ストリートファイターV総合part392
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次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定して他の人に依頼してください
●ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
●公式ツイッター
https://twitter.com/StreetFighterJA
●技ごとのフレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/htmlview#
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳になります。
※前スレ
ストリートファイターV総合part391
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1674387588/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アレックスって現在キャラランク的にどの辺りなんでしょうか ファンは来ないだろうなさすがに
ザンギダルシムはいらんよw 歳食ってルーファスぐらいぶよぶよになったゴウケンが来てくれんかのお スト5アプデ来たやん
何かと思えばスト6の広告が… >>804
右下の?
バルログにしては変わりすぎだなぁ
新キャラの可能性高いな ファンじゃなきゃ良いやw 毒ですよ〜しながらヒョーしてくる可能性が冗談だが低くない確率だと思うんだ
ファンとバルログのハイブリッドw
なんか低姿勢ダッシュ+爪で引っ掻いて逃げる+中華=毒だろうなあ的ないかにもなのは思いつくからなあ >>782
いらんでしょ
ホンダに負けてやめる初心者増えるだけじゃねえかなあ まぁこのゲームももう終わりやな
アビゲイルエディションの時はルーク以上に本当にクソだと思ったけど最後はそれなりにはバランス取れたな
それでもルークが居なかったらもっとよかったと思うけどね ホンダブランカ枠は必要だけど、不細工キャラじゃない方がいい
ストはカワイイカッコいい女キャラを高速なテクニカルキャラにしてしまう悪い癖がある
本来は簡単お手軽キャラこそ一般ウケ狙いのキャラにするべき。女=スピード、男=パワーってのは今時のマーケティング的にないわ
キモいおっさんキャラはいくらでもコマテクありきのテクニカルにすれば良いのでまるで逆だ 5の最大の問題点は環境差だよなぁ
PS4とPCじゃインプットラグの差があまりにも別ゲー過ぎる
それでもクロスマッチするなら低い環境に合わせるべきじゃないのかな
6はその辺ちゃんと解消してくれるんかなぁ >>810
PS4・PS5とのみマッチ、加えてXboxともマッチ、PC含め全てとマッチ、とかになるのかな
PS4とのみマッチ、みたいな設定も出来るのか
β二回とも外れたから知らんけど! 6はキャラ数多くて30くらいで頼むわ
誰も使わん不人気キャラにときどき当たってわからん殺しが苦痛
作り込まれた30キャラならまだ対策しがいあるけど、
それ以上だと時々しかあたらんし、まあいっかってなる
スト2の四天王含めたオリジナル12キャラにももうこだわらなくていいんじゃないか?
ベガはジュリのキャラ紹介見る限りでないんだろ?
となると、バイソン、バルログ、サガットも出なくていいよな別に なぜか復活したベガが初心者いじめてる姿が見えるよ俺には ナッシュとベガは爆散したのに復活してたら冷めるからやめてほしいな >>813
人の争いや苦悩を好み、闘う相手を破壊し尽くすことを至高の喜びとする享楽家。
左目を奪ったベガへの恨みという動機を失った現在、鬱屈した日々を過ごしている。
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/juri.html
鬱屈したジュリなんて見たくないよ
ベガを復活させて生きる目標を取り戻させてあげて欲しい ベガ肉体消滅からのファントムベガで代替ボディ復活が常にできそうなのと、ナイトメアギースパターンもあるから使用キャラにはできそう。
ただ復活すれば春麗の一度ベガ倒して完結したストーリーがまた繰り返されてしまうからよくはないよな。
ファントムベガ 公式より
https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/131150 >>816
見てないけどカプコンてなんでこんな拗らせてるの?伝統なの?w 可愛いキャラがいるならそれ使うんだけどなんでこうストのキャラは絶妙に可愛くないんやろうか >>781
お前以外にブラリに入れられてるからお前に優先的にマッチングしてる。お前もブラリ活用するしかない。無差別帯はリアル立ち回りが重要だからな! サブ垢とかの数十数百戦で勝率90%とかはわかるけどたまに数千とか一万戦で90とかのやついるんだけどチートかなんかなの? >>816
ゲーム外で説明するのも中途半端だし、中途半端なところで企画止まってんなぁ
少なくともVからの新キャラはみんなエピソードほしかったな >>817
春麗の敵討ちは初代スト2からずっとやないか >>823
よく見たらランクは100戦もしてなかったわ
ラウンジとカジュアルの累計が5000ずつくらいで85%とかそんなところ 弱体当初はかりんよりキャミィが終わってる言われてたが
なんか逆になってるな 出番多い割にチャオズの如く無駄死にしたナッシュ
これといってドラマもなくいつの間にかフェードアウトしたアレク
ユリアンきたーと思ったら出番そこで終わり
ナッシュが爆死しても特に意見のないガイル
羊ぐらいしか食ってないネカリ
モデリング作って出番も割と多いのにプレイアブルにすらならないディカープリとアベル
完全に萌えヲタ狙いのドールズ
全編通して一番出番が多かったファン ドヤ顔で初っ端登場し活躍しそうであまりしなかった春麗
ブラジルからイギリスまでトライクで逃走ジュリ
胸毛からピースザンギ
若、しか言わないラシードのお付き
トライクで長ロングツーリングはしんどいな ストーリーとかどうでもいいゲームなのはスト2 のリュウのエンディング見ればわかるだろ…
何を今更… スト2のエンディングが無ければエンディングウォーカーが居なかったかもと考えるとストーリーは競技シーンにも影響出る >>831
あ、エンディングウォーカーの名前はそこから来てるのか。知らなかった あれシャドルー主催なの?それともサガットとかともども一般参加なん? シャドルー主催のはず
ベガは格闘王名乗ってたからね ってことは台に登ったらベガがメダルかトロフィー渡してくれるんか 大川隆法急死「2000億円教団分裂で後妻と長女の全面戦争も」長男・宏洋は「年収5億円だった父の遺産は、しっかり僕ももらいます」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2eab21571b6ef0a30e754463b104f203b04deeea
>>隆法が霊言(霊の言葉)を受け取る免許を皆伝したのは私と三男だけで、教団にもそれを証明する資料があります。
格闘ゲームもそんなに強くないけど知名度はあるストリーマーにコーチング受けて
ネタで〇〇流免許皆伝とかやったら楽しいのにな
スパチャ数万円送って数時間指導付きスパーリングで免許皆伝ってことにしてw 6では嫌らしいキャラほど弱くして欲しいな
ダルシムとか ルークが嫌なのって性能面もそうだけど、追加から調整終了までが短くて、強技放置で終了?って印象強いので納得感に欠けるんだよね
スト6では最終追加から調整終了までは期間あけてほしい 中Pも4中Pも意味わからない性能のまま終わったからな >>841
こんなことならスト6は5のメジャーアップデートってことにして欲しかったわ >>800
下位から抜け出したんですね
久しぶりにプレイしてみます。
回答ありがとうございました ルークは根本的に弾がおかしい
見てから対応できない弾ってなんだ 見てから対応できる弾も相当ウザいぞ本体と一緒に来るから
エドとかベガとかな ルークは逆に弾の性能は低いと思う、弾の性能高いって言ったらリュウとかガイル 見てから抜けるっていう基本の弾対策
これがルークだとできない
スト6はモダンで抜けれるからルーク対策になってる 最強の飛び道具とは
ノーゲージ
発生12フレの最速級
飛び道具なのにスタン値150
密着ガードされても有利
当たればなんでも追撃コンボ
vスキル1でキャンセルできる
そんなダンの赤我道 弾速速い代わりに安全弾とか弾と一緒に攻めるみたいな概念がなくて撃つたびに飛ばれてフルコンのリスクを背負ったギャンブルだからまあ
見てからガード困難な速い弱弾はすかして突進で差し返せるし他の弾にはない弱点もあるよ サンドブラストはいいけどロックブレイカーはマジで頭悪いと思う >>804
リークから出てないキャラもう限られてるな
シーズン1の追加キャラ枠かな
最初からエドいると嬉しいけど >>854
スト6のデラックス版みたいな奴のセット内容が追加キャラ4体だから、初期キャラは今の18体でシーズン1の追加キャラがエド豪鬼ラシードakiで確定だと思う
順番はしらんけど >>853
ドライブなんたらで抜けれるんじゃねえの? 見てから抜けるのが基本っていうのがまず歪んでるんだよね
元は抜けられるつもりで作ってなかったのにちょっと意識すれば抜けられるのが当たり前になって弾がめちゃくちゃ弱くなった
それを正す試みとしてサンドブラストは間違いではない
なぜか一人だけ牽制としてまともな弾なのがおかしいだけで
一応旧キャラでもリュウだけはダメージ大幅アップでバランス取ってきたけどな 逆にサンドブラストは硬直が長くて飛びが噛み合いやすいからまあ ゲージありなら最強の弾はコーディーのEXスイープだと思う つかルークが持ってるのが気に食わないんだよな
お前いろいろ出来すぎねーかって話 どうせならルークにコマ投げ付ければよかったのに
最後にスト5を滅茶苦茶にしたキャラとして そのせいでルークは6で完全に懲役入ったよな、強かった所を根こそぎ奪われてる ルーク戦は心の底からくだらないと言えるわ
屈Pだか立Pだか知らんけどマジ頭おかしい ルークのサンドブラストってリスク小さい突進技みたいなもんでもあるだろ
ほんとおかしな技ですよ 4中Pの持続4Fだけはマジでただの贔屓じゃんとしか思えない
あんだけ激しいアレクのラリアットとかビッグブーツが3Fなのに >>871
そもそもこのゲームの技の見た目と持続は関係ないだろ、ネカリの小Kとかもちょい出しで持続4Fだし 乳が揺れるコスと揺れないコスの差なんなんだ
何がダメなんだ サンドブラストはまあいいよ
それだったらあの通常技の判定の強さなんとかしろよ
その上差し返ししやすい上にタゲコン入れやすいってどんだけ贔屓してるんだよ
昇竜も全て空中無敵ついてるし、トリガーは回復するし
普通に強い上に逃げに特化した性能にするんじゃねえよ まあもう5のルークはどうしようもない
6に期待
エドはモダン操作、ルークの回復トリガーはドライブゲージのβ版でしょうからね
ここちゃんと活かした調整になってるかが肝やね 回復するんならロックブレイカー持たせちゃダメだよね ロックブレイカーは判定もおかしい
飛び通ってるのに相打ちとかふざけんな >>879
対戦台ってゲーセンの無断改造が最初だったのか 面白いな ダイヤって上は無差別、下はウルプラで一番マッチするランクに幅が広いって認識であってる? まあダイヤだけウルプラとマッチするからそうなるわな ネカリってトリガー発動しないと話にならないからVリバVシフトは使えなくて防御面は弱いし、リーチは短くて発生遅いしで難し過ぎるな
大攻撃より遅い中足とか弱攻撃と同じくらいの中攻撃とか飛ばれたらフルコンなのに地面に一瞬しか判定が出ない遠距離攻撃とか立ち回りが弱過ぎる 強化でスキル使いやすくなったからゲージため放題でVリバシフトいっぱい回せるキャラだぞ 飛び道具、突進、弾抜け、昇竜、コマ投げ、3F、足払い7F、判定強いJHP、空中軌道変化
文字で並べるといろいろ持ってそうだけど全てを帳消しにする手足の短さそれがネカリ ネカリはハイレベルな試合ではきついのかもしれんけど一般人レベルでは浅くても勝ちやすいお手軽強キャラだと思うけどね 近づかれると豪鬼みたいな重ね大パンと投げの択がきついことがあるわ>ネカリ わからん殺しのないスタンダードキャラなのに無差別帯のキャラダイアで常に上位な時点でどう考えてもお手軽強キャラだよ
プロレベルでは強キャラじゃないにしてもランクマでネカリ使って勝てなかったらそれはキャラじゃなくてプレイヤーのせい 円盤から起き攻め貰ってコパ円盤も繋がるようになった今バージョンは自虐するようなキャラじゃないだろ まあ間違っても強キャラじゃないよ
弱キャラから中堅上位には上がったと思う
起き攻めも仰るように強いしね ネカリは使い手がうまい多い印象
負けても納得すること多い しかも訳が分かる殺しだなとは思う
ファン許すまじw >>810
スト6β
PC版入力遅延2F オンラインだと3F
PS5版入力遅延5F オンラインだと5.5F
プロ達が口を揃えて言うようにスト6もスト5同様PC一択だよ >>897
PC有利環境でトッププレイヤーは全員PC版に行って、evoみたいな超大型大会はPSでやるのか…
マジでスト5から懲りてないな、アーケードの遅延も酷いらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています