【PS4/XB1/PC】ドラゴンボールファイターズ part.169
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◆スレ立て注意事項
本文1行目に以下の一文を加えること
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【発売日】2018年2月1日
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【開発】アークシステムワークス
【ジャンル】ドラゴンボールファイティング
【機種】PlayStation4/ Xbox One/Xbox Game Pass(PC)/Steam(海外のみ)/ Nintendo Switch
【価格】7600円+税(日本向けのPC版はXbox Game PassのPC Game Passでプレイ可能)
※次スレは>>950が宣言してから立てること。
無理な場合は代理のレス番を指定してください。
◆公式
http://dba.bn-ent.net/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/dbfzjpwiki/
◆ドラゴンボールファイターズ したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/60435/
※前スレ
【PS4/XB1/PC】ドラゴンボールファイターズ part.168
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1655111650/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギルティと被ったせいで日本はほぼあっちの話題一色だな
まあもう被ってなくてもだろうけど・・・ どんどんインフレ、触ったもん勝ち、コンボ長くなり過ぎ、な方向に調整されるなあ。初期組の老害の愚痴やが、格ゲーとして壊れてると思う。 >>547
いや、初期から今だにほぼ毎日やってますよ。
ベジットだらけだなーとか。
初心者がついて来れなくなりそうな方向に調整されていくように感じてね。
ま、興味ないと言われたので消えますが。 コンボはともかく触ったもん勝ちとか初期からそうじゃないの
なんならF式あった頃やガーキャンに無敵なかった頃までの方が固めはずっと酷かった 余りにも大味ヤケクソ調整に感じてしまうどこのオメガエディションだよ
手を加えてくれるだけ良しとするべきなのか トランクスは端メテオで空間開けてもええやろ。起き攻め4,5ゲージて… 起き攻め表裏したいんならむしろそれが当然じゃね?できてたキャラは18以外みんな消されたし
ベジットとかだってメテオからバニでやってたわけだし 大味になったのはまあアルカプもファクターやバスケで即死してたし好みの問題かなと思うが
調整を2回に分ける事前情報は常識的に考えて一回大きな調整して
その後細かい悪いところを修正するもんだと思ってたから
3ヶ月前から色々試して考えたコンボは何だったんだ?って悪印象しか残ってないのは確か 今回の調整でほんとに開発終わりってことになんのかな
正直ロルバとかもうどうでもいいから新作出してほしい 演出とかモーションはくそ素晴らしいのに肝心のゲーム性が画面端に追い込んで3人がかりでハメ殺すせいで
興味持った人に動画とか見せて勧めても大体引かれて終わるんだよなぁ ダチに勧めても引かれるだけなんだよな
せめて初期はタイマンにしとくべきだった 新作出ないことはないだろうがスイッチ2(仮)が出たあとなんじゃないかなと思ってる
そうなると来年の9月以降になるかな 新作はそれなりに目玉になる新キャラが要るだろうけどスーパーヒーロー勢の何体かだけだとちょっと弱いし
DB自体の新作が来るまでないんじゃいかと予想 身勝手ベジット黒悟空のwawaくんチーム好きだったのにシナジー死んじゃった😢 ターレス、スラッグ、メタルクウラ、合体13号、ボージャック、超17号
一神龍、トッポ、ビースト悟飯、オレンジピッコロ、ガンマ1号&2号
旧作、GT、超から追加できそうなメンツはこの辺か ラディッツはドラマチックフィニッシュも作りやすかろう もうぶっちゃけロルバとかどうでもいいからキャラ追加した2出してくれ 日本でいう北斗化が海外で起こってるよね
このゲーム ミスターサタンが参戦しても良かったよな
舞空術使えないけど、過去ゲームと同じでバックパック背負えばいいわけだし シーズン3終了時点であとはユーザーの声聞きながら細かいところをいじってくだけだったのに白衣ぶち込んでユーザーガン無視の大味調整で北斗化させてったんだからまあ狙い通りよね 俺はキャラの方向性まで変わってしまう調整をコンテンツ化したブレブレは反対だよ
違うゲームでやるべきだと思う 未参戦キャラでドクターゲロが残ってたな
19号もこいつのアシストで出てくれればいいか >>572
デバフ効果丸々削除してその代わりに密着22Aインチキ返してほしかった😫 ドラゴンボールと格ゲー好きなのに全く触ってなかったんだけど、このゲームめちゃくちゃ面白いな >>576
おもろいし、なんなら今割とバランス良いけど対戦相手見つける所からスタートしないと行けないのがね・・・・、身内とやってなかったらもう辞めてると思うわ ロールバックってぶっちゃけノリで口走ったんかな?
ちょうどロルバ黎明期でユーザーのロルバ熱異常ではあったが 本編側でも来月新しい展開があるのか。新アニメかな。
スパキン出るから続編難しいかなぁ。 オレは・・・昔のスレに戻りたかったんだ!
オレともあろうものがスパキン新作と聞き…わ…悪くない気分だった
だんだんこのゲームも調整と年月を重ねて穏やかになってきてしまっていた
だから昔のスレに戻って徹底的にバーダックやGT悟空を叩いて盛り上がりたかった!
おかげで今は…いい気分だぜ >>578
ここまで音沙汰ないとマジで糸口見えてないのにノリで言っちゃった可能性高いな そういえば鉄拳原田もロールバック化が難しいゲームとして
キャリバー6とDBFZを挙げてたな そのロルバもテストから開始するって言って1年以上経つのにまだ始まってもないし続報ないし
しかも日本未発売のSteam先行だからなアホすぎる そりゃスト6やってからこっちやるとラグが酷すぎて苦行に感じることあるけどさ
ここまで待たされるともういいよってなるよ 謎に上がってる調整頻度でほとんど全キャラすげえ楽しくなってるのに
旬過ぎきってるのとスト6で日本じゃ全然話題にならなくなっちまった
日本のガチ勢ってどれくらい残ってるんだろう すみません、始めたばかりでよくわからんことだらけなんですがドラゴンラッシュの使い道は単発のガードブレイク専用技なのでしょうか
コンボから繋いでドラゴンラッシュ→コンボ継続みたいなことはできない?
ドラゴンラッシュでちょっと浮いた後何すればいいかわかりません
キャラはデフォの悟空です
今トレーニング始めたところです wiki見たら投げみたいなもんか……コンボにドラゴンラッシュを組み込むことはできなさそうですね 実際に対戦してる動画見たほうがわかりやすい
制限はあるけどコンボ中に入れることもできる コンボにラッシュを組み込むというかコンボの締めにラッシュを使うことが多い >>585
もうGBのように別タイトルで仕切り直して欲しい
ロルバとマルチとモダン対応するだけでも
国民的格ゲに迫れるポテンシャルは持ってる筈 >>590-591
なるほど……ありがとうございます
ちょっと動画探してみます まだ超戦士8章だけど天津飯くそ使いやすい
気弾が連射できないのだけが心残り
ベジータより使いやすい ラッシュ入れたコンボは18号のラッシュからコマ投げが好き 長押し追撃系いつも強ボタン1つでやってたんだけどコマンド成立させたボタン(例:弱+中)長押しじゃないと出なくなったのかこれ すまん、身勝手の6Sが裏に吹っ飛ぶようになったせいで端の基本コンボすらままならないんだけどこれ裏に吹っ飛ぶ恩恵なに?w
わかる人いる?w
色々試しても地上5Sしか繋がらんしそこからかめはめ波も繋がらんから何もできない
必殺技でキャンセルしようにも身勝手の向きが前に向いてる状態だから6Sのモーション中にキャンセルしても明後日の方向に攻撃するだけだし
わざわざ端から中央まで逃してやるだけじゃない?
マジで思いつかんのだけど ケフラのエロ画像で抜くたびにケフラ使おうってなるんだけどすぐやめちゃう
ケフラは漫画版のちょっと頭身高クテ前髪長いデザインのほうが絶対いいよなあ
アニメ版は全体的にロリすぎるわ ケフラは単純に筋肉が足りなくてヒョロヒョロに見えるんが良くないと思うんだ
ケールの時はまんま女ブロリーみたいに筋肉膨れ上がってたのになんでじゃ ケフラは服装がシンプル過ぎて合体感がないのがいかん 女版ブロリーであるケール単体も欲しかった
ってかケフラもだけどゴテンクスも合体前の2人は参戦してないんだよな
需要ないからかもだけどケールとカリフラと子供悟天と子供トランクスも参戦してほしかった キャラ的にはケフラとケール単体でもいい勝負な人気しそうだけど
実際アニメ準拠での活躍度合いって補正を考えるとな 別に人気はないけど参戦したらアナザーフリーザとして面白いキャラにできそうなフロストとかどうだろうか
原作要素が毒針くらいしか無いからオリジナル要素やフリーザに盛れなかったフリーザ要素で補間することになるが まあ身勝手のそれは気の毒かしらんがそれでも強いキャラだし
基本的にはほぼ全キャラ結構な魔改造調整で
もうSキャラとAキャラしかいないと言っていいくらい皆強くなったな 一応バンナムのご意見ご要望に1100文字くらい詳細に書いて送っといたわ…
コンボガラッと変わった少年みたいなキャラもいるけどあれはちゃんと考えられてるしなあ
身勝手の6Sはさすがに机上の空論 色々調べてたらギニューのボディチェンジがグルドとかCアシから繋がらないのもバグらしいから使い手はご意見ご要望送っといて損はないかもしれん
俺はギニュー使ってないから送らんけど やっとストーリーモード終わった
ラスボスかなり強いと聞いたがストーリーモードで負けたことはなかった
今更オンラインデビューしても何もできないだろうから悩むな ゲームキャラにはあんまり向かなさそうな新作だったな
ゴボ開発は安心してスーパーヒーローDLCキャラ製作に取り掛かってくれ >>607
強いのか?
海外のtier評だと最下位ランクだぞ >>615
超はなかったことになるとか見て
なんかもう超はいいかなって気になってきたわ 海外だと身勝手だけ前シーズンやってて抜けて弱いって言われてるね
他のキャラは最低でもSランクはあると 崩し強くてディレイド優秀だけどコンボ火力低いし6S改悪のせいで余計に下がってるからなあ
ていうか身勝手の214Lと黒ベジのJSは謎に下げたやつ戻さんとインフレについていけてねえ
俺個人的にはBアシ発生も不能も強化されてまあ強いと思うんだが巷ではABC全部ゴミ扱いなのも問題か?
かめはめ波超ダも性質上仕方ないとはいえ超悟空青年ゴテンクスほど底上げになってないんだよね
こんなゴミみたいなかめはめ波ループ動画しか上がってなくて泣ける
https://twitter.com/UnderratedBombo/status/1711816499541737714
https://twitter.com/thejimwatkins わーったから、運営開発にも長文お気持ちしたならそろそろ勘弁してくれ 誰のランクかは知らないけどCマジか
まあ確かに出た当初からのまともな変化でいったらナーフだけなのかな身勝手は
それでも弱いって考えは今でも全くなかったわ
無敵各種とダンスムーブはなんだかんだずっとめんどい Aアシの無敵戻せって国内外ちょこちょこ見かけるけど絶対ダメだと思うw
あんなポン置きするだけで最強のアシストあるとつまんないからね インタビュー来たけどロールバック以外は特になさそうですね https://dragon-ball-official.com/news/01_2173.html
広木:「ファイターズ」は、ロールバックというネットコードの導入を進めています。
本当に長らくお待たせしてしまい、申し訳ないのですが、
皆さんが期待できるようなロールバックのシステムを開発が頑張って入れていますので、
今しばらくお待ちいただければと思っております。応援していただけるとすごくありがたいです!
もうスパーキングにスタッフが流れてるんだろうな。 開発会社がスパーキングと違うんだけど
いや今度のスパーキングはアーク開発関わってるのか? ロールバックも来ないよりはいいけど今更PS4ではな…GGSTやスト6の快適さ知っちゃうと一層感じてしまう
Windows版は過疎も過疎だろうし全部入りのSteam版を頼む 面白かった
次回作にアイオスいれて欲しいけど
次回作ないの!
そんなにゲームは金かかりますか? 間違いなく大ヒットはしてるんだからガンガン続編出せばいいのに…と思うけどそう簡単な話でもないのかな ヒーローズ産のキャラ出るならゼノバースとのご縁で時の界王神になるのでは🤔 続編出したらまたメインストーリー考えなきゃいけないからなあ
21号の話は終わっちゃったから次どうするんだよと ぶっちゃけメインストーリーなんておまけ程度なんだからそこまで力入れなくても…っていうのは甘えなのかな もし一人用に力入れるならスト6のワールドツアーみたいなくらいやらんとな
ストーリーは別にオリジナルである必要はないっちゃないけど
人を増やしたいならそれよりは1on1モードを作るべきだろうなあ
スカガみたいにチーム人数選べるとかでもいいし まあストーリーモードは会話パートのアニメーションは良かったけど
戦闘はただクローンを倒していくだけだったから、そこは何とかしてもらいたい DBのキャラゲーでもあるんでストーリーは売上に欠かせない要素ではあると思う もうストーリーは原作追体験でいいから続編出してほしい SSG,ラディッツ,ビースト,グラノラ,オレコロと自力で追加キャラを生産してる外国勢の熱量がすごい 海外は今でも上位勢がずっと続けてまだ対戦も大会も盛り上がってそうよな
wawaも最新アプデからは復帰してるし
日本勢はバトルアワー出そうな人どのくらい残ってるんだろ ジレンの待ってやるなんて相手のアシスト見てから当身成立させても2Cで返されるのに
2Cをアーマーで耐えてそのまま突っ込んでくる青ベジのCコマ投げおかしくないですか😡
しかもアーマーってよりは完全無敵のガーポだし全盛期亀B並の不快さ😡 それ言ったらC技ですらないGTの逆かめもな
ナイトロとかフッギャンの対戦動画で見れるけど絵面の酷さもマジでひでえわあれ そもそもジレンの待ってやるはアシスト取れる時点で充分破格だし対策ないとただの壊れキャラになるだろうに >>642
いや同じだよお互い空中技扱いのくせに片方だけ2Cで落とせんのはおかしい
安易な空中技は2Cで撃墜このゲームの基本構造
上で出てるGtの逆かめも動画見てきたけど超ベジの2Cどころか昇竜耐えてそのまま突っ込んでたわこのアーマー属性こそぶっ壊れじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています