ストリートファイター6 Part.359
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ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
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ストリートファイター6 Part.356
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ストリートファイター6 Part.357
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ストリートファイター6 Part.358
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712618481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ただ大攻撃仕込み格差がすごそうな気もする
大攻撃でキャンセル可の技持ってないキャラとかいるっけ? 中攻撃ラッシュ仕込み不可になったら自分から絶対技振らないなお前らも絶対後だしするだろ?それが楽しいかな あんまり硬派にしすぎるとせっかく掴んだ初心者勢が息苦しくなりすぎて辞めちゃわない? しゃが中仕込みぶんぶんしてたのが息苦しくなかったのかというと 中攻撃からラッシュ漏れて初心者が辞める意味が分からない やっとダイヤ到達した
長かった
そしてすぐ落ちた(´;ω;`) つまんないクソ野郎MRすら嘘ついてたのかよ
マジで終わってるな 中技ブンブンで思ったけどこのゲーム大足結構死んでない? 誰もいない所で空間殴ってるのが強いって格ゲーとして許されていいの? >>730
大足はインパクト効かなかったらよかったのかもね リターンは悪くないからアクセントにはなる
中足の間合い外が基本の歩ける範囲としつつ
あまりにもその外で無警戒なら大足していいよってゲームデザイン 初心者なんだがファジーと遅らせグラップってどう使い分けてる?遅らせグラップって投げがかち合った時に相殺できるだけでリターンなくない?
だったら投げがかち合った時に割り込めてダメージ取れるファジー小Pの方がいいと思ってしまう。 大足は端に追い詰められてるとき入れ替え出来るからワンチャン狙いで使うな >>737
遅らせグラップもファジーの一種とした上で、ファジー暴れと遅らせグラの使い分けの話なら気分としか言えない
ファジーコパンで暴れても柔道回避できないんだから、打撃か投げでくるなこれって読んだら遅らせグラップしようねって話 最近バトルハブ始めたんだがトレーニング相手のキャラ変更ってどっからできるの? ここんとこしょっちゅう通信エラーが発生して繋がらなくなるんだけど俺だけ?なんなんだよこれ 端に追い込んだら中足ラッシュガン待ちして
きたらDリバするようにしたら、端攻めが楽しくなってきたわ
1600くらいだとこれちゃんとやってるやつほぼおらんな >>737
初心者帯なら最速コパン暴れしまくってればいい
質問内容的にファジーなんか難しいこと考えられるレベルじゃない
あと初心者スレがあるからそこいったほうがいい >>742
かなり引き付けないと確定Dリバにならないんだけど、そもそも中足ラッシュして何もしない選択肢とりたがる奴そういないと思ってるから
無敵ないキャラはそういう場面バンバンリバしていいと思ってる 補正 補正なのかなぁ 中下段格差というか命なゲーム性の是正 どのぐらいの初心者帯か知らんけど
そもそも重なってたら投げも打撃も通るボーナス状態だし普通にハイリスク・ローリターンでしょ
初心者帯は逆にシミーして来ないんだから常時遅らせグラップしてればそれだけでいい ファジー◯◯は使い分けすることで初めて防御になるからファジーコパするだけの相手ならひたすら投げるだけだよ evoj後2週間なのかよ
結局何も進歩しないまま4ヶ月経ってしまった ダイヤも
あ!こいつマスターのサブ垢じゃない純粋なダイヤ帯やな!ってわかるよね 純粋なダイヤがマスターになれず停滞してる層を指すなら
頑張って欲しいと思う 停滞勢の勝率はかわいそうだから スト5の大Pぶんぶんがクソほどつまらんかったから中攻撃にラッシュ仕込みできなくするなら大攻撃もしてほしい
上位帯はヒット確認してからやるだろうし
初心者~中級者帯がぶんぶんゲーになるのはマジで嫌だ プラ2以上は中級者サーバー追い出されるらしいから
初心者はゴールドくらいかな カプコン的に ストリーマーとかカプコンの定めてる初心者帯ならゴールドくらい
新規でスト6を買って壁にぶち当たったらやーめたをせず頑張ってる人基準ならダイヤ1まで
反射神経とかの才能とかが関係ないくらい知ってたら確実にやれて全キャラに通用する部分はちゃんと失敗せずやれるくらいが初心者卒業なんだとしたらマスターまでは間違いなく初心者でなりくん理論も間違ってない
実際には調べないと分からないような仕様とか言われたら実はシンプルで簡単にやれる場面とかがよく分からないとかあるから独学とか下手な人にしか教えて貰えないみたいな環境の人もいるからダイヤ行ったら初心者卒業でいいとは思うけども >>692
つか日本に偏りすぎだろいくらなんでも
もうちょっとは海外でプロモーションしてよカプコン、できるだろ?
にしても中国勢て意外と多いのな、韓国より多いとは思わなかったつか韓国勢が想像以上に少ない
台湾に至ってはもはや表記さえないし、よくそんな悪環境でUMA優勝できたな ジャマイカはDJ人口多くてほっこりする
フランスではマノン多いし >>755
プロですら重ねミスったりインパクト押せなかったりラッシュ出なかったりするゲームだから確実になんかできるかどうかって微妙な気がするわ プラチナ2以上は中級者鯖追い出されるから上級者だよな
ゴールドを初心者としたら、中級者にあたるのは
「プラ1だけ」っていうごく狭い範囲オンリーにならん? 強攻撃はスカ硬直長いし見てから差し返し間に合うからラッシュ漏れなくてもいい派
健全なゲームにするなら全部ラッシュ漏れるべきだけど >>758
そういうミスはもちろんあるけどね
でもSA3でドライブゲージ割れるからコンボ長くせずすぐ打つとかジャスパインパクトが確定するとか
自キャラによっては中足キャンセルコパで連ガ作れて絶対に択れるとか柔道持ちだったら画面端最速投げは確実にバクステと上見る時間に使えるとか
細かいけどキャラ対とか一切詰めてない自分都合でやる雰囲気格ゲーでもただのミスと知ってるだけでミスを加味しても超高確率で拾えるリターンを知らなくてやろうとすらしてないとは違うから ルークですら多いと感じるのに、ジャマイカは17%DJとかどんだけ多いと感じるんだ
DJ使い「まーたDJかよー」とか思ってるんかな ジャマイカの人はキャラクターに対してなんとも思ってなさそう
なんか陽気そうだし ゴールドまでが初心者
プラチナが中級者
ダイヤから上級者
MR1500以下はただの下手くそ
こんなイメージ 大抵のゲームでそうだけど上級者の定義って初心者と比較してだからな
ガチってる奴の中だと最底辺ぐらいの意味合いしか持たない
真面目にプレイしてる奴基準にしたらプロにもう少し足りないレベルとかは無いと上級者とは呼ばれんよ ジャマイカならアメリカ南部とマッチングするんじゃないか
ただアメリカ南部もあんまプレイヤー多そうではないが カジュアルマッチでまったく触ったことないサブで遊んでたんだが、プラチナ帯くらいが一番何やって来るか読めなくて負けそうになるなw
マスター帯じゃ絶対やってこないような無茶苦茶な動きとか、恥も外聞もないインパクト擦りやってくるから怖い怖い ジャマイカ人同士のDJミラーの熱い戦いに胸が熱くなるね
へーいへいへーい
彼らはDJのラッシュだけなんでこんなに速いだ?とか思うのかなw モダンリュウで戦ってきたけど、モダンルークやモダン金針ーを使ってみたら小連打で押していけるしアシスト超強いの笑えるわ。
なんでこんな不遇にされてんのや。
なろう系みたいに解雇されてから強くなるんか? ブラジルですらブランカの使用率が低いのはおかしいのではないですか! 髪型で印象変わりすぎるんだよなリリーは1はブスだけど3ならかわいい
春麗も1はババアだけど3で若返る
キンバリーも1はブスだけど2みたいな似合う髪型にすればまだマシになる
キャラの髪型の選択肢はもっと広げるべきだね ジャマイカでSA2のタイミングアクションをミスったら煽られそう
モダンDJが死ぬほどバカにされてそう ストvスト6と基本溜めキャラみんな強くね?
攻めゲーにすると後ろに下がるキャラは不利になるからって考えはわからないでもないけど
春麗DJガイルブランカ(本田)とみんなやべー性能じゃん 強引にコンボに組み込むが
強引にチンポをねじ込むに見えた 5のタメキャラはバイソンユリアンガイル本田ファンベガあたりか?
たしかにファン本田以外クソ強いな
あ、ネカリも弱かったか >>725
キャラ変えというなの初心者狩り放任状態の今、もう初心者の保護とか無理だろ パッドで2149コマンド安定してるやつおる?
できる気しないんだが キンバリーは確かに2はマシに見えるんだけど、結局試合前の顔動かすシーンはどの方向もブスで絶望する レゲエか何かやっててジャマイカの知識ある日本人ユーチューバーがDJ見てズボンの国旗が凝ってるとか地元でもこんなに気合入ってるドレッドヘアはまず見ないとか言ってたな
全体的に褒めてたからわりとジャマイカソウルは宿っているみたい 拘りわからんくても今回のDJはシンプルにかっけえと思ったぜ なんか妙に小さかったし動きも堅苦しかったからなぁ、スト4以前
性能は変わらずクソキャラ 中ソバットマイナス30くらいにして正真正銘のパチンコキャラにしろ なら中ソバット当たったらODジョスクールまで入るようにしろ 正直よく言われてる着ぐるみのブランカより旧DJのほうが何故かすごい見にくいから嫌い
同じ人いるかはわからないけど 小技から刻んだ中ソバからODジョスクール入っても補正クソ重そうだけど
-30Fの対価それでええんか? ソバット3連続目の前で空振りされた
でも何も出来ない
終わっとるわ 最近始めてダイヤだけどDJだけは全く見ないな
やっぱつまらんキャラなんだろうか 今作の着ぐるみブランカはかなりマシ
スト5のコスがいかにクソだったのかめちゃくちゃ実感できる
それはそれとして赤ブランカは糞だけど 弱のラッシュお漏らして形骸化してると思ってたけどこれのせいで中足ゲーになったてこと? 言うてDJって使用率そこまで高くないっぽいしあんまり見かけなくても不思議じゃない 黒人がみんな運動出来るだなんて思わないでほしいヨ それ差別だヨ 使用率って信用できるのか?ダルシムもホンダも結構当たるぞ
アキだけは一回も見たことない 中足ラッシュゲーだけど、最近はみんな中足ラッシュゲーすぎていかに中足ラッシュの距離で戦わないかに戦略がシフトしてる
足払い戦と言えば聞こえいいけど引っかかったらそのラウンドの敗着になりかねない中、自分も相手もそれを狙ってるのが安定しないから
だから中足の間合いの外で相手の踏み込みをいかに待つかが基本戦略になってる >>801
データ信用しないでどんすんねん
そりゃ個々の差はある
昨日は高木ってやつの配信で冗談ではあるだろうけど社会人が帰宅する時間は本田が多いとか言って盛り上がってた >>802
5の中足確認の方がまだマシだったわ
中足ラッシュは歩きガードしても密着有利確定で作れるしローリスクでリターン取れすぎておもんない
最低限空振りしたときはラッシュ漏れるようにしないとダメ だから中足ラッシュなくても中足圏外から択かけたり立ち回ったりできるDJとJPは一定の強さを維持できるんよな
強キャラは中足ラッシュ持ちつつそれができたりもするんだけど >>716
バクステゴミなんだから仕方ない
なら全員のバクステ同じにしてくれ 『このキャラ、下馬評より結果残すよな』ってキャラの立ち回り見てると
この「強キャラの中足ラッシュの間合いに付き合わないで、間合いの外でゲームをする」戦略がかなりしゃんとしてて面白い
ジュリ、ラシード、AKI、キンバリーなんかがそれ
この辺は生ラッシュ強いのも多分追い風 バクステゴミで投げに対する逆択がJCグラぐらいしかないマリーザの話してるな 中足確認ゲーはもうキャラのリーチで格差が決定して
調整でその差を埋めるの不可能だったから
まだラッシュゲーの方がマシ エドも中足の外から色々できるから強いと思うんだけど、こいつ操縦がむずいよなぁ >>811
高い精度で確認するのは技術だからまだいい
中足ラッシュはミスる要素無いやん ボクサー枠はエド
総合格闘家枠はルーク
は納得できるけど
キックボクサー枠はDJなのかな
もっとちゃんとしたキックボクサー欲しいな 中足ラッシュは置き差仕返し差し込みでフルコンボのリターンが得られる
これって飛びやインパクトと同じリターンだけどリスクが全然違うんだよな
3ゲージの価値やバーンアウトの価値が変われば中足ラッシュのリスクが大きくなるんだけど >>811
これはあるね
踏み込む側、守る側みたいなのも組み合わせでだいたい決まっちゃうし、それが試合中に動くことがあんまない
ドライブゲージシステムでその辺試合中に入れ替わるってシステムはかなり好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています