◆WSZ7beIuXw 2024/05/18(土) 05:00:26.40 ID:tE4Eogr30
鉄拳2のナムコ直轄店公認「つわもの」プレイヤーとして、店内に写真と紹介文とプレイヤーネームが出ていた、
サンポール平田さん(噂では後日ナムコに入ったそうだが)が、毎日のように16時間ほど鉄拳8をプレイしているが、
楽しさを広め求めた優しい鉄拳をしているように、俺には見える。
彼からは、俺のプレイスタイルに問題があるという事で何回か指摘をされて、そのつど俺は改善して行ったのだけど。
そのおかげで、2択ばかりではなく、連携でプレイするというスタイルを確立できた。
ちなみに私も鉄拳2後期には最初に吉光で「つわもの」認定されている。 スト5はプロ以外はみんな後ろ指さして笑ってたくらい冷ややかだっ
鉄拳7は豪鬼実装以降DLCキャラ追加されるたびに阿鼻叫喚だった覚えがある 売上
スト5 740万本
鉄拳7 1180万本
単純に1.5倍売れてる
スト5は初期環境が悪すぎた >>804
売り上げはともかくスト4から6に至るまでシーンの雰囲気が鉄拳>ストだったことは一度もない
5の頃も大会規模もプロの人気も配信の盛り上がりもずっとスト>鉄拳だよ
鉄拳はワンコインセールでの売り上げとか日本人の我々には関係ない「海外では売れてる!」くらいしか強みがない
大会も配信もしょぼいから売上の割に盛り上がりも感じずらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています