【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part711
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装予定(現在テスト中)
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part710
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1666698952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メイ壁際コンボ
近距離s→hs→sイルカ上rcの後にhsとhsイルカ壁に張り付くまでループして壁割
基本のクジラコンボ
近距離s→6hsch→hs横イルカ→ダッシュ2hs(相手が裏に吹き飛ぶ)→くじらさん(遅めにキャンセルしてもつながる)→近距離s→hs→横イルカ壁割 イルカrcの後は近距離s→hs→hs横イルカ→hs→hs横イルカ→壁割だったはず ohkからも近距離s→2hs→hs横イルカ→hs→hs横イルカ→壁割だったはず キャラランクはみてるだけなら面白い
みんなで意見出しあってるのも面白い 強い
ケイオス、ナゴ、ディキンソン
弱い
鰤、ポチョ、アンジ
終わり ガチ強キャラ
ナゴディキンソン
弱キャラ
鰤ミリアポチョ医者
普通から強め
他全部 鰤とポチョは弱めで後は全部強キャラだな
結論出たやん どぐらの配信見て思ったわ
ケイオスは見ててもつまらん
るうブリジットがめちゃくちゃ強くて面白かったわ >>5
GGSTのレーティングサイトに載ってるものがそのままキャラランクでいいだろ 鰤弱いって言うけど実戦では苦手で結構負ける
まあ苦手なのは2Sとコマ投げの二択が通らなかったら発射rcから二択っていう
ストライヴの基本の攻めが苦手なだけだけど 6P振ってみた?
ブリのけん制は殆ど6Pで封殺できるぞ ブリに6Pぶんぶんしてたら下段来て死ぬこと多くなってやめたわ 牽制に6P合わせられるキャラってダッシュ6Pして下段ごと潰すキャラくらいだぞ
固め直しの遠S5HSに合わせるのはありだけどね 鰤はこっちのやりたい事をジャンケンで通して負けてもリターン差とゲージがない時の微妙な攻めを返してトータルで勝ち越せるイメージ バクステ連打する捨てゲーする鰤に当たるんだがなんやこいつ それが捨てゲーかは判断できない
昔のポチョ対スレイヤーだとポチョバクステ連打が有効だったりしたみたいだしモシカしたら何か考えがあるのかもしれないし ネガティブボーナス即ついてもバクステ連打してそのまま死んでるから意図は分からなかったかな… うんこ漏れそうだったんだろ
AFKだとバッドマナーだしな ラムがずっとお手軽強キャラに居座ったままなのは、キャラが一言でカワイイ系だからでは?
メイにも言えることだが女子でお手軽に強くてカワイイとそれだけで集客力が半端なくて利益に繋がるわけだからな どぐらのケイオスが通常技振りにくそうにするくらい鰤の通常技って強えんやなって そりゃそういう読み合いだからね
このゲーム立ち回りで相手の牽制に勝てるからって6pブンブンする行為全然強いと思わんけど、見せた方がいいんかな 6P振らなくていいキャラって誰ぞ
リーチでパワハラする側か? 6Pが強いキャラ以外立ち回りで6P振ってるか?って話よ
強い人見てたら6P弱いキャラが鰤戦だろうと6P振り回すのがおかしいって気付くと思うけど 結局、キャラランクらしいものが出ていないって事はそこそこバランス良いのか?
クロスプレイのオープンβから始めたが、現時点ではどのキャラも強く感じる >>35
梅喧
6p振るなら一歩踏み込んで遠s振ってガードでいいから触るスタイルでやってる
飛びを見せて、長い牽制にリスクがあるって意識させたところを踏み込んでいく感じ
ラムとか名残雪戦がまさにこのタイプ
まぁ両方かなり苦手だけど ちょっと特殊ケースだけど梅喧は鰤の牽制読んだら2hs打つし6pは立ち回りでいらんかな
2sもらおうがそれで牽制抑止になるから良いやって考え
このゲーム自分よりリーチあるキャラに対しては牽制抑止する行動しないと勝負にならんと思うわ
ずっとそれで良いがマジでまかり通る 6P振らないとテスタとかゴリソルとかどうにも分からんわ >>37
キャラ相性にもよるけど見せるために数回ふるくらいは
牽制なら遠SHSや足払いの方が多いかも たしかに実際やっててめちゃくちゃ上手い人は立ち回りで6p振ってこないね
お前何回それやるんだよってポイントの遠sに6p置かれて潰されることはある
相手がうまいと言うより俺が手癖でガチャガチャ遊んでるだけのチンパンジーやんって我に返らされる 鰤はチマチマ小足ローリングで崩しながら画面端に持っていくよりS系当ててライン上げたいだろうし
6Pを合わせるなんて鰤有利な読み合いはあまりしたくない 梅喧立ち回りで2HS振ると空振ったとき怖くない?カウンターすればリターンやばいから火力差で勝てるのかな 怖いなんて思う必要性がない
梅喧は頭カラッポでブンブンしとくほうが強い 2hsも柊もとりあえずブンブンしてリターンだけで勝っていけ >>47
ガードまでさえさせればなんとでもなるしブンブンしていけ >>47
めちゃくちゃ怖いよ
これ相手が下がってたら、、飛ばれてたら、、死ぬなぁと思いながら打つ
けどそれだけのリターンがある 鰤は2Sをガードしたら6P擦ってればそのあとディレイかけた技やヨーヨー設置全部潰せるよ
先端まで喰らい判定あるから距離離れてても覚醒ブッパとかでchすれば半分近く体力持ってけるのもいい
あとは2Sに低ダ合わせるとかの読み合い なんでもいいから捕まえたら崩して勝ちでしかも6P性能悪くないみたいなキャラは6P結構振ってくるわ
筆頭ラム >>48
これ
お前は避けれる?wくらいの気持ちでふる >>57
ほんまにこんな気持ち
2hs避けられたら「ほぉ、、」
柊擦ってディレイカウンターされたら「ほぉ、、」
その後5p擦って重ねられてカウンターさせられたら「ほぉほぉ、、」 Redditに載ってたけどケイオスとjojoのアレッシーのモーションほとんど同じで草 6PのTier1はテスタだな、判定が半端なくてビビる
次いで発生が早いラムとカイ
あとは団子感 テスタの6pはほんまなあ
硬直もなんであんな短いんや ラムずっと使ってるけどエラルダッキャンエラル全くできなくてつらい
エラルダッキャンバヨネートと比べて難易度が高すぎる
もうできなくてもええ? ファウストも空振るとやばいけど攻撃性能はかなり高いと思う ダッシュして6Pかドリルで突っ込んでくる医者きらい 医者の6pは地上でガードしたら反確だしドリルは終わり際の先端をガードさせて漸く+3だから大体は医者不利だぞ 強いとか弱いとかじゃなくて嫌いなんだよ
昔からこうやって壊しに来る医者って結構いるから 患者がいないと医者は成り立たないからね、しょうがないね 強いとか弱いとかじゃなくて嫌いなんだよってまさに一人だけ別ゲーやってるケイオスのためにあるような文言だな
来いよケイオス
銃なんか捨ててかかってこい ケイオスも毛嫌いしてたけど低階層だと相手の腕もそれなりだから最近は対戦申し込まれても3試合付き合ってるな
まぁ面白い相手かどうかで言えば面白くないから拒否する気持ちは分かる ケイオスは漢字で書くと嫌忌雄だからな
忌み嫌われるキャラってわけ ズンパス2はブリだけなのとそのブリが弱キャラだから買うのも躊躇するな ブリだったから初めて買わなかったわズンパス
次こそまともなキャラ頼むわ こっから楽しくなる調整ってもうバカゲー路線突き詰めるしか無くね 今のところ調整やること増やして相手を押し潰すバカというか脳筋路線にしか行ってないよ
次回もどうせそうなる、そっちのほうが楽しいからな そのドッカンバトル要素は個人的には良いんだけど、RC周りがどんどん悪くなってるイメージしかないわ 追加してしまったシステムを無くせないだろうからポジティブボーナスの上限をテンションの消費量で制限してきそうだけどな ミリアとか6P💩じゃん
ソルとかメイ強いだろ
画面端で跳ね返るしリターンもでかい 梅喧のガードから低空妖斬扇がS蚊鉤に化けるの、なんとかならんかな まあそうなんだが、コマンドの都合上立ちガードから最速で入力すると42369で蚊鉤になるんだよ
そうならない入力方法ないかなって話 ハロウィンでスレイヤーやABAやザッパが発表されるかと思いきやそんなことは無かった おいアーク、もう10月終わるぞ?
さすがにそろそろ新情報くれよ 社内大会キャッキャ楽しんでるのを皆様にお見せして終わりに決まってんだろ >>93
前のverupで地上必殺技が最後上要素入ってると出ない不具合修正した弊害だからな
暴発しないやり方はあるがアーク何とかしろと言いたくもなるぞ
>>94
最後の9からSを気持ち遅く入力するか、ガード硬直中にレバーニュートラルにして2369か
あるいは屈ガ出来る技は極力屈ガするようにするか 低空はXX~AC時代HJで出さないために6389で出してたけどストライブでもできるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています