ゲーム側がいくら親切に作ったところで上がりすぎた敷居が下がることはないし
じゃあ上級者は初心者に手加減しろって話も違う
上級者はコツコツやれば半年後にはうまくなるだとか勘違いしてるだろうけど
初心者が今の上級者と同じ実力になるには同じだけの時間がかかる、つまり何年もかかる
それより早く上手くなってるのは外付けの知識や技術で無理矢理持ち上げてるからで
実力以上のパフォーマンスを出してるのだから疲れるし持続もしない
時間かけて、身の丈に合わない努力もして、ようやく上級者の足元が見えたのに、上級者はまったく違う方を向いてて話も合わない
そんな状況でコツコツ努力できるやつなんて普通はいない
これがRPGのように実力じゃなくて装備を更新していくだけだったらまだ続くのだろうけど
実力なんて目に見えないものじゃ、レートだとかランクだとか勝率に振り回されてモチベが続くわけがない
むしろ現状で新規のモチベを保てる要素があったら教えてほしいくらいだ
周りの協力はなしな、友達がいたらそりゃあ続くからな