【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part743
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part742
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678597500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもヴェノム使ってる分には超楽しかったんだよなー
今作のケイオスジャックテスタとかイマイチおもんないだよね >>512
超低姿勢で突っ込んで、当たるとよろける技なのに
ガードして有利の方が歪んでいたと思う ヴェノムの玉はXrd脳でウンウンナルホドだったけど愛されボディでこっちの連係ヒョロッと抜けてくるのはダメだった >>514
当たらんどころかこのゲーム空中移動での攻め多すぎて空振るどころかそのまま攻撃貰うからな ケイオスとかは暴れられない連携を暴れてくるやつに対してばーかって思うかツマらんって思うかで使ってて楽しいか分かれるね >>519
低姿勢な上に攻撃判定5fで出て無料の技もあるし多少はね テスタのグレイブリーパーガードした時押し戻されすぎるから嫌い マン子ちゃんが思ったのと違う
あんなに大きかったっけ? ジャックオー使いがやたらヴェノム待ちみたいなアピールしてるけど
テクキャラ使いってか単なる強キャラ厨アピールやんな つってもGGSTって弱キャラシンくらいだろ、勝てるかどうかは別として >>515
Cherryスイッチでホットスワップに対応してるから、工程としては
1. キーキャップ引っ剥がす
2. ボードに刺さってるスイッチを引っ剥がす
3. 交換するスイッチを刺す
4. Oリングとかくっつけるならくっつける
5. キーキャップを付け直す
って感じで大したことない
1,2で専用の工具があると外しやすいからスイッチと一緒に買っとくと良いと思う 強キャラ厨ならケイオスと青リロエディ以外は他のキャラ使うやろ テスタで縦横グレイブリーパーだけを最速で打ち続けるbotプレイする奴いたわ
完全攻略したら敬意モーションしてきたからぶっ殺しといた 格ゲーでランク不正の話があったけど
FPSとかだとチーム戦だから誤魔化せる部分あるんだろうけど
格ゲーでランク不正して上いっても基本負けるだけじゃないの?
どういうメリットがあってやるんだろ >>530
ゼクスはジョニーで無印は髭で青リロはエディでスラッシュはカイでacはテスタつかってました! >>532
10階とか言うクソ環境でやるより天上行った方がマシだからだよ
正直天上下位まではやってるゲームが違う 普通に天上でやれる実力はあるけどチャレンジが面倒だからずるした、それだけ 天チャレ相手次第なのは勿論だけど、段々と永住権獲得が早くなってくると成長を実感する 10階で5/6で天チャレ結構出ないことあるんだけど、これどういう理由なんだろう 悲しいけどレート1600台から抜け出せない
1700以降と決定的な差ってなんだろうか 天チャレ何回やってもうまくいかんかったから10階で遊んでるけど気づいたら30連勝超えてた
天上界で遊ばせてくれませんかね? 強いて言うならファジーガードを選択肢に入れるとかじゃねえかな
あとボタン押さずにじっと耐える選択肢も入れるとか ガードしない状況にどれだけ持っていけるかじゃねえのかな
防御システム弱いし上級者でも見切れない烈火や崩しあるしで触られる機会が少なければ結果的にやられることもないわけで 未だにファジーガードやらジャンプがよくわからん
ファジージャンプってナゴみたいなジャンプ移行が遅いとか関係ないの? >>545
ヒットボックスを使いこなせば確実にガード性能上がるぞ 自分で書いてて思ったが逆にどこからでも触りに行けるケイオスってやっぱ狂ってるわ >>545
相手の行動とそれに対する対策、逃げ方を知る
ただただガードしててもガード固くはならない、特にこのゲームでは
バヨネートとかフードゥルとか読み合い、潰し方知らんと運ゲーにしかならん ボタン押さないといけないけどまずガードしてからボタン押せる隙を作るという考えも無いと一生暴れ潰しされて終わりよ このゲーム守り勉強するには不向きだと思うわ
ぶっぱのリスクリターンイカれすぎてるし攻め側も結局パチンコ通すか通さないかだから ファジーガード難しく考えてる人多いけど割と手癖でやってると思うぞ
ジオの近Sからの2S食らってるのそれ狩られてるわけで ファジーをミッションで見てもこれただの読み合いと反射としか思えんのだけど ファジーガードの練習しても今のはファジー成功してるのか気合でガードしてるだけなのかの判断ができない
わからねえ、なんもわからねえからとりあえずFD貼ってる所を今日も投げられる ファジージャンプがそこそこ強い防御方法なのが良くない STは旧作と違って投げ無敵減りすぎでファジーJ難しくなりすぎ 技にディレイが効きすぎるせいで結局クソみたいな読み合いなんだよなあ
