格ゲーVTuber・ストリーマー応援スレ30
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格ゲーVTuber・ストリーマー応援スレ 29
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708468359/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人の美意識はそれぞれだからな
俺はストリートファイターのキャラのが好きだわ マジギレする奴ってEDじゃない気がする
まぁ個人的な偏見だが REエンジン表情豊か過ぎるからな
個人的には好きだが キャラの見た目なら2Bコラボ中のGBVSR一強だが? 俺は嫌いじゃないが
オタク絵って案外ニッチなんよな
対戦ゲームにハマる層とも微妙にズレてる 有名どころの配信者はたぬかな絶対NGだから鉄拳は無理
原田も不幸だなw キャラの見た目で人気狙うには格ゲーというジャンルの敷居が高いんよ
結局ゲームのとっつきやすさがまず必要な訳でキャラはその後 スト6はドラゴンボール
グラブル、ギルティはカードキャプターさくら ゲーム性はカプコンだったけどキャラ人気はSNKのほうがあった気がするな ギルティ賛美のコメント見るたび世間そこまでオタク絵好きじゃないやろと思ってた そもそもキャラクターに魅力感じないよな普通の人って >>865
いや日本人ほどキャラクター好きな人種いないだろ VTuberなんかに魅力を感じるのはまあ普通ではないやろなあ アークゲーは難しそうってのが流行らない理由でしょ
スト6ですらついて行けてるのはごく一部の苦行を潜り抜けたストリーマーだけだし >>869
ああいう系ってゲームスピードが速すぎるんだよな
見てる分にはスタイリッシュだけど、自分でプレイしようとはならんわ
モダンみたいにボタン連打でコンボになるゲームって過去にいくらでも出てるけど、結局スピード部分が足引っ張ってる感じがする 端々からいきなりテレポートして来て中下とコマ投げの択かけてきたりするゲームこわい 戦ってる絵面がぜんっぜんキャッチーじゃない
3d格ゲーは格ゲー廃人御用達のジャンル 攻撃がヒットした時のガスッガスッガスッって感触があんま気持ちよくない
未だに昔の不良みたいなノリを引きずってる
スト6はSAが派手で楽しいしキャラが自撮りしたりサイン書いたり時代を取り入れて現代人がカッコいいと思うものに仕上がってる キャラは入り口であってゲームそのものが面白くなければ続けられないしな
そのあたりスト6はよくできてるんだろう
別ゲーいってもまた戻ってきてしまう ストからの人間が多いのかやたら鉄拳敵視しすぎでしょ
俺は両方やってるけどどっちもおもろいけどな 敵視してるか?
俺はたしかにストしかやってないけど鉄拳をうらやむ要素がないよ なんでもかんでも対立したい人間はどこにでもいる
子どものイヤイヤ期みたいなもんで否定とかで自己の確立をはかってるんや 言っちゃ悪いけどスト6勢は他ゲー眼中にないんじゃないかね
昨日のイベントにしても盛り上がりが比べ物にならない 大会終わったら二次会もなく参加者が速攻でエド触ったりしてたのはさすがにちょっと可哀想やったな
案件中は触れてないわけだしかるびも何も悪くはないんだが
もうちょいイベントに成功感があれば何も思わなかっただろうし >>880
なんかもうこのページ自体が寒いしやっぱり5の頃のカプコンってみんなどこかおかしかったんじゃないか >>880
ダッドリーの人気が意外と高いのに驚いた
あと何でQ? 鉄拳スレみてもやってる連中が別に流行らなくても良いみたいに斜に構えてる奴らばっかりだからもうしょうがないよね スト6は数字持ってるストリーマーがちゃんとやってくれてるのがデカいわ
釈迦関葛葉かるびとか
そこに絡んだ格ゲーマーも数字が伸びてるしありがてえよ Q人気あるわけないし多重投票全く省いてないだろ
他の投票結果も全く信頼できんな
体感一位はジュリかリュウじゃね >>889
スタヌ釈迦葛葉がガチでスト好きなのは強い
かるびはスト6で伸びたって本人も言ってるから真似するなら鉄拳も新規発掘する気概じゃないとダメだろな
っていうかもともとプロ連中のレパートリーもストのが上だろうし国内でストを抜くのは困難かな
このへんはカプコンが地道に世界大会やリーグを続けた素地も好材料になってる 今ならゲーム内で投票させれば正しい人気が知れるな
CCの優勝予想もやってたし CCの優勝予想と同じにするとカーソルがデフォルトで一番上になってる奴に連打で票が入っちゃってそいつが1位になる >>888
ストだってRFNとかCRカップまではそうだったぞ みんなSFは6で終わりだろうなと思ってたし スト2はド田舎でも自動販売機のごとく設置されてたからな よしなまMRたっか何コーチングされたらこうなるんだ >>877
あれスト叩きも鉄拳ネガもどっちも鉄拳スレ住人同士だぞ。スト6スレの人はずっとエドの話しかしてないし鉄拳スレ行く必要が無い よしなまは本人の努力
というか強いやつはみんな本人の努力 少し前に立川に差し替えしの狙い方教えてもらってからかなりのびた >>895
6で終わりだなんて思ってねえよ別に。みんなって誰だよ
終わりだと思ってたらプロがあんな事前に動いてねえよ かるびは諸説あるけど、ぷるるは確実にスト6のお陰だよな
俺が最初に見たぷるるの配信ワールドツアーやってるところで200人くらいしか見てなかったからな スト6というかハイタニというか
コーチング企画始まるまでは無限にゴールド帯で沼ってる虚無ランクマ配信だった
それでもやり続けてたのが凄いのと、それを見てちゃんと拾ったこくじんのマネジャーが偉かった スト6で終わると思ってたというかスト6がコケたら6で終わるってのはプロやその周辺の人は誰しも思ってたんじゃない
だから必死に動いたんだし このスレの住人さえ初見ぷるるは
何だこいつ何言ってるかわかんねーよって
ざわざわしてたのも懐かしいな よしなまはMルークでけっこうサクサクマスターまでいったものの、そこから壁にぶち当たってガッツリMR落としたところから今があるのが好感持てる 立川コーチングで
「しゃが中P適当に振ってるうちはMR安定しないですよ。当たれば勝ち、当たらなければ負け、よしなまさんはそういうゲームをしてます。」
「安定させるには差し返し大Pを狙いましょう」
って言われたのとあとゲージ管理+ゲージ状況での技の振り方をメインにコーチング受けた
ぼたんがなるおにコマ投げと打撃択のリスクリターンの違いを教わった時と同じくらいのレベルアップ度合いだな >>894
俺それでアンバに自動的に入ったわ
メナとかアンバかもなとは思ってたから別に良いんだが 発売直前か直後か忘れたけどウメハラもそんなこと言ってたしCR後のどぐらもそんなようなこと語ってたしね
PかDのインタビューでも会社がもう金出してくれなくなるみたいなこと言ってたし コケたら終わるのは皆感じてたから斜に構えてる奴はほとんど居なかったし新規ウェルカムで本スレでも初心者スレでも丁寧に教えてたよ その結果各配信で厄介な格ゲーおじさんも増えたのは副作用としてはいたしかたないところか アドバイス指示いらないって言っても強要してくる格ゲーおじさんとかいたんか? コケたら終わるのは5でしょ
あれはマジでプロプレイヤーが何とかした
6は前評判から高かった >>904
あの時のレイドがウメハラ→かるび→ぷるるだった
かるびはぷるる推しみたい 格ゲーおじだけじゃなくて麻雀とかでもそうなんだけど、まじでエアプの指示コメって多いんだよな
自分はプレイしたことないのに〇〇した方がいいよってコメント見たら、まんまそのコメントするような奴がまじで多い
コメントの8割は未プレイだと思ってるわ >>916
前評判が高いからこそコケたら終わりだったんだよ
5はコケたけど意地で存続させて来ただけ クソコメ格ゲーおじさんはまーじエアプだから質悪いよ
最後にやった格ゲーがスト4どころかスト2の可能性まである もこう、試合中にVictrixを破壊してしまい急遽OCTAコンを買う羽目に >>916
がんばったのは金出し続けたカプコンやぞ >>916
5がコケたら終わりならもう終わってるでしょ
5が終わってたから6でどうにかするしかなく、これで6がダメだったらいよいよって話だったんだから
だから制作側もプロやその周辺も必死になった >>924
これでかいよな
開発もプレイヤーも協力体制だったのは今後も資産になる やっぱスト6はモダン抜きにしてもとにかく遊びやすいのが強いわ
インパクトは勿論ある程度慣れたら中足ラッシュなりで簡単にコンボに入れるし
そこが大味過ぎるって言われるのはわかるけど本当にやることが分かりやすくなるように作られてると思う モダンで軽くキャラ動かすなら初中級者もアシコン周りだけ確認して5分でランクマ行けるからな
未だにコンボトライアル行かせたがるコメント多いけどアホだわ 流行らなければエアプコメントオジすら湧かなかったんだがな
この前ソフィがランクマやっててリュウの波動の手の部分のやられ判定が小さくなったのをブランカがナース食らったと勘違いして萎えてたらしいね
ナース食らってやらなくなる奴多いから慎重にして欲しいわ Red Bull Kumiteの日本予選
高木、ろびん、りーさるぷらんの天宿と新人の蒼輪、桃井ルナ
ここら辺出るみたいね >>929
リュウの波動拳に対してブランカのSA3合わせたらスカってアレ?ってなってた。
前は入ってなかった?って気付けるのがまず凄い ナースわろたw
よく知らん言葉無理に使わん方がええで 実戦的じゃなかったり難しい割に安かったりコンボトライアルはマジで作り直した方がいいんだろうけど
エドのトライアルみた感じ無理だろうな コンボトライアルは筋トレ
コマテク鍛える為のもの
実用的かどうかはあんま関係ない そういう練習とか魅せコンボはなくす必要はないけど別枠にした方が良いだろうって話
格ゲーの難しいって言われる理由の1つにコンボが覚えられないって言われるけど
スト6なら言うほど多くないじゃん
勘違いの元になるからいっそ初心者には必要ないのは見えない方がいい >>942
アシストボタン押しながら弱連打、中連打、強連打だけでいいぞ
これでも不満か? コンボトライアルをより実践的にしたほうがいいのはたしか
しかしいまやYouTubeでオススメコンボ見る人のほうが多いような気も… 実際コンボトライアルの初級編はかなりそれに近いだろ
中級以上はやらなくていいよ、で終わり 中級編から基本コンボ無理やり難しくしてるだけじゃんみたいなのばっかりだし基本コンボ編は欲しいな さて、かるびさんは年内にマスターに行けるかな?
俺は無理だと思う >>944
不満だね別にトライアルに難しいコンボがいらないって話じゃないんだよ
使わないコンボがいらないんだよ
例えばケンとか初心者には難しいかろうが中足ラッシュとか出来た方が良いだろう
壁にあてた後とかパニカンコンボもいるな でもストリーマーもエド来たしとりあえずコンボトライアルやるかってやる人がほとんどだったくね
そりゃトライアルやってこのキャラ難しいんだ、もういいやってなる人は出てくるでしょ。初心者に近い人ならなおさら 俺もモダンマリーザ使っててダイヤだからかるびにはあと何が足りてなくて何が出来るようになったらマスター行けるのか教えてくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。