餓狼伝説 City of the Wolves PART4(ワッチョイ有り)
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餓狼伝説 City of the Wolvesのスレッドです。
※前スレ
餓狼伝説 City of the Wolves PART3
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1694671327
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえば鉄拳も簡易コマンドを取り入れたのか
もうそういう時代の流れなんだろうな
さすがに餓狼伝説もこれは取り入れるだろ
これだけの前例を見て有効活用しなかったらダメだわ
ガラケー専用アプリとかを開発するようなもん MOWの時点で共通のコマンドにしたり波動×2コマンドにしたり工夫してたからな 鉄拳に簡易コマンドってレバガチャでも技やコンボが出るのが3D格ゲーじゃないんかい >>850
熱帯が死んでた
期待してたよりキャラが少なかった
発表後の音沙汰無しが長過ぎた
色々マーケティングが悪かった 宣伝の話だとSNKは宣伝下手とか言われるけど別に知恵を使ってないとかじゃなくて
宣伝が金に任せた物量作戦ってだけだと思う
多方面にコラボするのもVに仕事を依頼するようなイベントを企画するのも大会一杯開いて高額賞金出すのも
全て金の力でしかないんよ
ストはポッキーだの健康器具だのほんと節操なくコラボしたり関連商品出してる
ギルティは欧米の広告はバンナムに依頼してるとか聞いたけどそれで何やったのかは知らん 昔、映画のスト2は頻繁にTVCM流してたから映画の存在を知ることが出来たけど、劇場版餓狼はTVで見たことが無かった
だからその存在を知ったのは上映数年後のレンタルビデオ屋だったという 映画スト2はSFC版スパ2が出るのと同時期だからセットでCMしてたからな COWを作るのにどんだけ時間掛けてんだ?
さっさと作れよ
お前らもそう思うだろ?
SNKってひょっとして
「スロー」「ノロマ」「カメ」の略か? そりゃぁ待たされたくないけど、ショボくて調整ガタガタなまま出されるよりはマシ 言うて待ってるとどんどん他メーカーがもっとすごいの出してきてこちらが型落ちのように感じられやすくなるから
早さは重要では
SNKの技術はちょっとづつ進化してきてるものの他メーカーの方が進化が速いって見立てになるからな リアルバウトのコンビネーションアーツ(タゲコン)は復活させて欲しいな。
ダメージ補正と、あとは使えない分技が無い様に調整したうえで搭載してくれたらなと。
コンボは 通常技→タゲコン→必殺技orブレーキング→SC超必殺技、くらいでいいかな。
状況、キャラ限定のコンボ、空中コンボ(吹き飛び追撃)はあった方が深みが出て良いと思う。
あとは避け攻撃、ガーキャン、投げ抜け、TOPでいいと思う。
ジャストディフェンスは個人的には要らん。
ブロッキングなら欲しい。 3ラインにリングアウトとかも乗っけちゃうのか
インカム速く回すためだけに付けたリングアウトとか熱帯主流の時代には完全に要らんよな おそらくオワ6みたいに障害者向けにクソ長い時間停止MAX発動があって必殺技もワンボタンで出るゆとりスマブラゴミゲーになると予想 壁のオブジェクト破壊でリングアウトはやりすぎにしても条件付きでガークラさせられるとかならアリかな、うまいことゲームバランス取れてればだけど 2ラインのゲームなんてやったことないんだけど、ぶっちゃけ面白いの?
凄くつまらなさそうで新作が2ラインだったら物凄く嫌なんだけど >>870
みんなオマエらみたいに超上級者プレイヤー様じゃねーんだよ
この令和にクソ地味なコンボや必殺技を必死で覚えて手傷めるほど反復練習しなきゃだめか?
あほか >>870
文面から常人ではないのが伝わってくる名文だね >>872
当時は面白かった
もっとも特別2ライン特有の攻防があったわけではないんだが
cowはラインせいにはならないって言ってるから安心しろ >>873
障害者のお前が消えれば良いだけじゃん
スマブラやってろクソ雑魚 >>877
あほなん?ライト層取り込んでヒットしなきゃ次は無いんじゃ!
オマエの為だけにゲーム開発してんちゃうぞ
考えが子どもなんじゃ! ワンボタンで技出してドヤ顔するバカなんて見たくないからある程度のコマンドは残しておいたほうがいい 今までどおり古参、ニッチ層に向けて売るのならそれでいいけども
サウジから多額の出資を受けて事業拡大してるんだからそういうわけにもいかないでしょう ワンボタンで出してる奴ってどや顔なんてしてるか?
レイジングコマンド変えるなよって言ってコマンド入れてる奴の方がドヤ顔してるイメージ SNKは本家のコンテンツがもの足らなさすぎて鉄拳8やスト6で無理やりカスタムされてるのなんか複雑だわ 斬新なシステムとかそういうことじゃないんだよな
コンボが楽しいとか、新キャラがカッコいいとかそういうことなんだよ 2ラインと複雑なコマンド入力
これだけはなくしちゃいけないね 3D描写当たり前の世の中で2ライン必須とか頭大丈夫か? ラインはなくてもいいけどライン時代を意識した演出があったら嬉しい
手前や奥吹っ飛びとか良かったな ライン飛ばし攻撃当てたら元のラインに跳ね返ってくる演出のやつ好きだったなー
3Dだと手前や奥に吹っ飛ばす演出も簡単に入れられるから是非とも欲しいね 基本はライン移動無しとか言ってなかったっけ?
ただ何か含みを持たせた言い方だったから
今回はマップが広いのかなと勝手に予想してる
奥にぶっ飛ばしてそのエリアに移動とか ステージギミックが沢山あんのかも
鉄拳のフロア壊れる奴みたいなの サウスタウンを探索してて対戦相手に出会すとシームレスで戦闘開始とか リアルバウトのステージギミック面白いから色々有って欲しいね
電車に連れ去られるの好きだった ライン移動は無いけど軸移動みたいなのはあるかもな
ポリ餓狼にも軸移動あったし そもそも2D時代なりの奥行き表現(疑似3D)としてラインあったのに、このご時世で何故あんな不自然なラインいると思ってるんだアホかよ 対戦中の要素としてはいらないけどどっかに何らかの形で入れて欲しいとは思う まあラインは無い方がいいと思うよ。
ガロスペでも対戦じゃライン移動禁止が暗黙の了解でずっとやってるわけだし。
煩わしいだけだと思うけど。
ステージギミックも要らんと思うわ。
リングアウトみたいな運絡みのパチンコ要素とかがあるとやり込めばやり込むほどうざくなると思うけどな。
キャラ対策とかしっかりやり込んでるのに運ゲーになってまうなら阿呆らしいだけやん。 存在は知ってたけど今年まで食わず嫌いだったMOW買った…
これは…わしは2D格闘ゲームの最高峰だと思う
全てのキャラに爽快感のある技があって全員動かしてて面白い。
テクニカル極まったシステムはやや古くささあるが高度なアクションゲームとして一流。
キャラモデリング、モーション等見て思い出したのがトレジャーのアクション。
アドバンスガーディアンヒーローズやラクガキショータイムのデザインセンスに近い。
COWはこの凄まじいドット絵の出来を越えれるとは思えないが期待してる。 元祖がラインありだから執着、いや踏襲してくると思ったがMOWでは撤廃だしなー
面影残すくらいでいいな そういえばテリーが強かった作品ってあんま思いつかないんだよね主役兼SNKの顔なのに
永久ありの3を除けばSVCカオスくらい? 平均体型かつ単発ヒットの突進技ばかりの技構成だからどう調整しようが弱くなる大門とは逆
コマ投げあるEXレイヤーとチャージから半分減るゲイザー繋がる熱闘リアスペは強かったはず >>906
餓狼ならリアルバウトでも普通に強かったし、SVCは含めつつもKOFを出してないのが理解できんが94 95 97でも強キャラだろ
しかし熱闘とかいい出すところがタクアン流石だわ笑 そういや熱闘kof96にはMr.カラテいたよな
人気キャラだし当然か >>911
本屋でバイトしてたが
ネオジオフリークはほんと女性ばかりが買ってたな
懐かしい 開発チームがちゃんとしてるところだと主人公格のキャラは丁寧にバランス調整するので強キャラにはならないことが多い
MOWのテリーやロックが比較的弱い方なのもこのパターンかな 設置系キャラが欲しいなぁ
じわじわと相手を追い詰めていく感じの >>906
97のテリーを知らないのか!?
チャージチャージ!落ちてこれませーん!!
>>911
ネオフリのランキングでは人気ないみたいだが、
SVCに出てたりと、意外に人気あったりするかも?? >>915
まったく人気ないっす
龍虎キャラ限定人気投票でさえもブービー賞の1票っす不人気カラテ >>197
2001年10月21日〜2003年 3月31日まで…約1年半に渉って行われた人気投票の結果です。
1位:リョウ サカザキ 59点
・龍虎のリョウは、カッコイイですね・一撃必殺!・こんな彼氏がほしい!・一番マシ・押押押押押押!忍!! KOF版ではただの怪しい兄ちゃんですけど、龍虎版では妹思いの格好よいお兄さんなんですよ。「強いし、優しいしユリちゃんが羨ましいよね」KOF版は雷神刹だとか格好悪い技使うのがイヤですよねぇ。別にKOFオリジナル技がダメだっていうんでなくて、何で格好悪い技ばっかりなのかっていう。
2位:ユリ サカザキ 29点
・かわいい・何となく・あ・マキシムボンバー・だぁぁぁぁ・挑発!! 龍虎のユリは単純に可愛いですね。弱いけど。「PCとしての能力は高いけどね。ストーリー上は弱いかな」
3位:藤堂 香澄 26点
・やはり香澄ちゃんです。当サイトのバナーを飾ってくれています(笑)。ユリと2位争いしてました。かなり昔に格ゲー人気投票した時は香澄が1位でユリが2位でしたっけね。「KOFだと重ね当て以外の技が多いし、全然性格違うし…藤堂流のファンには人気無いかも」香澄
4位:如月 影二 14点
・霞斬がいいカンジ。・やっぱ影ちゃんっしょ! ビバ・エセ忍者!・好きだ。・せめてKOFでの復活を願ってたのに……。・てゆうか、龍虎キャラのKOF参戦少なくないか?「KOFに参戦したキャラがやっぱり強いかな」龍虎キャラはそのキャラ数の割に多いですよ、参戦キャラ。【極限流が4人もいるのがかなり間違ってるとは思いますけど。】
5位:カーマン コール 12点
・けっこう渋いと思うんだケド・・・どう?・自分で2票目。(T-T)・弱いですが渋キャラなので。しかし負けポーズのカッコ悪さは…・地元で外伝プレイしてたのが自分一人で寂しかった罠。出直してこい、素人が!とか…1人だけ位置が違うみたいな。リョウでさえ2流格闘家に見えちゃうその渋さ。「KOFに参戦してない上に家庭用にも移植されてない外伝のキャラで5位というのは素晴らしい結果ですね」
6位:キング 10点
・格好良く、強いから。声も素敵。・AA・2002で消えたんで。・カンバアーック「弟思いのお姉さん。リョウに似てるとこはあります。1の時は格好よかったですけど、2でかなり軟派になってしまってるんですよね。KOFは論外」
6位:Mr.ビッグ 10点
・オミソスー?・ヒゲ最高!・あの光る頭がイイ!!・空飛ぶジェームス。かっこええ〜
8位:ロバート ガルシア 9点
・KOFのコイツはヒョロくて残念
【8位:藤堂 竜白】 9点
・復活おめでとう
・真の重ね当てを使えるのはこの漢のみ・カプエスにて再登場が決定した時はホント嬉しかったです。
【10位:リー ガクスウ】 8点
・ガクスウ先生キタ――――――――!
・人の居ぬ間にガクスウ先生の票を集めよう… コソーリ… 最初は項目になかったんですよ。PCじゃないどころか背景だとかエンディングだとかにも出てこない設定だけのキャラだったんで。「でも追加要望あったから入れたら…10位」
11位:リー パイロン 6点
・漫画版だとえらく強い人。多分、ロバートより強いガクスウ以下ですか。まあ、リーが11位ってのも何かヘンな気はしますけどね。「申」猿。
11位:タクマ サカザキ 6点
・タクマ「かっかっか、みなワシを師と仰ぐのじゃ」【人気無いですね、タクマ。】渋いんですけどね。「どーしてもKOFのイメージ離れないからね」極限流最強のイメージのままキレイに引退しておいて欲しかったんですけどねぇ、【KOFが余計な事しやがるから。】
16位:ジャック ターナー 2点
・キングのプロフィールに登場するだけマシ。不潔とはひどいが・・・ 不潔じゃないです。「っていうか「ジャック ターナー」とは言って無いし、全世界の「ジャック」さんの事言ってるんだよ」
18位:ワイラー 1点
・麻薬中毒者キタ――――――!
18位:シンクレア 1点
・ハイパーオーラ斬りって… アンタ、ダンバインかYO!
18位:王 覚山 1点
・ホエホエさんをいじめちゃダメなのね!
18位:レニィ クレストン 1点
・なんか名前がカッコイイ
【18位:Mr.カラテ 1点】
18位:フレア ローレンス 1点
えと、ミッキーとロディは0点でした。当然のような結果ですが、涙といえば涙です。
https://you.lolipop.jp/s/aof/kekka1.html 3Dの時代にラインwwwっていうの上でちらほら見たけど
そもそも奥移動できず横にへばりついてる時点で違和感バリバリで
ゲームの嘘として受け入れてるんだしそこを疑問視する意味が分からない
ラインが必要か否かの話とは逸れるけどね 俺は、当時からライン移動は特に面白くなかったな
ずっと「これ、要る?」って思ってた
ストIIにはない物を生み出したい気持ちは分かる 無難なシステムにだけはして欲しくない。面白くなくてもいいから野心的な新システムをぶっこんで欲しい。
ストに勝ちたいという矜持は捨てないで。 ミカドのガロスぺ大会よく見るけど別にライン禁止はしてなくて基本的には色々察して自ら縛ってるだけなんよね
でも空気読まずに移動しまくる人がいて実況ではめたくそにいじられるっていう
その人だけ移動しまくるから当然強い ガロスペのライン移動の欠点が時間稼ぎ出来てしまう所なのでそこを解消出来るならまあって感じ
個人的には避けで良くない?って思ったりもするが、、、
ビリーステージの奥に飛ばしてダメージ入るのは何か使えそうな気はする、、、ゲージ使ってとか条件が揃えば吹っ飛ばして追加ダメージみたいな 明日EVOjの詳細が出るけどもSNKはこの日に餓狼の続報を出すかな? そもそもラインは2Dバトルに奥行きつけるためにあるから3Dにはラインつける必要ないのよね あんたらMOWをやり込んできた猛者じゃねーのかよ…
ライン移動なんかクソだったと答え出てんだろ >>922
俺は逆だな。無難に完成度の高いゲームにして欲しい。
今どきのグラフィックでかっこいいキャラをお互いにストレスなく気持ちよく動かせる、まずはそこから。 KOFのどれかでシャンフェイがライン移動する技使ってたし本家餓狼でもそういうの入れてきそうではある >>928
リアルバウト派とMOW派で分かれるんだよ
ガロスぺのラインが問題外なのはみんな知ってる事 ステージギミックだと思うがなー
その位置で特殊な技を使うと
ライン移動みたいに奥手前に回避したりあるいはコンボに繋げたりできる、みたいな SNKのやりたいようにやってもらって爆死してアッパーバージョンで復活て流れでいいよ MOWは無難過ぎてな
システムも今となってはありふれたものだし
続編出してもストと明確な差別化出来ないよ
リアスペ以降のラインは好きだったから
そっちの方向性でやってもらいたい >>932
運要素が強いギミックやシステムは絶対に反発上がると思うよ。
スト6のインパクトがよい例だわ。 実力勝負のゲームというならやっぱMOWが一番好きだなー
ジャストディフェンスはローリスクで仕込んでおけるけど反面ジャスト取れなきゃ一気にガークラから大きいの叩き込まれるみたいな攻めの強さとのバランスが神がかってるし、ジャスト取っただけでもリターン小さくてその後に駆け引きが生まれるのがまた良い
まあでも新作は別路線でいいけどね、まずは売れるもの作らないとだし >>937
わしはその域まで辿り着けなかったがシステムが神がかってたってのはよく見かけるな
後そのピリピリした攻防のお陰で疲れるってのも ライン移動が面白いならよそがどんどんパクるだろ
でも実際にはライン移動とりこんでる格ゲーなんかほとんどないかあっても失敗作
ライン移動は要らない ライン移動とか絵的に不自然すぎるからな
生身の人間(といっても常人離れしてるが)がドラゴンボールみたいな戦い方するのは 古いSTGでは地上にボム投下してたけど廃れただろ?
ライン移動はそれ。淘汰されて然るべきシステムよ。 でも今どき格ゲーを何種も出そうとしてるメーカーなんてもうここぐらいしかないから何らかの差別化がいる
グラだけでも2Dタッチに出来りゃ印象も違うんだろうけど、先出のCOWのグラではそれも望み薄
COWがMOWとほぼ変わらないシングルバトルの格ゲーだったら、龍虎の新作なんてとても無理だぞ ブロッキングはハイリスクハイリターンで賛否分かれるけど中毒者も多く
JDはローリスクローリターンで無難だけど面白みはないよねって解釈になるわ
無難にするくらいならそれこそスト6に流れやすくなるからあんまいいことはないと思うんだがな >>944
JDは有利な動作を簡単にさせてその上で競わせるって言うすごく今風な思想のシステムだと思ったわ
もはや縛りや訳の分からん伝統や決まり事は要らんのよね
だから自由な発想で新システム練って欲しい 逆だ逆。新規導入はスト6とかギルティにまかせておけ。
格ゲーには慣れたけど対戦が思ったよりも息苦しくてつまらない、そんなプレイヤーの受け皿になることを目指すべき。
歪になってしまった今の格ゲーしか知らないプレイヤーに、自由に動かすことの楽しさを知って欲しい。 JDは取ることが目的じゃないもんな
JDがあること前提でバランス調整するから積極的に攻めるのが強いゲームにできるというところが偉い
弱キャラ同士だと確かに地味だけど強キャラ同士だと互いのぶっ壊れ要素を押し付け合うゲームになって楽しい、これが無難だなんてとんでもないな 無難=妥協しろ、じゃないからな。
全てにおいて最低でも前作と同じレベルの完成度で作れ、だからな。
すごく厳しいことを言ってるぞ。 うーむ、まぁ狙ってそのポジションなら良いが…
例えばiPhoneもそうだけどとことんスタンダードな作りにするのって凄く効果的だと思う
餓狼シリーズもそこ目指さないと生き残りというか次は無いやろし
遠慮してサブな受け皿ではあかん、対戦ツール特化もあかん、1人用でも上達を楽しめるアクションゲームも盛り込んで…
ってそんな大それたゲーム今のSNKに作れるのかな 大それたゲームは作る必要はなし。ただし拘って作れ。
グラフィック技術は追いつく努力をしろ。足りない分はセンスで補え。そのために今時のセンスを身につけろ。
中小企業でもできることはたくさんある。
SNKには格ゲーしかないんだから、逆説的だが次につながる地力をつけるしか道はない。 メジャーでなくなったが故にフットワークが軽い利点がある。
わざわざ自ら余計なしがらみに囚われなくても良い。
資金だけ得た今の状況、そう悪いもんじゃないぞ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。