一生最速で打ってくる相手なら楽だけどそうじゃないし 発売初期のディレイかけられるの周知されてない頃はこのゲーム流石に攻め弱くなった?って錯覚してたわ
一週間くらい経ったらもうガン攻めでした ファジージャンプが防御として強くなりすぎてもそれはそれで面白くはない >>562
かといってディレイ効かせられないと攻めてる側のヒット・ガード確認がムズくなるで
ディレイ効くのってS・HS系統だけなんだよな?P・K系統は従来通りディレイ幅が短いらしいね 昔はHSから足払い行ったりガトリングルートも多かったからな 今はガトリングルート減ったけど、昔はなかったルートあるのなんか面白い >>566
攻撃刻んでヒット・ガード確認ってのがしづらくなったよな。その分ディレイ幅増やして補ってるんだろうが ザトー使いの知り合いが下段>下段出来るようになったと言っててそういやそうかと思った もっちーの批評しながら人に格ゲー向いてないと放ちながらファジーが運ゲーリボ2k6pの最強択を知らないとはウゴゴ ソルは近接戦最強だから直ガやダッシュガードとの相性がめちゃくちゃよくて、ヒトボは直ガやダッシュガードをかなりやりやすくなるから使いこなすならコントローラーから変えなとだな
まぁでもプロならまだしも趣味の一つとしてやってる層からするとそこまでして勝ちたいのかって思うし少し引くけど 端だと2K>6P>BR1>5K1>HSVVまで繋がるはず
俺はよくこれやられてるから覚えてる 2k始動は70%補正あるはずなんだけどな
本当か?ってくらいゴッソリ減って草も生えない ソルのバンディ崩しからは大体ガードゲージ溜まってから仕方ないね 後ろガードしながらPとKを同時に押してると緑のオーラ出るんですよ、知ってました? 基底補正といえば発生遅いし下段でもない医者2Sに意味の無い対空判定強化した時付けた補正消してくれ
ミリア相手ごく稀に使うかなぐらいでほぼ用途暴れ潰しなんですわ 友人が対して練習してないサブキャラ使ってきたのにボロ負けしたわ
なんかもう心折れるわ… 医者の2sは今90だからそんなもんじゃない?
全キャラ近sと覚醒以外100の技なくね 2K>6P>BR1>5K2>6S>GF>2Kで壁割りもできるぞ
ソルの6Pが地上食らいさせても吹っ飛ぶタイプなのが悪さしてる >>582
ギルティ好きだけど、こういう技格差はくだらんなぁと思うよ。 >>586
BR1が最悪なのはそうなんだけど6Pがカイやラムみたいな当てても飛んでかないタイプだったら2K6PBR12で終わりなんだよね〜
次のアプデで直されるとしたらここかもしれん 個人的に1番いらないのはキャラ限コンボ
次点でガークラ 端くらい2k2dから全キャラノーゲージで拾えればいいよな! >>580
俺今回全然勉強してないわ〜を信用してはいけない >>589
キャラ限不要は凄まじく同意だわ
攻撃食らった後は重量と当り判定は全キャラ共通でいいよ
上位層の配信者見てても不評で要らないって言ってる人ばかりだし
キャラ限コンボとか自キャラじゃ無ければ見てる方もよくわからんからeスポとの相性も悪いので
大型バージョンアップ時に廃止してほしい ソルは近距離強いがもうコンセプトなんだろうし、
他はそのままでダッシュ初速遅くします遠S前進距離短くしますとかして、近づくの難しくしますとかありそう >>594
ギルティに限らずキャラ限とか重量別コンボはいらねーよな
有ったとしてもそんな変わんないしやるいみほぼないくらいにしてほしい ストライヴは魅せコンが減らないから重量別コンする必要がないんだよね
acの頃は各々コンボパーツの違いで使い手が誰かわかったんだけどね 最近のアークゲーはキャラ限排除してるよな
ギルティも新シリーズでシステム一新すれば良かったのに変にいらんとこ残すよな 重量だけじゃなくて判定も微妙に違うから
コンボや起き攻めアプデしたら全キャラ調べて覚えないとならんという苦行 重量による吹き飛び量とか判定とか均一化したらそれはそれで気持ち悪くなりそうなんだよな
鉄拳とかどうしてるんだろ >>596
高め当て限定かつBR2の吹っ飛び方が違ったからだねあれは
んで5K>6Sを高いとこで当てるとBR1で止まるのか、BR2まで出るのか分かりづらかった
それを任意でBR1止め出来るようにして、代わりにBR2の吹っ飛び方変えて中央で近S重ねられなくしたんだと思う BRって膝蹴りしてるその足で二段目の蹴り出すの無理があるモーションだよな
昔は逆の足で踵落とししてたはずだけど 1番いらないのはよろけ
なんでこれだけ頑なに残してんの ソルの6Pは吹っ飛び消してテスタ並みの発生と硬直にします。 テスタの2Sはなんで下段でノーゲージ180出るんですか? よろけとガークラは、あー、雑に調整したなぁ、としか思えんのよなぁ まさかベッドメンまでずっとネットワーク瀕死でやるつもりかこれ...人少なくても対戦バグってるやんけ 急に重くなるのは勘弁してほしいよね
そんなに箱を加えたことが痛かったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています