【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.383
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https://twitter.com/thejimwatkins >>1
スレ立てのお礼に2Bのワイヤー考えたの誰か教えてあげましょうか?
ワイやー!! な?雑魚のことんずらしただろ?あの雑魚を開発に関わらすからこうなる 投げ釣りには絶対引っかからないし投げは100%抜けてくる奴いたんだけど
このゲーム投げ抜け猶予長い?それともソイツの読みが鋭かっただけ? 投げ釣りには一切手を出さず、すべての投げを投げボタンで抜けてくる奴はすげー分かりやすくて良かった ガーキャンがレイストに化けるせいで投げ釣り格差が終わっとるがどうすんのかね
あんま考えて無さそ そういやベリアルのガークラ連携がそのままなんだけどあれは許されていいのか? Bランクで10連続以上投げ抜けしてくる奴とかおかしいだろ
それで投げ抜け以外が雑なんだよ
俺は中身SのサブでBやってるときに遭遇したから投げ無しでも勝てたけど そういう投げが通用しないガード固い相手にどうしたら勝てるの
キャラはアニラです ちなみにこれは真面目な話なんだけどこのゲーム投げ抜けの仕様上
下位ランクであればあるほどお互いの投げ釣り行動が弱すぎて投げ抜けはひたすら出来るようになってお互い投げが殆ど通じない試合に成りがち
上位ほど投げがクソ強く感じるゲーム性だけど下位ほど投げが弱く感じる設計になっている
格ゲーにおける投げが強すぎると初心者が敬遠しがちになるからその点は良くできていると言える ガードしてるとこにレイジングストライク通るならすればいいんだけど
ストライク絶対避けるチートっぽいのにも遭遇したこともあるな
DAとジャンプ攻撃でゴリ押しして当たるの待つのが正解な気がする
そういう不正をしてる奴ってマスターで通用すること目的にしてるんじゃなくて
ただ放置で通報されずにルピ稼ぐのが目的なんじゃないかって気がしてる
だからかあんまりチートの精度上げることに注力はしてない感じ 肉入りがチートで操作してるのか完全BOTなのか正直わからん 投げ抜けされるタイミングで打撃
歩いて投げ間合い入って後歩きかガンダッシュして密着してバクステで投げ抜け漏らして狩る
どれかで崩せる。投げ釣り技があれば密着して出すだけでリスクも難易度も低く抑えられるが
投げ釣り技が無いとガーキャン漏れレイストや暴れや飛びに向き合う事になる
遅らせ打撃するにしてもタイミング次第で暴れやレイストに負ける時あって難易度あたおかしい
このゲーム出来悪いこれなら投げ釣り技は全員にあっていいか投げ漏れ硬直増やすべき 折角2B追加されたのにポジ意見殆ど無いの笑っちまうよ
ここの運営はどれだけセンスが無いんだ 2B強くて面白くてもやられる側は脱法の理不尽さを感じてやる気なくすよなって感じ 2B使ってる側は面白いのかもしれないけど相手する側はつまらんもんなあ
良くも悪くもアークゲーっぽいキャラだからギルティとかで出せばよかった
ライジングは地上戦とか差し合いとかさせる気ないっぽいからこういうキャラが増えてくるのかね 上から見下ろしてくる2Bうっぜ
2段ジャンプとかチートしてんな だから普通にグラブルの人気キャラ出しとけば良かったんだよ
PvPでコラボキャラがルール無視した動きしてくるの不快なだけだからな 2Bゴミだな
DAない、昇竜ない、当て身ない、コンボ難しい割に火力ない
そもそも技に爽快感ない、動きが全体的に重い
コトロテンひょろひょろビームが主力て
クソつまんねーキャラ作ったもんだ
せっかく新規入ってこようにもこれじゃすぐやめるわ 2Bの技の対処法調べてるうちに萎えてきたわ
こいつに限らないけどキャラの操作が楽しいかはともかく相手してて楽しいかは気にしてなさそう ゼタ久々に相手にしたらしょーもなさすぎて頭抱えたわ。当身か空中アルベス打つ以外何も考えてねえだろあの使い手たち シスとか最上位キャラは普通にきつくて真面目に格ゲーやってるキャラいじめるだけの存在だからな
ベヨブラみたいな圧倒的最強に君臨するのもそれはそれで寒いけど マスター帯でも2B相手に無気力試合してるのちょいちょいあるし実装早々嫌われっぷりがすごいわ 2Bでも同接そこまで増えなかったな
エルフェルトは1万超えたのに ニーアとかと同じく真面目に相手しちゃいかんキャラだな2B
馬鹿馬鹿しい チンパンジータの実質Cランクギャグマスターが2Bだと一生S帯から抜けれないからやっぱDAないと何もできない猿が勝てる設計なんだよなあ
誰もやらねえ ランク別対戦サーバーってあるけどどうせ2Bかニーアがくるからって募集もなさそう そもそも平日の2日だけで2Bをセットプレイから何まで仕上げられるの? どういう生活してるんだ?
テレワークをサボってゲーム機してるようなのと
対戦したくない こう言う奴らってどうせエッセンシャルワーカーやシフト勤務の事をしたに見てる人間性糞の奴らぱかり アークが大好きな見えない中下ループするキャラ最高だ ニーア最強変わらず4強も健在
ロビー人口もたいして増えずってのが一番キツイなと思った 2B実装初日で4000、2日目2500、3日目1800くらいだから来週にはもう1000前後に戻りそうだな 人気ストリーマーがしてるかどうかだよ
スト6も初心者が散々JPケン等に文句言いながらも続けてるからゲーム内容は大した問題じゃない GGSTとは元々の人数が違うからねぇ
最高同接3万人のGGSTは追加キャラで同接1万人、最高同接7千人のGBVSRは追加キャラで同接4千人
最高同接の1/3以上を記録してるし割合的にはこんなもんでしょう ストリーマーに継続してもらえる土台すらできてないゲームだからダメだったと思うけどな
マッチングバグ、遅延格差、最上位キャラの壊れっぷり
内容は問題じゃないとは思わない 金を基準に動く連中に何期待してんだ?
スト6でもストリーマー大会からJP排除されるレベルだろ >>47
だからまずそのストリーマーが触れてすらねえだろ
マジで内容が良ければ流行ると思ってんなら考え直したほうがいいよ >>49
逆、逆
触れてくれても流行らなかったって言ってるの 発売三年目のギルティと発売二ヶ月のGBVSR比べて割合がどうこう言ってもな
こっちはこの調子だと一年で誰もいなくなるだろ リリンクが売れちゃったからグラブルというIPが悪いって言い訳も立たなくなっちゃったよね スト6見てるとゲーム内容の好き嫌い以前に広告の差はめちゃくちゃでかいな ここからこのゲームが持ち直す未来が想像できないわw
人が離れた後にあれこれやってもダメだな、 周りと比較する前にちゃんとしろと
この未完成品と比べるのも烏滸がましいわ みんな期待からかGBVSRにスト6レベルを求め過ぎなんだよね
格闘ゲームと言うジャンルでスト6並みとか超えるのはぽっと出のタイトルには無理だよ
最高同接や各月の平均同接から見た規模で言うとライジングはスト6と言うよりKOF15クラス
発売から3ヶ月のデータを比較すると各月の平均同接はKOF15よりライジングの方が上回ってるから最近出た格闘ゲームのIPにしては健闘してると思うよ
GBVSR
https://steamcharts.com/app/2157560
KOF15
https://steamcharts.com/app/1498570 今作初でやめた俺の友達はなんかごちゃごちゃしてて分かりにくいって言ってたよ >>56
KOF15はクロス非対応でアジア圏は某有名配信者が嘆くくらいラグいPS版に人口偏ってたタイトルなんだわ
それに加えて欧米ではマッチングバグで一年以上まともにネット対戦出来なかったし何も知らずに他の格ゲーと比較するのは辞めた方が良いよ ほんと何も知らずにsteam同接だけで語るバカがどの格ゲースレにもいて笑うわ 試しに見てきたらUNI2が452人でKOF15が543人で泣いた 遅延直ったからPS5版やりたいけどガチャやぐらばとで手に入れた称号取り直すの嫌だ
不具合だったんだからそういう引き継ぎできるようにしといて ルピが共有なのにルピで入手したものが共有でない謎
カラーとか共有になるのもあるけど GBVSRも先日まで1000人切ってたから明日は我が身だぞ 今バグ告知されてる2Bでマッチングやってるやつは正気なのか?
OZもやってんだけど バグゲーはプレイヤーの責任ではないからね
それを気にするような出来のゲームでもないだろ 2bが来る前のこれと大差ないだろ人口的には
マジ2b救世主様やん誰やコラボ要らん言ってた奴ら 一生S+から上がれません
どうすればS++に上がれますか? エドが配信されたら一度スト6に戻るかな ベアトリクスが配信されたら戻ってこようと思うけどそれまでにはこの2Bフィーバーが終わっててほしい
2Bと戦ってても正直おもしろくないので キャラ生息数を見れば野郎の需要の無さが分かるだろうに! gameraの2B見たけど、予想通り微妙やな
コンボ安いし、どう考えてもガンガン攻めて崩すキャラなのにこのキャラでもガン待ちて
何でもかんでも待ってりゃいいってもんじゃないで ヴェインああ見えてナルメアより難しい難易度星1キャラになったりせんかな 何気に2Bのハンマーの起き重ね対策されとるな
べリアルのもはよ もうコントローラー触ってねえのに必死にブンブン降り回りしてる2Bがただただあわれで滑稽だわ
強いねお上手だね 今だにこれやってる奴はこのゲームが一番楽しいと感じるような感性の持ち主なんだから一生超マイノリティの爪弾きものなのは仕方あるまい 回線状況見れるようになったは良いけど数字コロコロ変わるような無線相手だとあんま意味ねーなこれ
まぁ無いよりはマシか… 2Bは小技のフレーム悪いからガン攻めはつらそうじゃない? >>70
俺の場合はBPやゲージ管理を厳密にするだけでキャラが強くなって上がれた >>83
ランクマ行きゃ嫌になるほど対戦できるのに何故かこのスレは皆さんgameraとの対戦機会が殆ど無い前提で語るよね
とんおじ然り
いやほんともうお腹いっぱいです…って感想になるぐらい対戦できてもう勘弁です 『ニーア オートマタ』全世界累計出荷&DL販売本数が800万本突破。Switch、PS4、Xbox One版がセール中 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202402/23335559.html >>70
・キャラの技を調べて全部の技に対処法を決める
・固めに割り込めたら単発で終わらさずコンボする
・コンボ後の状況を確認して起き攻め択を安定させる
・相手がどの行動を取っているか見て勝てそうな択を選ぶ
4つ目は読み合いも入るけど上の3つは自分1人の力でなんとかなるぞ、がんばれ 買ってから300戦ぐらいしかやってないし
ランクもメインがS+までしかやってないからもう少しやろうかと思ってるけどすでに2日間プレイしてないな
もう少し盛り上がっててほしい >>87
でも実質Cランのギャグマスターのお前は勝てないガメラブロックしてんじゃんwいつもナルメアにボコられてるしw 2Bもう飽きられ始めてるし相手するのはつまらんからエド来たら更に過疎るな 上位キャラをナーフしました
DAを弱体化しました
でも同じような感じだろうな
もはや活気が無い >>77
そんなんもう誰も見向きせんやんけ
ナルメアはあの見た目だから使われてんのに 2Bでむしろまだ残ってた奴らすら飛ばしそうなの本当にヤバい 2Bでこれなら今後誰が追加されてもこれ以上盛り上がることは無いんだしお先真っ暗で頭抱えてるだろ福原 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています