ストリートファイター6 Part.359
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次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立てやがれ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.n...amefight/1709381622/
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ストリートファイター6 Part.356
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ストリートファイター6 Part.357
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712475698/
ストリートファイター6 Part.358
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1712618481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>665
キャミィは弾無いのが何だかんだキツいのと火力が微妙ってのがよく言われてる
要はケンと同じで何か引っ掛けて端に運んで柔道してハメ殺すキャラだから最上位の火力ある連中に比べたら安定性が微妙に落ちるんじゃね >>367
ザンギもいけないとおもう。ダイヤグラムでも結果出てる >>668
キャラパワーは強いけど結局 火力高い=読み合いの回数少なくて済む だからな
実質体力が1000、2000差あるようなもんだからな火力差って ダイヤグラムでジェイミーが春麗に勝ち越してる理由を知りたい
なんでや...?対空出づらいから飛び通しちゃって触られて負けるってことか? ザンギは荒らしてくるから嫌い
スクリューしたあとラッシュ大足とラッシュ中段とラッシュ移動投げとラッシュスパアマ大Pすんのやめろw >>665
使った?
ブランカ未満よあれ
昇竜だけある とりあえずスレ民の代表はMR1800ってことでいいか >>673
あとは前歩きながら弾撃てないから後ろ歩き酒飲み咎め辛いとか春はラッシュ止めからリターン取りたいけどそもそもジェイミーのラッシュ止めるのは難しいとかその辺もありそう 格ゲー界隈はサブ垢に関しては他のジャンルより厳しいだろ
その昔とあるプロがサブ垢で短時間でどこまでいけるかみたいなことやったら炎上してたしな 対戦は成立してない
日本語が通じない自称mr2000晒しガイジが無様に逃げて終わった
スレ民はガイジを笑いながら平和に交流会をした ガイジのおかげでスレ民の平和な対戦交流会が実現したという皮肉 つまりこのスレの平和な対戦会やりたいときは架空のスレマでっち上げるって手もあるんだな。
なんかそういう文化って格ゲーっぽくていいな。 スレ民の中にMR1800はいるがMR2000はいないし
マスターに行ってない人も多いという事が分かったのもデカい MR2000ってもうレジェンド射程範囲内のレベルだし相当上澄みだからなぁ むしろスト6持ってる奴らが何人もいることが分かったのが1番デカい 新情報とか音沙汰ないとスレのレベルが眼に見えて堕ちるなww
みんなぶっちゃけ飽きて来てるやろ?w
まともな調整もない、新キャラ追加も年4体程度だとプロ以外は離れて行って当然だわな シーズン2は6体来るって話もどこかで見たし楽しみ
さくらとサガット来そう >>684
俺プラチナだけど観に行った
ゲーセン空間はルームと違って楽しい ラッシュ唐草とラッシュ小足とか考えるだけで気が狂いそうになる とりあえずそろそろ露出度高い女キャラ追加してくれや
過去作からならポイズンかエレナかレインボーミカ
コラボキャラならモリガンかフェリシア
そうしないと課金してやらねーぞ ゴウキ5月になっちゃうなら4月にシーズン2の発表でもしてくれや >>673
チュンリーつかうとラッシュその他が遅くてジェイミーの大胆不敵な薬湯飲みを中断させる術がない
下がってキコウケン撃つとジェイミーは薬湯飲み放題でバッカイでキコウケン抜けてくるわで地獄が待っている
つまりリリーと全く同じ状況が待っている
リリーが風ためて突撃してくるのと同じ
だから前に出ないと勝てない
あと、ジェイミーの無影蹴(とんおり)は撃ち方によってはチュンリー対空必殺技の天翔脚では絶対におとせない角度になるんだけど、これも厄介 >>697
弱くていいからはよ
5にまこと出るまでのつなぎとしてリュウ使い始めたのになんかずうううううううううううっとリュウだからそろそろ実家に帰りたい
もうリュウとの時間のほうが長くなっちまったよ >>703
リュウもまことも同じようなもんだろ
どっちも臭そうだし 調整遅すぎなまじで
せめていつ頃やるかくらいのアナウンスしろよ
モダンワンボタンどうするかギリギリまで悩んでそう まあ今更アナウンスしなくてもここまで来たらEVOJ終わりで豪鬼追加と同時に調整なんだなってことは察するやろ メナのシーズン2の改善案いいね
@パリィをパニカン投げしたときはゲージ2本減るようにする
A中攻撃にラッシュしこめる条件をシビアにする >>711
結局判定ゲーなのにルールこねくりまわしてんじゃねえ 調整無さすぎてマジで飽きた
開発も調整で失敗したくないからバランス良い言われてる今の状態を何とか1日でも長びかせたいんだろうけどマジで飽きた >>711
OD無敵ないキャラはジャスパ後ろ投げ頑張ってるのに
素直に柔道消せよ >>714
てかもう中攻撃が攻防一体すぎて
まともな技でキャンセル効かないやつを使ってるとマジで生きてる意味なくなる 起き攻めされてんのにそっから激痛コンボに行けるキャラの修正せーよ
春麗とか起き上がりに低空100列であそこまでダメージ入るのあたおかだろ
不利な状況からじゃんけん一つでどんだけメリットあんねん ただ大攻撃仕込み格差がすごそうな気もする
大攻撃でキャンセル可の技持ってないキャラとかいるっけ? 中攻撃ラッシュ仕込み不可になったら自分から絶対技振らないなお前らも絶対後だしするだろ?それが楽しいかな あんまり硬派にしすぎるとせっかく掴んだ初心者勢が息苦しくなりすぎて辞めちゃわない? しゃが中仕込みぶんぶんしてたのが息苦しくなかったのかというと 中攻撃からラッシュ漏れて初心者が辞める意味が分からない やっとダイヤ到達した
長かった
そしてすぐ落ちた(´;ω;`) つまんないクソ野郎MRすら嘘ついてたのかよ
マジで終わってるな 中技ブンブンで思ったけどこのゲーム大足結構死んでない? 誰もいない所で空間殴ってるのが強いって格ゲーとして許されていいの? >>730
大足はインパクト効かなかったらよかったのかもね リターンは悪くないからアクセントにはなる
中足の間合い外が基本の歩ける範囲としつつ
あまりにもその外で無警戒なら大足していいよってゲームデザイン 初心者なんだがファジーと遅らせグラップってどう使い分けてる?遅らせグラップって投げがかち合った時に相殺できるだけでリターンなくない?
だったら投げがかち合った時に割り込めてダメージ取れるファジー小Pの方がいいと思ってしまう。 大足は端に追い詰められてるとき入れ替え出来るからワンチャン狙いで使うな >>737
遅らせグラップもファジーの一種とした上で、ファジー暴れと遅らせグラの使い分けの話なら気分としか言えない
ファジーコパンで暴れても柔道回避できないんだから、打撃か投げでくるなこれって読んだら遅らせグラップしようねって話 最近バトルハブ始めたんだがトレーニング相手のキャラ変更ってどっからできるの? ここんとこしょっちゅう通信エラーが発生して繋がらなくなるんだけど俺だけ?なんなんだよこれ 端に追い込んだら中足ラッシュガン待ちして
きたらDリバするようにしたら、端攻めが楽しくなってきたわ
1600くらいだとこれちゃんとやってるやつほぼおらんな >>737
初心者帯なら最速コパン暴れしまくってればいい
質問内容的にファジーなんか難しいこと考えられるレベルじゃない
あと初心者スレがあるからそこいったほうがいい >>742
かなり引き付けないと確定Dリバにならないんだけど、そもそも中足ラッシュして何もしない選択肢とりたがる奴そういないと思ってるから
無敵ないキャラはそういう場面バンバンリバしていいと思ってる 補正 補正なのかなぁ 中下段格差というか命なゲーム性の是正 どのぐらいの初心者帯か知らんけど
そもそも重なってたら投げも打撃も通るボーナス状態だし普通にハイリスク・ローリターンでしょ
初心者帯は逆にシミーして来ないんだから常時遅らせグラップしてればそれだけでいい ファジー◯◯は使い分けすることで初めて防御になるからファジーコパするだけの相手ならひたすら投げるだけだよ evoj後2週間なのかよ
結局何も進歩しないまま4ヶ月経ってしまった ダイヤも
あ!こいつマスターのサブ垢じゃない純粋なダイヤ帯やな!ってわかるよね 純粋なダイヤがマスターになれず停滞してる層を指すなら
頑張って欲しいと思う 停滞勢の勝率はかわいそうだから スト5の大Pぶんぶんがクソほどつまらんかったから中攻撃にラッシュ仕込みできなくするなら大攻撃もしてほしい
上位帯はヒット確認してからやるだろうし
初心者~中級者帯がぶんぶんゲーになるのはマジで嫌だ プラ2以上は中級者サーバー追い出されるらしいから
初心者はゴールドくらいかな カプコン的に ストリーマーとかカプコンの定めてる初心者帯ならゴールドくらい
新規でスト6を買って壁にぶち当たったらやーめたをせず頑張ってる人基準ならダイヤ1まで
反射神経とかの才能とかが関係ないくらい知ってたら確実にやれて全キャラに通用する部分はちゃんと失敗せずやれるくらいが初心者卒業なんだとしたらマスターまでは間違いなく初心者でなりくん理論も間違ってない
実際には調べないと分からないような仕様とか言われたら実はシンプルで簡単にやれる場面とかがよく分からないとかあるから独学とか下手な人にしか教えて貰えないみたいな環境の人もいるからダイヤ行ったら初心者卒業でいいとは思うけども >>692
つか日本に偏りすぎだろいくらなんでも
もうちょっとは海外でプロモーションしてよカプコン、できるだろ?
にしても中国勢て意外と多いのな、韓国より多いとは思わなかったつか韓国勢が想像以上に少ない
台湾に至ってはもはや表記さえないし、よくそんな悪環境でUMA優勝できたな ジャマイカはDJ人口多くてほっこりする
フランスではマノン多いし >>755
プロですら重ねミスったりインパクト押せなかったりラッシュ出なかったりするゲームだから確実になんかできるかどうかって微妙な気がするわ プラチナ2以上は中級者鯖追い出されるから上級者だよな
ゴールドを初心者としたら、中級者にあたるのは
「プラ1だけ」っていうごく狭い範囲オンリーにならん? 強攻撃はスカ硬直長いし見てから差し返し間に合うからラッシュ漏れなくてもいい派
健全なゲームにするなら全部ラッシュ漏れるべきだけど >>758
そういうミスはもちろんあるけどね
でもSA3でドライブゲージ割れるからコンボ長くせずすぐ打つとかジャスパインパクトが確定するとか
自キャラによっては中足キャンセルコパで連ガ作れて絶対に択れるとか柔道持ちだったら画面端最速投げは確実にバクステと上見る時間に使えるとか
細かいけどキャラ対とか一切詰めてない自分都合でやる雰囲気格ゲーでもただのミスと知ってるだけでミスを加味しても超高確率で拾えるリターンを知らなくてやろうとすらしてないとは違うから ルークですら多いと感じるのに、ジャマイカは17%DJとかどんだけ多いと感じるんだ
DJ使い「まーたDJかよー」とか思ってるんかな ジャマイカの人はキャラクターに対してなんとも思ってなさそう
なんか陽気そうだし ゴールドまでが初心者
プラチナが中級者
ダイヤから上級者
MR1500以下はただの下手くそ
こんなイメージ 大抵のゲームでそうだけど上級者の定義って初心者と比較してだからな
ガチってる奴の中だと最底辺ぐらいの意味合いしか持たない
真面目にプレイしてる奴基準にしたらプロにもう少し足りないレベルとかは無いと上級者とは呼ばれんよ ジャマイカならアメリカ南部とマッチングするんじゃないか
ただアメリカ南部もあんまプレイヤー多そうではないが カジュアルマッチでまったく触ったことないサブで遊んでたんだが、プラチナ帯くらいが一番何やって来るか読めなくて負けそうになるなw
マスター帯じゃ絶対やってこないような無茶苦茶な動きとか、恥も外聞もないインパクト擦りやってくるから怖い怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています