【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part118【ハイパー】
そう?
めちゃくちゃ 減りまくる 竜巻 コンボない? リュウの竜巻の方が対ソニックやぶっぱなんかで強いと思うけど
ケンの竜巻はめくりからのコンボに使えるからケンからしたら今の竜巻じゃないとかなり困る
リュウからしたらケンの竜巻は要らないだろうが Xケンは脚の必殺技増えたわりに研究進んでない
鎌払いから烈波につなげたり大外回し蹴りの豪快な吹っ飛びなんて面白いんだけど 407で思い出したけど、ACでダッシュが出た時やSFCでターボが出た時「隆は波動拳の隙が小さくなった」と言う解説がゲーム誌で散見されたが
自分はそれを射出後の硬直が短くなったと10年ぐらい勘違いしてたな(実際は出が早くなったんだっけ)
確かに体感では拳の波動のほうが飛ばれた時ガードが間に合う気がしてたんだ
竜巻は初代の密着小足連打の代用品として トータルのフレーム数は一緒で、射出のタイミングが異なるだけなんじゃなかったかな Dリュウの波動は出が11フレでNリュウケンより3フレ早い
硬直は39フレで一緒
DケンはNリュウケンと一緒14-39 ドラゴンダンス、昇竜ダンス
ターボ?の1番速いヤツでドラゴンダンス面白いな 1年位前の動画のことなんだがNザンギが上位陣に入れる強さあるってネタだよね? 波動が飛ばれた時ケンのほうがガードが間に合う気がするってのは文字通り気のせいだったか
しかしこれに関してはXでのことだったかも、と思って調べたら一応合ってた(1フレームだけ…) 波動が前にデカくて発射も早いから引っ掛かるのでリュウは飛ばれる状況になりにくい
リュウには早めに飛んどかないといけないのでそのタイミングだとケンもガード出来ない
コンボ決まるような間合いでケンがガード間に合うタイミングだとリュウの波動だと引っ掛かってダウン奪って端に寄せれてる X隆の波動発射直前でかいなあと思ってたけど
マジで攻撃範囲拡大してたのか >>429
■波動拳判定図■を参照。伝統的飛び道具。ボタンの強弱でスピードが変わる。
発射時は体を前に乗り出すが、リュウ同様手先にはやられ判定が無い。
リュウと違い、硬直時間がNから殆ど変わっていないが、S波動のみ発射までの隙が1F短い。
ケンの弾性能の低さは出の遅さに起因する部分が大きい為、僅か1Fの違いと言えど使い勝手はかなり変わる。
Sケン波動の硬直はXリュウと同等(出が1F遅く硬直が1F短い)。弾の判定はS・Xリュウより小さいが弾速は遅い。
画面端同士での弾の到達時間は、リュウが「小63F、中47F、大38F」、ケンは「小67F、中50F、大40F」となる。
弾速の遅さからデカキャラにとってはトリカゴ戦法に独特の嫌さがある。Xやハイパーでは硬直が小中大で変わる。 波動遅いほうが対応が早くなるときもある
何フレだとのと計算機じゃないからな、プレイするのは人間だ まあ、このゲームの場合
きっちりした判定やフレームより、そんなもんが出回る以前から使いこなしてる古参の理解度の方が遥かに実戦値高いしな >>429-430
どっちも言ってる事は合ってるよね?
玉の速度は同じ
玉を出す予備動作がケンは遅い
>>428
あんただけ間違えてる。 >>435
Sケンの波動拳の弾速は遅いってWikiに書いてあるじゃん >>435
>画面端同士での弾の到達時間は、リュウが「小63F、中47F、大38F」、ケンは「小67F、中50F、大40F」となる。
>弾速の遅さからデカキャラにとってはトリカゴ戦法に独特の嫌さがある。
430はこう書いてるんだけど