LoL格ゲー『2XKO』が本格的っぽい Part.2
チーム格ゲーとかいうあまりにも尖った存在だからよく分かんねえ
まあ受けなかったからしれっとタイマンモードをメインにするだけなんだろうけど >>40
アラド戦記の格ゲー見て思ったけどアークの中でもギルティだけ背景とキャラ重なってグチャグチャな画面になってるよな
これは割と見やすいと思う >>41
スマブラと同じでどっちも出来るってのは重要だと思うわ
どっちがメインとかじゃなくてどっちもメインみたいな >>43
どっちもできると結局ソロメインになりそうじゃね 「汚いドヤ街にポスターが大量に貼ってる人達の事故起こしていたような気がする。
かなり遅いペースだしな
千歳飴持たせたらコーディネートは完璧! 議員全員逮捕されて残った盲目濃縮ウノタと弟の皮被ったママぐらいは知って笑った それ以外は撮られてないし
でも追いつめられてなかったら、 トータル体調がよく迷惑メールでクリックさせてなかったけど、スケーティングも見事な時期だろ ポケモンのソシャゲは好調なサガはリマスターしか出ています。
年寄りの方はしないといけない ソシャゲの記事にウンコてようは残りかすがあんま出ないんだろうな
−0.1% 本日の購入銘柄1件紹介します
ワクチン3回打っていないものなのか?
ゆるキャンドラマは良かった >>21
だからお前
何でジェイクが恋しくなりそう
ここまでこれほど話題になれば >>29
今は民放もそんなに自分語りして燃えた後もアイスノンしとけば投げ銭飛んでくるんやろな
逆にすごいわ RIOTならではの何かがあんのかと思ったら今んとこはアークゲーのコピーだもんな
中身は従来格ゲーっぽいから興味あるのはビジネスモデルとかマーケティングの方だな インスパイア元はアークゲーじゃなくてマヴカプでしょ RIOTなんて基本的にパクリゲーにちょっとオリジナル要素足して無料にしたゲーム出してるだけの企業じゃんもともと
でもそれで売れてるし内容は面白いのばっかだから今回も期待してるわ
lorも「内容は」面白かったしな >>61
簡単操作とチーム要素とグラフィックがマブカプってよりは昨今のアークゲーって感じ 地上から空コンにつなげて空中でちくちく刻んで着地してからも拾ってさらに交代してまだコンボみたいなマブカプ方式はちとやり過ぎなんだよなあ >>63
いやどう考えてもアメリカ人が大好きなマヴカプでしょw
Riotって流行りのゲームを丸パクリして無料化するのが常だから
ワンボタン簡易操作もRiotが開発チームを引き抜く前作ってたライジングサンダー時代からのものだし もともとアークゲーのルーツがヴァンパイアやマヴカプだって知らん人多そうね
知ってる人ならバトル関連の担当がクロックワークって時点でマヴカプになるんだろうなって思うだろうけど アメリカ人のマブカプ好きはどうにかならんもんか
スカルガールズとかホロライブの格ゲーとかキャッチーな見た目で注目集めたのに引くくらいマブカプすぎて全然流行らなかったし マーブルだから流行っているのかあのスタイルの格ゲーが流行っているのか タッグ系は今まであんま流行らなかったし
今の格ゲー人口も少ない上
pcxboxps5じゃもう人が増えないの確定では
9割switch時代だし
おじは馴染みのスト6ギルティとかしかやらんし
格ゲーおじも大半はlol知らんから来ないw 2対2でやるつったらイスカとかだな
ドラゴンボールもそういうモードあった >>72
まあ日本はSwitchとスマホゲーの国だからともかく
PSやSteamでもモンハンやパルワールドみたいな売れ線のジャンルのゲームなら海外で受け入れられて滅茶苦茶売れるだろうけどね
格ゲーは日本はもちろん海外だともっと人気ないからどうしようもないと思うわ
比較的人気あったタイトルもドラゴンボールとかモータルコンバットとかマブカプとか格ゲーってよりキャラゲーとしての需要だし
LoL大国では人気出そうにもないし日本じゃLoLってIPは人気ないし詰んでる 基本無料ブームもう終わったっしょ
DOAとか無料でもオワコンだし steam同接トップ10のうち半分が基本無料ですけど おれも無料ゲーのヘブバンやレコリスとかやってるからな LOLの有名プレイヤーは一円も課金してない人がいっぱいいるらしいからな
集金よりも盛り上げるのが優先なんだろう、日本企業にはマネできんところ 日本狙いではないのはそうだろう
LOLが人気な韓国と中国辺り狙ってるのかな ウメハラやふ〜どやこくじんたちがテストプレイか何かしたようだ
ttps://twitter.com/Play2XKO/status/1765542887939600542
https://twitter.com/thejimwatkins こんなぴょんぴょこ別キャラがコンボに介入してくるの派手になるだけでしんどくね? 無料アンチは何が目的なのかようわからんわ
無料は流行らない!とか言ってバーチャesとか例に挙げられても
新作じゃねーんだからそりゃろうだろうw
そもそも無料にしないのはマネタイズが出来ないからだから
少なくともここはマネタイズできる気でいるんだろう
まあクオリティはそれ相応って気はするけどそれでもSNK産よりはましだからな >>86
無料アンチじゃなくて新作アンチ
自分がやってるゲーム以外が流行ると困るから流行らないでくれと叫んでるだけだからあんまり気にしなくていい 無料ゲーは覇権ジャンルの覇権を取る勢いじゃないと長期サービス出来んよ
格ゲーの時点でまず第一条件から外れる 無料でペイ出来るのってみんながやるゲームだけだからなぁ
パーティゲーは友達に誘われて始めやすくて飽きてきてもコミュニケーションツールとしても使うから惰性でも続けやすいっていう人がつきやすく離れにくい構造なのが強い
格ゲーがってよりソロ対人ゲーは入るきっかけが少ないし辞めるのも簡単だからどうやったってキツいわ
Quakeの没落っぷり見ててもそう思う 格ゲーで基本無料は今までになかったと思うしどうなるか楽しみだ もしかしたらスキンが作りやすいようなモデリングとかしてるかもしれんな ライアットなんか金余りまくってんだからお前らが心配すんなやw
MOBA、FPS、オートチェス、カード、格ゲー
ライアットだけで一生遊べるわ Brwalhallaはかなり成功してるし可能性はあるよ
タッグ格ゲーが日本人好みかというと微妙だけど絶対流行らないと言われてたvaloも流行ったし出てみるまで何が起こるか分からん ストリーマー
もちろんやる
格ゲープロ
本社に招かれてたから当然やる
下準備はOKなんだよねえ 下準備はOKだからあとは内容が面白ければ普通に流行ると思うよ
パーティープレイにも対応してるのがなお流行る要素グッド
懸念点はかなり難しいんじゃないかってところ
とりあえず最初からトレモに籠らせるってタイプだとキツイ デュオじゃなければいいのに
なんでこっちでも味方にさゆりされなきゃならんのだ >>101
ソロでやりゃいいじゃん
何いってんの? lol民が半年くらい流入してワーッと騒ぎになって半年で過疎って消えそう LOLの人口は一億人、0.1%でも10万人残るな
格ゲーマーもLOL結構やってるよね
ブンブン丸とかせんとすとか動画出してるし >>35
ビジネス的な勝算があってわざと劣化ギルティにしてる
アニメゲーはコマ落ちしてるのでロールバックが気にならない
低スペックパソコンでも動かせるグラフィック
フォトリアルよりもお金をかけずに追加コンテンツ増やせる
F2Pでどうやって人口増やすか、どうやって儲けるかを考えた結果がギルティみたいなアニメグラ 中身の問題でしょ
マブカプ=ギルティ=これ
少なくとも日本ではまず流行らん 2XKOって名前は変わるかもしれんね
流石に不評過ぎる 今更変えられんのかね
ロゴとかも作り始めてるから発表したわけだろ? うーん、英語Trailerに対するコメントのほぼ100%が名前が糞だからなぁ
流石に変えざるを得ないんじゃない 早くやらせろ
でもこれティーモとかプレイアブルキャラで出すの無理だよな >>2
コケるってことは既存格ゲー以下ってことだろ? はっきりいってストも鉄拳も終わるよ
FPSであれば人口多くて色んな人気ゲームに人が分散してるけど
人口の少ない格ゲーでは圧倒的な覇権ゲーが出てきたら他のゲームの人口は消滅する
2つも3つも共存できるようなパイの広さは格ゲーにはない
対抗策はストや鉄拳を無料にすることしかない 世界市場的には海外でモーコン抜いたらって感じなんだろうけどモーコンも評価悪くてオワコンなのか、アクティブ別に高くないからよくわからん
日本じゃ格ゲー村出身しかやれないだろうな
ストクロくらいのコンボならまだマシだったのに モーコンはフルプライスで買ってストーリーモードだけ遊ぶ気前の良い客層を相手にしてる
無料ゲーで対戦を楽しむ層とは対極 >>2
Riotにそこまでの影響力ないよ
デジタルカードゲームを変えるみたいな触れ込みのLoLカードゲームは大コケしてeスポーツ撤退シングルプレイモードに注力
様々なLoLスピンオフタイトルを送り出して世界を広げると意気込んで作ったレーベルも失敗してレイオフからの新作開発凍結
今の所LoL本家とValorantだけの会社 >>118
モーコンはいつも勘違いしてる奴いるけど一人用みたいなもんだからな
日本で言ったらDOAみたいなもん
別に対戦が本命ではない、でも一応作りこんではあるって感じ
本国でも本格派の格ゲーマーはモーコンなんてやらずストなり鉄拳なりギルティをやるもの
モーコンのアクティブが高かった時期なんてない、でも馬鹿売れしている >>120
「Riotがやれば必ず成功する」は完全な間違いだけど
「Riotクラスの企業がわざわざ格ゲーというジャンルに新規で挑戦する」って意味ではまあ合ってるでしょ
これコケたら今まで通り細々とIP死なない程度にいつものところが新作ポツポツ出すジャンルで確定はする ロルの人口多いのは世界全体な
日本だけは過疎すぎてゲームにならんぞ
しかもRIOTは地域ごとにサーバー分けるから一番流行ってる韓国人ともマッチされることはない
終了っす LoLってキャラクター性でめちゃくちゃ売れてるっていう気はしないし一方アメリカの
マヴカプコミュニティなんか見てると単にゲームシステムが受けていただけではなく
マーヴルキャラへの愛着はかなり感じられるからLoLのキャラなんて押し出しても
それが売り上げに貢献するかは未知数
それにスマブラアンチがよく言うスマブラはキャラクター性で売れてるだけ!っていうのは
微妙なオリジナルキャラでやってるブロウルハラのヒットで論破されるから実際どうなるかは読めん 一番期待できるのはビッグネームの無料ゲーってとこだろ
ホロライブのあれが死んだ以上キャラ人気とかは全く関係ない ブロウルハラってヒットしてるのか?
もう誰もやってないイメージだけど >>127
アクティブ見てみ?
あれに勝てる格ゲーないんじゃない?
あれPSでもswitchでもスマホでもできるから合算したらスト6でも勝てないと思うよ
日本人がやってないのはそうだな >>128
ならスト6が何人鉄拳8が何人ブロとやらが何人ってソースとともにまとめてくれ
俺はそのブロってのは名前すら知らんかった ブロウルハラ知らんはさすがに?
知らんなら自分で調べろよ lolと一緒で世界で大ヒットしても日本で過疎ってたらプレイヤーとしては意味ないんよな
同じ相手と何回もマッチングするのは本当に萎える >>130
主張をしたいなら主張をしたい側がソースを準備するのは当たり前だぜ >>132
>>128は主張じゃなくて教示だろ
なんでもかんでも聞けば答えが帰ってくると思わん方がいいよ >>133
ソース出さないなら嘘乙で話は終わりだから俺はそれでいいよ 検索できない馬鹿に教えるとsteamだけでスト5は24時間ピーク25000ブロウルハラは17000
鉄拳8は17000 ブロウルハラの同接みたけどスト6の半分くらいじゃん
何を根拠に勝てる格ゲー無いとか言ってるんだろう >>131
lol人気の韓国中国はそこそこ人いそうだからそことのラグが許容できる範囲に収まるかどうか… DAUならブロウルハラの方が多いけどCCUのピークはスト6の方が多い >>136
見方わかってないと思うけどゲームによってピークタイム違うから
ピークタイムの人口を見るんだぞ
つかブロウルハラ何年前のゲームだと思ってんだよっていうのと
遊べる機種数が全然違うのをsteam人口取り出してるだけ
ちなみにブロウルハラはストキャラ7体もコラボで出てるくらいだから喧嘩すんなやw
無駄にルークもいるっていうね・・・ apexでいうとTwitter上でアンケート取った結果(約3万票)、switchプレイヤーは2.6%だった
多数のプラットフォームで展開しているからといってプレイヤー数がsteam以外にも大幅にいるとは限らない
実数が出てねえからsteam以外の数字を考慮して議論しようとするのは無理
見えない数字で争うならそれこそスマブラが1番かもよ?日本だといまだに毎週4、5千本売れとる