>>489
だってスプラはリスキル対策でアーマーあるし脱出ルートもいくつかあるし何より仲間という自分の力以外の要素もあるしね

格ゲーはもう回避困難な択をされたら高確率で崩される上で基本ループだしね
もうどうしようもない場合が多すぎて不快度が極めて高いのも理解出来る
ブレイブルーのイザナミってキャラ知ってるか?
端の起き攻めなんか、設置飛び道具重ねて見えない中下択を迫れるんだが、これにさらに打撃を一切通さないバリアを貼るとかいう頭おかしいキャラだからな
昇竜があったところで全くの無駄
不快通り越して拒否されまくったキャラでもある

でもこれでもガードしきればなんとかなるが、昔のゲームなんてガー不からガー不で詰みもいっぱいあっただろ

ぶっちゃけ格ゲーのやられた時の不快度は他より突き抜けてるだろ
回避困難なセットプレイしている時が一番楽しいってレスが出てくるのはその裏返しだからな