鉄拳初心者スレ 86
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
◆TEKKEN7 INCOMPLETE CONQUEST(各キャラフレーム情報、一部共通システム解説など)
http://geppopotamus.info/game/tekken7fr/index.htm
◆tekken combo wiki (仮)(状況別コンボレシピ)
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/d/FrontPage
◆ノビ講習(初心者講習再生リスト)https://youtube.com/playlist?list=PLGpnLbJX_dsxKCBw3w67TNuX5UcHNAW8U
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■前スレ
鉄拳初心者スレ 85
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1664919911/ デビル一八で右カカトをしゃがみヒットからのコンボは対人対戦でも入るんですかねあれ
クソ強くてプラクティス限定コンボぽいですが 知らんけど
ゴールデンスランバー
ゴールデンカムイ
じゃろ、自衛隊 https://youtu.be/skG9f2Fn65M
BENNIE K モノクローム
当時、ザフィーナ弱いんだよ 以前はごく一部バグでプラクティスでのみ連続ヒットする技とかあったけど、基本的にプラクティス限定とかはないです
右踵クソ強いけど中段最風が有名なせいであまり目立ってないかも パッドで遊んでるんだけどアケコン貰ったのでやってみたら崩拳が全然出ない
キーディスではちゃんと入力できてるからこれは単純に入力が遅いってことでいい? まずは236でにゅるんと前に進むかどうかの確認
崩拳ステップ(ポンステ)がたぶん出てない気がする そうそう 波動拳じゃなくて崩拳ステップ中RPだからね
逆に早すぎなんじゃね 書き方が悪かったかもしれませんがパッドでは問題なく出せます
アケコンは初めてなので動きがぎこちないのかもしれませんが
上に書いたようにキーディスじょうはちゃんと入力できているようです パッドと同じくらいの速度で入力してキーディスちゃんと表示されてるならそういうことじゃね
速度同じくらいならみんながいうようにボタンのタイミングが違うしかなくね 不思議なんですよねぇストVなんかは逆にどのコマンドも入力しやすくなって
これまで入れられなかったコンボとか出せるようになったのに
崩拳だけがホントに出ない半分もでてないんじゃないかな? ①236と入力できてない
②236の入力に時間がかかりすぎてる
③236の6よりも早くボタン押してる
④236の入力を始めたのが硬直中
思いつく限り可能性を考えてみたけど、キーディスがちゃんとできてるなら①③はないだろうから、立ち静止状態から出せないなら遅い以外なさそう パッドで出せてるからステップ終わるほどボタンが遅れるって考えにくいよ
ハフステになってるとかボタンが早い方が絶対可能性高い
キーディス画像あれば一番なんだけど ポンケンステップが出るとも出ないとも答えてないし右手じゃなくて左手が遅いって意味では それ化てるんじゃなくて押せてないだけ
あと今はレバーでうまくいかない話 >>806
なるほどありがとうございます
使える状況が極端で一か八か狙う状況なら
心理的に中段風神を使いますもんね つーか皆最風上手すぎ
オン対戦で当たる人、体感8割くらいの成功率な気がする
こちとらプラクティスでも20回に1回くらいで泣けてくる そんだけ練習してんだろ
感謝の最風1万発やればいい テッケソの基板の起動したらゆぅグッドゥモーニンヌ ってなんなの
なんでヌなの
フランスかぶれなのナメてんの ポールは236かなり速く入力しないと出ない。236lpの肘2連続とか一八の3風コンボよりムズい。
こっちを1回でも決められればポン拳余裕ででるようにらなるはず 236lpを一回って意味ね。分かりづらくてすまん。プラクティスで音聞いたらなんとなく感覚つかめるよ。あとはノビレバーに換装するとかかな? ノビレバーなんて初心者にすすめるもんじゃないぞ
ピーキーすぎてハマる奴のが少ないんだから 初心者だからわからないけどあれ何がいいの?
反発が強くてステップ入力多用する鉄拳にむいてるってこと?
だったらパッドやレバーレスのほうが早い気がするけどレバーの練度捨てたくない人むけ? さっき連敗した相手とまたマッチングして
戦い方見直して完勝するとエラい気持ちいいな それが格ゲーの醍醐味で無限連戦のいいところでもある >>828
ノビレバーというかセイミツレバー(1500円)は殆んどの人が使ってる三和レバー(2000円)より反発が強いからニュートラルに戻るのが若干早いみたいよ
レバーレスはレバー操作が忙しい鉄拳には不向きと昔から言われてる
まぁ日本のプロでもアケコンよりパッドの方が強い人もいるし練習で何とでもなる 反発が強いからステステみたいなのが速く入力できるってことか
でもそれなら素人考えでは入力速いパッドのほうがよくね?
鉄拳は2D格ゲーと違って上がジャンプボタンじゃなくて奥に移動するからレバレスだと直感的じゃないのは理解できるけど慣れたらどっちにしてもレバー一番弱くね? そうだよ
定期的にこのスレでも出てくる話題だけど、初心者にアケコン勧める奴いない 反発力強いっていうか固いんだよ
イメージだけど、反発って言われると手前横移動したらジャンプが出るとかそっちを連想しちゃう 初心者で3日前から始めたんだが
スティーブ難し過ぎだろ
どうすれば勝てるの?今二段から三段彷徨ってる 何があってもクイック擦れ
カウンターしたらちゃんとコンボしろ 初狩りみたいな人ばっかりだね
最初勝たせて後から勝つみたいな動きの人もいるし悪質 俺初心者だけどそれだわ
一戦目はキャラの技わからん上に初心者帯はこすってくる技も人によるからまじでわからん
二戦目はあの技こすってくるからガードしたら必ず手を出そうとか手を出すと次の技で狩られるからlpで手を出そうとか様子見ようとか考えてやれるからな
つまり相手のほうがほんのちょっとだけ考えてやってるから二戦目で負けるだけで被害妄想じゃね あと格ゲー特有の自分よりほんのちょっと上手いだけでかなりの格上に感じるやつじゃね ニーナ、ファラン、州光、カタリーナ、吉光クルクル回ってるキングで100桁以上勝利数るなら捨てゲーしていい。間違いなくサブの初狩り >>839
いや、そういうのなら流石に俺も分かるよw ファラン、ジョシー、レオ、リロイ、レイブンはまじわからん。ある程度受ける覚悟ないとだめなんかね?
勝利数が異常なヤツはまともにやる気も対策する気もない。適当に攻撃当たったら勝ちみたいなエンジョイプレイがストレスたまらなくていい。 対策する気ないしやる気もないけど適当にボタン押したら勝てる相手とだけやりたい
ってわざわざ書き込む意味が分からない >>846
格ゲーやる前に読解力鍛えたら?どうしたらそういう解釈とあおりになるんですか?初心者スレなんてご新規さんとエンジョイ勢がメインじゃないのかな 考えて戦って、そしてそれが上手くいって勝ったっていうのが気持ちいい
仕事終わって寝る前にちょっとだけっていうのなら、そういうプレイも気分転換にいいだろうが >>807ですいろいろなご意見ありがとうございます
結局236(214)の入力がやはり遅かったようです
自分でもいろいろ工夫してみてとりあえず持ち方を親指、人差し指、中指の3本でつまむように持つことで
多少は改善してきました、ただ214がまだ結構不安定です練習あるのみという感じでしょうか
あと、いろいろやってみてパッドとアケコンでメリット、デメリットがあるのもなんとなくわかりました
鉄拳ではありませんがアケコンだとストVのガイルのようなタメキャラは入力タイミングがかなり難しいとか
鉄拳だと10コンボみたいなのはパッドだと最初から諦めてましたがアケコンだと結構簡単にだせるとか
アケコン触るのが初めてなので結構新鮮で楽しくはありますランクマデビューはまだかかりそうですが スティーブのクイフクって誘導できるもんなの?
上中下の打ち分けでフェイント掛けたりとか、右アパみたいな置き技みたい使えない
イークロのヒットの後に出すと初心者が引っ掛かるくらい… >>852
初心者のうちは特にだけど、クイックは当てるもんじゃなくて当たるもん
最低限フレームを理解しててようやく狙いに行く技
それまではクイック以外打たなくていいレベル
打ち方を考える時は、
①クイックが潰される(恐らく相手の割れない連携に引っかかってる
②クイックにしゃがステ技を合わされる
③クイックのスカ確をもらう(まずありえない)
④カウンター取れる場面を整理する
この視点で考えるといい
それぞれ学習すべき内容は
①相手の割れない連携や、フレームを知る
②しゃがむ、捌く、9RPで勝つ(ちょっと読み合いっぽくなる)
③相手が画面見ずに入れ込んでるか、ガードが出来てない(上級者でもクイックにスカ確はムズい)
④使える連携が増えていく
とまぁこんな感じ
一試合に50回クイック打つつもりで頑張れ 鉄拳辞めます
17年間ありがとうございました
さようなら 久しぶりに家庭用7やってるけど対戦拒否のヘタレ多すぎ >>857
サブキャラでマッチしてメインの段位がメチャ格上とかだったら抜けられることもあるんじゃね?
知らんけど >>858
ランクマ皆伝ぐらいだからそれは無いと思う。ちなみにps5で有線でやってて、通信4本ぐらいまで検索かけてるけど成立しない。 クソキャラだとかキャラに文句言うようなやつが初心者に教えにきたらだめじゃね
雑魚だから初心者に教えることでプライドをたもってんのか 久しぶりにってやってる言う奴が初心者段位で初狩り出来なくて文句言ってるのもどうかと思うなけど >>861
案の定クソミツ使いがごにょごにょ文句言ってて草 pcに移行した初心者が久しぶりにpsでやっただけじゃないの
初心者じゃないならいちいちここ書くの頭おかしくね ゲームに限らずなんでもそうよ
楽器もスポーツも運転も たまに上級者っぽいのが現れて10連コンボされて終わるんだけど
上の方の段の人はわざわざ各キャラの10連なんか覚えてるのかな?
初段とか三段程度の自分が覚えなくていいかなとは思うが >>868
10連コンボ全部覚えてる人は流石にいないと思う
上級者でも初見なら喰らってくれる人はいると思うが2回目からはほぼ通らなくなり痛い反撃喰らう だいたい5~7発目が上段下段になるからそこで捌き入れてりゃいいよ
上級者が10連食らうときは出すはずがない前提で違う行動するからって感じ >>868
初心者ほど10連使いがちだから対策したほうがいいよ
キング、リリ、フェン、ロウあたりは覚えとけ >>868へのレスありがとう
基本は5~7くらいで下段くるの参考に一応名前出たキャラの10連だけちらっと触ってみる
撃たれる時は忘れてそうだし、1発撃たれたら思い出すくらいの感覚で挑んでみる 最近のネトフリアニメじゃなくて10年くらい前の鉄拳CC映画
最終決戦で確か平八が仁に10連コンボ決めててカッコエーと思ったな
映像で上手く表現してたよ、あれ スト5そこそこ遊びきったから鉄拳もちょい手を出したんだけど、このゲームもキャラ多いうえにシステムに
干渉してるっぽいキャラ多くてげんなりしてきた。
鉄拳5から触ってなかったけどギースとかのゲージ何やってんのか全く分かんねーし、武器の下段
捌けないのも変な感じ。昇竜ねーのにジャンプ攻撃してくるのとか。
戦う相手が数勝のサブっぽいアカウントなのはまだいいんだけど相手の連携じゃない個別の、システムっぽい
挙動を調べさせられるのすげー不快だわ。
こんなに複雑にして他ゲームキャラ持ってくんじゃねーよ。 2D勢だが豪鬼とギースは鉄拳の動きじゃないから避けてたが2Dしながら鉄拳キャラとたたかって覚えるのもあり? 8に出ないキャラだから時間の無駄 一戦即止めでいいよ ストレス溜まるほど当たらんだろ
1抜けすりゃいいし >>880
日本語がよくわからん
目的持ってたら何やってもいいぞ
一応言っとくと豪鬼はスト4、ギースはKOF14準拠 俺も調べものは苦手だからやられて覚える派だけど
こと鉄拳に関しては絶対効率は悪いわな 対戦画面に相手キャラ名でなくて、画像すらカスタマイズできて元のキャラの跡形すらないコス可能って初心者にどんだけ
苦行つませるつもりなの。
未だに這ってる女キャラとか首外れるのとかワンツーなんちゃらうざいキャラとか絵だけニーナもどきとかそんな印象でしか覚えられないわ。 配信者モードにすれば対戦相手の名前が使用キャラ名になるはず
本来の用途とは違うけど、どうしてもキャラがわからんってんなら使ってみてはどう? 立ち絵見れば分かる、少し触れば覚えるだろと言うのは間違いないけど
初めて1月も経たない頃だと動画とか見ても戦ってるキャラの名前が分からなくて地味に困ったわ 最近FPSしてるけどキャラ対動画とかで名前だけバンバン出されるとどいつのことかわからんからなんかわかる steam版て通常版からDefinitive Edition買ってできないのかこれ 多分上の人と同じような質問なんだけど鉄拳7はdlで買ってdlcのファーカムラム欲しくて単品で買ったんだけど、そうすると特定のシーズンパスが買えなくなることを知って、新たに鉄拳7Definitive Editionを買いたいんですがそうすると買えなかったシーズンパスも込みで買えますか? キャラ名わかんなかったらここで聞けよ
ある程度やれば通常立ちモーションだけで見分けつくようになるから 鉄拳って2キャラ目に手を出すハードル高いな...
メインではようやくカウンター確認やこの状況ならこう動く、壁までの距離を鑑みてこの技を出すとか無意識でできるようになったけど、違うキャラだと「あれ、どうすんだっけ」と一瞬動きが止まってしまう
対戦重ねるしかないか、やっぱ わからん
コピペガイジ、糖質、私怨叩き、便乗荒らし
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