鉄拳8が日本で大ヒットする方法を考えよう
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・初週20,516本、DOA6以下の低調な立ち上がり
・推してた割に見掛け倒しだったスペシャルスタイル
・準備期間無さすぎて見れたものじゃなかった鉄拳祭
・海外重視で英語ばかり呟いてるプロデューサー
・韓国人拒否したら人口8割減るオンライン
・大成功したスト6と比較され続ける負のスパイラル
・EVOJapanエントリー数 昨年1700人(T7)→今年670人(T8)
発売からひと月ちょっと
鉄拳8は国内のスタートダッシュにおいて「完全に失敗」しました
そこでまだ挽回の余地があると考え、どうすれば大ヒットするのか考えましょう ノビが韓国人から直接聞いた話だと「韓国では鉄拳の扱いはマリオみたいな感じです」って言われたと配信で言ってたんだが >>851
昨今はソニーとマイクロソフトの提携に配慮してか中立だけど、PS史上最速ミリオン達成したのが鉄拳なので(実は、まさかのFFではない)
韓国のそれは「言い過ぎなのでは?^^;」であれ「任天堂ハードはマリオ?じゃあ、ソニーは鉄拳で推すわ(錯乱」であるのは事実でして
昔はPS○が発売されると、任天堂ハードのマリオSetと同じノリで、鉄拳Setが発売される「格ゲーだぞ!正気か?」不可避の売り方していた
なので「PS版のマリオだよね」ってのはグローバルの共通認識としてあるし、それも売上に拍車が掛かる理由の一つだろうとは思うけどね 韓国には鉄拳しかないゲームセンターがあるほどだって原田が言ってた 何がそんなに韓国で受け入れられてるんだろうな
同じことが日本でもできれば勝機はあるんだろうが >>854
勝機って国内は鉄拳TOPやん
次点のスト6に対して鉄拳7で十分ですよ状態だったレベルで スト6をライバル視してる時点で勝ち目なんか無いよね
民主党かな >>853
それは日本も含めた世界中や
一時はそもそも導入したくても鉄拳しか無かった(みんな撤退してしまった)し
近年でもやっぱ当時の名残で鉄拳しか無いイオンのゲーセンとかよーある >>856
それはお前がそう言ってるだけで、公式は「えー、ライバルは鉄拳7になったということで」って言ってる
格ゲー勢としては鉄拳はどうせもう一強だしって扱いで、ライバルタイトルは生まれないと考えてるしね
鉄拳に勝つったら、単に格ゲー作るのみならずエンドユーザー囲あるそれ作って
鉄拳と同じく他タイトルからの受け皿になるしかないけど、そんなんハードル高すぎや
でもそれ出来んことにはモーコンが一時的に鉄拳を超えて、その分だけ巻き返されるしな
モーコンが結局鉄拳に負けた理由はモーコン売れた(鉄拳ユーザー候補を量産した)からとか
無理ゲーなんよな 今現在何万人も見てる大会が行われてる訳だが
これって鉄拳? 鉄拳しか無いイオンのゲーセンなんてねぇよ
どこにあるか言ってみろ マゴ「そうなんですよ。ストリートファイターより鉄拳のほうが人口が多かった時期がちゃんとあったんですよ」
ガチくん「地方で広島でしたけど、ゲーセンはホンマに鉄拳が昼〜夜まで人が居て盛り上がってた」
この動画の44:20から
https://www.youtube.com/live/FZJA11fjkLg >>859
何万人じゃ違うんじゃね?
鉄拳勢って原田も言ってるけど配信しねーし見もしねー
余程面白いのでねーと「なら鉄拳やりますわ」ってなってまう弊害
たしかEVO決勝とかですら同接10万にギリ届かんとかだったはず 鉄拳はスト6で言うところの
全盛期のルークのしゃが中クラスの技を全員が20個ずつくらい持っていて
常にDゲージMAXのCAゲージも常にMAXみたいなゲームですハチャメチャ過ぎて普通にゲームとしてヤバいっす
もけvsペコっさん
https://youtu.be/veBgnPanzK4 面白すぎて見るぐらいならプレイするから配信があまりないって原田が言ってた 面白いのはそうだけど見ててつまらんのも間違いない
交通事故をいかに起こすかみたいなゲームに見える >面白いのはそうだけど見ててつまらんのも間違いない
どっちやねん・・・日本語がとろけるチーズみたいになってんの笑う >>865
そこまで言うな
面白い動画貼ってみーよ
まさか一つも貼れないなんてだっせーことして鉄拳の動画が面白いこと認めねーよなー 普通は、スパイクアウトが面白い
で、信長の野望、大航海時代、大戦略、三国志
シミュレーションゲームが面白い
サカツクとか
で、ガンダム、茶ロン
茶ロンは、茶ロンだけなんだよ、レバーが
普通のゲーセンレバーが茶ロンなら、もっと流行ったかもね
アフターバーナー、アウトラン、もやってましたね
セガは、ラストブロンクス?ぐらいから失速したんじゃね? 本館に聞けよ?
スパイクアウト、人気だったか
本館はバーチャストライカーは黒人しかしなくなった ストより鉄拳のが人居た時期って鉄拳5とスト3ん時じゃね?
あん時はサードなんてもう古すぎて誰もやってなかったな ストリートファイターとバーチャファイターぐらいしかブームってレベルじゃない システム終わってるから鉄拳8流行らすのは無理だ
切り替えて鉄拳9頑張ろう!プロデューサー変えて 新作出るとしたらレイジとヒートは削除でいいと思う
というかその2つが無い鉄拳8を出して欲しい
鉄拳勢はこのシステム面白いと思ってるの? はい、前作の問題点をうまく解消したなって感じですw >>877
新しい嘘を並べる前に>>865の説明から片付けよう田村仁寿 >>875
ではそれらを凌ぐ鉄拳は大ブームでスレタイは嘘だったと?
じゃあごめんなさいは? 昨日のRAGEみてても国内はスト6にもう勝てないな
本気で取り組んだゲームといつもの続きの差が露骨に出ちゃったな
次回作反省活かせるといいな RAGE凄いなー
スト6大ヒットし過ぎておかしな事になってる だって鉄拳8は鉄拳7からほぼ進化してねえじゃんそれが全てだよ >>884
安定の田村構文であるか^^
変化があれば良い
Steam版の数字があれば良い
配信の数字があれば良い
・・・そもそもゲームなんすよ、田村仁寿くん^^;
興行イベントじゃないし、映像コンテンツでもない
スト6がイマイチ振るわない理由なんて「つまねーから」の一言に尽きる スト6があんまり合わなかったから鉄拳には頑張って欲しかったんだけどな とにもかくにも具体的な話が無い田村構文
本人には自覚が無いのだろうか 鉄拳は究極の競技ゲーム
囲碁や将棋のように末永く愛されるゲームだって原田が言ってた まー、確かにその領域よな鉄拳は
少なくともテトリスみたいにはなるだろう
原田も言ってるけど鉄拳ユーザーとしても
「立てよ!バーチャ!」でもあるんだけどね >>890
原田は田村仁寿が迷惑っぽいけどストとか鉄拳以外のタイトルへの工作も含めてな
ま、来月から罪を償うんだな
いただき女子のあれですら13年だしもう刑務所の中で死ぬのかもしれんけどさお前は >>884
いやヒートシステム入ってより複雑になったから退化してるよ 一応自分だって理解は出来るんだよな
なのに書いてる文章はめちゃくちゃな事の自覚ないんだよな
IDころころする事も出来るのに脳の構造って不思議なもんだな 糖質で病識がなくなってるからな
本人はまともなつもりなんだよ 売れるわけない
鉄拳7のリメイクみたいなもんなのに一万円とか意味が分からない
おまけに対戦相手が負けそうになると回線切る韓国人ばっかとか
こんなゲーム誰がやるのかと 初心者スレは意味不明なことを書き込む頭のイカれたのしか居なくて機能してないし
本スレも過疎って数人が煽りあってるだけだし、もうまともな日本人はみんなスト6に戻ったから韓国人しかやってないよ >>892
おや、鉄拳7を未経験なのに前作と比較とはこれ如何に >>895
田村仁寿の工作を見抜く原田が彼にとって邪魔だからでしょうね
でもどぐらとかも格ゲー以外の部分で田村仁寿知ってますからねぇ >>879
それを言う為だけに荒らしたの?
初心者スレに至っては間違ったテンプレ引っ張って来て自演で埋めるアホの所業してか?
そもそも元々コピペ荒らしに使ってたコテハン使う雑仕事とか頭おかしいんじゃねぇかなって
鉄拳の本スレ(笑)にも初心者スレ(笑)にも鉄拳ユーザーおらんがなw >>899
鉄拳7は惰性だけどDLCも全て購入したわ
鉄拳8も初日で購入したけどヒートシステムとかつまらなくて1ヶ月で辞めた >>898
嫌儲じゃねえんだからさ
ネトウヨってなんだよクソチョン >>902
ヒートの実態はレイジドライb
言ってることが流石に無理あるぞ カプコンが著名ストリーマー囲い込んでるせいで配信で販促できないってのあるのかな 配信者だって人間なんだから、面白いとか視聴者数稼げるとか、なんかないとプレイしないだろ
んで、有名どころで鉄拳なんかやってる人は皆無ってのが現実だろ カプコンは囲ってないぞ
勝手にストリーマーがやってるだけ ギルティ、鉄拳に共通するのは「国内軽視」「新規お断り」
海外では売れてるから!を連呼し続けてこのザマ 配信者囲ってるはワロタ
トップストリーマーあれだけ囲ったら毎月数千万かかるわ さすがにギルティよりは上でしょ接続数見る限り
まぁ新作ボーナス期と比較するのもあれかもしれんが でもストリーマーのほとんどは田村に囲われてるからな 覇権は無理だからギルティと争うなんて悲しい話は辞めてくれ… スト6の方が倍人がいるのはなーぜ?なーぜ?
派遣鉄拳の間違い? 売る方がやる気ない。これは間違いない
コミュニティが超排他的。これも間違いない 格ゲ板のキチガイツートップ
タクアンと、田村連呼のストアン
こいつら同一人物です GGSTも新規に優しいとは思えん
覚えること多過ぎ >>911
一番国内軽視どころか海外に媚び諂うのがスト6だろ? 国内軽視してるんじゃ無くて重要視してるけど売れないだけだろ >>919
田村仁寿が現実を見たら鉄拳は覇権になるよ^^
むしろ「鉄拳7が1月の時点でアクティブ随一ってどういうことやねん!」と突っ込みたくもなる >>901
テンプレ間違ってるなら正しいテンプレ作ってあげれば良いんじゃないの
仮に今は君が言ってるように鉄拳ユーザーがいなくても今後新規がやってくる事自体はありえるんだからさ
そういうの怠る界隈だから新規が入ってこなかったり長続きしなくて離脱したりするってのを自ら証明してると思うけど 3Dの時点でモダンみたいな簡易化は出来ないんだよな 発売近かったパルワールドに出鼻挫かれた感じするな、ジャンルも規模も違うけど。パルワが今でも圧倒的に上 >>932
なんかGoogle翻訳の進化っぷりに驚いたわ
has/hadなんてのもちゃんと分かるように翻訳してくれるんだな ジャスパはクソ!ぐらいのテンションなんじゃねえの?知らんけど >>934
どっちも強力なシステムだけどヒートはキャラ格差があるからなー
スト5のVトリガーの方が近いと思う 始めは大絶賛してたくせに今更ヒートがゴミとか文句言いだしてて草 鉄拳ってキャラ毎に戦略違うの?
同じような動きのキャラ多過ぎて戦い方全員同じに見える カサカサ下がってスカ待ちして攻撃するのがほぼ全キャラ共通だからね
同じに見えるのは仕方ない ヒートって
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロの
ヴァル・キルマーが格好ええ映画よな? >>932
そんなの鉄拳8システム紹介で分かりきってた
youtubeコメントにシステム複雑過ぎるって書いたのに原田はグラサンで見えないらしい バンナムは格ゲーを真似ただけで作った試しが無いから仕方ない この板見れば分かるけど攻撃的な信者しか残ってないからもう巻き返しは無理だろうな
糞バランスで新規どころか古参も逃げ始めてるし こんな複雑なシステムで流行ると思ってる開発がアホだわ 「海外では人気だから!」で思考停止してるイキりグラサンに何言っても無駄 海外でもスト以下、ゲームもクソゲーバレ、
もうどうすりゃいいの >>928
存在しないもの含んでるテンプレに誰も突っ込まない時点で田村仁寿の工作レス99.9%の証拠だし捨ておけw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。