ストリートファイター6 低MRスレ part6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ザンギしか使ってなくてラッシュコンボすらできないやつが他キャラなんてできるわけないやろ
固め投げ択しかできないんだぞ 最近マスター上がったばっかだが、1400以下になるとめちゃくちゃ弱くなるからビビる
ひたすらぶっぱしてすぐバーンアウトするリュウと当たって、こいつはどうやってマスターに来れたのだろうと不思議に思って調べてみたら
Act1くらいでマスターまで上がって適正はMR1300って感じの人だった
初期マスター昇格者より今のダイヤ5のほうが強いってのはマジなんだなと思った ザンギのニー強すぎじゃね?
リュウであれ連発されるだけで死ねるんだが >>507
絶対ないわ。
ダイヤ3で勝率50%のやつとMR1300で勝率50%のやつが戦ったらマスターが10-0つけるはず。 >>517
俺ランクマのつもりが間違えてカジュアルしめプラチナガイルと連戦したけど10勝までに二つ取られたわ 初期マスターで1年近くやってなくて復帰したとかだろ
それでもダイヤ5よりは全然強いと思うけど
3桁とかまでは知らん 俺等低MRは安定して弱いけど
ダイヤ帯には俺等より弱いやつらと、マスター上がったらそのままMR1800とかまで駆け上がっていく奴が同居してる
ダイヤの方が低MRより強いんじゃなくて、ダイヤの方が低MRより強い人が混じってるってだけ >>517
そもそも勝率50%でMR1300になるのか?
その辺詳しくないが >>514
これは恥ずかしい黒歴史コメになると予想w
俺は昨日時点で1550だけど先週は1320まで下がったぞw
ラグとかWi-Fiブッパマン連戦で1300を切る事もあるけど数試合で戻せるし
まじで1300-1600は誤差 >>525
キャラ何使ってんの?
流石にその幅は異常だと思うけど
100違ったら明らかに強さ変わるけどな
酒でも飲んでやってんのか? >>526
200の変動で異常ってお前には調子が悪い時がないのか? 1500付近はマスター上がり立てと維持してるのとでレベル差かなりあるからぶれるのはまあ分かる 1200台 1300台 1400台ってこれが出来る出来ないとか
特徴とか色々あるのかな明確に
1500台はどうとか
この辺の人口どの位に分かれてるのか分からないから少ない所もありそうだけど 対空はガン見してようやく、実戦の裏昇龍はほぼ無理、リーサル取りこぼし多数、
何ならタゲコンもたまにミスる勝率44%みたいな俺もマスターになっちまったから、1500以下はまあ、ごった煮だろうな。
複数キャラ使える人のサブキャラダイヤとかのほうが明らかに強いとは自分でも思ってるし。 >>514
まあそれはそうで、初期のほうがめちゃくちゃマスターに上がりやすかった 俺は最近サブキャラでマスターなったけど前より弱かったと思うけどな 俺初期にルークでマスター行ったけど
その時の最大コンボですら中ナックルから強ナックルしかしてなかったからなマジで
今だとダイヤ1とかでもまず中ナックル→弱ナックル→強ナックルやってくるし初期の方が楽だったよ多分 ダイヤは5回のうち4回は豪鬼や
豪鬼低MRから逃げるな! >>529
1500と1400と1300では明確に差があると思う
1500維持してるのにはかなり負けるけど1400だと良い試合できて、1300には勝つことが多いから 勝率に明確に差があるからイロレーティングを用いてMRに反映されるんであって、因果関係が逆じゃないの? >>537
明確な差なんてあるかね?
前の方のレスにもあったけど俺も1600-1300くらいの幅あるよ。 底MR嫌になってきたな
相手のプレイもクソだし一戦抜けしてくるし 前のact1070とかだったけど1200越えたわ
ただのブレかなこれ?
強くなってる? 1戦抜けされる方にも原因あるかもよ
自分は勝敗、相手キャラにかかわらず、スタイル、テンポによって決める
1戦終わって演出カットして即再戦押してる相手はほぼ再戦してる めっちゃ弾撃ってくるガイルと時間切れギリギリまで付き合う戦い方してたら1抜けされたわ
つまらんのならそのキャラ辞めろよ 低MRにも豪鬼出てきたけど
低MRには豪鬼定着しなそうじゃない?
共通して上が出ないか上しか出ないから低体力がネックで低MR帯では最弱もあり得る
そもそも豪鬼の性能で上が自然に出るならMR1500以下にはならないし、
強キャラ豪鬼でMR1500以下だとプライド許さずメンタルやられるプレイヤー多そうだし なにいってんの低ランクにもルーク沢山いたじゃん
彼らが病んでたか? >>545
お前が低MRなのはお前が強キャラ使ってないからじゃないぞ
純粋に弱いからだぞ むしろ低ランクはキャラ対出来てなくて分からん殺しできるからマイナーキャラの方が強い 今はわからんけど前に1200代とかいたときはジェイミーザンギリュウが対戦頻度スリートップ張ってたなw特にジェイミーはマジ多かった
今は3キャラとも強化されたから状況も変わったかも
逆に本当のレアキャラは底でもレアだったけどなダルシムとか 1600くらいだとまだ怪しいけど1700との差ははっきり感じる
ここからガクッと人口が減る だめだ
1年やってもコンボや対空精度が上がらん
知識とか読み合いの部分じゃないから腹立って仕方ない BGM変更できるようになったおかげで対戦のストレス緩和されてるわ。スト2とかもう30年も前の曲なのに素晴らしい 3rdの音楽とかまともに聴いたことないけど良いの多いよね
短くて耳に残るフレーズがずっと流れてて邪魔にもならないし なんか勝率50%未満でマスターいくと余裕で1400切るくらいまで落ちるよな >>553
コンボも対空精度も、こうなったらこうしよう、飛んでくるから対空しよう、と知識と読み合いがあった上での結果だよ。
うまいやつが新キャラ使ってコンボ安くてもある程度適当に動かしても強いのはそのせい。 簡易練習の対空練習良いね
ムダだろうと思いつつ毎日5分くらいリュウさんを落とす練習してるとだんだんモダン並みにコマンド昇龍出るようになってきた MR1300〜1600でうろうろしてるとかエアプか?w
それか運ゲーしかしてないんでしょ
1700↑だけど1600切る事すらほとんどない 初心者スレとかこことか、たまにこういうやつ来るよなw でたぁ!低MRスレでマウント取りたがる中途半端なMRおじさん! とはいえ俺も変動幅は50ぐらい。大きく動いても上下100だわ。
200、300とか特に1500で強さが大きく変わるので1300-1600とかは信じがたい。 言ってることは間違ってないよと言おうとしたけど1100〜1500うろうろしてる配信者がいましてね・・・ 変動幅って言っても、例えば試合してみてすごい調子悪いと思ってすぐハブとか他のゲームやる人と、調子悪いの承知でランクマやりまくる人では幅の違いが出るのは当然だよね だめだー6では動画勢に落ちるまいと思ってたけど
もう動画すら見れなくなってきた
ウメちゃんの格ゲー関係無いトークくらいしか 俺1300~1600のザンギだけど固めから投げ仕込みの運ゲーしないザンギってザンギの意味ある? 知識って、要は読み合いに至るまでの前提条件なんよな
リュウとかケンとかはまだいいとして、ダルシムとかブランカとかあんま当たんねえキャラは毎回死にゲーの初見ボスやってる感じ
気付くとわからん殺しされて終わる
最たるものがマノン
↑の連中と当たるとMRは普通に200ぐらい下がる 1300-1600変動するけど平均は1400代
普通はこれだろ?
低MRで100しか振れ幅ない奴は1抜けしてる
間違いない(俺も1抜けすれば1550まではいけるし) 格ゲーの醍醐味ってキャラがどうこうより
向こうでプレイしてる本体が幾重も積み重ねて組み立ててきた戦法を
2戦目から崩していくところが快感だと思ってるんだけどどうよ 一線抜けはいいがリザルト画面で10秒放置の嫌がらせはやめろ😡 >>577
とてもよくわかる
それが同じレベルで噛み合う攻防になるからランクマ楽しいんよね
戦略とかない逆択パナシ糞は相手にすんのマジで時間の無駄だから消えて欲しいけど >>579
リザルト飛ばしを知らなくて相手を待たしているから呆れて放置されている説 >>581
リザルトスキップはチュートリアルにしっかり入れておいて欲しい リザルト飛ばさないとかは別にいいんだけど放置はやめてほしい リーサルSA3とか食らったらそのままトイレ行ったりするやろ? >>585
雑魚だと苦戦するよなw
知り合いもプラチナ3まで落ちてたわ なんか人のことだけ言うと性格悪いから言うけど俺もやったら間違いなくそうなる そんなプラチナ3ぐらいまで下がる?
操作タイプ変えたとかじゃなくて? 昨日の1400代はザンギオンラインで流石に途中で嫌になった
2時間やって豪鬼1回も見なかった 豪鬼はダイヤ1スタートだったけどプラチナには流石に落ちなかったな
ただ他の人も大体マスターなってる人のサブキャラから中々上に上がりにくいという難点ある 俺はプラチナに落ちたわ。
サブキャラはトレモで3分触って実践に行くから最初は全く勝てない。 俺も低MRだけどダイヤ1とかボタン押してるだけだぞ。
流石に嘘だろw 1日何時間ランク潜ってもいいとは思うけど昨日と比べて上手くなってないのに脳死でランク行かない方がいいぞ
なんらかの課題を見つけて消化しながらやらないと数字落ちるだけで萎えちゃう
2000行くとかなら知らんけど 1キャラ目は課題を実戦でちょっとずつ試せたから良かったんだけど
いきなりダイヤに放り込まれるとそれを試すまでもなく殺されるんよね…まぁボコボコにされながら覚えるしかない >>594
俺メインは1480−1530で前actだと1600近くあったけど、セットプレイをめちゃ練習してわからん殺しを押し付けるタイプなんで別キャラを使うとさっぱりなんだ。メインが混乱すると嫌なのでサブは意図的に手癖をつける練習をしないでランクマ行くし。 >>590
ちゃんと適切なコンボとか立ち回り理解せずにとりあえずランクマ突っ込んで行くやつはそうなる 地上戦が下手すぎて結局いつも勝てないMR1500とかには豪鬼でも勝てんなぁ
俺が中足当てたくて前に歩いたら逆に相手の攻撃食らう
すかしてなんちゃらやりたいけどまだ出来ん
あと前大パン確認簡単だよって言うけど、ガードされててもつい押しちゃう
慣れかな? 豪鬼ダイヤスタートだけど豪鬼戦しかまともに勝てねえわ
キャラに慣れてないもの同士で当たるうちに慣れてくしかねえ
メインはMR1500あたりキープできるようになったからもっと楽かと思ってたけど… 低MRは無理して進学校に入学して周りについていけない落ちこぼれみたいなもんだ。
身の丈にあったランクにいれば劣等感に苦しむこともなく平穏に生きていけるのに。
そういうやつはよくいるよね。
まあ俺のことなんだけどね。 >>603
ダイヤの星ランクがもりもり下るストレスもあるからどっちもどっちやろ 小技ラッシュ覚えたら1100から1400まで上がったわ 豪鬼のスタートは立ち回りや対空ができるのでプラチナに落ちることはなかった
でも咄嗟のコンボを他キャラのもの間違えてしまう
立中P>しゃがみ中Pと入れ込んで繋がらなかった時に間違えたと気付く 豪鬼ダイヤ3スタートだけど
全然使いこなせなくてストレスマッハ
メインC春麗のほうが全然いい ケン使ってたから豪鬼の中足ラッシュ後にしゃが大パンと立ち大パンよく出し間違うなあ
繋がりはするからいいけど少しもったいないんよな 他のキャラ使えるみんながすごいわ
自分はメイン一キャラ以外触る気しない。アバターバトルで遊んだ後でさえコンボ混乱してミスってしまう 勝つだけなら豪鬼よりリュウの方がいいかな
豪鬼は楽しいけど適当な攻めじゃ通らないし体力も少ないから安定しない
足の速さを活かせるくらい地上戦上手くないとリュウの劣化に感じる こないだのアプデでお互いのリーグやMR非表示にできるようになったから消しとくと対戦中だけでも平静な気持ちで対戦できるぞ
※リザルト画面では表示される 余計気になる性格だから無理だわ
しかも後で見えるならなおさら 豪鬼来るまでは1500付近で安定してたのにアプデから1400まで下がったわ 今まで使ってなかったコンボの練習してたり色々新しいことやってるからMR下がってるわ 下手すぎて煽られまくった上にわざとランク下げんなってファンメ来て草 1日勝って負けて20~30くらいずつ上げて切り上げてるけど精神的に負担が減ってとてもよいわ
今までの経験上グツって連戦しまくるとろくなことにならない 何千戦やってもずーっとMR1300から1480くらいの間のまま
賽の河原かよ >>611
知らんかったわ、ありがとう!
これで疲れてる日でもぼーっとランクマできるわ >>613
なんのキャラ使ってるの?
俺は前のルーク、JPの方がきつかったから前より安定してるわ
(ただしMR1500付近の話として) MR1500のスレが必要だな
ここにいるとマウント取ってるみたいだし、~のスレだとちょっと雑魚すぎて卑屈になるし、ぶっちゃけ1500あたりが一番多いんだからあってもいいよね もう向こうを1600〜にした方が早くないか?
その辺が明確に壁があるように最近感じる お互いに明らかなリーサルミスった挙げ句、双方バーンアウトしてジャンプ鬼ごっこ始めるのが低MR
リプレイ見るとまぁ酷いw モダンからクラシック移行した時に1100の床舐めたけど同じ人間とは思えない行動してくる相手ばかりで恐怖すら覚えたわ
1200〜1300あたりで原始人レベルになって1400あたりからようやく人レベルになってくる 1400くらいて豪鬼使いと他キャラ使いで差ない?
なんか豪鬼使いのが基礎しっかりできてる気する 1500〜レジェンド未満ってすごい広いけど盛り上がってるのはこのスレっていうのがすごく良い
本来1500〜1800、1800〜2000、2000〜レジェンドみたいな感じで括られるイメージある 低MRの民なのに低MRを馬鹿にする人が多いのはなんで? たまたまゴールドの試合見てたんだけど、お互いモダンってのもあってコンボがどっちも上手くて通常技からSAにまで繋いでるし対空も上手いしで、ちょっと見てて引いたわ
俺こいつらに勝てるんだろうかと ワンパターンで同じ攻めばっかりやってたから長期戦ならいけそな気はするけど、2先くらいなら普通に負けそうだなと 低MRのなにが辛いって回線状況とか試合外の部分の品質が悪くなってくるところだよ この人すげーうまいのになんでこのMRなんやろ
って思って飛んだりすると昇竜キャラなのに対空出なかったりするな
やっぱ欠点があるんや コーチングずるいんよ
俺だって毎朝起きたらリビングに
ウメときどガチくん翔メナpunkが居て
全員に朝から晩まで手取り足取り教えてもらったらMR2200いくわ!
7はコーチング出来ないゲーム性にしてくれ >>633
学んだことや練習が勝率に反映しないゲームって面白いか?
一本道のスゴロク? 最新レジェンドランキングでもう豪鬼が圧倒的1位なのはキャラパワーだよなぁ >>619
ジェイミー
最初はクソ強化貰っとるやんけ!って言われてたけどクソ弱いが弱いになったくらいで地上戦キツいのは何も変わらない
リーチや発生が弱いなら火力くらい欲しいのにてんでないしなんなら小技ナーフのあおりを直に受けてる
あと単純に豪鬼キツすぎ問題
立ち回りによってはガイル並みにキツい >>637
ジェイミー豪鬼にいけるかと思ったら単純に無理だった
ガイルの弾うってきてJPのコマ投げ持っててコマンド対空もってた 起き上がりリバ追加でジェイミーみたいな画面端攻めが強かったキャラは弱体化食らったようなもんだな なんかAKIのリバサ小技暴れだけやたら食らう
起き上がりモーション苦手か >>634
学んだことや練習が勝率に反映するがコーチング出来ないゲーム性のゲーム考えてくれ 1時間半やってMR100落としたわ
ずっとイライラしててストレスめっちゃ溜まった
淡々とランクマやってる配信者とかほんとうらやましいわ 今年マスター到達してからずっとMR1500ウロウロ勢で今日初めて1300まで落ちたんだけどここ魔境すぎない?
ランク相応なのもいれば対空もセットプレイもヒット確認もリーサル判断も完璧な奴とかもいてなんでお前ここいるの?って言いたくなる 1400下回ると、これ1つでやってきたんだろうなぁって相手ばっかになるイメージ >>643
ポイント不相応に上手いやつは調子悪くてMR落としたけど調子上がってきてMR上がる途中のやつだと思う 荒らしプレイみたいなのに対応出来ずに連敗し続けると闇に飲まれて自分も似たようなことやりだすのあると思います まあ実際に基本できてて上手いけど荒らしプレイに弱いやつはいる知識もあるからセオリー通りに対応するんだけど相手は何も考えてなくて全部負けるとか
格上には勝てるけど格下には勝てないやつとかそう 俺らはお互い言葉の通じない蛮族なんだ
無謀なクソ暴れや甘えたガバ連携、常に大会モードの今だけ通ればいいぼったくりのバーバリアンズバトルフィールド
文明人になりてえ 今まで全然意識してなかったけど受け身取ってない人ってけっこういるんかな
受け身取る取らないで位置が変わるセットプレイのキャラ使い始めて気付いた パリィ押しっぱ癖つけないと受け身損ねるわ
補正切りインパクトも受けるしな MR非表示、リザルト画面にマスキングシール貼ったら1700タッチできた
お試しあれ そうそう、ジェイミー相手やったら端以外受け身とらないし、起き上がり狙ってくるやつには敢えて取らないでずらしたりね 1300くらいになるとたまに毎回受け身とらないやついる中央柔道やっても取らないやつまでいる うせやろ…受け身知らん奴らに負けて1150まで落ちてんのかよ泣くわ俺 受け身とらないやつも問題だけど低ランクだと相手が受け身とってないってことにも気づかないで対後方受け身と同じ起き攻めしてるやつばっかりだから受け身とらないやつも普通に勝てちゃうんよな なるほど、セットプレイ練習する時もトレモで後方受け身で練習してる前提やろうから受け身取られないとリズム崩れちゃうかもね 起き攻めする時に相手が受け身取らないパターン調べてなくてガバ攻めになってることはあるある 受身取らないやつって大体パナしてバーンアウトしてるイメージあるわ 俺も自分が受け身取ってるか自覚すらなかったけど無意識でとってた 対戦相手みんな糞強いわ。攻略して余裕で勝てる相手とか皆無。運で勝つだけ 昨日の俺「ダイヤ帯で勝率6割超えてたしこのスレにお世話になることは無いかな^^」
意気揚々と試合をこなし50戦10勝40敗で1200台まで急下降した豪鬼です対戦よろしくお願いします先輩方 >>667
さすが6割台は上手いな
俺は勝率50%ちょっとでマスターになって1100まで落ちた 流石にダイヤで6割ならそんなに落ちないと思うけどなぁ
たまたまなんか強い人に当たりまくったか読み負けしまくったんじゃない? タイヤ4でACT変わった後、61%でマスター行って1400位ですね
1380以下にはなったことない
豪鬼じゃないからそれは知らん 豪鬼じゃない人も今のダイヤ帯経験してる時点でサブキャラだろうし
サブキャラが合ってる合ってないでかなり体感変わりそうだからなんともいえない
それにしても流石にダイヤで60%あった人が1300まで行くのは相当調子悪いとは思う 豪鬼やりたいけどもう少し熱が冷めてからでいいや
まだマスターあがりたての豪鬼の人の対戦ログみたら豪鬼戦8割って感じだもん
本当ダイヤ豪鬼だらけなんだろうな >>669
初マスターだから対戦相手の強弱(レート詐欺感)はわからないけど、ダイヤ帯と比べて壁背負った時の防御力が段違いに硬くて全然攻撃通らなかったよ
あとダイヤ帯の起き攻めは打撃重ねか投げが大半だったので遅らせグラが手癖になっちゃってるんだけど、マスター上がってから癖読みなのかほぼ全員が起き攻めや突進技等からの固めで高確率でシミーしてきて狩られまくった
知識としてシミーには中足ラッシュが刺さりやすかったり小技で暴れるのが有効だと知ってはいても手癖がなかなか抜けず… 俺も豪鬼で勝率6割でマスター上がって無事地下の住民や
一緒に頑張ろうや むしろ逆の印象だな
ダイヤは遅らせグラ手癖のやつ多いからシミーが安定行動になるけど
マスター中位からは簡単に投げ押してくれないしファジー行動も増えてくるから重ねしっかりしてないと普通に暴れ食らったりする いや、別に逆でもないか、ほぼ言ってること同じや
防御行動手癖にしないでちゃんと読み合いしましょうねってことだから。 初戦でリバサコマ投げ起き上がりに七割位擦ってるマスターリリー居て(クラシック)低ランク帯はマジで意味わからんわ(自分も低ランク) >>678
自分も今まで使ってたゲージとダメージ効率両方悪いコンボが手癖になってて直すの大変 中足キャンセルラッシュから即投げが来るヤツ抜けれんわ~気付いたら投げられてる 投げボタンすら押せない(遅れる)から無敵なんて一回も撃てた事ない(´・ω・`) >>681
シミー出来ない状況だしそれこそ遅グラでよくない? >>684
それやったら遅らせ中Pされるわ
ルークに 新しいことやりだしたりボタン配置変えたりすると一気にMR下がるなー アカ~ン1100台から1200に戻れない~
ずっと最下層の床清掃で床ピカピカになっちゃうよぉ~ 正直低MRでくくるのも無理あるよなこのスレ
1400と1100割ってるやつって全然違うもん 始めて30分でMR70下がった
ほんとつまんねえ糞ゲー 分割する意味もないしな
1500割ってるかどうかってだけ
1200以下とか作ってもほぼ動かなくなるでしょスレ カジュアルでやると1600に勝ったりするんだけどなぁ 30分で100近く下げるのはよくあるけど、その後の30分で100くらい上がるのもよくある
なんだかんだ適正値辺りをウロウロしてるんだなって
レーティングってちゃんと機能しててすごい まぁ強化貰ったキャラ使っててもだいぶクソゲー寄りになったなとは思う
GGSTやろうか迷ってるわ モダン相手に飛ぶなって。そんな遠くからラッシュしても当たるわけないだろ。いや1ラウンド目と同じことやるなよ馬鹿だろ。いつになったら学習するんだ俺 気持ちよく対空させてると手前着地釣れたりするしモダン相手にも飛んでるよ
ゲージ溜まる前の対空は安いから問題ない 負け続ける時に感じる不思議な感覚
元々居たMR1500付近よりMR1400付近の相手の方が強く感じる
維持してるってことは勝ち負けしてて、減るって事は負け続けるんだから当たり前なんだけど
勝てなさすぎて訳分からん 普通にエドプレイしてるだけなのにやたら煽られるなずっとジャンプされたりずっと屈伸されたり 豪鬼強いって本当か?
前シーズンエドルークで1600あるけど豪鬼かなりやり込んだのに1300まで落ちたんだが 客観的な強さは分からんが
俺の豪鬼も相当弱い
エドのほうが全然強いぜ 俺は逆に豪鬼はあっさり上がったけどエドはマスター持って行くまでも一苦労だった
プレイスタイルの差か 強いと言っても簡単で強いわけじゃないしなぁ。元リュウが使ったら黙って勝率上がるだろうけど元ダルシムが使ったってむしろ下がるだろうし。
結局は練度だよ 豪鬼なんてマスター行くだけなら波動連打するだけで余裕
でもサブでこんなクソプレイやり続けても面白くないから
立ち回りで勝負や(キリッ をしてボコられる 毎週100上がって100下がる繰り返し…
さっぱり上達しないのう 道着キャラまともに触ってなかったから豪鬼もむずいわ
波動が昇龍に化けてオシャカ >>689
そもそもマウント取るのも取られたと勘違いするのもおかしいってスレだからな
個人的には後者が目立つ気がする
気にしすぎだよ他人のMRなんか
こういうスレの良いところは無駄に荒れたりしないこととエアプを弾けるというところ 昨日マスターに上がって俺もこのスレの仲間入りや
ちょっとやっただけで順調に1400くらいまで下がったけどどこまで落ちるやら 俺は1100まで落ちたぜ
絶望してゲーム引退しようかと思った 無限に丁度良い練習相手が振ってくる神環境だよな、スト6のランクマって わいも半年前マスターいったきりやったけど、大型アプデで復帰して1100まで落ちたわ!
新しいパッドに変えた影響もあって肝心な時に技出なくて負けてるけど、やっぱランクマおもしれ〜 ゲームセンターで対戦していた時代はランクなんてなくて目の前の相手に勝って100円でどれだけ遊べるかという小さな目標だったわけで。
それが現代ではオンラインで日本中世界中のうまいプレーヤーと競う世界になった。そりゃ簡単には勝てんだろうと。
そこでそういう状況でランクだけを気にするのはナンセンスだし楽しくなくなるわな。
数字より今日負けた理由を考えるのが正しい格闘ゲームの楽しみ方じゃない? >>716
そりゃそうだが、数字やランクの上下があるからなかなか割り切れんな >>707
永井先生と修行僧の豪鬼配信を見ていてそれ思ったわ。
永井先生は勝利至上主義だから寒いプレイだろうがクソプレイだろうが嬉々としてやるけど、修行僧は気持ちいいプレイ優先だからそのぶんポイントが低いなんだろうな。 その試合で数字が下がるより何も発見や成長がない方が怖いと思うようになってからあまりポイントの上下は気にならなくなった >>719
目的が強くなることならそれやな
でも、数字が高くなるイコール強くなるだから難しいところや >>689
真ん中より下だと認識させられて卑屈になってるのをお互い慰めるスレッドなので 真中より下って言ってもそもそも上位10%くらいまでたどり着いての話だからな。
真ん中の時点で上位5%
近所のゲーセンならトップクラスの猛者でおかしくない >>719
おいおいどうやってそうなったんだ
俺もそうなりたいよ ランクマする→イラつく→プレイが雑になる→負けまくってストレスマッハ→怒り疲れて冷静になる→勝て始める→元のポイントに戻ったあたりで疲れたのでやめる
この流れが多い >>723
上位10%とかいうけど下位のほうなんか100戦もやらずに放置してるアカウントとかあるでしょ
アクティブだったらもっと少ないと思うよ アクティブだったら少ないって意味わからんな
アクティブで考えると上位10%はあり得ないって言いたかった アクティブに絞るとせいぜい上位30%かそれ以上だと思う
肌感でしかないけど >>725
マッチングがかなりインチキ味あるな。後一歩上がりたいタイミングでwifi黄回線JP外国人MR100差来たときキレたわ >>719
そんな深く考えてはないけど、トレモでずっと練習してたやつが実戦で決まるとその試合負けてもめっちゃ嬉しい >>724
一番大きかった変化は下手な時も自分の実力と認められたことかね。調子が良くて無双してる時を自分の実力だと認識してたから調子悪い時の自分が認められなくてよくキレてたけどなくなった
他にもスト4もスプラでポイント下がってキレて辞めた経験があるからそれも今の思考の変化にかなり影響してると思う 俺も豪鬼ではやく底辺の床磨きてえよ
まだダイヤで苦戦しとるわ マスターランキングに表示されるのってマッチング設定でメインキャラにしてるキャラだけだよね?
つまり高MR複数持ちのレジェンド級プレイヤーなんて当たり前なわけで、実態としては低MRはもっと下に押しやられるんじゃないかなぁと 今週金曜夜10:30くらいから低MR民で遊びませんか~? イライラするとマジで勝てなくならない?
アンガーマネジメント大事か? 1周年でマスター上がってやっとこのスレにお世話になるわ
勝率ほぼ5割で上がったけどMRどこまで落ちるか戦々恐々 クラシックかい?だとしたら落ちない可能性の方が高い
めっちゃ落ちるのは、差し返しとか関係なく
中足とぶっぱと空中攻撃だけで上がってきたやつだよ 毎Actごとにキャラ変えてるけどMRの底はだんだん上がってきてるな
ただ天井は変わらん… もっと強くなるのが目標なのになんで目先の勝敗でイライラしてしまうのか
ガチくんみたいに実力積み重ねたいよ ACT2の時に45%で上がった俺は1100まで落ちた
50%で上がれたならもうちょい高いところで止まれるんじゃないだろうか 前ACT以来久々に1600到達したわ
マッチング運に恵まれた感じだったからまたすぐ落ちるだろう >>738
クラシックジェイミーです
ランクマ緊張するタイプなんで今までガッツリやらなかったけど何とか1周年までに上がりたいと思って必死でやりましたわ
MRになったらあまり増減気にしないで出来そうなんで気楽にやりますわ 底まで下がるまでがストレスだけど適正値まで落ちると楽しくなる。ほんとに自分と同じくらいの人としか当たらないから、. 何千戦やっても一生MR1300~1450の間
いい加減さすがに馬鹿らしいわ 今日は頭がぼやけてて100近く落としたけど取り戻せたから良かった
1300にクソ弱い豪鬼がいて、彼はまだ落ちれる逸材に思えた >>747
とにかく人を蔑む一文を入れて自分のプライドを保とうとする精神は自省したほうがいいよ 高火力コンボ通しまくって1600到達で喜んでたけど差し合いと防御が下手すぎてもう上がれる気がしない
ていうかps5コンスティック勢いるのかね
スティックで斜めじゃなく下入力でガードしてる気になってボコボコ殴られるたり竜巻コマンドが後ろ飛びに化けたり色々限界、ファイコマ買った方がいいのかな >>737
前アクト似たような戦績で上がったけど
1200まで下がって今1400代で1350は切らなくなった
今アクトでマスターになった人は豪鬼オンラインがどう作用するかじゃね?
豪鬼特攻◎、他キャラXみたいな感じだと1000切るもあり得るだろうし ダイヤ1スタートで最初は酷かったが勝率順調に上がり続けて最終的には勝率62%でマスター来たけど負けまくりで1400切ってる、1500ってこんな強いのか... 60%超えは1500↑マスターのサブキャラ位の勝率位あると思うのに不思議な物だな >>748
別にいいんじゃね
プロじゃないんだから適度に言い訳して相手を下げてモチベ保つのもありだと思ってる
あんまネットで言わない方がいいとは思うけど 逆にメイン1500維持しててサブキャラはボロ負けもいるサブ育てるの半端なくストレスたまるな >>740
配信じゃそこまで無双してないしMRもたいしたことないので、オンラインはとにかく練習優先なのと本番に強いんだろうな。 昨日Vの配信でダイヤも1500も変わらんみたいなコメントがあった
流石に変わるよな… たまに適当にハブいって対戦するけどダイヤはボコボコに勝てるけど1600には普通に負けるから同じって感じはしないな
そもそもダイヤって中〜レートのサブと純正ダイヤで強さが100倍違うからなんとも分からん >>757
1500維持勢は純正ダイヤに相当勝ち越すだろうな 同じダイヤでも1と5でも実力差あるのに1500と同じ訳はないと思うぞ
ダイヤ5はほぼマスターみたいなもんだけど ダイヤと1500が変わらんなんて言ってる奴はどっちも等しく勝率100%で勝てるレジェンドかエアプかのどっちかでしかないよ たまにマスター上がりたてのMR1500で強い人いるけどサブキャラか過去作で上手かった人が大半だろうね 苦手キャラ相手ならダイヤでもきついかも。逆に得意キャラは自分より高MRでもけっこう勝てたり 0からでもしっかり学びながらマスターまであがってきた人は最初から適正1500以上でも不思議じゃないと思うな
だって自分がそうだから言うけど、悲しいぐらい脳死プレイじゃん低レート帯って
それがわかっててもやめられない 勝率7割弱でマスター昇格けどしっかり1200まで落とされたからダイヤとマスターは明確に違いあると思うわ >>748
すまん昨日の豪鬼さんか!?
ダイヤ帯で戦った豪鬼より使いこなしてなくてびっくりした! てか1500ってマスターなりたてのやつとある程度安定して1500維持してるやつじゃ全然違うしな 豪鬼だからね。ヘイト集めてるし多少言われてもしゃーない。 1500はスタート地点なんだから強いの弱いのピンキリなのは当たり前の話だろ
1500の実力はダイヤ相当〜とかマジで意味のない議論だわ 1万試合ぐらいやって勝率44%でもマスターになれた俺がMR1500ちょいで放置して、サブ豪鬼始めてるからな。
シルバースタートでした。 野暮かもしれんけど今って最低ダイヤスタートやろ?
マスター持ちなら 確か最低ダイヤ1からだっけ?そっから負けて秒でプラ5行きとかはあってもシルバーは聞いたことないな 最低プラ1スタートちゃう?
ちょっと前モダン挑戦した時はプラ3スタートだったわ 今回のアプデでダイヤ1スタートになったはず
どっちにしろシルバーはありえないね 最低ダイヤ1なったんか
練習しないでランクマ投入したらすぐプラチナ叩き落とされそうだな ていうかよく見たらカジュアルの神アプデきてるじゃん
やろうかなたまには >>785
退出する度にまた同じ相手とマッチングする気まずさヤバかったよな >>786
俺はそれアーケードで経験したぞ
隣に座っためちゃくちゃ初心者のおっさんが俺に負ける度に抜けるんだけどすぐまた隣同士でマッチングを4,5回繰り返した
気まずすぎだしおっさん可哀想だった サブキャラダイヤ1で喜んでたら最下層で草
どこに行っても底辺やないか! マスターに上がったばかりの頃ってポイント気にしなくて済むから気が楽だ!って気になるんだけど、ふとランキング見て自分が下から数えられるくらい底辺だと知ってからは結局またポイント気にし出すんだよな >>790
1499と1501またぐだけでランキング何万も変わるのは歪だよなぁ こんな事言うと荒れそうだけど、5の末期のゴールドぐらいじゃね?今のマスター到達難易度
1700ぐらいが5のダイヤな気がする
1700から1450まで戻ってきた人間の意見です >>792
俺もリアルにそのくらいだと思ってる
プレイヤー比率的にも練度的にもマジでスト5末期のゴールド でも1700でダイヤはちょっと過小かも
1500~1600安定でダイヤ帯でいい気がする >>794
前作はスパダイ沼でハマって終わったなぁ… >>793
やっぱ同じように思ってる人いたか
自キャラ動かせる、セットプレイは一通りできる、って段階で到達できる感じ
1500代くらいまではなんかワチャワチャしてるというか自キャラの強い行動を押し付けまくるというか…
逆に1300代以下は別の意味で異次元だったわ 俺の勝手な印象
1800以上でマスター
1900以上でグラマス
2000以上でアルマス
2100以上でウォーロード
もちろん単純比較出来んからただの印象ね >>798
ナリはそれで炎上してたけどぶっちゃけ正しいっしょ
なんなら1500でゴールドとか言ってたけど1300~1400くらいだと思う >>797
マジこれだわ
末期にしかやってないけど、マスターなんか及びもせずスパダイで終わった
1400後半~1500後半ぐらいのもがいてる感じが5のプラチナ帯の経験とまんま同じだった
あの時期はこのランク帯はこれが足りない、みたいな指標があってかなり正確だった覚えがあるけど、6はまだ時期も浅いからそういうの無いんかな >>792
それはないかな。まあ40%あればいけちゃうあたりは相当簡単になってるけど >>799
最近何で炎上するのかわからんよな。生田斗真の炎上とかも内容聞いてビックリした。こんなんで世間怒るの??って ナリの件は当時マスター成り立てでイラッとしたけどな。思ってはいてもプロが大々的に発言する意味がわからんwちょっと考えれば不快に思う人も居ることぐらいわかるだろ。
ゲームばっかりやってるとわかんなくなるのかね? 当該ツイートには1700が基礎ラインとかも書いてあってあれでマスター上りたての人にどのように受け止められるか考えなかったのかとは思うわただ割合的に言うとスト5のゴールドは上位約10%、6のマスターは約8%だからマスターの底の底はゴールドと大差無いと思う…つまり俺の事だな! 170cm以下は人権無しは、そりゃ炎上するわと思った >>791
マスター上がって30試合くらいやらないとランク集計外にするような工夫が必要だな 5でマスターとかいってた人は当たり前のように1800,900いってるもんな
あいつらと俺らのなにが違うか言語化できないから弱いんだろうな… >>806
それだとイロレーティングの関係上難しいだろうから
100戦したらレート値金色になるとかでえんちゃう >>808
いや、内部的にMRは持ったままだからランク外に置く事自体は大丈夫じゃない?
30試合が適切なのか、100試合が適切なのかはわからんが マスターなりたては内部レート1500扱いのニューチャレンジャー(MRはマスクでランキング対象外)でマスター戦いくらかやったらMR公開してランキングに載るようにするってことやんな
それならイロレートも崩れないしいいと思うけど >>804
もう6のマスターは13%くらいいた気がする >>799
正しかったとしてそれがなんなん?ってのがスト5未経験者からの感想 というかお前らスト5からやっててこのスレいるのか
厳しい現実突きつけるの辞めてくれ
俺は抜け出したいんだ マスターの割合の集計って複数マスター持ちの人も別々で集計されてるよな?
実際はもうちょっと少なめの数字だと思う
今見たら8%くらいだったけど実際は5〜6%くらいだと予想 自分は5でグラマスまでいったけど6は1700台がせいぜいで、今1500台まで落ちてきたぞ
1900なんてとても行ける気がせんわ
5でもわからん56しで楽してるだけだったから今は自分の実力の無さを実感してる >>812
そりゃそうだよね
バーチャの段位もちょっと燃えてたけど、やってないからあんなん見てもマジでなにも思わない。無。
>>816
5でグラマスってマジですごいよ…
ちなみに何使ってたの? >>814
上でも言ったけどアクティブで換算したらむしろ30%くらいだろって話もあるが >>817
バルログ
対策わかってない人が多くてそれで上がれただけだったから実力は大したことはない >>819
バルログでも十分すごいと思うが…
実際1700まで行く時と下がる時の違いってなんか自分でわかる?
同じようなMR推移してるんだけど、今日は噛み合う相手だったなあぐらいにしか思えないんよね >>820
ちゃんと集中してやれてるかが大きいとは感じる
自分はランクマやり始めて最初負けまくるけど段々と勝って後半は連勝してることがよくある
あとはその日のマッチング運も大きいと思う あのー天上界の会話に口出して申し訳ないけどキャラガチャっす
苦手なキャラにどれだけ当たるか。コレっす 俺はスト5の時50時間くらい頑張ってゴールドだったわ...
グラマスとかほんとに天上人だった 苦手なザンギ村とか迷い込んだら100ぐらいすぐ溶けるな リュウこれは弱いままだよ
不便さがなくなり快適になったけど
強さに反映されてないよ
勝てないキャラなのは変わらない 仕様なのか知らんけどマッチング偏るから苦手なキャラばっかに当たると負けがこむよな いやリュウ普通にクソ強くなった、逆に申し訳無いレベル
詐欺飛び豊富になって、OD足刀、大ゴス、中段、しゃが中持続、強パン強化
これでネガってたら逆に恥ずかしいよ >>821
集中の度合いかー
最初負けまくると割とその段階で萎えてやめちゃうからそういうのもあるんだろうな…
>>822
今このスレにいるんだし察してよ… ほんっとつまんねえこの糞ゲー・・・またMR1500寸前から1300まで落ちたわ >>830
今日休みだから朝までやってたけどおんなじw1670から1390まできました 豪鬼でやってるんだけどジェイミー、ザンギが無理すぎ >>830
ポイントを気にするなら苦手キャラ1抜けおすすめ
1300-1600なんてキャラ相性と体調良し悪しで決まるレベル 自分のMR気になって調べてみたが、
今アクト1200戦やって48%勝率でMR1420
ザンギ勝率26%終わっとるww その糞ゲーくんこのスレに常駐してずっと同じこと言ってるやつだから触らない方がいいぞ アプデからずっと1450-1550行き来してたのに、一回1400まで落ちたら全然抜け出せなくなった
1480-1500よりも1400付近のが相手が強く感じるのなんなん? 相手を弱いやつだと思い込んでると予想と反したことで強いと感じやすかったり、どこか気が抜けてプレイが雑になってたりするのかもしれない >>834
ちゃんと2先して偉いよ、ザンギとか1抜けしてるわ 1500切ったり1500前半になったり1600の壁が破れんウンチ、前actは1500後半まで行けたがアプデの影響でまた遠のいてしまったような気がする ウメハラが衰えたとかバカにされるけど
2000は余裕で安定して2100もよく行くとか人外としか思えない 自分の波動だけ飛ばれるんだけど、気づかんうちにワンパになってんのなー 誰か豪鬼同キャラのコツ教えてくれ
同キャラだけ飛び抜けて勝率悪い 高ランクと自分との動きを見ると明らかにできてないことが多い&できないことが多い
これはもう能力の差だから仕方ない。大Pヒット確認からのラッシュやリーサルコンボの差や対空精度とかなんとかしたいが ウメハラが本当に人外の強さだったのはスト4でPP7000超えてた時だな >>841
今も当然上手いけどやっぱ全盛期と比較すると衰えを感じるからファンからすると不満が出るんだろう 5の頃からウメハラに対しては
ウメハラはもう終わった→あれ?まだ強くね?→もう終わった→あれ?まだ強くね?
を繰り返されてるから有名人は大変だなーと思う ランク下がってくるとインパクトぶっぱマン増えてそれが運悪く噛み合うとさらに下がったりするよな >>849
わかるわ…そしてそれに当たる自分に一番苛つくな
端が近いとかそういう規則性が無いから読めないんだよなあれ >>849
インパクトは返せないとなぁまぁ結構上の人も使ってくるよ配信とかみてると スト6からやってマスターまできて対空なんとかしたいと思って練習したら目に見えて出るようになったわ
練習大事 これは返されたら死んじゃうインパクトだけど、返されないなら死なないインパクトなのだあ!
結局、君が泣くまで甘えにマジレスをやめない!する地力がいるんよな
大変だあ コパコパとかやるとヒットガード関係なくインパクト暴れする人がチラホラいるけど流行りなのかな なんでこう、プレイ時間と試合数ばっかり増えてMRは増えないし強くもなれないんだろう?
と思ってリプレイ見返してみたんだけど、ダメな時はやってる行動に理由がねえわ。
飛び道具打って警戒させて、飛ばせて落とすべき時に変に下で牽制振って飛び通されたりとか
確定安いとかぼったくられてるとか色々ポイントはあるんだろけど、やっぱり漫然とプレイしてもダメなんだな JPとかだとコパコパ弱ストリボーグの入れ込みをインパクトで咎められるけど
小技ガード後にインパクト連打は基本弱い気がするな to和👾
⏱17:00〜
【STREET FIGHTER 6】ポイント気にせず、負けた理由を考えて前へ!【to和】 https://youtube.com/live/1j1y8VexOKc?si=4_OczdQ4SOvljR1_
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GPSna7MbAAArrSg.jpg
jiopip9pio >>835
自分の低MRに嘆いてるだけだけどお前このスレの管理人かなにかか? 質問です
GTX780程度のグラボでストリートファイター6やってる人いますか? >>852
どうやって対空練習したか教えてくだしゃい
俺の昇龍筋はもうぼろぼろ 他スレでネモさんとかが通常技キャンセル竜巻とか波動の必殺技出にくくなってるとかで賛同してる人達いたんやけど
実際アプデ後出にくくなってる?パッド新調して慣れてないせいやと思ってたんやけど
肝心な時にミスって負けること多々あるんよなぁ 何ヶ月もダイヤで沼ってたカルビがマスターリーグきたら
1500維持してるんだが
ダイヤ帯も1500以下も何ら変わらないんだなレベルは 俺もついこの間マスターになったばかりだけど普通に1300あたりまで叩き落とされたあと1400くらいでなんだかんだ安定してきてるな
多分今のダイヤってそのくらいのレベル >>866
元々実力あったんだと思ってるけどな
マスターサブのダイヤにボコられてたんじゃないの >>866
かずよやぷるるが上がりたての時も同じ状況だったよ
その2人は今下がってるから数こなせばかるびも下がるだろうね ゆうて俺らだってマスター上がってからしばらくは1500付近ウロウロしててまあこんなもんなのかな?とか思ってただろ その通りすぎる。
そこから1100台まで落ちて凹んだな 1500には適正MR1500未満が沢山いるからな
そういうことじゃね 今日からよろしく
1時間やって1500から1458まで落ちたぜ 1500から急転直下で落ちていくわけではないのよな。1勝2敗を繰り返してジワジワ落ちる >>852
わかる。1日10分でも練習すると目に見えて対空がはやくなる 苦労してマスター来たやつは絶対1500維持できんよ。
下がるのも実力と飲み込める奴じゃなきゃ日和って試合数減らしてるだねけ。 レバーを青軸+赤ガイドに変えてみたら普段の感覚と違いすぎて1300台から1100台チラ見するくらい下がった
別にコマンドミス増えたわけでも入力しづらくなったわけでも立ち回りに支障が出たわけでもないけど連敗しまくった
かぁ〜!レバーの違和感がなぁ〜!仕方ねえよなあ〜! 対空はパッドの時は出なかった。SA化けまくった
レバーレスにしたら1Pはしゃがみ昇竜余裕になったけど2Pは難しいんで練習中 単に数こなしてないだけだよな
かるびあんま知らんけどプロのコーチング受けてんのにずっとダイヤいたイメージあるし
あの程度の実力ならいずれ1100程度までは落ちる かるびはあの感じだといったん1200までは落ちるだろうね カルビって誰?
どういう有名人なの?
なんでその人に注目してるの? >>871
ほんこれ
・今のダイヤは〜
・俺の実力は〜
・1400以下になるわけない〜
マスターなりたて時に誰もが通る道です まあ風物詩だよな、このスレでもたくさんいたわ1500維持できるわ!→維持できなかったわ… >>883
調べてみました!わかりませんでした!いかがでしたか? というかMR上がった段階で1500維持できるような人は
初動から1500より上に行くんだよなぁ
1450辺りでフラフラしてるとタイミングで一気に落ちていく >>883
事務所に所属してない個人のVチューバーとしてはトップクラスに人気がある人
その人が一年くらいやってようやくマスターに上がった メインで1500維持できるしサブやるか!ダイヤ蹴散らしちゃる!
↓
ダイヤもきついよォ… どのキャラ使ってるかじゃないのその辺は
メイン強キャラでサブ弱キャラならメインとサブの戦績に差がつくのは当然なわけで MRのランキングよりLPのランキングのが高いのは情けない マスター1日目 →お、意外と1500維持できるじゃん
1400とかダイヤ以下だろ
1週間後 →1300台まで落ちました これ好き
でも実際は戦えてる気がしつつもジワジワ負け越すんだよな
https://i.imgur.com/WwQFjn7.jpeg ああ
あともうちょっとで1600ってとこまで来たのにしょうもないミスで負けまくって1400代まで戻されちまった
また上げ直すのしんどいわマジで
みんなもこんな感じなんかな >>896
自分も1500と1400行ったり来たりしてる
調整後の戦い方慣れて来たから1500台の相手にだいぶ勝てるようにはなって来たけど 最近中足ラッシュできるようになって1400安定するようになってきた 不意に打つインパクトも一発で返せる人多くてみんな凄えなあって思える
俺はヒットストップ込みで意識してそれでも猶予ギリギリでなんとかかろうじて返せるレベル >>900
マスターの癖に全然インパクト反応できない雑魚とかいるよな。プラチナ辺りよりもインパクト返すことに関しては下手。俺とか ヒットストップのインパクトはアプデ後は格段に返しやすくなったね
今まで押したって!(ホントに押した)がちゃんと出るようになった >>901
おまえは俺か
ラッシュ仕込みとかでないと100%返せんわ >>902
起き上がり重ねインパクト返しやすくなった 上に行くほどインパクト撃つやつなんて少なくなるし上手くなるほど見るところ多くなるから返せなくなるのは当然だよプラチナあたりじゃインパクトが主なダメージ源だからみんな常に意識してる インパクト返してくる人は対空が甘い気がする
…気がするだけだよ? というかインパクトをインパクトで返すことがあんまりなくなったな ほとんどジャスパしちゃう インパクトは返せる日はめっちゃ返せるけど返せない日は1回も返せないから、端でとにかくインパクト振ってくる相手への勝率がガクンと下がるわ 画面集中してみるより
ぼやーっと全体を見る感じでやるとインパクト反応できるようになった インパクトはつねに指がかかるとこに配置したら返せるようになったよ ルーク弱くなってるね。具体的に何が弱くなってるのか知らないけど、なぜか勝てるようになってる 今は道着とかルークメインのやつはほとんど豪鬼行ってるからあんまり参考にならん気がする ときどさんのケン優勝を見て豪鬼→ケンに出戻りする人は多そう
一文字が無いのと運びちからがケンよりやや低めなのが比較ポイントなのかな ケンならここで運べたなーとか入れ替えられたなーみたいなのが多くて結局ケンに戻った
火力とか技の性能とか魅力なんだけど自分に豪鬼は合わねえ ガンメタルはそこまで弱くなってない
近距離が強いキャラなのに近距離で振る技が判定と補正の両方で弱体化したから 低MRも飽きたからレバーレス買って昔ゴールドぐらいだったキャラ始めたらプラチナがやっとだわ。
昇龍やろうとしたら間に合わず食らうけど向こうも対空でないからどっこいどっこいでいい勝負して楽しいぞ。勝率50%ぐらいだわ そろそろケンは叩かれそう
全く弱くなってないどころか若干強化されたし ちょっと触ってやめたヤツ含んだ全体の上位10%ってぶっちゃけ全然上級者じゃないよな
MR1500以上だけに搾って更に上位10%でやっと上級者じゃね
何事も上級者なんて簡単になれるもんじゃないよ 例えばたいじが細かい読みの回し合いが始まるのがやっと1800以上からって言ってたけどそこまで行って上級者の入口だと思う まあ間違いなく上級者だけど、ミクロで見ると中級者がいいとこだね1500以下は MR1000位まで落ちたら豪鬼とか全く見当たらないけど同じ人と延々と戦わされる悲しみ >>917
リュウが前よりかなり増えたけどそれでもケンのが普通に強いと思うのよね
今なぜかケンのが少なくなったけど ダイヤ苦労して突破してマスター行った配信者何人か追ってるんだけど、どんなに酷くても1250くらいで止まってる
これより下の世界を見たことがないんだが、どんな感じなんだろう
1300台でも相当やばくて、ダイヤ3~4くらいの実力だったけど、それ以下って全然想像つかん >>928
1070とかくらいだった気がするけどなんか質問ある? >>930
どのくらいの勝率でマスター行ったのか
いつ頃行ったのか
マジで気になるから教えてほしい スタックしてるダイヤ3-4なんて底辺マスターより大分弱いと思うがな 「甘い甘いw ダメダメそんな行動しちゃw」
とプラチナの試合見て上から目線で悦にでも浸ってやろうかなと思ってたのに
マスターの自分が難しくて諦めたコンボ普通に使ってたり、インパクト返すのも上手かったりで逆に凹んだわ >>931
自分は49%ちょいでエドが落ち着いてきた後ぐらいにMasterいったけど今じゃ3桁MRよ 始めてから半年くらいかかったな
経験者とは思えん弱さ 44%だっけ?42%じゃなかった?
経験者でもスト6自体のシステムに慣れるまで時間かかるしねぇ 低MRのやつはただガードしとけばいいだけのときに相手との距離とかタイミングとか考えずにひたすらグラップいれたり小P押したりしてるよな。俺とか MR到達までは毎日全力で勉強&練習→マスター入って目標失い数日おきにぽちぽち遊ぶようになる
これでMRの底にいる人間も多そう MR800に出会ったことあるけどめっちゃ緊張したわ
ずっとマスターで塩漬けしてるひとは全て手癖になってそうな気がする
ダイヤでマスター目指してる人は勝つ意志がある 新規勢の俺が頑張って昇竜対空してんのになんでお前らはジャスパ対空やねん!!
透かし投げするぞコラ! 一応振り分け的にはマスターが上級者ということにしないと中級が広くなり過ぎる
ただ上級者のなかでも下層がいるってだけ to和👾
⏱18:00~
【STREET FIGHTER 6】ポイント気にせず、負けた理由を考えて前へ!その2【to和】 tps://youtube.com/live/yARvFT9GuHk?si=nXB4OF6Yyvl3XkmF
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GPc-I2DaQAA4jEC.jpg
Hjjhhhh いくらmrが低くかろうが純ダイヤ1〜3にはまず負けんだろ4〜5あたりはさすがにそれなりの勝負になるだろうが 認定戦でダイヤ5まで行けるようになったしレベル下がってると思うけどなぁ
ダイヤプラチナのレベル上がってると言う奴コンボの話しかしないし サブキャラコツコツやってるけど明らかにダイヤのレベルは下がってる。 >>924
これめっっっっちゃわかる
地上戦とかないんだよな
遠くからラッシュで突っ込むか飛ぶか、地上戦の間合いになってもお互いめくりに対空が出せないからまた飛ぶ、で、まず地上戦になることがない
と、実感している 原理的にはうまい人から抜けていくランクだからレベルはどんどん下がっていくはず
もちろんサブキャラがいるからどこかで下限はあるんだろうけど 新バージョンになって初めて道着触ってみたけど、1400代ってこんなつえーのかよって実感させられたわ
みんなそうそうと投げ押してくれないし MR3桁マンの自分は対戦相手が見つからない時にたまに1300〜1500代の人と当たるときがあるんだが
負けても1しか減らないから相手にとってはリスクマッチでしか無い 今日暇な人いたら23時くらいからスレ民で交流戦しませんか~? 相手が飛び込んで来た時の普通の対空は出るけど、めくりと垂直は落とせません 飛んできても垂直も結局そのタイミング読んでないと出ないわ
めくりに至っては落とそうと思ったこともねぇ… 逆に垂直とめくりは反射的に出るな
なんというか消去法的に出る
相手が目の前にいない!ということは上だ!みたいな >>935
理論値でいえば40以上でよくなかった? ザンギに勝てなくなったわ。強化されたところで性能使いこなせない低MRには関係ない話だと思ってたけど全然駄目だわ +50と-40だけを天秤にかけると25000に到達に必要な勝率は42%
でも実際は、
- 自分または相手がNEW CHALLENGERの試合はLP変動がない
- プラチナ未満での連勝ボーナス
- ランクアップ直後の降格保護(1戦だけ)
- LP数万離れてるマスターへの勝利(最大+400)
といった、1試合あたりの取得LPを上げる・または下げない手段があるから、勝率40%くらいでもなんとかマスター到達しちゃう人がいるんじゃないかと思う
>>957 40でマスターは聞いたことないな
だいたい低くても45くらいのイメージある to和👾
⏱18:00~
【STREET FIGHTER 6】ポイント気にせず、負けた理由を考えて前へ!その2【to和】 https://youtube.com/live/yARvFT9GuHk?si=nXB4OF6Yyvl3XkmF
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GPc-I2DaQAA4jEC.jpg
M Hj j B FG ストリーマーで6から始めてMR1800達成とか凄すぎるよな 高木って人かな?確かにすげー
しかしランクマ疲れるなぁ長時間できんわ 高木って人も1800だっけ
俺が見たのはよしなまって人 MR4桁に戻ってきた・・・
これでマスター名乗っても良い気がしてきた スト6から格ゲー始めたストリーマーもモダンだから強いんじゃなくて単純にゲーム上手いからあんなMR高いんだよな
俺格ゲーそこそこやってるのにこんなんだから嫉妬するわ 他ゲーの猛者ならすぐ上手くなるんでしょうね
LoLプロだったセロスもレジェンドラシードだし LOLのブロンズでもマスターになれるスト6は神ゲーってこと 他のキャラだいたい勝率5割くらいなのにマノンだけ25%なんだが
ぶっ壊れだろこのキャラ >>970
俺もザンギとマノンは悪いね
今期の全体勝率50%超えてるのにMR1400切ったわ 初めて触れた格ゲーがガロスペの俺は
不知火舞楽しみ過ぎてツライ 不知火舞まじか。釣りかと思ったわ。ポリコレやたら気にしてる作品だと思ってたのに 1400から1500あたりやっと上がってきた中級者豪鬼だらけになってんな MR3桁の豪気鬼見たわ
実装からそんな経ってないのにどうやったらそうなんだ? 上から落ちてくより下から上がってった方がいいからわざと3桁まで落とす奴は稀にいる まぁサブキャラすぐ仕上げてマスターにいける器用な人間がそこまで下がるわけないんだよな 俺MR1600以上行きたいよぉ🥺
何がそんなに駄目なんだ 自分の何がダメなのか分からない人が分からないわ
少し試合振り返ってみても対空、コンボ選択、相手の技の対処とか自分のダメな点っていくらでもあると思うんだけど >>980
何がだめかわからん人は対空もコンボも完璧にできてるつもりなんだろうかといつも思う
そこから目を背けるのは楽な道を探してるだけってマゴが言ってた気がする
あ、たておつです >>980
なんでこのスレでそんなこと言ってんの? まぁダメなとこは一杯あるし、やんなきゃいけないことも沢山ありすぎてとりあえずランクマよ。 先日マスターになってぼちぼちやってきたけど無事1200代まで落ちましたわ
最初1500ぐらいでも負けても勝負にはなってるなー1400位でとまるかな?と思ったが甘かった エド使ってるんだが勝ちが安定しなさすぎる
安定しないって事はたまたま噛み合って勝ってることが多いってことなんかねぇ
勝ててる時もなぜ勝てたか分からないし、負けた時もリプレイ見てもなぜ負けたか分からない ダイヤ時代でもちょいちょいマスターにかててたし俺MR1500からちょっと落ちるくらいで済むかな~
とかみんな通る道だよな >>985
・MRの勝率50%超えてるけど苦手キャラの勝率が20%の奴
・ダイヤ帯の勝率50%以下で昇格したばかりの奴(そのうち1300以下になる)
・1先で逃げ続ける奴
・配信者
今のアクトはずっと1400代だけど魔境すぎる >>987
まだマスター上がって20時間くらいだけど割りとそんな感じに収まってるよ
最初1300まで落ちたけどあとは1400から1500に行けたり行けなかったりくらい
油断するとまた1300代に落ちそうではあるけど >>988
前act1500台だった人とかも1400台とかにいるからね
調整がまだしっくり来てなかったりで苦しんでたりするんだと思うけど ジュリ使ってるとマリーザから煽られまくるな
キツイのはわかるけどこっちだって爆弾処理させられてるんだしそんなふて腐れなくたっていいのに 20日ぶりくらいに1200戻ってきたぜ
今日はなんだか調子がいいけど深追いはしないぜ 壁クラッシュくだらね~
いらなさすぎる
これで勝っても意味ないだろ マスター行ってからイライラの方が勝るのと上手くなる知識とかつけてないことに気づいたから引退するわ。
楽して勝ちたいだけになってやってて楽しくも意味もない >>988
1先でも良いのよ
ストレス溜めてハゲ散らかすならそれで良い
髪無くしたくないからな トレモでは完璧に操作できるのに実戦になるとミスしまくるのほんと辛い
これさえなくなれば1500安定するのに 配信中の人と対戦して見に行ったら視聴者0の過疎配信だったけどめっちゃキモい声で発狂しててあーはなりたくないと自分の頭の中のモードが切り替わってイラつかなくなったわ
人気ストリーマーとかも糞戦法に負けてもスマートにやってるしきっかけ一つで感情コントロールって意外と出来るもんだと知った このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 2時間 51分 12秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。