鉄拳初心者スレ 87
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
◆TEKKEN7 INCOMPLETE CONQUEST(各キャラフレーム情報、一部共通システム解説など)
http://geppopotamus.info/game/tekken7fr/index.htm
◆tekken combo wiki (仮)(状況別コンボレシピ)
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/d/FrontPage
◆ノビ講習(初心者講習再生リスト)https://youtube.com/playlist?list=PLGpnLbJX_dsxKCBw3w67TNuX5UcHNAW8U
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■前スレ
鉄拳初心者スレ 86
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1677204304/ >>26
アケ専だけど確かに楽しいわ
でも勝って段位上げたいって気持ちは少しある(´・ω・`) 17年って言ってもアケ専だとそんなに頻繁にはできないんじゃない?
家ではやらんの? >>28
うん、2週間に1回やるくらい
家でもやりたいんだがゲーミングPCとかPS5とかアケコンとか色々揃えるのに金が無いんよ >>25
キャラが合ってない気がします。
3キャラとも全く違う性質だし。
自分の体の一部のようにキャラを扱えるようにならないと、このゲームなかなか勝ちづらいです。
右手を動かす時にえーっと右手はこっちだから…って考えませんよね?それと同じでキャラを操作する時はえーっとって考えてる間にもう既に相手は攻撃を打って来ているので間に合いません。
あと鉄拳は独特のリズム感と言いますか、ガードした時の硬直が解ける瞬間にボタンを押すとか、そういった言語化するのが難しい技術が欠けているのかもしれません。
将棋やオセロといった静的なターン制ではなく常に時間が流れている中での攻防ですので、ゲーム内での時間の流れを掴むことが重要になってきます。
プレイ動画などがあればアドバイスもし易いのですが、どういった戦い方でどう負けてるっていうのが分からないのであくまで妄想の範囲での考察ですが。
スティーブもフェンもポールもキャラ特有の強さを引き出せないと難しいので、キャラ愛とかにこだわらないのであれば女キャラとかでも使ってみると違いがすごくあるのでわかりやすいかと思います。 >>29
だと17年って期間は長いけど密度はそんなにやね(健全ではある)
お金貯めてps5でも買っちゃいなよ
だいぶ変わると思うよ 確かに家で出来る環境なら一気に変わる気がします
僕も1年間月2ペースでアケでやってて相手の技とか雰囲気でしか分からなかったので
でもいつでも出来るから一日16時間とかやって廃人化しましたけどねw 俺も鉄拳は長いことやっててゲーセンでやってた時期は全然上手くならんかったわ
PCでできる環境作ってよアケコンも買って時々でも集中するようにやってたら徐々に段位上げられるようになった
ゲーセンだけじゃ無理よ >>31
競馬で勝ったら買うわ
>>33
ゲーセンだけじゃ無理か
確かにわからん殺しされるときもあるからなあ >>34
間合いでの繊細な読み合いを無視してゴリ押しできるキャラとかですかね
ドラグノフだとアサルトで突っ込んでシャープナーと中段の2択かけられるのでいいかと
それで相手の攻撃が食らったらフレキシブルエルボーとかワンツースリーも強いので暴れてリターン取る戦法も強いです
逆にオススメしないキャラは三島家、ブライアン、キング、ジャックとか間合いでの駆け引きがシビアで慣れるまで時間がかかるキャラですかね
あと女キャラに抵抗がないのであればアリサが簡単なのでオススメです センスの差っていうなら自分の環境を整えるかどうかはあるかもね >>36
確かにアリサのコンボ簡単だね
気に入ったから触ってみるわ 結局環境よりキャラ変え優先してるあたりそんなに進歩なさそう
まぁ結果楽しければいいんだけど 今まで使い続けてきたキャラを無理やり捨ててキャラ変しろって話じゃなくて並行して使っていくことで上手くなる可能性だってありますので
色んなキャラ使って遊ぶことも鉄拳の醍醐味ですからね 昨日ファンメもらってささくれだった心に優しいスレの流れが染みる...
「メイン○○なのにサブアカ下手ですねw」って直球の罵倒で思った以上にヘコんだわ
アカ変えず他のキャラでランクマするのサブアカとは言わんだろ...と返したくなったけど悲しすぎて鉄拳離れようかと思ってた >>41
真面目に受け止めるだけ損やぞ
無視して次行こ 鉄拳力が倍以上ある相手とマッチングするこのランクマってほんと詰まらない >>41
俺なんかプレマ部屋でメインキャラじゃなくてサブのブライアンを出せよ雑魚って言われたことあるw
メインキャラとは勝負しない。俺が勝てるキャラとだけやって勝ってマウント取ってやるからよっていう理屈を通されたw
そして一生雑魚雑魚言われたww 今赤段だけどまだ同段位に勝って+1900負けて-800みたいな感じなんだけどこれいつまで続くの? 負けたときの減点は相手の最高段位が自分より4段以上とか上のときに半分になるんだったかな確か
その辺は上手い人のサブがけっこういるからそうなりがちだけど、段位が上がるほどサブの割合は下がるし、最終的に王段のどこかで半分になることはなくなる感じかな 勝ち負けのポイントが絶対に変わらなくなるのは風神からでしょ なるほど相手がサブだったのか
それにしてもかなりゆとり仕様な気がするが 最高真鉄ぐらいまではガン処理される相手を引くかどうかのゲームだぞ
段位変動しにくく連戦できるのはめちゃくちゃいいシステムだと思うぞ サブキャラの開始段位をもっと引き上げてくれたらさらによかったんだけどね
王段までいってるプレイヤーがサブとはいえ拳帝前後で負けることなんてそうそうないんだからそのあたりの段位のプレイヤーに無駄に被害与えるだけになってる 王段程度じゃ帝段とか普通に勝ち負けするぞ
拳王→拳帝
鉄拳王→風神
滅→鉄拳王
ぐらいで後はそれに合わせて調整してほしい 自分のキャラの技をそこそこ使えるようになる→相手キャラのハメ技は最低限対処出来るようになる→最終的に自分の得意連携押し付けて勝つ
これが出来たら最低でも風神は行ける
相手のハメ技の例:キングのアリキック、よしみつの下段クルクル、レイの背向けからの下段手刀ぺちぺち、巌流のけんけん下段平手打ち、リーの下段連続キック、クロエの下段ブレイクダンス、ジュリアのワンツースリーフォー、くにみつの中下のクナイ攻撃、ニーナの上下上と下上中のキック、レイブンのアサステ派生、クラウディオのスターバースト状態の手の下段、リディアワンツー下段と中段、二ーガンの中段から入って頭をバッドで殴って有利取るやつ、リリの立ち途中3段目下段、ドラグノフのrk連打、エリザのジャブキャンセルからダークキャノン連打、マードックのワンツースリー頭、仁のワンツーカカト、カズヤのワンツーたいくだき中段、ギガースの足から頭突きで有利とって構え入ってからの投げ、ジャックのコサックダンス
あーあれねってパッと頭にあかんで対処法が浮かべばもう君は中級者だゾ ブライアンの立ち途中膝めちゃくちゃ寝てる相手掬うじゃん
シャヒーンのスライディングのガード後困ってたけど確反コンボか 別の初心者スレから来ました。
レオの
3RP→4LPRK3→8→LKRPRK3→9LPLP→66→6RK3LP+RP
ってコンボ練習してるんすけど、
4LPRK3で進歩に入った後、8入力で進歩状態切って進歩派生LK出ない様にしてLKRPRKに繋ぐみたいなんですが
今ひとつ8入力のタイミングがわかりません。
出来たり出来なかったり……なんかコツとかタイミングのはかり方とかってあったりしますか? たぶん8の入力タイミングが早すぎる
ミスとしては立ち途中技が出るか、ジャンプするかのどっちかになるはず
気持ち的にツーテンポ遅らせて8入力するつもりで、後は感覚掴むしかないと思うよ みなさん上手くなる為にどんな練習しましたか?
自分は今赤段なんですけど、メイン以外のキャラ触っても赤段ぐらいから勝てなくなります。 その辺ならそろそろフレーム覚えていいんじゃね
サブでもメインぐらいまで段位あがるなら攻め方はわかってるけど守り方わかってないように思う
守りの第一歩は確反と暴れ潰し よく言われるのは「自分のキャラの押し付けネタを覚える」または「相手の押し付けの対処を覚える」なんだけど
複数キャラで赤段までいけるならそこまでの相手がしてくる行動の対処は身についてるだろうから、赤段以上の勝てなかった相手がしてきた行動をリプレイで確認して対処を覚えるのが一つの手
ただ、少し上の段位の自キャラの動画見て動きを真似するとかして、押し付けのほうを強化するほうがたぶん楽なのよね >>60
キャラ対基本としての確反、しゃがみポイント、横移動ポイントは他キャラでも全く有効なので、サブキャラ始める度に勝率は底上げされると思うよ
格上に勝つためには相手の知識不備を突く必要があるかもね >>61
>>62
>>63
皆さんありがとうございます。
とりあえず、キャラ対と確反って感じなんですね。リプレイと座学増やして頑張ってみます。
あと、このゲームは押し付け(セットプレイ?)の数を増やすのか、相手の押し付けにどれだけ対処できるか?を増やすのかどちらが有効なのでしょうか? どっちも有効だけど押し付ける方が簡単
2つ押し付け方知ってたら獣段には慣れる
100個押し付け方覚えたら真鉄になれるかもしれない
対応型で段位あげようと思ったら10倍は覚えなきゃいけないことがある
数字はまぁ適当だけど、それぐらい難易度違う
対応型の究極が韓国のKneeで、みんなできないことをほぼ完璧にやるからリスペクトされる >>64
セットプレイで勝てるのも段位帯によるんだよなあ
有名なセットプレイ例えばブライアンならチョッピング→アパストなんて当たり前のように対策されるからそれが通用しなくなって勝てなくなる鉄拳は伸び悩むと思う
個人的にはセットプレイじゃなくてキャラ相性考えてライトゥーの確反安いならブッパしようとか66入力が多いからハイキック置こうとかそういう前もって戦略を練って挑んだ方が復習しやすいし改善も可能かと >>66
有名なセットプレイ例えばブライアンならチョッピング→アパスト
これとか>>55の人が挙げてるような、お決まりだけど知らないとハメられるような連携の対策をまとめてる動画とかサイトってないのかな?
久しぶり復帰した勢だけど、キングのアリキックどうすんだっけ...ってなってやられちまった >>67
これ自分も知りたいわ
キャラ対の動画見ても誰もわからん殺しの対処なんて説明してないからいちいち萎えながら調べてる 対処を覚えなきゃいけない技とか連携が無数にありすぎて個別に列挙してたらキリがないからなあ
基本的にはその都度トレモで調べるかそれこそこういうところで知ってる人に聞くかって感じになっちゃうね現状 もうしばらく更新してないけどあぽーさんは吉光視点で確反、しゃがみポイント網羅しようとしてたね
https://youtube.com/@suidobashi358 しゃがみポイントは対戦リプレイのアドバイス有効にしたら全部教えてくれるぞ
たしかコマンドも一緒に表示されてたんじゃないかな
対の中段強いのにしゃがませようとするハメもあるけど キャベツアク禁されたら5ちゃんねる
5ちゃんねるアク禁されたら2ちゃんねる
2ちゃんねるに最近書き込みしてるけど
アリキックとか、鉄拳の全てだけど
どうするんだっけ、とかと
反応して、しゃがみとかなだけ
鉄拳辞めたら、久しぶりは反応出来ないだろ?
投げの手を見れないだろ?ブランクあれば
一回、引退したらストレートに振り遅れるだろ?
久しぶりにしたら
スネークすら、テイルすら
反応してしゃがみ出来なくなるよな?
馬鹿らしいんだよ
笑える古事記はね
久しぶりに鉄拳
投げ、されて
相手が、肩にタイヤつけて、見えにくくしてるゴミクズ
毎日鉄拳してても
手が見えにくく肩にタイヤのゴミクズ
それと
十年ぶりで相手するの馬鹿らしいよな?
そんなんなのよ、これは
基本的に最近は2ちゃんねる
5ちゃんねるではないから 例えばね
ムカつくのは
スネーク見てからしゃがむヤツだったら
諦めるだろ?
二度としなくなるだろ?
毎回、ガードされたら二度としなくなるだろ?
だったら
見てからガード出来る技を使うなよってなるよな?
鉄拳6までスネークするヤツなんて初心者だろ?
称号持ちのブライアンでスネークするヤツなんて居ないだろ?
スネークとか、バカバカしいんだよ
初心者狩りなだけ
10連も
尾っ、て、要る?
テイルっ、て、要る? >>72
当然完璧じゃないけど、7は結構新規に優しいぞ
コマンド入力もアシスト機能ってのでガチ初心者なら割とすぐ対戦できる
この辺の発信はメーカーの怠慢だろうけど みんな格ゲーの攻略法はあまり人に教えたくないらしい
なぜなら自分が苦労して得た技術だから
開発者側もフレームディスプレイを公表することはゲームの寿命を縮める要因になるとか
まあ僕は知ってること全部教えますけどね
風神くらいまで上がる方法とか教えられる範囲内ですけど このキャラ数で相当上に行かない限り放置していいレアキャラ使いと
意味わからんゲストキャラ使いをブロックするブラックリスト作ってねーの
メーカーの怠慢だろ。
キャラ対策する気もない相手には連戦拒否してるのに連戦になるとかダメすぎる。 毎日してたら納得だけど
例えば
久しぶりに鉄拳したら
スネーク見て、しゃがんだつもりが喰らうだろ?
「あれ、反応遅い?、レバーが間違えた?
今、しゃがんだのに喰らった、何で?」
みたいなの多発するよね
めんどいよね
凝る、、せん! まあ、でもゲストキャラは確かに...
格ゲーのゲストで全面的に歓迎されたのってソウルキャリバーの2Bくらいじゃない? 2Bは武器格闘としては合ってたね
過去にはエツィオやリンクも評判良かった
ノクティスもキャラとしてはキャリバー寄りよね 吉光に勝てない。蜻蛉と刀にカカシみたいに乗るのマジ無理。蜻蛉は投げもあるのでジャブ安定ではないですよね?どう対策すればいいやら。ノクティスと州光でしか勝てない。 バナパス無くした・・・
せっかく飛鳥フェンポールが餓狼まで逝ったのに(´・ω・`) >>83
たぶん牛若(ジャンプ二段蹴り)から蜻蛉構えに移行するのが多いと思うんだけど、牛若をガードしてれば蜻蛉は基本ジャブで落としてコンボにいける
ただ蜻蛉にいかないケースもあるんでそれは読み合い
あとこっちが動かないタイミングを読んで直接蜻蛉にいって二択かけられてるとしたら相手が上手いからしょうがない 別のスレ?の連投になってしまいますがお許し下さい
前Steam版でやっててリロイ実装辺りで辞めて8にリリ出るから復帰しようかなと思っているんですが今から始めるのは難しいでしょうか?
ランクマは全然勝てない上に初心者狩りや煽ってくる人と9割くらい当たるし初心者向けのdiscordやコミュニティは見つからないしtwitterで対戦募集しても人全然こないし日本鯖じゃなくて海外?鯖勧められるしで困ってます 初段あたりの初心者帯でも問題なくマッチするよ
心配無用 家庭用でさえ7年だか続いてもう終わるゲームに今更復帰して文句言ってもしょうがない
8発表から当然だけどガッツリ人減ったし、じゃ今まで何でやらなかったんだ?って話になるだけ
もう割り切って8に向けて練習するとか、他キャラのおおまかな技だけでも覚えるとか、考え方変えた方がいいぞ
面倒だし初心者に優しくないからやだってんなら8から新規ちゃんと同時に始めればいい
韓国鯖は単にsteamの設定→ダウンロード→ダウンロード地域→韓国にすりゃいいだけ
日本鯖より断然人いるけど、韓国人は基本マナー悪いぞw >>87
どうしても初心者は少ない時期だと思うし、今Steam版はsteamのダウンロード地域設定を日本にする人と韓国にする人で分散しちゃってると思う(韓国鯖にするってのはこの設定のことで、人の多い韓国プレイヤーとマッチングしやすくなる)
「鉄拳7 discord」でググるといくつか部屋が出てくるのと、あとはノビさんかチクリンさんの配信でノビチクの部屋の招待をもらうとしゃべりながらやれる相手を見つけられるかも ありがとうございます
プレイ出来る時間もあまりないので8の予習としてやってみます
Youtubeの初心者向け動画見ても最初はどう立ち回ればいいのか、何が一番基本的なことでどう活かせばいいのかわからず、リプレイ見ても何が悪いのかわからないのでディスコのノビチクの部屋?に入ってアドバイスもらってみます 一応ノビさんが鉄拳教える第一人者で、初心者も含めていろんな人に講習をして動画を残してるんで、自分に近いレベルの人に教えてる動画を見つけられれば参考になるかも
「ノビ イスカンダル」で出てくるイスカンダルのyoutubeアカウントにアーカイブとか再生リストがある ノビさんの動画ちょっとだけ見たんですけど(確か山ステやってたかな?)時間長くて正直全部見るの難しいです
頑張って全部見ようとは思いますが特にこの動画は基本だから絶対見とけってのはありますか? >>93
まず3すくみ動画見たあと自分のキャラのイスカンダルの講習かな
時間があれば格ゲー部を1から見る 格ゲー部の動画は最初の2つだけでいいからそんな量多くないと思う
3つ目以降は初心者に必要ない
俺も半年前くらいに始めたけど時間帯選べば普通にランクマできたけどなあ別に初狩りもいなかったし ありがとうございます
>>94
リリとできればもう一キャラ(男性)でやっていきたいので3すくみとイスカンダルの動画見てみます
>>95
どの時間帯でやってました?
steam版で自分がやってた頃はほぼ毎日夜10時以降にやっていましたが、三段以上の人やギガースの派手なコスの煽ってくる人が殆どでコンボもおぼつかない初心者っぽい人は10戦に1人会えるかくらいでした 正直煽りや初心者狩りも被害妄想の可能性はある
基本コンボくらいの練習と自キャラの下段の把握できてれば最初はなんとかなる 始めて3日もすれば簡単なコンボ程度はできるし初心者=コンボもおぼつかないはさすがに無理があるかなあ
3段以上だろうが煽ってくるやつだろうがあなたが思ってる100倍弱いからちょっと練習すればボコボコにできる 若葉のころ
・相沢 武司
演-堂本剛(KinKi Kids)
母は他界し、無気力な父の代わりにアルバイトで生計を立て、学校へ通いながら弟妹の世話をしている。
その合間に学業も疎かにせず、成績は上位。父との衝突により、少年更生院に入れられ、出所後に出生の秘密を、甲斐と泉の交際を知ってしまう。
そして甲斐と決別。藤木家に引き取られ、医師になる勉強を始めるが、さまざまな試練ののち、
自立し弟たちを養ってゆく道を選択する。
・藤木 甲斐
演- 堂本光一(KinKi Kids)
医師の息子として、裕福な家で育った。
基本的には心優しい性格だが、世間知らずが故に高見に立った言動が見られ、武司を傷付けてしまっていた。
父を利用しようとしていると知らずに志帆に想いを寄せたこともある。志帆が去り、武司が少年院に入所した頃に泉と恋に落ちる。
出所して来た武司から絶交されたのち不慮の事故で、昏睡状態に陥る。
最終的には意識を取り戻した様子。
・蒔田 泉
演-奥菜恵
武司の幼馴染で何かと武司を気にかけるが、次第に甲斐に憧れる様になる。
そして武司が少年院に入所した後に甲斐の事を慰め、恋に落ち、妊娠。
両親から大反対され、騙されて中絶させられそうになったところを脱走。未婚で出産。
via 若葉のころ - Wikipedia このゲーム難しすぎんだろ。
勝っても負けても運としかおもえない 連射コンでトレジャー1800戦きたら全て解放されましたとか出たけどボーリングのスコアで解放されますとかいうのが残ってる
これ2000までやれば解放されるの? 鉄球神天とかのやつなら無理
ちゃんとボーリングしなきゃいけない 英雄
桃太郎→彼女あり
金太郎→彼女あり、かわええ理由な
浦島太郎→桐谷ケンタ、彼女なし
サラリーマン金太郎&ド金ちゃん
お笑い芸人キンタロー
桐谷ケンタ→彼女なし てかいまだにキャラがしっくりこなくて定まってない
バーチャ的に有利フレームからたくるのが強いおすすめ教えて そこまで難しい操作がない・初心者でも取っ付きやすい・有利フレームを取ったり択をかけやすい、でいうとレオあたりになるのかな
・中距離戦は優秀な右アッパーでなんとかなる
・近づけば下段1RKと中段9RPLPとか2RPあたりでゴリゴリいける
・4LPRKはリーチが長く、ガードさせるだけで有利フレームから割れない技を打つか択をかけるかの読み合いをしかけられる 肝心の択はシャープナーくらいしかないけどドラグノフとか?
有利だけは取れるキャラってイメージ
>>108 ゲーセン行ってくるわ
フレームとかわからんが前回はフェンウェイでガン攻めしたらみんな死んで逝ってワロタ 今日初心者が初心者用ディスコ作ったらしいから興味あったらTwitter探してみ 対戦ゲームは最上位キャラ使う人以外と馴れ合いたくない
対戦相手に文句つけるゴミしかいない >>108
有利とって択れるキャラ
花郎ですね
ローハイっていう下上の連続ヒット技を当ててしまえば大幅有利からフラミンゴの構えで好き放題できます
ヒット後の一連の流れとしては下段のカクタスと中段コンボ始動の4lkが大きい二択ですね
ターンを継続させながら削る通称踊ると言われる事がやりたいのならローハイ→フラジャブ→4rp→ローハイのように自分有利のまま永遠にループさせることが出来ます(もちろん他にもバリエーションはあります)
また花郎は左フラミンゴの構えから出せるパワクラもあるので不利を背負った状態からでもパワクラを出す出さないの読み合いで無理やり自分の展開を作っていくことも出来るので技の出し方さえ覚えてしまえば使いやすいキャラではあると思います 司会の藤島利久氏による紹介を受け登壇した仙波敏郎氏のスピーチは、「日本の警察は世界一優秀と言われ続けてきたが、かつて私が内部告発に踏み切った時は、私以外の全員が犯罪者だった」との、衝撃的なひと言で始まった。
仙波氏は、現職警察官として初めて、警察内の裏金づくりを告発したことで有名。「当時、警察の管理職が約6000人いたが、彼らは概して裏金を懐に入れていた」。領収書偽造による、その裏金の総額は、全国で年間約400億円にも上り、私的な飲食に使われていたとのこと。「そういう犯罪行為に、間接的にも手を染めなかったのは私だけ」と胸を張った仙波氏は、「だからこそ、現職時代に計60回講演を行い、あちこちで警察の実態を明かしてきたのに、何らペナルティーを受けなかった」とした。仙波氏は、2009年に愛媛県警を定年退職している。
仙波氏は「警察が、当人(容疑者)をいったんクロと決めると、検察庁はほぼそれに従う。裁判所も、その通りの判決を下す」とも述べて、総勢30万人の、日本最大の権力組織である警察は、規模を維持するためにも、裏金を使うためにも、「犯人をつくる必要がある」と強調した。「容疑者がメディアに顔を撮影されたら有罪」という暗黙の了解が、警察には存在するという。
スピーチ終盤で、仙波氏は「日本の警察から、今の50代以上の管理職者が姿を消すまで、もうしばらく我慢してほしい」と発言。「それは、(少なくも)あと10年は日本から冤罪がなくならいことを意味する」と説明を加えた。そして、「警察から迷惑な行為を受けた場合は、ぜひ私に相談してほしい。何らかの助言ができると思う」との言葉を残し降壇した。
次に、八木啓代氏が「検察がちゃんと調べないなら、自分たちで調べる」との姿勢で知り得た情報を基に、中身の濃いスピーチを披露した 極楽とんぼ
勝とう、コウジです
↑
↓
敵、場、コウジ
まと場
悪い子
西山コウジ
普通の子
長江健次
良い子
山口良一 対戦となると緊張して頭が真っ白になるんだが
お前らどうやって平常心を保ってるの? 気持ちは良く分かるぞ
ただそれは格ゲーに限らず慣れだな
そのうち考えながらできるようになる https://youtu.be/ulqOCXhfWUg
タケヤマってノーリスペクト?、プロ?
これなら当時ロケテで対戦辞めた俺の方が強いぞ
中野ナムコのロケテでボブ使いは俺やぞ
連勝してたよ ゲーセンで初めて対戦したときは手震えたなあ、今では鼻ホジだけど 映画デスノートで、警察署長の東出は、パソコン見ながら叫ぶんだよ
映画デスノート
Light up the NEW world
キャスト(Light up the NEW world)
三島 創(みしま つくる) / 中上 亮(なかがみ りょう)演 - 東出昌大
本作品の主人公。デスノート対策本部特別チーム特別捜査官。総一郎にリクルートされ、配属された。デスノート事件に精通しており、10年前のキラ事件を元にデスノートを研究したノートを何冊も作っており、七瀬からは"デスノートオタク"と度々からかわれている。
「三島 創」は「キラ対策」のために用いている偽名。実は1年前に魅上が月の子供を殺害した場面を目撃していた。
それに気づいた魅上にデスノートで殺されそうになり魅上を正当防衛で殺害。しかし彼はその事件を握り潰したうえでリュークに煽られ新生キラとしてデスノートを使い始める。
竜崎(りゅうざき) / 新井 正幸(あらい まさゆき)演 - 池松壮亮、山崎竜太郎(少年期)Lが遺した遺伝子を受け継いだ“ Lの正当後継者 ”。
体外受精によって生み出されたが、彼の子どもというわけではなく、複数作られたLのコピーとしての一人。
Lのコピー体ゆえに、白髪交じりの頭髪となっているほか、目も白濁しており、薬を定期的に投与する必要がある。外出する際は、L同様、禍々しいひょっとこのお面をつけている。
デスノートによる新たな殺人には当初興味を持っていなかったが、ノートが複数あると知るや犯罪者や国家が私利私欲のために使うことへの危惧や死神たちの意図への興味、そしてICPOの要請によってデスノート対策本部特別チームに協力する。
彼も地上に落とされた6冊のデスノートのうちの1冊の所有者であるが、亡きLとの「デスノートは決して使わない」という約束を守っている。
彼をキラの後継者にしようとしていたノートの落とし主の死神・アーマと互いに心を通わせる。2016年12月25日午後1時、拘留されていた新生キラである三島のもとを訪れた。
そして彼はICPOが決議した結果、日本政府が確保したデスノートをワイミーズハウスで保管して封印する作戦が失敗したことで新たなデスノート事件が発生したことを伝えた。
そして新たな竜崎として捜査をしてほしいことを三島に話し、彼を釈放したのち独房で心臓麻痺により息絶えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています