【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part742
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part741
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1678182434/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相対的に弱いキャラはいるけどそれでもどのキャラもBランク中堅以上にいる感じ >>775
俺も一度天井踏んで満足したからほぼパークしかやってない マッチングしたあと固まってドロップキックとスイングしか出来なくなる時がよくある ランクマの部屋は一定時間マッチしなかったら自動で人の多い部屋に入り直すようにしてくれ 最近不調すぎて遊べてないからはよ直してくれな
プレマならいけるのかな >>779
一定時間でエラー落ちしてメニューに戻される仕様です そもそも部屋じゃなくて待ち受けしてるやつ全部と繋がれよ 64人が32人に圧縮された上に部屋にいる奴としかマッチングしないんだからそりゃ同じ奴としか当たらない 勝手に別の部屋に飛ばされるからずっと同じではなくね? ボコられてる時に鯖落ちすると切断したと思われそう😭 ランクタワーいらねーよなぁ
ランクマとカジュマで良いやん ポイントや段位で一喜一憂したくなくてXrdはロビー入り浸りだったからランクタワー自体は好き
天チャレは面倒で嫌い 天チャレは今の環境だと10階で天チャレ民同士が戦うくらいにしないと結構しんどいと思うわ 天チャレだけの階作ればいいんじゃね
天チャレ発生したらそこに強制収容で天上行きか10階行きか決まるまで出られない 言うほど天チャレすぐ終わらせたいか?
どうせ翌月には落ちるし天チャレ終わると満足してプレイ頻度下がって練習しなくなる 天チャレがゴールなら二度と天チャレする必要なくね
パークプレマで十分でしょ 天チャレ失敗したときのクソ長い演出はカットできるようになったし天井の難しさは今のでよくない?
天チャレするための10階の戦いがただの作業になるってレベルの人ならすぐ天井いけるし
1部屋32人がクソなのは本当そう >>794
人のゲームの遊び方にどうこう言うつもりないけど絶対勿体無いよそれ
毎月コンスタントに上がれてるなら天上でちゃんとやれば上達早いと思う 天上階に行く理由って10階以下には自分と対等以上に戦える人がほぼいないからだからな >>797
ベストはそれやね
天上下位のプレイヤーのモチベキープむずいわ、次の目標がオーラってかなり遠いし 強くなりたいいい対戦できてフォローし合いたい気持ちよく勝ちたいってのがモチベーションだわ
オーラを目標にしなくても楽しいよ 初心者に結構階層上がっている感を持たせるためのランクシステムなので、成功はしている
ストライブから始めた層でも続けたら8階やら9階は行けるだろうから、達成感を得られるシステム 一回だけ青オーラついたことあるけどはっきりした条件未だに知らない
300位から青ってのは正しいの? 天チャレ民とマッチングしつつ9層から上がってる奴と戦っててその結果9層に落ちてるならそいつの適正は9層なんよ
再度10層に上がれてるならそいつの勝率はトータルで5割なんよ 1週間くらいやってないけどネッ対の不具合なおったん? 新規がボコられ続けられないよう配慮しタワー
10階と天上のことはあんまり考えられてない 難しそうなのに鉄拳の世界人口すげーよな、あっちの初心者マップどうなってんだろ 天上もなんだかんだ考えられてるよ
上位層が天チャレする為の餌を毎月供給出来るようにしてるからね 勝つために強くなりたいのであってパークで9割勝ててたら天井で切磋琢磨しなくてもいいやと割り切ってパーク民になったわ 強い人ってそんなに技の種類使ってないよね
多分だけど 何のキャラを想定して言ってるんだろうなそれ
思い浮かぶ技はソルのヘヴィモブだけで後は相当甘く見積もっても幻朧斬くらいか……? って感じだが この人○○に対応できないなって見抜かれてるだけでは
ランクマなんか足切りしてなんぼよ 使う技多くないは鉄拳の話じゃない?
ギルティはどのキャラもどの技もいると思う 春からゲームデビューするのですが ネット有線10ギガと1ギガプランではネット対戦するとき如実に遅延を感じますか? 鉄拳はガチの上位勢だと確反ない技しか使わなくなるからな
ギルティでいう通常技しか振らん >>817
10ギガなんて特殊な人間以外必要ないぞ パークやらないから知らないけど勝率9割は流石にマナー違反というか部屋変えたほうがいいんじゃないか このゲームのパークの存在意義がわからん
ランクタワーで良くないかって思う
そのくらいランクマが緩い あいつじゃんけんグーとパーばっかじゃんって文句いいながらグー出し続けてるのが格下だからな! 初心者もルムマやらパークよりも絶対にランクマのほうがいいんだけどね。
何故か初心者部屋とかいう詐欺行為に引っかかりに行く >>821
緩いか?
クロス前は天上でも7割くらい勝ててたけどクロス後5割くらいしか勝てなくなってしんどいわ パークは自分より強いで検索すると結構仕上がってる人と連戦出来るから助かる
パークで9割勝ててるくらいの人とかはランクマムーブも少ないし本当にありがたい
舐めプとか屈伸やら濃厚な死体蹴りしてくる亡者も多いけどw
タワーで対策したいキャラ使ってる人に突りまくる方が抵抗あるわ
面倒だし >>817
IPV6方式ならとても快適
ただSwitchのオンゲは諦めることになるが 天井で勝てないなら10階でやっとけばいいかなと思う 天上だとやった分だけレベルに反映されるのが個人的に1番のモチベになってるなあ >>817
他の人も書いてるけど回線の転送速度より、プロバイダや接続方式、いいルーター使ってるかの方が大事
どこがいいプロバイダなのかはすんでる地域によって変わるから調べてみるといい 地域ガチャ、回線ガチャ、プロバイダガチャで優良回線を引いたとしても数年後に劣化することもある闇 速度はそこそこあればいいpingが低い数値で安定してれば熱帯も安定する
NTT回線ならipv4 over ipv6じゃないと安定しないよもうデフォで普及したかもしれんが注意 天上で勝てない奴はガードしなさすぎだからガード練習しろ
割れない連携カウンターする雑魚多すぎ まぁどれだけいい環境整えても
隣からクソラグ外国人が出張してくるから意味ないんだなコレが
ガハハ😁 1行代出る回線とかあるんか
NURO光とかに変えてみた方がいいか・・・ >>836
その認識ならお前クソラグ環境かもな
人に迷惑かけてるかもしれんから色々調べた方がいいよ pingは重要だけど、pingって相手との距離の影響がでかいのでは?違ったか? まあでもトレモいってから熱帯いくと多少の違和感出るのは普通だろ なんかすべてを光で完結する方式できたらしいじゃん熱帯革命来るー? >>843
トレモで完走率99割のコンボ安定しないから入力遅延3でやってるわ 優れたロールバックネットコードがあっても、RTT(pingツールの値)とjitter(安定性)は格ゲーやる上で回線の重要な項目 >>836
ネット対戦、ことに格ゲーやFPSで最重要がPing値
経由路やら何やらで相性の悪い回線同士はPing以前にダメだけどね >>839
auなら都内~関東圏なら5~10ms ロル0でド安定する。
6msはラグ一切ないからな nuroだが夜ヤバいぞ、もはやどこに変えたらいいかわかんねえ >>851
nuroは話題になって人増えすぎたんだろうな >>851
auとNTTのどっちかだな。
SBや光コラボだけは絶対止めとけ
NUROは解約したほうが他人に対戦で迷惑かからない >>851
So-netのNUROは評判悪いな
同じSo-netでも旧コラボ(プロバイダ/NTT回線一体契約)で入れば
プラス1000円で「さくさくスイッチ」に加入したらv6プラス接続での一定帯域保証なんてプランもある
これはNTT回線とプロバイダ契約が別々の場合は使えんけどね
ちなみにv6プラスはじめIPoEはどことも混雑時帯域規制が当たり前になってきてるな
まあ関西ならeo、中部ならコミファ、電力系ネット回線が良いじゃないかな 普通の2ギガプランだよ
4年前くらいに別回線ゴミでフレに文句言われまくったからnuroに変えたのに今じゃこのザマや
auひかりに変えたいけどエリア外で、東海地方でオススメどっかないかな >>855
ソフバンの場合は「高速ハイブリッド」は評判が良いんじゃなかった?
IPoEだがソフバングループだけで他のIPv4overIPv6と比べポートが柔軟でゲーム向きみたいだけど ぷららもゲーミングネットワークやってるけどどうなんかね ゲーミングネットワークって何それ。
ゲームバリバリですって人はトラフィックも高い場合が多い。
そういう人達が勝手に集まるわけだから
普通の人は今より快適になり、ゲーマー達は重くなる。
まあそういうことだよ。
考えた人は頭いい。 電力系のところはかなり強いな、客から文句言われて評判落ちたら困るランキングで逆に考えればそれもそうかってかんじ 回線相性表示されるけどモバイルルーターの無線使ってみても緑表示でわろた >>832
今ビッグローブだけどやっぱりクソなのか?
GBVSの話だけど対戦中にたまにコマ飛びみたいな現象起きるからやっぱり変えた方がよさげか 動画とかストリーミングとかダウンロードは多少パケロスしても問題はないのだから、
ゲームの通信のような小さなパケットは優先度を上げても良いと思うんだけど、なんか難しいんだろうな 無線でも環境良ければラグとかないよ
ただ不安定になる可能性が有線より高いだけ 飛鳥って魔法系キャラだっけ
果たしてリアンノンになるかナインになるか >>865
場所にもよると思うけどワイはビッグローブから別のに変えたら快適になったで 自分の回線に問題ないかは配信してる有名人に定期的に入ってその配信で確認してる 昔メタルギアオンラインのブログでスタッフが
「有線は送信と受信を同時にできるが、
無線は送信か受信どちらか片方ずつしかできず、高速で信送受信を切り替えるから仕組み上どう足掻いてもラグリります。
無線で大丈夫だよね!?って無線ユーザーからよく訊かれますが、ラグります」っつってたけど、
今の技術ではどうなんかしら? 高速で切り替えるから→高速で切り替えてリアルタイム通信もどきをやってるだけだから >>867
こういうアホなこと言う奴未だにいるのがヤバいわ。
無線はその仕様上高頻度に起こるパケロスを絶対に防げないからラグる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています