【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part2
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC向けに開発中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
次スレを立てる時期は >>970
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前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664022730/ 服だせえだの色々書いたけど今回の飛鳥めちゃかわいいで落ち着きました。 >>842
初心者向けキャラならわざわざ不人気を残すより新キャラを出すだけだろw いつものキャラと新キャラを半々にして欲しいの
聞いてんのか原田 もうどこからゲストが来ても不思議ではないよな
いつのまにか色んな作品が集まるようになった
鉄拳クロスストリートファイターとかいう水子のおかげだな 山ステなり重要性が高いテクどうするか気になるな
別に出来なくても鉄拳自体は出来るけど
攻めさせたいゲーム性で移動関係のテクニックどうなるか
使ってて下がりやすいけど8のコンセプト的はって 下がったらヒートゲージにペナルティでいいんじゃね?
下がるのにコマテク必要って今更感ある なくなっても全然良いんだけどね
近年の格ゲーでわざわざ必須に近いテクっていらんよね
それで優位性が生まれると尚更 過去に練習してきた技術が無駄にならないって方針もあるみたいだしあえて山ステさせないように仕向けたりはしなそうだね
それも加味して「山ステしたら不利になる」じゃなくて「前に出ると得する」っていうバランスにするためのヒートゲージ回復・削り・白ゲージ回復なんでしょ 今後の平八
しぶとく生き残るが重症なので全身機械化:ロボ平八
機械の身体はやはり使い物にならないのでクローン作って乗り移るがまだ身体が幼い:ショタ平八
クローンの寿命の短さですぐに老化:平八完全復活 ヒートシステム、ゲージもったいなくて慌てて攻めて浮かされるだけのシステムな気がしてきた >>856
なんかmarvelぽいもんな全体的に
だから飛鳥のコスださいのよ
みんなヒーローぽいのに1人だけ大阪のオタクヤンキーで浮いてる >>865
そうなんだけど山ステある限りヒート始動技スカし待ちされるだけで勝てないのも事実じゃない?
中級者帯まではガン攻め増えそうだけど、上位はいつものスカ待ちになりそうな気が >>870
お前山ステをなんだと思ってんだよ
だいたい半分は確反からの発動だし、突進力のある技がチョイスされてんだから縦スカ取るような場面はまず起きないよ
むしろ確反強くなりすぎだから様子見増えるだろうけど、それをこじ開けるのがヒートって考え方だろう そもそも試合中全く中距離戦にならずにお互い前に出るばっかりの鉄拳が面白いか、実際8でそうなるかっていったらそうじゃない気はしてる
最初は従来の様子見だけどヒート発動してターン握ったら一気に攻めて、でもお互いヒート使い切って決着つかなければ結局様子見展開に戻るかもだし 下がることにペナルティなんてアホな真似はギルティだけにしてくれ
鉄拳はスカしあいあるからゲーム性向上したんだわ
相手に張り付いてジャンケンしてるだけのゲームなんておもんないわ 下がって様子見とすかしとガード多くなって
タイムアップゲーのスト5みたいになるからな
手出さないアクションが減る退屈なゲーム誰もやりたいし
ペナかリスクは必須だろうな ぶっちゃけそのギルティですらネガペナあんまり機能してないからな
アークも途中から攻めてる方が有利な仕様入れてきたし
その結果ストライブは歴代一短期決戦ゲームになったけども 山ステとか野ステとか別にあってもいいんだけど硬直キャンセルした後の数フレームはガード不可とかにしろよ
テクニックだから〜で何でも許され過ぎなんだよ鉄拳は
ストなんて次々に生まれるテクニックを潰され続けての繰り返しだぞ 山ステそのままでいいから通常の移動をもっと快適にしてくれ
あれが遅過ぎるから山ステなんて変態にしか見えない動きが出来上がるわけで・・・ 山ステしなくても山ステと同等のステップが簡単操作で可能になればシコシコした見た目の動作がなくなるしねぇ
やりたければやれよという残し方もアリな気がする
もちろんバクステ(代替山ステと山ステ)のメリットより攻めるメリットを爆上げしてもらえればいいしね キャンセル出来たとしてもガード不可にすればいいは完全に同意
ザフィーナとか鈍足短小リーチだと捕まらんぞ 「鉄拳」をカジュアルに楽しんできた私が、最新作『鉄拳8』をプレイして魅了された理由
第一印象は素晴らしく、「本気でやりこみたい」と思えた
https://jp.ign.com/tekken-8/67006/preview/8 エフェクトはもう少し控えめにして欲しい。
キャラの動作が分かりにくい。 バクステガー不にしろとか同じゲームをやってるとは思えんくらい理解できんな
何が面白いんだ むしろTTT2以前の仕様に戻す程度の話じゃねーの? バクステガー不とかジャックでハマー打ってるだけで終わりそう 昔はバクステ後に4入れっぱなしにしないとガー不だったんだぞ
まぁそれ以上に山ステが強すぎたわけだが 今のレイジアーツは全てにおいていちいちやり切った感出してゲーム止めてくるのがよくない
基本は流れを切らない前提でテンポ優先、KO時やラストラウンドKO時にはそれなりの追加演出加えれば良い (
ゲンヤ / Genya
@genya1107
EVOJ3Days→翌日、疲労困憊の中、別れた元嫁と暮らす息子(小3)に会いに行ってスマブラで対戦し、ボコられる
→息子『パパってゲームうまくないよね!』→さらに翌日、地元茨城でひとり優雅にバス釣りをする(一匹も釣れない)
→そして昨日、鉄拳(ブライアン)をする→2勝12敗で段位2個落ちてふて寝??
午後8:37 ・ 2023年4月5日
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https://twitter.com/genya1107/status/1643578596676734977
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スペシャルスタイルみたいな簡単操作は変に新規層を取り込もうとしてて萎える
こんなんで勝たれたら上手い人は納得いかないし
勝った方も別に楽しくないだろう ゲーム業界が新規取り込もうとするときプレイさせずに一方的に映像見せる方向でものを作ろうとする時があるけどあれ何なんだろな 【ゲーム】歴戦の格ゲーマー“こく兄”がREJECTに加入 賞金総額2億円超で過熱する「スト6」シーン [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680698351/ 個人的には7にあったリプレイの確反アドバイスを確反以外の部分にも発展させて欲しいわ
あれいい機能だと思うんよな >>846
もうスクエニからはこないでくれ。ゴミゲーのキャラなんて誰得だよ 承太郎の報告によると、前ダッシュ走りからの技が出ないようになってるみたいだな
7でだけど、走りだしたらガードできない仕様なんとかしてほしい
ステップイン被弾多い、というか4入れのレスポンス悪すぎないか >>301
ロード長いしグラも7からさほど進化を感じないよね >>898
アレのせいで逃げ戦法ばかりするやつだらけになってるよ 簡単操作は割と賛成なんだけどな
ライト層や初めて格ゲーやります層はデバイスに初期投資なんかせんだろうからパッドが多数を占めるだろうし
そうなればアケコンでも慣れるまでに面倒な山ステや最風なんてパッドじゃあ更に難易度上がるだろうし
そこらの調整も兼ねて簡単操作は入れていると思うんだけどな
またトレモに山ステや最風や投げ抜けなどの練習のアシスト機能とか付ければいいのにとすら思うよ 山ステの練習て…参入の障壁どんどん作ってどうすんだよ
バーチャのチュートリアルに避け投げ抜けの項目があったけど初心者に一切関係ないことを教えるのは新規を減らすだけ 山ステ練習するやつはチュートリアルになくてもやるわ 山ステ山ステって話題にあがるけど初心者が山ステに負ける場面なんてねーんだけど、肝心の初心者がそれわからんよなっていう
初狩りでもなきゃまず山ステができてないし、初狩りならそれを規制する方法を考えなきゃいけない >>900
その動画は糞長ロード後に「待たせたようだな」って仁が言うのがちょっとおもしろい 羅段くらいで山ステ病になりやすい 山ステは必須とか山ステができれば勝てたとか 戦闘前にキャラ固有の演出入るんだな
仁くんがぼっちじゃなくなっちゃった・・・
https://youtu.be/S64h1PP4iVU 忘れてた
女キャラしか使わないパキスタンのアッシュが今のところ一番シコ勢で強かった >>910
鉄拳衆として仁に仕え仁に反逆し仁を救出し仁と和解した男ラース
この間花郎はひたすら仁をストーカーしていた キャラの選定に使用率の統計データ見てるのかな開発って >>910
お前らは辛口だが画面の美しさが十分な気がする
あとはヒートのカメラワーク直して
レイジアーツを勝敗が決するトドメ以外簡易なバージョンにしてくれれば
画面よりも鉄拳3くらいからずーっと変わってないキングの投げとかを入れ替えてほしいわ
起き攻めとか一生変わらない とりあえず桜の木背景にしてペンキばら撒くのは今すぐやめろよ気持ち悪いし品性のかけらもない
どうしてもペンキばら撒くならトレモステージしか選ばんからな sanctumステージ崩落シーンがPS3っぽいクオリティーなんだけど改善してね 森を焼き尽くすだのなんだの、たぬかなアホやな
なんで格ゲー界隈のカスどもと世間一般を混同してんだよ
こいつの論理なんか世間一般は知らんよ この情報を貼って何をしたいの?
たまに見かけるカニミソっちゅう人は鉄拳でライブや動画とか配信してないの? カニミソは鉄拳スレのマスコットだから気にしなくてよし レイジアーツ、相手が起きるまでスンッってなるのちょっと間抜けだなあ 格闘ゲームとしては相当期待されてそうではあるが、他のゲームモードは期待できそうないってのが悲しいな
三島のC級映画もどきストーリーモード楽しみって奴いんのかよ 顔真っ赤にしたおっさんが己の拳と鉄拳以外で制裁できる手段を取れる時代になっただけのこと チームときど()とかいうやらかしで鉄拳のストーリーは終わった まあ一八がピンピンしてる以上8のストーリー上で豪鬼は無かったことにするしかないよな
あと八条家もどうなってんのかようわからん
あの話だと一美に限らず血縁あったら全員デビルになるんじゃないの? キャラPV見る限りまた今回もシャオユウは蚊帳の外か デビルを抑え込む力持ってるはずの飛鳥がストーリーに全然絡まないのが謎
鉄拳はキャラの設定を生かしきれてない 関西弁キャラが絡むと
シリアスな場がおちゃらけるから仕方ない やっぱスト意識して発売遅いのか
どうせワンシーズン長いんだから先に出すのも手なんだよな 発売日遅すぎ
FF16ですらちゃんと年内に出すのに 格ゲー久々だけどこれ買おうかな
女性キャラがみんな綺麗 徳島県最低賃金 855円
東京の高校生にマウント取られる社員居そうだ 絶対ヒートシステム根幹から変わるわ
今のままだと大味で無茶苦茶や 各ラウンドで使えるってのが多すぎる気がする
実際にテストやった人にここの感想きいてみたい 調整されるだろうけどヒート格差はヤバそう
キングはヒート中のスプリントがパワクラ状態、発動にもゲージ消費無し
スプリントからの投げが投げ抜け不可 中段と択で横にも強い
しゃがみ投げも投げ抜け不可でヒートエンゲージャー
ヒート中のコマ投げはヒート時間延長
完全にヒート中に倒しきるゲーム性になってる
ラースはパワクラタックルから有利取って強制SE二択
弱そうなのを見るとシャオはヒート中ハイホ強化
ハイホ択に行くのにリスクしかなさそうなのに下段当てても追撃のみ
って思ったけどキングが強すぎるだけじゃん
原田が気に入ったからってめちゃくちゃやるわ 兎に角ボタン押して触るのが正義だから厨ムーブマン超絶量産されそうね 準の正体は一八ラブのタイムリーパー魔法少女
時空を越えたタッグトーナメントはそのな伏線
きっと8はこういう話だと思う >>950
タッグトーナメントは巌竜の夢だか妄想だって明言されてんぞ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。