【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part66
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スト4で弱キャラが弱体される事件もあった
ある一人のプロが強すぎただけで 雑魚達がキャラバランスとか調整案とかで争ってて笑うわ
お前らの段位にキャラ差なんか全く微塵も関係ないことを理解したほうが良い
「大会で優勝したからナーフ」の方がまだマシだと思うぞ 上段パワクラと投げホーミングに調整入るか気になるわ 開発は全対戦データ持ってんだから大会だけで調整するわけないだろ キャラの尖ってる部分を弱体化して全体的にマイルドになって最終的につまんなくなる未来 強くしても弱くしてもどうせ文句しか言わねえんだからどうでもいいだろ >>711
まあその理屈もあるけど
とりあえずはパワクラのヒート移行という尖りは剥奪してほしい
やってる方は楽しいから奪わないでくれといわれてもなあ… 準の右アッパーがゴミ技になってしまたからリリのワラもゴミ技にして行こう
発生10F増やそう ザフィーナの技でガード後マイナス7がプラス6になった奴受ける
勢い良すぎだろ 尖ってる技をいかに作るかがセンスだけど、これさえ出してりゃOKみたいな技は失敗でありバグだから直して当たり前 若い人たち含めゲーム好きな子供たちも、格ゲーや対戦ゲーにはあんま興味示してないみたいなんだよな。
見るのは楽しいけどやるつもりは無い的な。
じゃあどんなゲームが流行ってるのか聞いてみると、意外や色んなゲームのRTAだったりする。
格ゲーが強いよりRTAで安定してる方が格好良くない?だってさ。 7でゴウキに調整入ったのも初期は日本の大会で飛びに誰も対応できなかったからだし
後期はパキスタンが大会で無双したならなんだよなぁ
チクリンのパキスタン遠征でここまでゴウキの高難易度コンボできるなら最強キャラだってみんな騒いだのに大会でやられるまでは放置よ 準の初期のコンセプトは格ゲー初心者がボタンポチポチ押してるだけで技が出るキャラだったから、初心に帰って全部の技が連携で繋がるようにして欲しいな >>717
動画で見る程度だろ
そんな数人に聞いた話されてもな クマパンのパチンコと火力のくだらなさも大概だが読み勝った時のリターン、下段の弱さ
攻めたとき雑に技振っても横避けられないからギリ一長一短で許せるレベル >>714
全然ゴミじゃねーよ
日本もパキ大会でも普通に使われてるぞ >>717
格ゲーに興味持ってくれないのは重々承知してるけど
スマブラとかスプラトゥーンの対戦ゲーは楽しんでるんじゃないの? >>722
今までの癖だよそれ
リスクが高すぎてみんな通常アッパーするようになった 昨日の道場大会でも少年が準使って右アパキュピーン死ぬほど使いまくって一度はチクリン倒してルーザーズに送ったんだが、何を見てたんだ?
そこからチクリンに逆転負けしたとはいえ準優勝
準使われの自虐やばすぎワロタ 早くリディアきてくれ
7で猛威を振るった後弱体くらって産廃になったという知識しかないが見た目は好み ヴィクター強いからナーフしろ!
つっても実は原田データだと全体的にそこまでぶっ壊れてるって訳でも無いんじゃね
実際ヴィクターさん大会だと下段がイマイチだからかそこまで暴れてないし >>728
そのデータが当てになるならここまで炎上しなかった
ベータ版で直せてたよ 上段パワクラのヒート発動と中段パワクラからのヒートダッシュは消していいな 209 名無しがお伝えします 警備員[Lv.2][新苗] (ワッチョイ 0eea-xav5 [2001:268:92a8:b9bc:*]) 2024/05/13(月) 10:06:34.33 ID:c8n9IZJr0
林田天皇が言ってた、内田敦子を撮影できるイベって、なんだったんだ?
(( >>725
下段無いに等しいからその辺を差し込むしかないだけ >>730
中段パワクラのヒート発動もいらねえから パワクラ発生早くするなら66入力系にすべきだったな
ワンコマ発生早いとかまず潰される心配が無く66系と相当な差が有る >>713
パキスタン見てたらパワクラヒート持ってないやつは参加権なかったレベルだな
2択裁けないゲーム性な以上パワクラヒートの切り返し力はもう必須なんだろな パワクラヒートの有無ってキャラの個性でも何でもねえとこのキャラ差だからしょうもないんだよな 確かに打撃とパワクラと投げが1:1:1の窮屈なゲームになってしまった感じはあるな
5:1:1くらいのバランスに落ち着いてくれれば コンボで運べる代わりに補正すごくて減らないとか運べないけど減るとかそういうバランスの取り方はあんま無いんだね
きりもみやられ強を3回から2回までに減らしたって言うけど、そもそもきりもみやられ強になる技って全員持ってるの? パワクラは判定だけじゃなくボタン押した際の軸補正もほぼ0にして横動いてればまず当たらないくらいにしてほしいわ
切り返しのアーマー技は読まれたら死ななければならないなんて格ゲー憲章の1章に記載されてる事項くらい守れ 最近、よくわかってないけどなんとなく批判してるやついるよな パワクラ読まれたくらいで負け確定なんて窮屈すぎるわ
古臭いゲームが好きなら古いゲームやっとれよ爺さん
あと、格ゲー憲章めちゃめちゃスベってんで 一々盛りなが批判する奴いるよな
何だよ1:1:1ってw リリ使ってて楽しいけどムラムラしてくるからいかんな
今作リリはぶっちぎりでえろいわ 65 ハンター[Lv.183][] 2024/05/11(土) 21:36:19.28
胸なんとかしろよ
https://i.imgur.com/PkVj84i.jpeg パワクラはあり
ただし確反つけろ追撃やめろ
ヒート移行すんな ちょっと上で鬼神で煽られてる人いたけど、ここの人達はみんな王段以上なのか?
俺からしたら鬼神でも十分雲の上なんだがw 288 名無しさん@ピンキー sage 2024/05/13(月) 12:55:43.19
イロハサクラ@irohaskr
【 お知らせ 】
永瀬かこは当面の間、ライブやイベントの出演を欠席とさせていただきます。
急なお知らせになってしまい、大変申し訳ございません。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
、 【格闘技】中学50校をシメていた“大阪のバケモノ”がBDに衝撃参戦 「喧嘩なら朝倉未来にも勝つ」 朝倉は不敵な笑み [ネギうどん★]
tps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1715565957/
て ロウとニーナは自分達は暴れ許さないクソ強フレーム小技多数ある癖に相手の技は画面見ずにバグパワクラ擦り散らかすからヘイト貯まるんたろうな >>667
食ってけるまで貰ってんのはごくごく一部
専業ではちくりんノビくらいでAOは不明
レッドブルとかロートとかは別格でさり気に国内の一番勝ち組はゆうゆうだろうな
レッドブルの厚遇はたぬかなが喋ってる
大会の交通費しか出ないとか普通で、それすら出ないT◯とかヤバいって言ってたな >>751
そんな人は、口だけ破壊神の人だと思うよ
鬼神まで行くのはほんと凄いよ 連携じゃなくてぶっぱで出される上段パワクラを読んだらしゃがめってのも酷だな
けん制で打ってくる上段を置き技で潰さずにガチンコでしゃがめってのは >>757
読んだなら、投げを出すって選択肢もあるけどね ラウンジとかであえて低段維持して実力に見合ってないやつらって少なからず悪意はあるよな まぁ他ゲーもそうだけどサブ垢はどうにもならんからね 風神だけど普通にラウンジでボコられるよ
最初は勝てても何戦もしたら勝てなくなるって事が多い
ランクマの初見殺しが通用する対戦では本当の実力は測れない そもそも自称鬼神が実際は龍段でした、なんて日常茶飯事だぞ
頭お花畑かよ >>765
鉄拳王以上は全プレイヤーの3%なんだが
鉄拳8って新規多いんだな 6以降やってなかったがシャオで風神はいけたぞ
押し付けセットプレイもここが限界の自覚はあるけど >>764
自分がそうだからって皆もそうだと思うのは良くないよ 俺は帝段ウロウロしとるよ
7よりハマってるよ楽しい
よくボコボコにされとるけどな 1抜けは重大なルール違反なんだから強制的に2戦させる仕様にすればよくね? 2000戦鬼神が自演してんのバレバレだからもうやめとけ >>774
自演じゃないよ
自分が自演するからって皆もすると思うのは良くないよ 鬼神の人は段位で煽られたんじゃなくて
>>663みたいなこと言って鉄拳好きの人から反感買っただけだろうけどな 鬼神煽られて煮えて自演するのは勝手だけどしつこく荒らすのはいい加減やめてくれな >>784
そうやってレッテル貼って煽るってことはお前も遊んでほしいのかい?お前も荒らしてるんだぞいい加減にしなさい もう今晩ラウンジにでも集まってみんなで段位の発表会でもすればいい 試合時間短いから、みんなそれなりに数こなしてるんじゃないの?
週末プレイヤーやけど、戦績見たら1900試合してたわ。
勝率45%ほどで戦帝〜風神辺り。勝率見る感じこの辺りが自分の限界っぽい >>760
初段でもかなり強い奴いるからな
ランクマやりたくないんだろうな
スト6のバトルハブにもいるが ザフィーナ強化されたって聞いたから触ってみたけど笑っちゃうくらい弱いじゃんw
わからんとか言い訳にならないほどキャラパワーないよ ザフィーナとかリロイは湧いてるけど速攻消えそうだな
ビクターやドラが結局お手軽強くて増えそう ノビがザフィーナやってたけどめっちゃつまらなさそうだったもんなw なんか俺が自演したみたいになってるw
ただこのゲームは次世代が入り込める余地は大いにあるゲームなんじゃないかと言いたかっただけなんだ
空気悪くしたなら謝るよごめん BAAZ Gauntlet 結果
優勝 JoKa(フェン/麗奈)
準優勝 Ahsan Ali(シャヒーン)
3位 Arslan Ash(ニーナ/アズセナ/準)
4位 Hafiz Adeel(ニーナ)
5位タイ Farzeen(ヴィクター)
5位タイ The Jon(キング) Arslan Ash Ahsan Ali
7位タイ Atif(ドラグノフ/アズセナ/仁
7位タイ Numan(スティーブ/ポール)
9位タイ LowHigh(ドラグノフ/スティーブ)
9位タイ Dawood Sikandar(クマ/アリサ)
9位タイ Khan(リロイ/ドラグノフ)
12位タイ Mohsin Shooter(ニーナ)
12位タイ Knee(フェン/ブライアン/ヴィクター)
12位タイ K-Wiss(ファラン)
15位タイ Devilster(仁)
15位タイ ゆうゆう(ザフィーナ/シャオユウ)
jokaもパキスタン人らしいからTOP8全員パキスタンか 来月ポールも調整する言うけどポールってそんなやりすぎてるキャラか?
下方修正じゃないかもしれないけど 溜め地面パンチ2回は対処良くわからんくてイライラする 来月の調整で名指しされたキャラは弱体化されるなんて一言も言ってないからな
ヴィクターもキングも強化される可能性もある 吉光の当て身とガード不能下段から減り過ぎじゃねーかなぁと。 なんかプロとか高段者はシャヒーン強いって言ってる人いるけど使用者少な過ぎてよくわからん
チクリン優勝前のリリもプロはみんな強いって推してたっけ リリは最上位ではないがTOP10には入る良キャラ
ってプロ達の多くが言ってたイメージ ポール弱キャラだろいちいち技の威力下げられてるし
1/3も減らなくなったポンケン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています