【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.383
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https://twitter.com/thejimwatkins ライジングってDL専売だったのね
知らなかった
安く買う方法ないの? >>845
光パーは前作のバトルパスの報酬カラーにあるがな ゼタのコス解放してる人はバトルパスのレベル購入してるのか? すごいな バトルパスのタイトル文字やる気なさすぎてワロタ
まともなデザイナーが居ないって相当ですよこれは デジタルフィギュアにあるカタリナのドレスは次のバトルパス?
まだ先だろうけどもうデータ入ってるのかな カタリナはコスと同時に顔と体を変えて性格も変えるべき
というかこの更新速度でキャラコスやってたら一部のキャラはコス開発されずに終わりそうやね
それまで人いないだろうし カタリナはどっかのP4Uみたいにバトルスーツでも着せとけばいいんじゃないですかね プリコネアバターとかもそこそこ見かけるし
アバターと衣装ガンガン出しまくっていけばゲームの糞さ薄れたかもしれんな キャラバラ売りした方が利益が出る時期に突入したんじゃないかこのゲーム >>863
将来的に無料版でキャラバラ売りは想定してたんだろうけど
そこに辿り着く前に終わりそう 2BのUダッシュってダッシュ攻撃判定じゃないのか。ウィークリーにつかえねぇじゃん フリー版でキャラ個別に買えなくて使えるキャラのラインナップもズレてるというか新規入れたかったら2B使わせろよと思うわ もう何か追加するためのコストをペイ出来ない段階だろ
最初から予定してたDLC作ってフェードアウトして行くだけ グラバトはもうcpu混ぜてくれまだ一回もプレイできてない ぐらばとはお遊び要素だからミッション系から全部外していい
そうなったら詰まらな過ぎて誰もやらないからミッション入ってるジレンマ シエテのブーメランとかドランクのお尻とかそういうのの間にあるイブリースの永久機関とか新規キャラで出したら腐女子に馬鹿受けじゃね? 対空rsコンボ狙って待ってるだけのゼタクソつまんね 2BだとDA無いからミッション達成したかったら他キャラ使わないと駄目なんかい 無印の3ヶ月目のランクマ人口は集計最終日で48,972人
ライジングの3ヶ月目のランクマ人口は集計最終日まで1日残した時点で67,369人
この月の追加キャラは無印がジータ、ソリッズ、ゾーイ、ライジングは2B
無印の時よりは人多いし利益もそれなりに出てるでしょう ヴィーラのM昇竜とか2Bの連撃の後の軌道で前転とか対策させておいて
どこが初心者向けだよっていうね バトルパスにティアマトマグナのBGMあるやんけ…
ヤバいこれだけ欲しい このゲームで人が居たって言えるレベルなの年明ける前だけだろ チャレンジが3つともとうとうぐらばとだけになってしまった 2B関係なくさっさと調整しなかったからこうなっただけだろ
ニーアとアニラ使ったら格差に呆れて真面目にやるの馬鹿らしくなる
周りのグラブル好きでやってた人は皆リリンク行ったわ ランクマの人数だけ比較してライジングの方が人が多い!無印より賑わってる!っていわれてもなあ
ネットワーク方式が違うから無印は海外勢どんだけいたのか不透明だしそもそもPS4のみの集計だし
さらにランクマの仕様も違うからS5やSS5まであげてロビー勢に以降とか多かったし
ライジングはPS+スチームで海外勢も多くてランクマもキャラ毎だからそこ集計したらまあ多くなるだろうなとしか
そもそも月数戦の人もカウントしてるなら極端な話毎日やってる4万人vs数日に数戦の7万人で後者が賑わってるように見える事も ランクマで220msくらいのやつきてキャンセルせず様子見してたら30秒向こうからはキャンセルされなかったんだけど
外人か日本人か知らんけど糞ラグ野郎ってやっぱりラグ折り込み済みでやったたんだな 回線表示で誰も対戦してくれないからキャンセルしないだけでしょ
そこまで考えてる程賢くないぞあいつら バトルパス来たから久々に触ったけど
なんか放置増えたな このゲームはやっぱり
ニーア・シス・ランスロ・ゼタが
本当につまらなくてしょーもないわ
コイツらが今のままでいる限り人口は
減り続けるだろうな >>891
他の格ゲーもそうだけど、なんでこういう不快系のキャラを野放しにするんだろうな 不快キャラからあまり弱くせずあまり面白さを減らさずに不快要素だけを削る技術はまだ人類に備わっていない 3月の調整で4強が大幅に弱体化されなかったら
マジで引退する人が結構いると思う
本当に相手しててつまらんし
コイツらだけ優遇され過ぎてて不公平だわ ニーアとゼタは当身のリターン減らすだけであまり弱くならず面白さも減らさずに解決じゃん そういえば12〜1月と比べて今のランクマS〜S++って
レベルどの位なんだろ 不快系のキャラとか言い始めたら上位の4人だけではなくほとんどのキャラが当てはまるしな
まあガーポ技だけはライン超え過ぎなんでそこだけはさっさと調整して欲しいが カタパー使ってると対2Bまじくだらねえ
単発確認だのスカ見るだのを全部否定してくるからニーアシスランスジークとやってるより数段しんどい
あと2Cの硬直もっと長くしろ さらに怖いのは一月で2B調整出来るわけもなくあと半年は2Bそのままってところがな… 無印経験してるとクロスプレイ付いてるだけで神だわ
同じゲームやってるのにハードで別れちゃうのは勿体ねーもん 初心者に対してゲームが提供すべきサービスって
こまめに褒めること、脳汁を分泌させてやること、自然と上達させてやること、あたりだよな
格ゲー入門のライジングくんは充分に働いていますか……? このゲーム復活の芽、無くねぇか?
調整にしたって前作での前科もあるし、直近は2Bとかいう異次元の動きするキャラいれるくらいだろ?
忘れ去った方が人生豊かになるよな😂 オイラ思ったんだけどよぉ
このゲーム復活の芽、無くねぇか?
調整にしたって前作での前科もあるし、直近は2Bとかいう異次元の動きするキャラいれるくらいだろ?
忘れ去った方が人生豊かになるよな? ゼタは当身派生Uで即座に当身をキャンセルできるようにして欲しい
攻撃→当身→当身解除→攻撃…って感じで入力を超早くできるなら猛ラッシュを仕掛けられるとか まあゼタ使ってて今以上の強さ求めるのはすごいな
対戦相手消滅するぞ ゼタは強みと弱みはっきり別れてるから気軽になんか取り上げたらゴミになりそう ゼタ今でもジャンプ攻撃からF式しかけてきてガーキャン読みのラプソからフルコンとか
すげぇことしてくるからな 最低限逆択が強烈すぎなきゃまぁいいよ
ランスやシスはDAが前にでなきゃ流石にリーチ差でマシになるだろうし 四騎士戦のBGMってオート以外で選べない?
あとランダムから特定の曲って除外できないんかな
バトル1とか外したい 全キャラニーアに揃えるならゼタ強化の可能性も0じゃない 2Bは数が多いから鬱陶しいのであって、落ち着けば普通のキャラだわ。 コミュノートでも2Bは嫌われてるのがよく分かる
ニーアと2Bでほんとにニーアライジングになっちゃった ゼタのラプソ弱体したら空中アルベスとUアビぱなすだけの対戦してて糞おもんないキャラが産まれて
Uアビ弱体したら一生ラプソ擦りマンが産まれそう
両方弱体したらただでさえ人口少ないのにだれも使わなそう 寄れば投げと打撃が逆になった投げキャラみたいなクソムーブ、離れればフルコン入るクソ突進ぶっぱと端々貫通弾
嫌われないほうが無理だろ もう真面目な格ゲーは諦めよう
ウマや他ゲーからゲスト呼んでGBTAGにすべき 基本システムからフレーム周りまで全部見直せば良ゲーになる可能性は僅かにあるけど絶対やらないからな
結局の所付け焼き刃な調整したって意味無いんだよ対人ゲーって ほぼ手手遅れ感がプレイヤー間でも察してるのが辛いね 小技と投げのフレームをほぼ完璧に調整して誰でも分かりやすい攻めゲーにしたスト6
調整出来なかったのでとりまクソ長い投げ無敵とDA付けてなんちゃって攻めゲーの有料βとして出したGBVSR
3月の調整が最後の勝負だなマジで あれ3/24の大会以降に調整します
だから4月5月どころか6月配信もありえるぞ、公式のやる気次第
しかも下位組アッパーのしょぼアプデと公式から明言されてる
3月24日(日本時間)の「ARC WORLD TOUR 2023」ファイナル終了後のタイミングともなりますので、多少なり環境変化が起きることで、バトルがより楽しいものになるようにできればと考えております。
なお、いわゆる「全キャラクター調整」といったような大規模なものではなく、現状「少し物足りないのではないか」と思われるキャラクター達をより活躍しやすくする方向性となる予定となっておりますので、予めご了承ください。 ご了承ください。
ご了承ください。
ご了承ください。
予防線草 2Aが下段でないきゃらの2Bを連打可能にします
少し物足りないので 全キャラ無敵技うって1500ダメージじゃ物足りないので半分減るようにします 調整入るのユエルとかの中堅あたり?
かなり物足りないアニラとかの下位キャラはノータッチってこと?なんでこんなことするの? このままこれ続けるのとGGSTに移行するのとだとどっちが楽しめる? ここでアークの不満垂れ流すほうが健全な楽しみ方まであるよ 自分で判断できないほどGGSTには魅力がないってことだ GGSTやったことないけど人口みるにGGSTの方が面白いんだろうな 近年発売されたタイトルの
昨日の同接
SF6 (33,894人)
鉄拳8 (20,500人)
MK1 (4,313人)
GBVSR (1,604人+350人)
GGST (1,948人)
KOF15 (493人)
UNI2 (420人)
MBTL (79人)
DNF (25人)
2Dの格闘ゲームは人口でみたらスト6一択になっちゃうからねぇ
ライジングも新規IPの格闘ゲームにしては健闘してる >>938
()は無料だよな?
無料と合わせてGGSTと同じならギリ向こうの方が上ってことか
こっちはまだ出てから半年も経ってないというのに バランスとかはともかくかけてる金やグラフィックのレベルまでが違いますさかいに 近距離もやれんのにワイヤーとミリ殺しのビームとかふええええ 新要素を入れるのは良いが無印とここまで違うものにするにはディレクターの力不足だったのか
福原だけが悪いのか 予算が少ないと無線有線の判別がつけられなかったり逆択から6000持っていくのがおかしいかどうかも分からなくなるのか?
焼き増しフルプラで金取りつつ作りたいとこだけ作って後は放置とかもうインディー未満だろ βでの大幅システム変更で時間が足りないのはわかってたけどまさかその調整まで大会重視で遅らせるという迷采配なのがな てかこれってsteamだけの人数やろ?
前作からそうだけど特典欲しいプレイヤーはPS版でやってるからな
だから無印と違ってクロスプレイあるだけで神なんだわ アイコンで判断すると8割はsteamだな
しかも両方所有してやってる人もいるからな 2000人程度だとゴールデンタイムでマッチング掛けても平均一分も掛かってしかも七割以上は50~70ms以上の外人バーサスなんだよなぁ
日本人なんて100人もやってないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。