【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part776
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part775
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698113563?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins メイの横イルカの停止とかいらないから前バージョンのボタン長押しで突進距離を調整する仕様に戻して欲しいわ ソルシンチップ辺りとやると虚しくなるな
しかも数が多い 初めてまだ数か月で今、知って驚いてる事があるんだけど、
ミリアの「2K>2D」で2Kをガードした後に昇竜で割られるんだね。
他のキャラは立ち回りで勝てればそのまま火力高いコンボが入るのに、
ミリアはまず立ち回りで1回読み勝ってダウン取って、起き攻めで崩さないとダメージが取れないって2回通す必要があるのに
、その起き攻めに投げの選択肢がない。
立ち回りでは他のキャラは武器には攻撃判定だけあってやられ判定は無いのにミリアは武器が髪の毛って事で
攻撃の先端までやられ判定があるから刺し合いが出来ない。
これに加えてダウンを取る為の「2K>2D」が連続ガードではなく昇竜で割り込まれるってミリアかなり弱くない?? >>566
Rcode見たら分かると思う
面倒臭いしいちいちそんな事してんの?って感じだけど 投げの選択肢が無いというより投げの選択肢を取る必要がないくらい他の起き攻めが強いだけでは
投げたいなら好きなだけ投げろ >>570
ミリアは「あっ!ギルティギア!」されるためのキャラだから >>570
リプレイ検索で天上ミリアで検索して動きが見えるなら弱いと思うよ >>566
名前だけなんとなく覚えてて
前にやった時より糞弱いなと思ってrcode見たら
まだ1勝もしてないサブキャラだった
色々言われるがサブキャラは下の階からスタートしてもいいと思うぜ 始めて数ヶ月でミリアでそんだけ自虐できんのすげぇな
才能あるよ ミリアよりクソゲーなのがいるから許されてるだけで試合内容はクソゲ >>570
2K→2Dに無敵割り込みは読み(待ち)+入れ込みなので2Kで止める、もしくは、5K×n→2Kでヒット確認する
投げタンデムでJHS(詐欺)か投げ+裏中下の選択肢がある
2Dタンデムもタンデムを遅らせて出せば上記と同じ状況になる(普通はそんなことしない)が、表裏中下で十分強い
攻撃判定勝負の差し合いはミリアは出来ないので、素早いダッシュとバクステと低空ダを使う
ダッシュから滑らすように遠S、2K、2P、6Pや低空ダ、6HSやミラーシュも面白い
ミリアは中堅中〜上の強さがあるから上級者の動画を見るのおすすめ ミリアの択ってぶっちゃけタンデム2段ジャンプが一番見えないんだよな
ガードされた時に強い崩しにいけないのが弱点ではあるけど初段で崩すのには画面外に消えるからほんとに強い まあでもミリアとか使ってるのが悪いわな
そんなこと思うなら最初からソルバットガイかケイオス使えばいいのに エリアルからの落下カピでJHSが表裏になって着地も表裏になるとんでもネタがあるからな
ミリア側はちゃんとは制御出来ないんだけどあまり問題ないのも強いね パワースピード無敵崩しズラし逆択コマ投げ防御係数
全て持ってるのが今のソルだからなぁぶっちゃけ別キャラ使う理由ないすぎる ミリアの起き攻めはエグイけど
近Sからの起き攻めで十分強いんだよなぁ、とも思う
特に+3組 シーズン3はソル使うかソルメタれる飛鳥ケイオス使うのが一番だな
もっちーが飛鳥に勝つためにアクセル使うくらいだし ミリアが頑張って崩してくるけど
ソルの崩しも見えないし火力あるし高火力コマ投げまであるし崩したかったらソルでいいじゃん ミリアが4回崩すのとソルが1回崩すの同じくらいな気がする 固め崩し切り返しなど要素でシンプルに考えると大体のキャラがソルの劣化
レオとかわざわざ後ろ向くのアホらしくなる 飛鳥の為にアクセル使い始めた奴らもうアクセル使ってないけどな…
多少立ち回りいけるくらいじゃどうしようもないらしい 過去作はもっと起き攻めキャラの攻めがえげつなかった気がするんだけど、ストライヴでマイルドになった結果ソルとあんま変わらなくなったな 実はアクセルよりもファウストの方が飛鳥にいけるんだけど、
職人キャラ過ぎてもっちーには無理 久々に戻ろうかと思うんだけど階層ってまだ機能してます?前はジャックオー出る前後ぐらいにやっと天上行ってやめたぐらいの実力だったけど今だと7,8階が適正かな 相当ぐちゃぐちゃになってる
レベル1000超えが8階9階にいるみたいな話も普通に聞く 単にそこで伸び悩んでるのか
初心者狩り大好きで上に行かないためにわざと負けて調整してるとかなのか >>598
マジすか じゃあ今戻ったら6階ぐらいが適正だな
天上はもうプロ専用部屋って感じすか いやまあ恐らくそんなのがゴロゴロってわけじゃないとは思うけどね
ただシステムもかなり変わってるし慣れるまでは結構落ちるかも そもそもなんで天上入りたてもプロも天上で一緒くたにしてんだかな 天上も外人だらけ定期
マジでなんとかしてくれんと日本人離れてく一方やぞ >>604
あと1ヶ月我慢すりゃいいだけだろ... >>605
調べても見つけられなかったんだけど12月のアプデでなんか変わるの? >>606
グラブルバーサスの新作が出て人がいなくなる 前作まではファウスト職人キャラだったけど
今作は別に職人でも何でもなくないか
強さが微妙だから職人という風潮が何かあるけど
やってる事は単純だから
仮にもっと上位の職人キャラがいなければ
何となくそう言われていたかもしれないけど Xrdまでの医者は間違いなく強いんだけど明確な勝ちパターンがなくてアドリブ力が試される意外と勝てないキャラだったな
今回は物投げて近づいて投げダストと分かりやすい 少なくとも初心者にラム・テスタ・医者の同じリーチキャラ使わせたら
医者が一番勝率低いとは思う 医者の斜め上からドリル凸してくる技未だに理解ってないんだけどなにあれ クソ被弾する タワー海外まみれでほんとひでえよな
大会近くなったらトップ層もプレマやパーク過疎部屋に行っちゃうし何のための日本鯖なのか分かんねえよ >>612
キャラによるけど基本的にガード、できれば直ガしてから愛かネッカを読んで対応するような技だし
まぁ糞だな >>612
ドリルは被弾した所でカウンターか至近距離でしゃがみ食らいしない限りリターンに繋がらないから実はそんなに圧はないぞ
判定も弱いから6pで当然落ちるしキャラによっては持続の長い技を置くだけで勝てる 韓国大会の配信が始まったけど
今日一言も触れられてないほど ドリルから愛とネッカって医者がノーゲージだと勝手に自爆してくれるだけだからな
50%あったら4F持ち以外は読み合いになるけど なんなら通常ヒットだと当て方次第で不利になる
「ドリル振り過ぎて自爆」は医者の負け方あるある 新キャラそろそろ発表してくれ、なんならその日に実装してくれ 韓国大会で次の追加キャラ発表するなら、韓国で人気のキャラのあいつになりそうだな 12月実装で11月中盤の今日に発表があるとも思えないけど
今までのアークを見るに 自分的には前作までのファウストがサブキャラとして使ってもアドリブ要素とドリキャンが楽しくて使ってたけど
とにかく今作の物投げ放題が本当に好きじゃない
有限と無限の違いでこんなに面白さ変わるんだなって思った ポチョの覚醒必殺毎回「性癖全開!!!(迫真)」にしか聞こえなくて試合中笑うからやめろ >>624
乳首の部分が伸びるやろ?
つまりそういう事やで 12/1実装なら今日もあり得る?
つーか来月グラブルと被るし無能すぎだろ今月出せよ新キャラ まぁグラブル側が時期ずらして12月になったからそこはね…
それはそうとさっさと出せや 普通に12月中旬頃に来ると思ってる
そりゃ上旬がいいけども 完全にこっちは捨てられたな
まあもっともあっちもどうせまた遠距離ゲーだよ
根本から終わってるしなにより調整がこことは別の意味でひどい グラブルが12月14日、アーリーアクセスで11日
12月中旬で丸かぶりなら両方やってる身としては辛い、話題も分散して盛り上がりが中途半端になるだろうし
ギルティのアプデが早いといいんだが やっぱりN〇はただの悪徳政治家だね
Sランクおめでとう TYでもジオ難しくなったって解説あったけどやっぱ面倒だよな
リズムゲーでラグに弱いのになんで技1個出すのにコマンド2回必要なんだよ 新技に関しては、実際に触って確認していなさそうな技が多過ぎる あの新技はただただ操作性悪くしただけだからな
新要素入れたコンボが完走できずミスして負ける場面が多すぎて妥協する方が強いってのがほんとつまらん レオ>ジオ>ケイオス>ソル
キャラランク決まったな アクセルに重ねられる飛び道具付くのか
斜め上の技が付くだろうなと思ってたけどこの方向性とは 「一個技が来るだけで盛り上がれる」
悪く言えないのはわかってるけどあまりにも苦しいだろ ジオは新技微妙だけど元が全然弱体化してないからまだ強いだろうよ
レオは知らん アクセルの新技は……どうなんだ?
元から有利なキャラを更に虐められる様になった感じ? 映像みた感じ、溜めの方は発生させながらアクセルが動けているから
またガードさせて有利技だな アクセルの今の弱み(リスク考えずに気楽に振れる必殺技無いとか)考えたら真っ当な強化ではあると思う
やり過ぎの可能性もあるけど弱いキャラとの相性は変わらないかも BBアマネのクソ竜巻思い出したわ
昇竜無いと一生抜けられないやつ 気軽に振れる技求めてたファウストも蓋を開けたら物食べで硬直短くなるの6HSくらいだったしアクセルも気軽に使えるかは怪しい >>659
潦はロングアタッカーのくせに
接近戦でガードさせて有利とかふざけている気はしてたけどな
近づかれたらもっと雑魚くていいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています