【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part791
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampo...isher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitarab...ject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.ne...amefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part790
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1712485951
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 初期キャラ全員に新必殺技が行き渡るのはいつになるのやら もう残りのやつはいいだろ
シーズン4からdlcキャラに寄越せ ベヒモスとガルダはスライド仕込んだ時だけガークラ発生するようにしてくれ
コマンド入れるだけでガークラ発生は強すぎるし兎に角つまらん 激遅弱々技でガークラさせても3Fしか有利取れない奴は許してやれよ ガークラじゃなくて普通に有利取れるだけでいいのにな
投げ無敵付かないから純粋に密着ガークラの択が強すぎてつまらんのよな
ベヒモスに至っては中段をガードしてしまうとガークラ紫から上り中段の択が待ってるのほんと酷い レッフェンのキャラ難易度TIERによると
ソルは結構難しくて
アンジが一番簡単なんだな ソルはVVクリーンヒット関連がちょいちょい難しくて、立ち回りにもそこそこ格ゲー力がいるからな
そんでもって初心者には使いやすい 初〜中級はキャラ性能で轢き殺して上級になったら難しい事覚えてまたさらに強くなれる
完璧なキャラじゃん 正直弱いうちはカイのが強い
カイで強くなってソル使うのが一番いい さっさとスト6にネガペナ輸出しろ
追い詰めたのに入れ替えられて後ろ下がりゲーされるのホンマ なんか最近、対戦拒否するの日本人が多い気がするなぁ
正確には「よろしくおねがいします」コメの人が拒否してる割合が高い気がするわ ストにネガティブ実装したら
毎試合デンジャーって言ってそう 中国韓国だろうと台湾だろうと回線緑が見えた瞬間レッツロックよ
嘘ごめんガン不利キャラ拒否ってます 日本人はめちゃくちゃキャラ選んでくるよ
海外は対戦できればなんでも良しみたいなの多い 確かにアクセル使ってるとレベル1000台以下の日本人飛鳥使いは誰も対戦受けてくれないわ
そこ越えると対戦受けてくれるし普通に足払い食らってボコボコにされる 海外勢は結構連コしてくるイメージ
個人的には連コしてきてくれた方が前の対戦、お互い楽しめたんだな!って分かるから好き
マナー悪いって耳にしたから俺はせんけどw このゲーム結局中間層が壊滅してて上位層とセールのたびに入ってきて長くて1〜2ヶ月で消えていく新規層だけになってる問題って解決できるのかな?
中間層いないゲームって割と珍しい気がする 天チャレ条件がおかしいし
天チャレで海外にあたって負けもあるからな名前とか対戦前通信状態でわからないし
天上も降格制にしてタワー20階で適性階のみ対戦可能にすれば少しましになるやろ
天チャレ廃止して 素直にレート制にして近いレートからマッチングかけてくだけでいいのに 俺がテレビ2台コントローラー3台破壊したからスマブラはクソゲー
机に凹み1つで済んでるからギルティは神ゲー やべぇ奴と言いたいところだけどスマブラがクソイラつくのはわかる
このゲームなんて可愛いもん 秋葉原のゲーセン遊んでたらNBNHMRに似てる人いた 多分人違い 俺もその人もギルティやってなかったし 今EVOJの準備で海外勢ぞくぞく日本に来てるぞ
日本大会も海外勢に蹂躙されるのかな ままま、REV2に大量に居た
格ゲー上手いらしいジョニーミリア使いや、
日本には掃いて捨てるほどいるソルカイ使いがなんとかしてくれるでしょ モチベが高いものの方が何かあった時にイラつく
つまり単純にスマブラよりギルティのモチベが低いんだろ 誰が見るのか知らんけど雇われてストリーマーやってるよ >>33
今作もrev2のそいつらと似たようなもんだな
超強キャラ使ってる奴らが格ゲー上手いって勘違いしてるから
ソルと長官とナゴなんてほとんどがそう ソルアンジ長官ナゴポチョ使いを上手いと思ったことがないわ
キャラパワーだけで勝ってる奴等 TOP層は関係なく強いし
キャラ相性よければ安定して強い
キャラ強さは覆らないだろ
昇龍アリナシで割り込み能力に天地の差があるからな
昇龍なくてキャラ強いと言われるのはキャラの基本が強い 脱法ゴリラかハンターでバァンするかの2択
ゴリラにも銃にもかなうわけないだろ ソルと50戦くらいやったけど怒るというか逆に血の気が引いてた
いつでも新鮮にどの技もクソに感じられる
ブリンガーが上というか横にも強いのおかしくね? ソルが所持してない
ワープ
画面端まで飛ぶ弾
当て身
それ以外は全て所持してる
ダッシュの速さもトップクラスだしな でもソルが弱くてスト6のリュウみたいな立ち位置になったら寂しいよね S擦られたりBRからの択に持ってかれるよりとっととブリンガーしてくれる方が楽だけどな ケンがいるリュウと違って性能だだ被りのキャラいないから弱くなっても使う人はいるから別に寂しくないかな ブリンガーとか普通の格ゲーならさすがにド確反だけどな
このゲームは格ゲーじゃないので耐えてる >>48
それはそうなんだけど現状の嫌われっぷりも少し悲しい… ソル使って鰤に負ける奴はガチでこのゲームやめた方がいい
TOP100でダイヤ8:2付いてるって詰みゲーだからな
10戦やって1回でも負けたら相手が遥か格上だと思った方がいい
つかソル使って負ける時点で格ゲー向いてない xx時代のソルカイとかそんなんだったから問題ない
スラッシュだけ突然変異してたけど ともだちのちんこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ソルは無印と青リロも相当強くなかったっけ
ACも最初は相当いたし強キャラが強すぎるゲームとバレても使いやすいからか使ってる人結構いたな
絶滅してたのはACPR、ロイくらいしか使ってなかったのでは ソルの不利キャラって誰だろってtop100マッチアップ見てみたらナゴは分かるんだけどファウストなんで?対ファウストソル側38%しかない 逆にファウスト側のマッチアップを見てみたら謎が解けるかも知れない ソルがランクマ勝率最底辺を彷徨うとか御大が許さないのではないか? 釣りでも安易に8:2とか言ってんの反吐が出るからやめてくれ
8:2って2側が全く立ち回りでもさわれないレベルやぞキモイわ ディキンソンもソルと同じくらいやばいけどね
ディキンソン使いがネガってる通常技も超優秀
発生5Fでガードでも3F有利で食らい判定引っ込んでるバグのような5P
長いくせに食らい判定引っ込んでて先端も根本と同発生の遠S
他にも飛び最強だったり下段長すぎだったり色々と強すぎる
さらに必殺技は全部覚醒クラスの壊れ性能でトドメに相性最強の無敵アサルト装備だからね ディキンソンは白弱体すれば落ちるからな
ソルは弱い部分が無いぐらい強い 鰤はポテンシャルあるのに使い手弱すぎてかわいそう
使い手じゃなく性能引き出すまでのレベルが他キャラに比べて高いのかもしれんけど デブの通常技ねぇ
2PとかJDとか光る物はあるけど5HS2HS6HS6P辺りの産廃が足引っ張ってトータル普通かちょい弱だろ
遠Sの根本と先端の発生が同じって大体の遠Sもそうだし
下段が長過ぎるとか必殺技が全部覚醒クラスとか流石にちょっと幾ら何でも盛り過ぎて胸焼けしますわ 鰤簡単だが
強いけど相性オワってる組み合わせあるからトップティアじゃなさそう HS系が使いにくくても振らなきゃいい話だし
デブのHS系がアザラシ筆頭に使いにくいのってベヒ出すの失敗した罰だと思うよ スレイヤーだと思った?残念!アンサーちゃんでした! ダイヤ8:2ってユダvsジャギくらいの性能差ないとつかないレベルじゃね? ブリジットはソルとかディキンソンみたいにボタンポチポチしてるだけで勝てるキャラじゃないからなあ ひたすらローリスクな行動取り続けてなんぼのキャラなのにぶっぱに負けて文句言ってるイメージ 7:3の時点で同じ腕同士が戦ったら絶対勝てない判定だから
6:4以外は北斗以外ありえないよ その基準って何で決まってるの?
勝率じゃないんだよね?
個人個人の主観? コピペ
割り振り方式
有利・不利に応じて決められた点数を割り振る方式。10点を割り振る場合、ほぼ互角ならば5点ずつを、片方が圧倒的有利(不利)なら10点と0点となる。 合計を求めたり、仮に全組み合わせが互角である場合(すなわち、全ての点数が5点である時)との比較を行い、順位付けを行うこともある。
ただし、この数字は単純に勝率を表すものではなく、どの程度ゲームの主導権を握ることができるか、つまり支配率を表し、互いに体力ゲージを減らした割合等で計算される。実際に腕が近い者どうしが対戦を行ったとき(2ラウンド先取の場合)は6:4の組み合わせで6側が7割前後、7:3で7側が9割前後の勝率になりやすいと言われる。 当然サッカーのボールポゼッションのように明確な数値を出せる訳ではないため、数値の設定は作成者の感覚に依存する面が大きい。このため、複数の作成者によってより「客観的な」ダイアグラムが求められることも多い。ただし、ゲーム機により自動集計されるダイアグラムは単純に勝率をもとに数値化されている。 やっぱ主観じゃん
政治したいやつはそっちの計算方法を使うってことね 10点方式のは実際主観だと思うけど
判断基準はゲーメストあたりに載ってたんじゃないかな、知らんけど サブで使ってるpentium G4500 内臓グラのよわよわPCに
昨日ブックオフスーパーバザーで買った990円のGTX745入れたら
rev2 60fpsで動いたやったぜ ダイアグラムは負けの言い訳のために用意されたもんだからね
みじめな犬は興味津々だろう 結局レーティングサイトが正義
アクセルはSランクキャラ キャラの強さはレート
大会の強さは大きく人に依存する レートサイトのマッチアップも誰かがガチっただけで1上下するレベルだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています