ストリートファイター6 Part.359
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ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
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ストリートファイター6 Part.356
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ストリートファイター6 Part.358
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ確かに相撲多すぎるわ
バリエーションが無いから余計にキャラ少なく感じる ID:M25fSEjh0は弾の撃ち合いになったら回転数でリュウがガイルを上回ることを知らないニワカ いい事思いついた エドモンドのことエドって呼ぼうぜ 強い奴らのほうが優秀な突進(ラッシュ)持ってるのがこのゲームだし 唯一本当に国技で使われてる猫だましとかいう技が死に技なのは正直面白い スト2キャラクビにしてコケた3のトラウマを一生抱えてるからスト2キャラは未来永劫続投されるぞ >>232
プロレスでお馴染みのストンピングもな
地団駄踏んでるだけという ホンダは、伝わってくるキャラコンセプトと違うことしてるんだよね
相手を後退させる突進や-3の多い技を見るに、多分やらせたいのはドライブゲージ削りとガードの上から横押しして端に持っていく相撲
けどあまりにもドライブゲージレース勝てない上に百貫だけやたら荒らし性能高く、パリィの対択の銀杏投げが択になってないから荒らしキャラになっちゃってる >>202
もう本田なんてブランカのコンパチキャラでいいよ
初代Ⅲのユンヤンとか昔の鉄拳のパンダみたいな ゲーム内で年月経ってるんだからそいつらの性能も今までと変えて欲しかったわ
マジメな相撲スタイルで戦うホンダだったらもうちょいキャラ人気ありそう 全体的に必殺技弱くして通常技を強くしてほしいんだけど駄目なんかな 通常技強いと差し替えしゲー度がましてますます守備的な立ち回りになって、まぁあんまりおもしろくはないんじゃない? 仮に必殺技のダメージ5%下げて通常技のダメージ5%上げても大して変わらない気はする >>237
本田outしてVFから鷹嵐トレードしよう そうなんだよな
本田の飛び道具を弱くすると動けなくなる
差し合いゴミだから 本田は百貫弱くしていいから通常技もっと強くしてくれよ ワールドツアーでわかるけどカプコンは相撲かなり馬鹿にしてるよな 百貫はパニカンでもカスい追撃しか入らないようにしてめくりガードした時だけ−3とかがいいか レシャーヴァルマスター藤村
春麗使いみんな春麗やめて他キャラにいってる むしろ百貫と頭突きをさらに強化して通常技をもっとゴミにしたらどうか ホンダ使ったら部屋にホンダが居着くようにしてくれたらナーフ無しでいいよ ザンギが強いと初心者が辞めていくというけど本田の方が余程初心者を狩ってる 百貫も頭突きもジャスパすればいいだけだろ…
君たちはジャスパも出来ないのかい? 本田強いランク帯は抜けてるから困ってはないけどそれ関係なく相手しててクソつまらんからリワークせいいっとんねん ・強化
張り手の確反無し
強化張り手はガードさせて有利
スモウステップに投げ派生追加
大Pを先端キャンセル可能に
OD突進高速化
・弱体化
百貫をガードさせて+1に
整いました、これです >>251
あいつ相撲の捉え方がイカれてるの以外は常識人じゃん 本田のSA2はやっぱ当てたら画面端まで頭突きで飛んでってダウン取るくらいでいい気がしてきた 居着いたホンダは勝手に布団の上でこぼれる菓子を食うよ 本田は普通に頭突きは先端のみ反撃なし百貫はガード-3とかにしてくれ
立ち回り部分強化で良いから
ミニゲームやりたくないよ >>194
いつも他キャラに奇行おしつけてんだから
ちょっとはがまんしろよ 本田は仕事で疲れてる時に脳死で勝ちたい場合に使うのがいあ 正直ホンダ戦の勝率めちゃくちゃいいから処れる側の視点だけど、真面目に百貫弱体化で他大幅強化がいいと思うよ
せっかくスト6として掲げてるコンセプト面白いのに、そうなってないのが勿体ない
突進を跳ね返るようにして通常技強くして、ヒットアンドアウェイの中距離キャラとしての完成度が過去一いいブランカと対照的に
ただの荒らしキャラになってて勿体ない
ってか端に寄せるコンセプトで柔道ないのも分かんないし ホンダと戦うと明らかに頭突き百貫ガンガンしてくるやつのが真面目に地上戦やってるやつより強いし勝率悪い
ホンダ使いは真面目さを捨てた方がいい 真面目だったら本田使おうとは思わないんだよなぁ
無線と間違えてまっしてしまったときのラシードホンダ率よ あいつら格好つけて百貫ほぼ使ってこないときあるからな
ぷw俺相手には百貫擦っておけば勝てるのにwっていつも思うわ >>270
そういうのはきっと前の試合でジャスパ取られまくったかモダンに昇龍されまくったかでトラウマになってるパターン 百貫にアーマーつけて頭突きはガードさせて+2 ヒット時はそのまま画面端に運べるようにしよう 弱頭突きは後隙も減らそうか
その代わり通常技は振る度に自重で本田に自傷ダメージ入れよう 不真面目スモウが軽くマスターまで行くって事は
そこまでの奴らは皆尻に潰されたってことを
重く受け止めてくれ カップ ちょっと思ったのはイロレーティングで同レベルがマッチしやすいからマスター帯全体だと勝率5割に近いの当たり前だよな?
それよりどのレート帯にどれくらいのキャラが居るのかとかは公式で出せないのかな いっしょにやる友達いたらホンダとか恥ずかしくて使えないよな
ガキならともかく 初心者「せや、頭突きと百貫はインパクトで返せるんちゃうか?」
→結果「なんやこのクソゲー」 頭突きとかロリとかあの辺の高速突進技は通常技で止められるように判定激弱にして欲しいわ 今日の魚群TVまちゃぼー以外はバレルで一緒にやっていくんだろ?実質まちゃぼーさよなら会で辛いな JPはなんかすごく弱くなった空気だしてる
この程度で許されると思うな 本田は初心者狩りしてるだけかと思ってたらマスター帯でも勝率一位で笑ったわ
俺は対本田の勝率8割超えてるし強いイメージ無かったのにお前ら何やってんのw >>275
わいわい言いながら遊ぶのに一々恥ずかしいとか思うの?
そんなくだらない遠慮が必要な仲って友達じゃないと思うが 最近ようやくブランカのヤバさがバレてきたよな
あいつ別にロリ使わなくても普通に地上戦強いのヤバいわ >>286
マジレスすると弱ロリにはガードファジーコパンなプラチナくん 友達がスモウ選び続けるならおれはモダンエドで楽し続けるよ
遊んでないでマイキャラ使えと戒めるよ
小学生同士だとこんなクソゲーやめて餓狼伝説やろうぜって誰か言い出すかもな 突進技はめり込んだら確定にしろ
-4だけど離れるから確定ありませんはクソ 上位キャラの生ラッシュのほうが突進技より強いという >>287
ごめん一応MR1800位あるんだけど
あとロリ使わなくても強いのがヤバいって言ってるのに何でロリの対策の話してんの? ブランカのロリは甘え行動
といいつつMR上位までロリを擦り続けてるヤベー奴だよ
どこまで甘えで勝てるんだよお前は >>291
MRうぷよろ
出来なければ嘘乙ってことで まずロリみたいな突進技の対策でファジー〇〇とか安定する訳なくない?
距離によってタイミング違ってくるんだから ブランカの弱ロリに攻撃して強ロリはガードするにはまぁまぁ安定する
ただ、ファジーコパンしてくるなら強ロリしとけばドライブゲージ削れるからブランカワース
見られてると期待値自体は悪いとはいえちゃんと択になってる
弱いのブランカは追い詰められると、ぶっぱかガンガードかODエアロリかパリィかだから様子見からの対空or投げでガン勝ちできるけど
強いブランカは暴れ通してくるのが上手いのが辛み ダイヤ時代は本田戦の勝率29パーだったけど
アクトが変わってマスターになった今は6割あるわ
お前らも頑張れよ
このままだと本田が弱体されちまうぞ別にいいけど 待ちゲーの話だけど、このゲーム誰でも簡単に起きからラッシュ仕込みでリターン出せるしそれが致命傷になることも多々あるのに、誰もわざわざ攻めよう!とはならなくない? >>300
わりと攻めゲー要素は揃えてきたんだけど中足ラッシュの差仕返し能力や一部のバーンアウトのヤバく無さと画面はし入れ替え能力、下がってても生ラッシュで攻めになる具合が悪さしてみんなじわじわ下がるのが正解になっちゃってるよな
個人的にはドライブゲージの自然回復を今より遅くガードしたりさせたりの意味を大きくしてやるのと生ラッシュ2ゲージ化を夢見てる
つじつま合わせるために弾のゲージ関連弱体化も モダンJP最下位でワロタ
強みのアムネジア60%カットじゃこうなるか 格ゲーは待ってる方が基本立ち回り有利って前提がある上で、待つ権利の奪い合いだよ
例えばジュリは飛び道具ないから攻めなきゃだよねーが定説だったんだけど
UMAジュリはODサイハ先に撃って有利展開迫った後に飛び道具持ち相手に待つんだよね
相手としては「このままみすみすフルゲージに戻させる」か「攻める」かの択を迫られる
この権利の奪い合いの意識ない奴がせめてきてくれる分にはありがとうでいい 画面端の入れ替えやすさはケンブランカキャミィの3強で合ってる? >>305
春麗も入れ替えやすいよ
入れ替えコン以外でも後ろ投げから起き攻め重なったりするし 本田はMR1500台だった時は勝率高かったのに1600超えてからはほぼ見なくなってたまにあたるとちゃんと本田使ってるやつだから勝率悪くなったわ 差し合いが待ち側有利なのはもう揺るがないストリートファイターの地上戦の真理
スト6はこれをドライブゲージ回復で解消してるけど、1個問題点としては、待ってる側が消費してるリソースであるはずのラインが入れ替えやすいって話は実際ある
中足ラッシュから打撃と投げで択った時の期待値が、自分が画面端背負った方が高くなっちゃう歪み
シリーズ通して攻めキャラのはずのケンがこれ期待でズルズル下がっていくのはどうにかしてもいいかもね
その下がりに付き合わないし下がり合いした時に負ける相手にケンってだるいんだけど >>309
同じように名前変えて撮ってこい
なんの証明にもならんぞそれ 投げキャラ以外は後ろ投げできなくする あるいは前投げよりもF数を多くする これでいいよ
端が強いゲームなのに択の後ろ投げだけで形勢が逆転するのはかなりしょうもない
なぜ待ってる側が状況までよくなってしまうのか
投げキャラも全体的に弱いし後ろ投げをどうにかすればある程度バランスとれるでしょ そもそもロリ使うなくても地上戦が強いという話なのに弱ロリの話するのが分からん
MR高いにしても日本語力ルーキーじゃん >>311
もう1800台の時も1900台の時も上げてるのに今更? そもそも勝手にプラチナ認定されたからMR貼ったろうに「はい俺の方がMR高い!」ってやられてもだから何なの?にしかならんよな このスレ「バーカバーカ」と書きこんでる人がよくいて
あ、小学生かな?と思ってもMR1900のいい歳したおっさんだったりするからな
格ゲー力と言語力のギャップで読み合いしかけるのやめろ >>314
君毎回、名前か称号変えて撮ってねって言われても無視してるから信用されてないのよ >>306
春がいたか。ゲージ技以外だと三角飛びも一応あるしな ガイジ「お前プラチナだろ!嘘じゃないなら証拠貼れ!」
↓
MR1800の証拠画像が貼られる
↓
ガイジ「はい俺MR2000!俺の勝ちなw」
すげぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています