【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part131
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653097792/
◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part2
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1661525559/l50
◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part130
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683866509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブロックの実装を恐れてるやつは間違いなくクソプ・切断・捨てゲーあたりをしてるゴミだからな
普通のプレイヤーにとっては大歓迎てか今さら追加するんじゃなくて最初から実装しとけってものだろ 人いないこのゲームでブロック機能なんて付けて大丈夫なのか? 今更だろ
そんなこと考えてるならクロスも未実装の状態で複数プラットフォームで出さんよ
できるからだす
それだけ 大幅アップデートかつオンライン対戦可能な無料版でも配らないと人は増えないと思う このゲームのクソプレイってなんだ?
京で一生JCDと地上で適当CDか? >>643
まさにそれしかないんだけど、そのためにブラリって欲しくない?
その回線相性が悪い人って生活リズムのせいか、それなりによくマッチングしちゃうんだよね
相手も「あっ」てなるのか、すぐに向こうでもキャンセルしてくれてるみたいだけど、マッチングするたびにキャンセルしなきゃいけないから面倒くさ過ぎる >>652
それで人増えるのなら今頃DOAは覇権よ おかしいなあ
普通にやってればブロックなんて無関係な話なのにどうして怖がってる人が多いんだろう ブラリ実装されたら対戦相手についてtwitterでごちゃごちゃうるさい輩も即ブロックしたいな
これまでは目を瞑ってきたがマッチングするたびにネチネチ陰口叩かれたんじゃやりづらくて仕方ない
フレンドもそいつが徘徊してる時間帯は避けてたし、過疎らせる要因作ってた事を自覚させたい 捨てゲー、煽りプレイ、挑発多用とかでもなけりゃ
滅多なことじゃブロックはされんだろ
回線相性は別として
こいつは俺が勝てないからブロック!なんてやつもいなくはないだろうけど極少数だろうし
あとはまあ、弾キャラ三人でひたすらガン逃げ弾撃ちプレイとかされたら
勝敗関係なくもうこいつとは対戦したくねーわってブロックしたりするかもはしれん 弾キャラ3人よりは強キャラ3人や投げキャラ3人の方がいやだなぁ 配信してる連中の玩具は嫌だから配信してるやつはブロックするわ ブロック実装されても放り込むのはせいぜい3人くらいだから過疎には影響はないだろ
早く実装してくれぇ 久々に13やったけど15よりも動かしててストレスなかったな
15はなんか硬いと思ってたけど間違ってなかったわ 普通にやってたらブロックなんてすることないしな。
捨てゲーするくせに自分が勝つまで連戦強制するようなアホは即ブロだけど ブロック出来るということは自分もされる可能性あるわけで
まともにやってるつもりでも相手からすりゃクソプレイかもしれんからなぁ >>657
前にキャラ批判であってプレイヤーを批判してるわけじゃないって書き込み見たことあったけど、好きで使ってる身としては持ちキャラがボロカス言われるといい気がしないんだけどなぁ
しかもその人有名人相手だとトーン抑えるから結局はプレイヤーなんじゃなかろうかと ゲーニッツの性能紹介動画来てるな
しんつまくしってなんだよ。八乙女ならともかくどんだけ八神と意味なく関連付けさせたいんだよ >>627
もうオロチしかおらん
イグニスはいいかもしれんけど、
あとはクラウザーとかになってまう。
天草四郎時貞?それか他社からくるか?neo dio >>667
むしろ八神さんが真似してるから仕方ない ゲニは浮かせた後特殊挟んで拾い直しも完備してるし無敵切り返し以外は一通り揃ってそうだなぁ
ただ結局通常技の判定如何だよなこのゲーム 神ニッツ来たな。
モーション素晴らしい。
ルガールも良かったし、初期キャラ作り直してくれ。 クラウザーきたら嬉しいよ
でも餓狼からばかり言われる
Mr.BIGを希望 ゲーニッツ先鋒か中堅適正だといいなあ
やられセリフ的に大将は裏クリスで固定したいんだ 実際使ってみた結果あちこち弱かったとしても、これだけ色々出来るなら楽しく使えそうだな 新しいキャラがどんどん面白い方で通常技の変更や必殺技に属性が組み込まれているとレギュラーキャラもこれくらい欲しくなるな ゲーニッツも15のソロDLCキャラ恒例のダッシュ遅い・ジャンプふんわりぽそうだな紹介動画見る限り MAXやみどうこくの〆に
よのかぜを持ってきたのはホンマよくやったカッコいいわ >>668
重要なのはコアコパかどうかよりコパが長いか短いかまたはコパが速いかどうかだぜ 強いキャラは大体コパンが長くてその後に特殊技や必殺技から発展するよな
コパンが弱いだけでキャラランク一つ落としてる >>684
クローネンなんかなんなら下段の小足より小パン連打で擦った方が強いからな ルガールは遠Aの不利フレーム見直しと
黄金のジャンプCを返してくれればいいです
できればCバニの空中ヒットの性質も見直して戴ければうれしい ビリーに比べたらルガおじは全然やれる方ではあるし…マジで使えば使うほどビリー弱すぎる
せめて必殺技の単発火力くらい全キャラ1とかにならんのか ルガールの通常技が強くなると止められないキャラ出てきそうだからま ルガール多いほうが見栄えが良い
ジョノサイドカタッ >>680
最初っからいるキャラのがクオリティ低いよね
京なんか強いだけでモーションとかモデリングは最低クラスだよね >>685
コパクソ強いくせに小足もコパくらい長いからなあいつ
おまけに両方空キャン可能だしわけわかめ 密着から小パンが4発入るキャラ
恐竜
クローネン
ヴァネッサ
クラーク ゲニ様は無敵のある必殺技なさそう、あってMAX版のじっそうこくくらい? MAXやみどうこくは旧作みたいにエフェクト派手になってノーマルよりゴリゴリヒットする感じが良かったんだけどな
MAX八乙女は旧作みたいに竜巻エフェクトないのが残念 切り裂きながら縦に竜巻出てるのはなんか取って付けた感あったから個人的にはなくても…ただMAX乱舞のスピード感は昔のがハチャメチャ感あって好き ボスキャラはアッパッパーにして
ボスが入り乱れる環境にしてほしいわ >>696
恐竜は不快じゃなくてカモ
恐竜が行けるのは殴り合いしてきてかつ空中のくらい判定がデカいキャラだけ え?98UMのボスは強くないだろ
強いのは02UMのシークレットボスのオメガルガールでしょ 98UMで強いっつったらボス云々の前にCPU戦の初戦が印象深いわ
これが98のリメイクかぁ、何が違うか知らんけどまあ少しはやれるやろって思ってたら
UM無印からなのかFEだったからなのかも知識ないけど
コイン一個入れたら普通に初戦敗退した >>701
対戦でクラウザーが強かったのは覚えてる ビリーラモンとかの調整もまあやりすぎるととんでもないことになりそうだけど
ただビリーラモンに限らずそれより下の弱キャラはなんか殴り合いとか空中技の競り合いが負けやすい判定してたりするのまだ多いな
逆に強キャラは異様に判定と発生が強い
早くしろとか判定拡大し過ぎろとは言わんが下方向とか上方向スカスカすぎてなぜか当たらないで反撃食らうような弱の部分だけでも見直してもいいんじゃないかな弱キャラは 戦歴非公開にするとルームマッチの戦歴も見れないの? ROG ArryでKOF15しようとするとトレモの2pを設定できなくて困ってるけど、対応方法知ってる人が居たら教えてほしいです 知らんがな。
わけわからん製品買ってんの自分だろ
自分で何とかしろ
こういうおまかん連中がああでもないこうでもない言ってソフトのせいにしてるのか?
アホらしい >>709
PCなら2P選択時にスクリーンキーボードのスペースでも反応するから試してみたら?
KOF15は軽いからRog Allyでも快適にプレイ出来そうやね ラモンとビリーがまず立場が一緒にならん
ラモンは現状でも足りない部分はあるけど判定強い技は普通に使えるくらい強いし崩し自体は豊富で通れば今は0.5追加でコマ投げ追い討ち起き攻めまででダメージと状況の期待値はとれる
ビリーはこの技だけは発生速くて判定強いよ、みたいな強みすらないから上位キャラとやりあうとマジで固められてるだけで動けんくなる コンボダメージバランスは大体良くなってきてるな今のバランス(庵のワタパチコンはやややりすぎな気もするけど概ね)
あとはまあ判定周りとかその辺か ビリーは下手に強くすると近距離中距離遠距離隙がないよね、になる恐れがあるから難しい気がするなぁ >>704
テストプレイしてあれだったんか?
まじで擁護できん ビリーはなんとも思わんけどラモンは不快ゾーンに入ってる >>671
八稚女はそうだったけど葵花も爪櫛も琴月もオロチが源流だなんて旧SNK時代に言われてないんだがな 今のラモンは弱キャラ扱いしたらダメだろ。いまだにビリーと同列に語る人が居ることに驚き
ビリーマジでなんもないぞこのキャラ
崩し乏しくコンボムズいくせして火力カスだし ビリーみたいなキャラに崩しや火力があったらダメだろ 930戦師範代
初格ゲーとはいえ恥ずかしい戦歴になっちまった スト6JPっていうとんでもキャラ
KOFと出るゲーム間違えてる >>720
お前以前もそんなどうでもいいことわざわざアピールしてただろ。
なんて言ってほしいんだ?いい歳したオッサンのくせに構ってちゃんなの? >>722
いきなり初心者にキレてるけどなんでそんな余裕無いの? 別に初格ゲーならそれこそ格闘家でも恥ずかしくも何とも無いんだけどな
動画勢とか増え始めた辺りからこの戦績は恥ずかしいとか言う初心者増えたけど、気にする必要は全くない
ぶっちゃけた話自分が楽しめてるなら戦績すら気にしなくていいよ >>720
初めての格ゲーにKOFを選んでくれてサンキューな >>719
立ち回り強いならその通りだが現状立ち回りもカスだからせめて崩しか火力位ないの?って話なんよ
立ち回り強くしたら皆嫌がるのは目に見えてるし、事故らせキャラ位しか活路ないのに当たっても大した火力もないからだったらマキシマや社長使った方がマシまである >>720
最初っから上手い奴なんて稀なんだからじっくり腕を上げていけば良いさ
継続は力なりってやつよ >>723
おまえいつものこどおじだろ、しつこいんだよ。 シャオハイって今はKOFやってない?既にスト6世界レベルの強者になってんだけど ロバートのトライアルミッション4がクリアできないんだが昇竜から覇王なんてあんな短時間にキャンセルで出せない
KOFのあまりの難しさにしょんぼり
誰かこつかコマンドのやり方指南して 簡易コマンド使わんといけない奴がトライアルにあるんだな
632146C236Cで昇竜から覇王になる 昇竜から止まらずに覇王コマンド入れるだけだぞ
A昇竜の素出しからでも簡単に覇王出せるからトライアルとかのコンボ中なら昇竜を先行気味に入力できるからだいぶ猶予あるはず てか覇王コマンドに簡易コマンドなんてあるの?
上で出てるのって大蛇薙とかパワーゲイザーの簡易だろ
昇竜から641236と236じゃ入力の手間ほとんど変わらないし簡易コマンドになるとしてもあんま意味なさそう 覇王コマンドと大蛇薙コマンド勘違いしてたわ
ごめんよ 6236で昇竜出して41236で超必出す感覚でええな、どれくらいの入力の速さで出るかとかはまあ自分で探りながら >>742
ユリのコマンド空中投げで締めるやつもできん いよいよ明日ゲーニッツとクロスプレイ配信か
ルガールの時16時配信だったからまた同じ時間かな >>734
試したらこのコマンドでも覇王出たから昇竜から素直に出せないなら試してみると良い 『KOF15』“ゲーニッツ”プレイレビュー。オロチ四天王最後のひとりが待望の参戦。ボスチャレンジでコスチュームを手に入れよう
https://s.famitsu.com/matome/kof-xv/chara019.html
性能面では、任意の場所に飛び道具を発生させる"よのかぜ"が強力なほか、移動技の“ひょうが”をはじめとしたいくつかの必殺技は、動作の途中で任意に中断できる。総合的に見ると、遠距離から相手を動かしたり、技のタイミングをずらして試合の主導権を握ることに長けたキャラクターである。
一方で攻撃モーションが大きかったり、無敵技に乏しいといった欠点もあるため、状況に応じて攻めと守りのメリハリをつけていくのが、ゲーニッツを使ううえでのポイントとなるだろう。
また、今回のゲーニッツには新技が追加されている。ぜひ自分の目で確かめてほしい。
また今回のアップデートに際して、ミッションモードのボスチャレンジにもゲーニッツが追加されている。
これは2022年4月に追加されたオメガルガールと同様に、各種性能が大幅に強化されたボス仕様のゲーニッツと戦えるモードとなっており、勝利すると“専用BGM”、“ゲーニッツ用アレンジコスチューム”、“専用称号”の3つを入手できる。
ボス仕様のゲーニッツは、パワーゲージがなくても"やみどうこく"を使用してきたり、専用のMAX超必殺技を持っているなど、オメガルガールと同等かそれ以上に強力な相手。苦戦は必至だが、特典入手のために何度もチャレンジして勝利して欲しい。 >> 一方で攻撃モーションが大きかったり、無敵技に乏しいといった欠点もある
トレイラーや紹介動画で通常技もっさりや無敵技なさそうとという印象だったけどその通りか もうちょっとスト6熱が冷めたころに配信したほうがよさそうだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています