ストリートファイター6 part98
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
>>950が次スレを立てる
無理なときは安価を指定してお願いすること
立てられないなら踏まないように注意
公式
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp
Twitter
https://twitter.com/StreetFighterJA
前スレ
ストリートファイター6 part96
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1685866176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トレモでランクマ待ってると、通信エラーが起きて待ち受け解除される
何か対策方法ありますか? 本田のねこだましの玉消し性能って完全に死んでない?
キャンセル頭突きすらできないし jpと本田の影に隠れてやりたい放題のジュリ大概にしとけよなぁ >>806
回線テストは問題ない?他のゲームは出来る?情報が少なすぎる ルークとjp、ダルシム強すぎへん?
jpの遠距離性能やルーク万能さはちゃんと調整してんのかこれってレベル ルークは明らかにやらかしてるから調整待ち
勝ちにこだわるプロがルークやってないのは新しいものに触れたいってのもあるだろうけど調整を恐れてるからだろうな 相手がちゃんとしてるとジェイミーまったく酒飲めないな
酒を飲むのに自分から攻めなきゃいけないのに
酒を飲まないと攻めが弱いのが苦しすぎる どのキャラでもマスター行けることは立証されてんだから他キャラ云々言う暇あるなら持ちキャラでクンフー積もう JPは不快寄りのベクトルなだけで
強さのバランス的には
上半分ぐらいは実はバランスいい説? 初心者だけど、アケコンでクラシックでやってるけどすげー疲れない?
よくこんなの何時間もできるな ときどもケンメインのふりしつつ大会ではルークとかありえそうだよな
ウメもケンらしいけどガイルとか >>862
上はJP本田ルークガイルディージェイケンジュリが強いと言われてるからな
7人も強いといわれてるならバランスは良い >>863
まあ一部の廃人除けばそんな何時間も集中してやれるもんでもないと思うよ
トレモだけ、アケモだけ、対戦小一時間とかで十分 >>844
これまじ?ヨハンとかおしゃれな名前してんな~
え、DJも本名ちゃんとあるの? >>863
ロード早すぎてすぐ対戦できるから疲れるってプロでも言ってるよ ツイッターで言われてたけどJPだと検索よけにもなっててひどい
最初からヨハンってなまえにしとけや 勝率3割のルーキーから4割のブロンズに
先はまだまだ長いな プロとかいろいろ触ってるけど結局ガチ大会で出すのはルーク
ほぼ全員これ
あとは開発進んだJP ゲーム持ってない人にシェアスクリーンで見せようとしたんだけど対戦中だけシェアできませんってなるのなんで? ケンの端コン難しすぎ~
風鎌蹴りの判定もうちょい上に厚くしてくれ悪用しないから! >>130
キャミィのリフコンの後みんな何してる?
俺はJC→J中P→空キャノン→起き攻めやってるんだけどノーゲージで他に何かできる? ランクマの降格がないのはアプデで変わると思うな
チーム戦なら味方のせいで負けたと勘違いできるけどタイマンだと自分にはこのランク無理じゃねってバカでも気づくと思う >>863
操作に慣れてないうちは必要以上の力を入れて操作しがちで疲れる
こなれて来て操作が滑らかになったら何時間でもできるようになるよ スト4からの復帰組だけど色々仕様が変わっててついていけない
特に画面端で相手に飛び込んでもめくりにならないのが意味わからない >>873
ディレイ幅もなんとかしてほしい~
トレモだけは楽しいけど実践キッちぃ 中脚ラッシュが安定しないの糞
3回に1回ぐらいミスってヒットしてもでねえ・・・
ジュリだと致命的なンだわ クエストモードで結構な頻度でズレて対戦が始まるのを直してくれよ
こんなんデバッグの手抜きやろ あーもうモダン難しすぎ
直感的に操作できねえわ
これならクラシックのほうが頭使わんでコンボできるわまじで ワールドツアーのSA異常に出づらいのなんでかと思ったら
レベルでボタンの強弱決まってるのかこれ
なんでそんな独自仕様に… どういう計算かわからんがイージーの車壊し強ファランクス連打するより波動拳強ファランクス強ファランクスを1セットで繰り返して
オーバーキルはファランクス3回して大足の方が点数たけえ せっかくモダンとかいうてんのにマージでコンボむずい >>878
端でめくれたのが45だけだから実はもとに戻った キャミィ画面端のセットプレイそこそこ良さげなの見つかった臭いな
かずのこ絶賛してる >>627
まぁスト自体老人ホームみたいなもんだったしな
急に若者入ってきて老害がマウントとりたいんだろ あっわかったわ
モダンの中と必殺技の配置を逆にすればまだマシに扱えるかも 認定ボッコボコにされてルーキースタートした結果本物のルーキーを盛大にぶち転がしてしまった
上にすっ飛んで苦しむ人も不憫だが明らかに思った通り動いてない人を完封するのも申し訳ない >>894
ああモダンに引っ張られてるのか…
波動拳と百裂脚がコマンド被るって言われたりちょっと嫌だな アーク系とkof15はやってたけど
スト系はほぼやってなかったのに
6でそれなりに楽しいから買ってしまった
プラチナまできたけどダイヤまで行くのに
連勝補正ないみたいだから相当面倒なんじゃ PCのsteamでスト6やってるんだけど簡単にスクショをツイッターにアップするのってどうすればいい?
タイムライン内で俺だけ直取りしてて恥ずかしいわ ボシュのことをつたえたいんだけど
ユアってどこにいる? アーバンパーク方面にいるFアンドレの行き方わからん >>902
F12でスクショから保存された画像をPCからそのまま投稿すれば良いんじゃねしらんけど >>904
マップに騙されるな、下を通れる
気付いたのは塀を無理やり渡った後だった >>902
Steamへ投稿したスクリーンショットを自動でTwitterやtumblrなど各種SNSにも同時に投稿する方法 | maruhoi1's blog
https://maruhoi.com/steam/how-to-post-sns-image-with-steam-screenshot/ >>905
ありがとうやってみる
直撮りすると画面の反射とか見えてなんか悲しかったわ >>902
スクショとってPCでTwitterにアップしたらいいだろ >>633
コマンドに脳の容量を持ってかれないのでインパクト見ながら上見ながら差し返し狙える感じじゃないかな
コマンドないってことはコマンド部分だけ入れ込んどくこともないわけで、すげー早い読み回しまで行ったら「強そう」 使用率どんな感じなんだろうな
カプコンはよ5のシャドルー研究所みたいなの出してくれー モダンは初心者用なんだから経験者は逆に難しいに決まってる まだワールドツアーしかしてない
今日クリアしてトレモに籠もるから週末覚悟してろよお前ら
スト3以降20年ぶりの格ゲーだけど >>913
初心者は今からコマンドを覚えるより早く成長してしかも直感的に使えるようになるんだろうな末恐ろしいわ 降格保護はあっていいと思うけど、だったら認定戦でいきなり上にぶち込んでっては無しだろ
自分で一から上げたポイントなら保護していいけどさあ
認定戦の相手ガチャ次第てのはダメだろ ウメハラって42歳なんだな
ストⅡ世代じゃなくて草 6ってルークをメインキャラにしたかった割にはただの教官だったね
ストーリー面が薄すぎてちょっと不満だわ >>887
同じ事思った
コマンドやPとK違うならどれでもいいだろと >>920
俺も梅原と同い年だけどスト2やってたよ >>918
認定戦運ゲーでプラチナとかに放り込まれてボコボコにされてる可哀想なやつちらほらおるな
初狩りなんかよりこっちの方が問題では 上手い人のセットプレイとか連携くらいながら覚えた方が上達も早いと思うけどな
その前に心折れるかどうかはその人次第だけど ウメはスト2出た頃小学3~4年くらいならゲーセンのハードルは高そうだな
なんか気にしなかったとかインタビューで言ってた気がする ウメハラはハンターやセイバーからスト2に来たんじゃなかったか ケンのOD波動ダウン取れればなー
それだと今までと違ってゲージコストも安いし流石に強すぎるか ウメハラはスパ2でリュウから強キャラのバイソンに鞍替えした
これってトリビアになりますか >>801
そんな簡単かー
ちなみに最難関キャラはだれなの? ウメハラはガイルで延々と寒いプレーしてるイメージだった スーファミでスト2腐るほどみんなやってんだから世代は世代だろ ブランカのローリングコンボ楽しそうだけど溜めキャラが絶望的に苦手過ぎる
なんかコツとかないのか トレモの使い方がよくわからないんだけど、起き攻めが重なっているか否か調べるにはどうしたらいい? 未だにスーファミのコントローラでダッシュモードにする裏技を指が覚えてるわ >>940
ダミーを起き上がりに技を出すように設定すれば良い
カウンターヒットすれば重なってる >>926相手は認定戦じゃないから真面目な対戦なるとも限らんからな、放置寝落ち捨てゲーとかに当たるもあるし
まあ運ゲーで不相応なランクなるのはまだ許すとしてポイントの多さに対して減る量が少なすぎるから死ぬほど負けさせられる上に保護されてもう下がりませんはな..
盛り上がってるからハブで相手探せるのが幸い >>666
本田なら百貫ハメしてるだけでゴールド行けると思うわ 降格保護って崖っぷちで一回は負けても落ちなくて二連敗したら落ちるみたいな認識でいいのかな?
ぶっちゃけクソほどポイントインフレしていくシステムだからあんまり落ちる人いなそう fpsや格闘ゲーは若者の反射神経が必要って言われてるけどおじさんウメハラとかはまだ最強クラスなの? モダンってクソ強い気がするけどな
だってクラシックのコマンド入力も受け付けるんだぞ
かつコンボミスしにくいアシストとか好きな時に出せるタメ技とかさ
タメ技に至っては前方にキー入力した時に必ず発生するノーガード状態のロスがガードしたままワンボタンで出せるの強すぎでしょ
分かってない初心者が使うから弱いだけで、分かってる奴が使うと凶悪だよ FPSは反射神経必要だけど格ゲーはある程度は経験でカバーできるんじゃねぇかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。