【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part66
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>626
xboxでクロスプレイなんだxboxがいかんのか
というかステージ別勝率とかいらないからキャラ別勝率とか見せてほしい
シャヒーンとかレオとか絶滅危惧種だわ 横浜銀蝿65歳くらい
tps://i.imgur.com/qBvZpU3.jpeg
、 >>627
一番はブライアンが弱いことやな
踵とハチェはドラじゃなくてブライアンにやれよと >>630
ブライアンだけでやってきてるわけじゃないし関係ないな スト6の梅原も今kneeみたいな感じ?
kneeはちょっと性格的問題もあると思うんだけどなあ。
なんであそこまでリスクを嫌うんだろう。もっと浮き確でも下段打っていくのが今作のスタイルなのに。くどいくらいに打たない。相手は逆にバンバン下段打ってくるから毎回効率勝ちのパターン。
そしてあの大会なんで大事な場面でヴィクター2回も使って試合無駄にしたのか。ここれ辺がkneeの性格がかなり頑固なタイプなのが今作の足枷になってる。 ちゃんと試合見た奴はこういう感想になるし、まともに試合すら見てない、または理解できない奴がすぐ歳だからとかしょーもない擁護言っちゃうんだよなw KNEEおじのヴィクター、エクスカリバー使ってないやん 1位麗奈で2位シャヒーンだったしなぁ…ブライアンでも問題ないだろ >>634
なんかしょうもないプライドがあるんじゃないの、知らんけど とりあえずアホほど溢れはじめたリロイなんとかしろ
またかよ!って毎回言ってるわ サンシューカン前からYouTubeでCPU同士の対戦垂れ流してるの
あんなので銭になるんか? なんていうか ニワカで始めたサブキャラと当たりまくる程度の段位なんだ…って感じ どんぐり導入してから5chの人口激減してるし
ここで鉄拳トークするのもあと少しかもなあ 年齢は普通に目茶苦茶関係あるだろ
歳取ったらあらゆる点で反応は遅くなるし手癖で出せる行動ばかりになって
行動はワンパターンにもなるだろう
ウメハラの例を出してるが、そもそもカプコンカップなんて30代の優勝が一人だけで
あとは全て20代だしな どんぐりじゃねーぞ
スクリプトに対して無策だから減ったんだぞ
どんぐりはそれに対する超遅い対策 ぶっちゃけいつまでも同じメンツが並ぶよりコロコロ変わってくれたほうがいいわ
ストも鉄拳も大きな大会の上位は笑点みたいにいつまでも同じメンツだし レイナで優勝できるんやなあ
パキスタンのやり込みすげーわ 日本ではコロコロ変われるほど
若手が出てこないんだけどな 鉄拳で強くなるより他ゲーの方がメリット大きいし高齢化ゲームやしな 膝さん不調はウメハラがギルティ参戦してボロ負けしながら戦略模索してるような状況だと思いたい
最終的に勝つために今負けてるみたいな
このままフェードアウトは悲しい 将棋だって10代の若者に古参が勝てなくなってるしそれでええんや 国内はストとか2Dなら優勝とか無くても配信で飯食える奴多いと言うか需要有るが
鉄拳は需要無く大会勝たないといけないからマジで止めとけしか言えない 今からこのゲームで新規が頭角を現すにしても
キャラ数多すぎ、シリーズプレーヤーの経験値デカすぎっていうのをクリアしないといけないからな
数ヶ月後には彗星のように新世代は出てきてくれるんだろうか そりゃそうだ
ブラジルでプロ野球選手目指したり
日本でクリケットのプロ選手目指すようなもんだ jokeがパキスタン人のソースは?
何で国籍イギリスなの? もう今はチクリン最強でいいよね
異論は少しだけ認める チクリンは対策されてからが勝負、先日はノビにやられてた ノビプロのキャラ対早口すぎて着いていけなくなってきたわ >>651
技数はともかくこんなに技術介入度の低い格ゲーってあんまりないような気がする
反射神経とスカのセンスがある若者ならすぐに頭角をあらわせると思うけどなー
昔の鉄拳はわりと10代多かったし
ダブルとか小学生だったし そんなんだから2000もやって鬼神止まりなんだよお前 steamの一日のプレイヤー数、格ゲージャンルが多くてもせいぜい2万人程度なのにシューターゲージャンルは少なくても10万人前後
反射神経とセンス持ってる若者がなんでわざわざ格ゲーなんてやるんだって話
プロゲーマーで金稼ぐにしても格ゲーなんて不人気な先細りジャンルはやらねえって
人口過疎な格ゲー村に居すぎて外の世界見れてないよね プロゲーマーの平均年収400万なのか
チクリンは2000万くらいか? ちくりん優勝した瞬間コメントでリリ叩き始まってワロタ
相手のヴィクターの方が大概やろ 鉄拳は覚えるの大変だしな
プロとか当たり前みたいに2発目しゃがんだり最大確定反撃返してるけど
覚えてしっかり対処ってシンプルなのに難しいんだよな
まじ相当勉強しとるわ あれはひどかった
鉄拳やってない荒らしだろうけど
ストでもルークやJPが優勝した途端くだらねえくだらねえって連呼するやつが絶対現れるし リリはワラの火力をガッツリ下げたら解決じゃね?
ラピッド二択にしてもコンボの高火力にしても全部ワラが絡んでるし リリって叩かれるほど強いんか?
Sキャラじゃないよな 壊れキャラでもなけりゃ突出して強いわけでもないリリを
チクリンが優勝したからって叩き出すアホの話始めた途端にリリナーフ案を出すさらなるアホが登場するなんてもうむちゃくちゃだよ ワラの火力下げるだけで妥当なんだけど下方する時バカみたいにゴミにしてくるのがこの開発だからな
アズセナスラッシュの1回目の修正見ても自分たちで調整する力ない リリより強いキャラがいるのでそっちが先やろ
フェンキングヴィクターニーナシャヒーンロウ
この辺りがリリより強いのは明白 スト6もCCジュリが優勝してたな
Aランクなのに最強言い出すエアプ大量発生 キングって強いのか
あんま大会とかだと目立ってなくね 「ワラの火力下げるだけで妥当」とか言ってる馬鹿に馬鹿にされる開発に同情する 投げ強くなったとはいえ大会じゃ抜けられやすい
キング評価落ちる原因 バランスの問題なのに特定のキャラの特定の技だけ挙げてナーフ云々言ってる時点でね… >>670
7はレイジアーツすら下段上段あったからなw
鉄拳は共通システムくらいある程度共通させたほうが良いわ まあ妥当ってのもどこら辺のキャラを基準にするかによって変わる話だし
なんでキミたちはそんなに口汚く言い争いをするのが好きなんだww 39歳ならようやっとる
世界トップクラスが集まるような大会で優勝しろってのが無理がある リリ優勝したからリリ弱体って短絡的過ぎるな
いや、鉄拳8を作ったら今の開発陣ならやりかねん
アホ過ぎる >>685
チクリン自身がランクマ放送で
リリは確実にナーフされるでしょうねって言ってたけど… 昔みたく投げ抜け厳しくするとキング暴れ出すし
難しいとこ ニーのブライアン強いんだから使い続ければまたトップに帰り咲くよ
7の頃みたいな相性毎にキャラピックして強い技の擦り合いスカし合いみたいな浅い戦い方が通用しなくなっただけ
つか7も初期の頃はゴーアタック、マルグ、コッコマ、JDCR、セイントあたりにボコされてたじゃんニー リリはワラダメ下方とヒート時2択ゲージ消費大で解決する >>687
それはリリが優勝したからではないよね?
難しい? リリはナーフされるにしても他の強いキャラもナーフされないわけじゃない 強いなって思えるキャラも「少しくらい」いたほうが楽しいよ
強いの端からナーフしてくのはそりゃ違うよなって感じ
今の状態は思ったよりいいと思ってる パワクラヒートの方がワラの100倍ヤベーけどな
ヒート行けるのもヤベーし
パワクラに確反無いのが馬鹿過ぎる 結局は原田の気分次第
チクリン好きならリリ許される
嫌いなら大弱体 ダメ下方だけじゃ優しすぎる
フレームも下方してストレスを与えて行こう >>665
煽るだけじゃなくて教えてくれよ
これだけプラクティスが充実してるんだから技を覚えるのなんてやる気の問題だろ
技術介入度もクソ低い、鉄拳神より上のクラスですら安定確反安定コンボしか打たないとかザラなのに
今からLOLとかヴァロラントでトップを目指すとかよりよっぽど簡単そうだろ >>698
君の言ってる鉄拳の「技術」って具体的に何?
リアルタイムでフレーム判断して適切な技を適切な距離、適切な角度で出すのは技術じゃないの? するも糞もリリキングヴィクターは来月に下方調整アナウンスされている >>700
だよな
現実問題、確実にナーフは宣告されてるし
その内容を予想してたら
ナーフするほど強くないって言われても… >>692
まぁこれだよな
リリだけじゃなくてまだまだ壊れてるキャラいるから全体的に下方されてくだろう チクリン優勝してなかったらどうなったか
他にリリで強いのいたっけ リリが強すぎるからナーフするのとバランス調整の一環としてナーフする違いが分からんのはさすがに格ゲー新規すぎる まず大会基準で調整するからな
どこのメーカーも同じ スト4で弱キャラが弱体される事件もあった
ある一人のプロが強すぎただけで 雑魚達がキャラバランスとか調整案とかで争ってて笑うわ
お前らの段位にキャラ差なんか全く微塵も関係ないことを理解したほうが良い
「大会で優勝したからナーフ」の方がまだマシだと思うぞ 上段パワクラと投げホーミングに調整入るか気になるわ 開発は全対戦データ持ってんだから大会だけで調整するわけないだろ キャラの尖ってる部分を弱体化して全体的にマイルドになって最終的につまんなくなる未来 強くしても弱くしてもどうせ文句しか言わねえんだからどうでもいいだろ >>711
まあその理屈もあるけど
とりあえずはパワクラのヒート移行という尖りは剥奪してほしい
やってる方は楽しいから奪わないでくれといわれてもなあ… 準の右アッパーがゴミ技になってしまたからリリのワラもゴミ技にして行こう
発生10F増やそう ザフィーナの技でガード後マイナス7がプラス6になった奴受ける
勢い良すぎだろ 尖ってる技をいかに作るかがセンスだけど、これさえ出してりゃOKみたいな技は失敗でありバグだから直して当たり前 若い人たち含めゲーム好きな子供たちも、格ゲーや対戦ゲーにはあんま興味示してないみたいなんだよな。
見るのは楽しいけどやるつもりは無い的な。
じゃあどんなゲームが流行ってるのか聞いてみると、意外や色んなゲームのRTAだったりする。
格ゲーが強いよりRTAで安定してる方が格好良くない?だってさ。 7でゴウキに調整入ったのも初期は日本の大会で飛びに誰も対応できなかったからだし
後期はパキスタンが大会で無双したならなんだよなぁ
チクリンのパキスタン遠征でここまでゴウキの高難易度コンボできるなら最強キャラだってみんな騒いだのに大会でやられるまでは放置よ 準の初期のコンセプトは格ゲー初心者がボタンポチポチ押してるだけで技が出るキャラだったから、初心に帰って全部の技が連携で繋がるようにして欲しいな >>717
動画で見る程度だろ
そんな数人に聞いた話されてもな クマパンのパチンコと火力のくだらなさも大概だが読み勝った時のリターン、下段の弱さ
攻めたとき雑に技振っても横避けられないからギリ一長一短で許せるレベル >>714
全然ゴミじゃねーよ
日本もパキ大会でも普通に使われてるぞ >>717
格ゲーに興味持ってくれないのは重々承知してるけど
スマブラとかスプラトゥーンの対戦ゲーは楽しんでるんじゃないの? >>722
今までの癖だよそれ
リスクが高すぎてみんな通常アッパーするようになった 昨日の道場大会でも少年が準使って右アパキュピーン死ぬほど使いまくって一度はチクリン倒してルーザーズに送ったんだが、何を見てたんだ?
そこからチクリンに逆転負けしたとはいえ準優勝
準使われの自虐やばすぎワロタ 早くリディアきてくれ
7で猛威を振るった後弱体くらって産廃になったという知識しかないが見た目は好み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています