【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part740
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part739
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1677122644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少なくとも昇竜、空中236HS、キルマシーン、起き攻めは勝ってるやろ まぁそう思って枕を濡らしてしまう日もあるよな
俺にはわかるよ ストライヴはロールバックの恩恵を得るためにアニメーションを4F毎とかに動かしてるから数フレーム飛んでもわりと違和感ない
ジャンプの軌道とかはもろに吹っ飛んだフレームが巻き戻るからラグ使いたちは残像を上手く使って戦う 対空ポエンチでカウンター食らうとどんな当たり方しても致命傷
ステ5Kでカウンター食らうと近S2HSとかでポエンチポエンチされて致命傷
突進ポエンチでカウンター食らうといっぱい蹴られて致命傷
足払いポエンチでカウンター食らうと色々されて致命傷
回し蹴りポエンチでカウンター食らうとめっちゃ浮いてやっぱり致命傷
最強キャラか? カラー1ブリジットくん使ってるんだが相手がカラー10ブリジットくんという最高の組み合わせで
勝っても負けてもやっされる組み合わせで鼻息荒く挑んだのに
水中戦になってて泣く泣く1戦でやめた…くそくそくそ! >>446
無敵に関してはめっちゃ強い覚醒無敵あるしシルド、アグラ、対空潰しやすいJHあるしバー対コンボ、端ハメとか火力や耐久と立ち回り以外にも鰤より強い要素ありすぎるでしょ 一晩寝て起きて考えが変わってなかったらラムにキャラ変更すりゃ良くね? >>454
まぁただの愚痴なんだけどね
このゲーム始めてから約4ヶ月使い込んだキャラより数日練習しただけのキャラの方が楽に勝てるんじゃねっていう 愚痴と言えばとりあえず1000回負けようとしたけど、よく考えたらキャラ別に1000回負けないといけなくね?って思って憂鬱
ソルカイメイテスタ以外割と見かけねーんだよな、たまに遊びに行く9回とその下 >>455
数日練習しただけじゃ強キャラの弱いとこわからんと思う
傍から見ると鰤もラムも大概だからふーんって話に見える
てか鰤とラムって書いたら腹減ってきたやっぱ許せねぇわ 100万回負けたねこ
100万回も 負けたねこがいました。
100万回も戦って 100万回も 負けたのです。
立派な ごみでした。 今は梅喧が前回のナゴの位置になんのかな?
強すぎるせいで下方修正より削除を望んでる人の方が多いけど イノ使ってる身としてはラムが増えるのはよろしくないわ
鰤はまだなんとかなるけどラム相手だとクソ雑魚ナメクジが相手でも負ける そういや梅喧もよく見るわ
なんか戦ってる気せんから記憶からすり抜けてた
ラムの刀剣投げガードできんから今から調べにいくか >>451
色んなキャラ使ったけどジオはめちゃくちゃ強いし使い易い...でも単調で即効飽きた バイケンよりミリアのほうがクソに見えてきた今日このごろ ミリアに毛根削り取られとるわ
なんやスレ見てると見てると共感することばっかやな
既にしつこいがぼちぼち消えるわ ソル使いじゃないけどぶっきらコマンド昇龍p のが絶対よかったよな バンデットがぶっきらに化けになってコンボ落とすの見ると同情する >>425
これわかるんだけどその5割ならカイ以外名残雪でいけるはずなんだけど名残雪使ってるとテスタジャックケイオスアクセルばっかりあたるんだよなぁ ケイオスの調整近距離弱くして遠距離を前の性能に戻すとか色々考えてみたけどやっぱコイツキャラコンセプトからして最高にロックだから何しても拒否される未来しか見えんわ ナゴでテスタはキツいと思うよ
でもナゴって粒雪冠雪でギャンブルできるからまぁ頑張ろうって感じゃない
メイや梅喧は量産型とかイナゴとか言われてるけどジオレオとか最近あんまり言われてないけど許された感じなん? 思い切り物を投げるのには脚力が大事っていうアークからのメッセージ ボクシングには足技がない…そう思っていた時期が俺にもありました >>475
某人気格ゲーには足技どころか頭突きすらするボクサーがいるんだよなぁ シビアな覚醒締めの壁割コン練習したあとでヒット確認だけしてそのまま覚醒打ったほうが減ることに気付いて泣いた 最近の格ゲーって補正厳しいからコンボ伸ばしても大体魅せコンにしかならないのよね
このゲームはスタンもないし簡単なコンボ以外ほぼやる必要ない 割った後に詐欺飛びから触れるキャラは25%くらいゲージ残しとけばいいからね
0%で割るのはあんまりよろしくない ソルなんてなんか当たったらすぐにスライドヴォルカやるだけで半分以上持ってくから一度自分の攻めになったら大体終わる
スライドヴォルカだけそこそこ練習するけどそれさえ出来れば天上上位以外は適当でも割と勝てる なんか当たったらと言っても
すぐスライドヴォルカなんて近Sカウンターくらいしかないんじゃないの
そんな機会多くないでしょ だめだいくらコンボ練習しても技ブンブンされるだけで勝てねぇわ
6Fまで落ちたわ ジャックオーとエルフェルトも不愉快とはいえまだ許せたが
レイブンみたいな不愉快ゴミクソを生み出した
今作では流石に出てこないだろうと思って安心していたら
ケイオスとかいう超絶不愉快ゴミクソを生み出すとか
予想を超えてくるな >>487
格ゲーなんてコンボより当てに行く技の強さやぞ >>489
COUNTER!COUNTER!COUNTER!(絶望) 最近イノ使い始めて楽しんでるけどアクセル5Pの対策教えてほしい
読めてたら6Pでいいんだけどホバーのせいで間合い調整がしにくい >>483
近Sがガードでも当たるときがソルの強いタイミングでそこまでどういくかが難しいキャラやと思うけどな >>492
浅いアクセルなら5pガードしてジャンプかケミ >>494
5P地上ガード5Pにはケミが勝てるけど鎌閃撃には負ける
ケミじゃなくてジャンプしたら鎌閃撃を飛び越せる
5P空中ガードしたら様子見って感じかな?
ありがとう >>487
電源入れるたびに適当にキャラコロコロ変えてたらあっという間7階だ
もうすぐ君に会えるわ >>497
そうそう
後は飛ぶ時に直ガ意識すると5P空直できればレンセン飛べるから空ガだからってレンセン入れ込んでくるアクセルに強襲できる なんか当たったらスライドボルカ入ると思ってしまうって流石に
ソルがそれだけのヘイトを集めてしまっているわけだ スライドボルカ行くとしたら遠Sか5HSカウンターからだろ
画面端で拾いからスライドボルカいれなくても別にダメージ大して変わらないのだが?
6S 2Sカウンターから締めにスライド行けるけどしゃがみ喰らい限定だし
スライドボルカだけやってりゃ勝てるは流石にない スライドヴォルカは状況限られるがクリーンなら大体当たるでしょ JS、JHS、近S、遠Sカウンター
5P、5K、対空、6P対空カウンター
2S、6Sカウンターしゃがみくらい
ヴォルテックスカウンター
よくある始動だとこんなもんじゃね >>487
俺はメイ主力技覚えて ピョンピョン跳ねて 適当イルカと 固まったら投げ ダスト スライディング ジャンプ空ダッシュされたら空投げ相手技に重ねてシャチダシタシ遊んでる コンボなんて2〜3ヒットしかしてないがそこそこ楽しんでるわ 今戦った相手のBGMがぼさろの青春コンプレックスやったんやがMODだよな? 簡単に勝ちたかったらソルはない。
カイの方が簡単。もっとチンパン路線ならバイケンかメイ。バイケンはガチのクソキャラだな。あれは酷い 今回アプデで色々補正付いたけどディッパー変わらなかったのがなあ
あんなのどっかで当たる技なのにRCから減りすぎ カイはいくらなんでもディッパーに栄養行き過ぎてる感じはあるな
そのせいで簡単かつ雑に強くなってるのが宜しくない
ディッパー判定弱体化と補正付ける代わりに他の部分少し強化して
この手のキャラはもう少し技量の必要な強さに変えてほしいわ >>512
羨ましいわ
ワイもぼさろの曲使いたいわ MODってPSカラー置換解法みたいな相手の方にも同じデータが入ってない限り影響を及ぼさないんじゃなかったっけ >>514
ワイもそう思ってたから
初めなんかのコラボDLCかと思ったんよね 普通に考えたらそう
じゃないと相手に曲データ送信しちゃってることになる どのゲームも音楽差し替えは良くあるけど相手にまで影響するのは初耳やね すまん解決しました
なんか別のMODにBGM混ざってたみたいや ゲームの構造的にありえんからね
格闘ゲー熱帯なんてお互いのデータはキー入力ボタン入力しか送ってないから成り立ってる
BGM送って相手に無理矢理聞かせますなんてのが可能になったらトラフィック爆増でどこのサーバーも潰れる
なんなら違法データのやり取りに使えるようになっちゃうよ ミリアです・・・
最近ぼったくり連係しても昇竜こすられて拒否されてそのまま死ぬとです
ミリアです・・・ めんどくさいから毎回起き攻めはFD仕込み昇竜で凌いでてごめんのミリアちゃん FD仕込み昇竜って重ねガードから連ガの場合ガードで隙間空いたら昇竜か
強いな そんなことできるのか
優先順は必殺技>FD>通常、特殊になってる? FD仕込み昇竜の入力ってどうやるの?
ミリアにボコられ過ぎてるから教えてほしい 梅喧マジでめくり妖斬と低空妖斬入れたセットプレイやってるだけで天上中堅までなら余裕で勝てるな
あと投げか FD仕込み〇〇は、コマンド+ボタン2つ(FD)で入力する
FD仕込み6Pは、前+P+K or S or HS で表なら6P、裏ならFD
FD仕込み4Pなら上記の反対
なので、S昇竜なら、623+S+HSなどで表なら昇竜が出て裏ならFDが出るってことじゃね
※コマンド入力後はレバーを前or後に入れたままにしておく MOD入れて熱帯行くの倫理観ぶっ飛んでんな
相手にどんな影響あるか責任とれないのに 相手に何の影響も無いMODより白ザトーやゲーミングカラー使う奴の方が倫理観ぶっ飛んでるぞ modマシマシで構わんけどザトーステージ選んでくれ >>535
まぁ用意されてるものはいいやん
しいていうならアークが悪いってだけや 白タイツも雪山もアルティメットカラーも見にくいと思ったことないわ >>536
ザトーステージってなんて名前のやつなんや? >>543
council of threeってやつ >>543
このチェックの奴ならどれでもええおもて岩山にしてたんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています