ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★11
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タイトル名 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R
対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™
Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM
プレイ人数 1~2人
配信日 2022年9月1日
希望小売価格 6,980円+税
ジャンル 対戦格闘アクション
CERO(対象年齢) B
公式サイト https://jojoasbr.bn-ent.net/
※前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★8(IP表示有)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1661870970/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★8(IP表示無/実質★9)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1661897141/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★10
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1662449495/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
ジョジョ題材だから敷居は低いけどキャラの殆どがモードチェンジ系のキャラって結構なハードルだよな
今作はスタンドキャラに手を出して使えるようになったけど前作はこんなに技使いこなせねーよでジョナサンしか使わなかったわ これさGHAレベル3って調整どうなの?減りやばすぎてただでさえお手玉されてんのに一気に死んでなんだよクソがって毎回やられたら思うんだけどみんなは別にって感じ? >>843
今後追加される宇宙ステーションのチンポリオの「ぅわあぁああぁああああ」のがバカうるさいから覚悟しろ レベル3GHAはまあつまらんと思うけど一応ライトゲーマー救済にはなってるかな GHAレベル3はイジビ専用にしてゲージとダメージ補正強くしてみるとか まあ3ゲージ全部回す意味見出す意味でもコンボ苦手な初心者がゲージ全部そっちに回してダメージ取れるって意味でもそれ自体はいいとは思う
ただ一方で当身系は流石に減りすぎなのと、そもそもノーゲージでコンボ伸びまくる奴が更に3ゲージで雑に減らせるのはちょっとバランス取って欲しいのもあるね それなぁ
ゲージつこうてコンボしてダメージもゲージ回収もすごくて雑につえーキャラいるのに
なんでこんな簡単な部分でキャラ差があんのかわかんねーよな
ゲージ使いまくってダメージやべーって調整でいいのに 全キャラ強攻撃からGHA繋がるの良い調整だと思ってたんだけど何で繋がらなくしたんだろうな >>657
回転さん詳しすぎてワロタ
ほんと優勝紙一重だったんだなあ
つかカーズはゲージ増加なくなっても基本光のモードなんだな
かずのこは究極なってリスで遊ぶくらいしかしとらんかったがそれでは浅パチャだったと このゲームのプレマってキャラ使用率以外
試合数も勝ち数もプレーヤーの強さも何も保存されないのか
マッチングって上級者も初心者も全員同じレートで無差別マッチング? >>861
君の名を聞かせてくれないか(PSIDを教えろください)
>>862
なぜかプレマもBSに応じた相手がマッチングされる謎仕様だぞ
どうやら自分のBS±10万の相手だけがマッチングの対象らしいぞ >>863
なるほどランクマのポイントが基準か
…アホみたいな仕様だなw
格闘ゲーム部分のキャラ調整より先に
ランクマのマッチングやポイント方式とかプレマの仕様とかを
格ゲーとして最低限のラインまではブラッシュアップしてほしい
対戦は発売前の予想より楽しいけど
そういうマッチング部分がカスすぎて
初心者同士戦う環境が用意されて無さ過ぎる
本来リリース直後ぐらいが一番初心者が対戦しやすい環境になるはずなのに プラクティスで待ち受けとかセット数も設定できるようにして欲しいな最低限 今のランクマ使用3つも用意してるけど100人が100ホストだとマッチングしないんじゃないのアレって 対戦終わるたびに一々設定とかアホ過ぎる 孝一君使い意外と見かけるけど重力が自分が思っている以上に強いんかな
成長するスタンドって覚える事多そうだから自分で使える気起きないから使えてる人凄い >>866
康一は成長タイプじゃない
スタンドオフがact1,2でスタンドオンがact3
オンオフでコマンド技大きく変わるから使い分け慣れるのは確かに大変だけど >>863
え、プレマの仕様ってマジ?
一応噂の出所を聞いてもいい? 出どころも何も
しかも野良マッチだけじゃなくセッションID入れても10万差以上あると見つからないというあんまりにもなガバ設計だぞ
未だ公式がこれに何も言わずダンマリなの異常なくらい 格ゲーを作るノウハウがキャラバランス以外
10年間で何も成長してなかったのは残念だな
50キャラ居て、各キャラにBGMがあるとか
キャラゲーとしての頑張りはスゴいのに >>869
普通にやってれば気づくよな
ランクで勝ちすぎるとマジでプレマまでマッチしなくなる ランクマ
マッチング範囲拡大
スト5みたいにトンチキになったタイミングで格上の人ともマッチングするように
2先再戦機能
プレマ
複数人部屋
観戦機能
部屋可視化
バトルポイントによるマッチング制限撤廃
大体みんなこんな感じを求めるよね?
個人的には対戦キャラがわかった段階でアシスト選びたい
ナランチャやペットショップみたいな弾属性が多い相手のときにdioカウンターだと全く活躍しなくなるのが運ゲーすぎる >>869
ワーォ、マジか
プレマ専だったから気付かんかったわ…
さすがにこれは早急に修正するか任意選択できるようにして欲しいんだが アシスト定助にしてる人結構多い気がする
あのグルグル突進は確かに色々応用出来て面白そう dlc予想しとくわ
第一弾 無料シュトロハイム 有料リゾット
第二弾 無料世界ディエゴ 有料ホットパンツ
第三弾 無料ウェザー 有料豆銑
第四弾 無料新月プッチ 有料常敏
これが攻守共に隙がないキャラ選では? シーズンパス1
シュトロハイム
呪いのデーボ
メイドインヘヴン・プッチ
ワールド・ディエゴ
シーズンパス2
吸血鬼ストレイッオ
チャカ
リゾット
ウェザーリポート 呪いのデーボ
↑
只でさえ枠圧迫してる3部からクソ誰得な人選ねーわ ジョジョリオンのキャラが少ないのは前作開発時の十年前の時点ではあんまり話が進んでなかったから? >>875
シュトロは無理やろ。
なっちゃんは今の時代厳しすぎる。
アニメとか物語なら負けさせたり描写でバランス取れるけど…。 もはやシュトロハイムは来ないんじゃないかという気もしてきたわ
名言集にもジョジョ辞典にもいるし
ウェザーやリゾットはここにいないんだよな >>880
そういえば前作もDLCキャラもジョジョ辞典に載ってなかったな...
シュトロハイム来ないか... >>875
自分の意見をスレを総意のように自信満々に表明するのやめてください 動画しか見てないけどこのゲームコンボアホ程減らないのにバースト超頻繁に使えない?気のせい? >>884
アホほど減るコンボもあるし、バーストは1ラウンド最大2回までだな
でもKOFの方が楽しいよ >>885
2回は使えすぎだわ
1回で十分だしギルティみたいに読まれた時の致命傷みたいのはあるの?バースト読んで、まだ入る!みたいなの 今更7部原作を読んでるんだけどホットパンツ良いな。ディエゴと共にヴァレンタインに
挑んでるしDLCで追加希望。 >>886
そこまで毛嫌いしてる人に
あんまり説明する気にもならない >>888
つまり無いんか、それならやる気になんねーわ そもそもエアプが何を根拠に2回は使えすぎって言っているのか
まともに格ゲーやったことないんだろうけど 5割起き攻めゲージ回収付くから無しだと非常にやばい
理解したか?消えな >>890
バーストはギルティシリーズ発祥のものだと認識しているけど違う?ギルティは作品によって開戦直後にバーストしたら2回使えるシリーズあると思うけど近代の作品では基本1回だし、さっき書いた通り読まれてお仕置きがあるから我慢できる
それも無いのでは俺は嫌だなってだけだよ わかる
まともに調整出来てないのを誤魔化すためにバーストつけるギルティみたいなクソゲーは我慢ならんよ
やっぱり格ゲーといえばKOFだな まあバースト読み言うてもスタガだし最初の弱中強の後のコンボ途中でバーストは読んでも読まなくてもリターンに繋がるわけではないな おれもやる前は「バースト2回は多い」と思ってたがプロシュートとか相手にすること考えると丁度いいよ EoHの受け継がれる意志システムもだけど相手も同じだけ使えるから結局のところ逆転要素としてはあまり機能してない バースト回数は気にならないけど
ガー不系のアシストはバースト1回でいいし
もっと弱いアシストをバースト2回にしてほしい バースト回数は共通にして
アシスト回数を性能の強さで差別化した方がまだ公平感ある気はする 今更かもしれないけど、
これってエシディシの声って前作そのまま?
新規収録されたものはないよね?
(そもそも無理だろうけど) 聞くまでもなくそうに決まってることを何故わざわざ聞く そうに決まっているとかまるでみんな声優が死んだことを知ってるかのような言い方 自分が知ってることは他人も知ってるという決めつけをする奴が世の中には思った以上に多い
AC/DCはライブラリ出演だよなぁ
新しい声が聞けないのが悔やまれる まあ>>899は明らかに知ってる書き方だが、
文字は読めるが文章は読めない奴が世の中には思った以上に多いからわかりやすい書き方心がけないとな 老ジョセフとエシディシはスタート画面の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル アール」って掛け声もない感じ? バーストの発祥はサムスピの怒り爆発だろうし、このゲームで言ってるバーストはアシストによるカットだからKOF11のセービングが近いよな
一部キャラの2ゲージバーストも切り返しどころか反撃入れてくるからいわゆるバーストとはまた違うし 100戦中敗北数1桁のガチ勢に連戦してもらったけど動きが異次元すぎる
こっちのバーストにSGされて声出たわ 上位の人はバースト見てからキャンセルSGやpcSGやってくるけど良く画面見えるわ
やたらコンボむずいからそこまで見れる気がしない
まんなか位のランク対だと読みでコンボ中にSG置いてくる人いるけどそれは勿体なさすぎると思う バーストしたらSGされてコンボ継続されるの辛すぎる >>910
わかりやすい時にバーストしすぎでしょ、いつも同じタイミングとか、それやらなければlp20万とかはSGされない、ただもっと上のガチの上級者はわからん LMHより後&受け身の取れるタイミングでバーストするのがベター
あと開幕バーストしちゃうと攻撃アシ使う機会を逸しがちだから試合全体のプランを考えてバースト使おう 特殊技の時点で強制ダウンのギアッチョとかきついわ
てかなんであのスラできりもみなんだよ
6Mといい暗チ露骨に優遇されてるな ASBR新規の人は5部勢の覚悟に段々理不尽差を感じると思うよアホが考えてアホがRにも継続したアホ使用だから 性能もだけど単純に覚悟モードじゃない他の部の主人公勢とかには同等の覚悟がないというのか?ってなるのも嫌いだわ 前作のフーゴで一発逆転8割くらい持ってくのは気持ちよかった コンボむずいなー
サブキャラでも作ろうかとコンボ練習するも全然安定しない このゲーム
同レベルの対戦相手とマッチングするの
ホント難しいな ジョニィ使ってて花京院に当たると一生馬に乗れなくてキツい 下手くそすぎて承太郎DIOのスタンドオン無駄無駄オラオラやられるだけで近寄れないんだけどどーすればいいのあれ?
ちな飛び道具はない >>906
オールスターバトル「R」まで全部言わせるところにセンスのなさを感じるわ プレマですらディエゴと一回も当たらないんだけど使い手おらんのか?
あと新キャラ勢だとマライアもメインの人見たことないわ ノーゲージでコンボ繋がりまくるキャラもいればエシディシやらディエゴみたいなのも居るからな
バランス以前の問題 俺もディオの無駄無駄で完封されたわ
格ゲー初めてでどうすりゃいいのかわからん 無駄無駄はリスクないように見えてガードで普通にダッシュジャンプ確反 アブドゥル、重ちーは当たったことない
マライアは発売日すぐにメッチャ強い人がランクマにいた アブは仕上がってる人は普通に強いよ持ってる技とかリーチとか一応の物は揃ってると思う
重ちーは大分練習しないと扱えないぐらい操作にクセあるから余計に見ないね 回転王さんのあのランク表が
もしも結構正確なのだとしたら
このゲームそこそこバランスいいのかもな
プロシュートとかホルホースが居るCランクまでは余裕で戦える戦力あると思えるわ
最下層のDランクのメンツはきつそうだけど
50人中10人ほどだしな エルメェスも全く見かけない気がする
六部の中だと結構復讐云々の画像良く貼られてるくらい人気だけど実際に使うのは難しのかもしれないけど
シール運用滅茶苦茶頭使いそう ワイ川尻使い
点火プッツンがHHAに化け過ぎて血管がプッツンしそう エルメェスはプレマでめちゃくちゃ上手い人と当たって一度も勝てないまま終わったことある
コンボの完走根気いりそうだけど極めたら強そうだわ 逆昇竜系のコマンド無くしてくれんかな
マジで意図してない時に漏れるわ ジョジョ辞典にも名言集にもシュトロハイムいたわ...
シュトロハイムマジでdlc来ないのかよ... 逆に前作辞典や名言にいたウェザーが今作どっちもいないから、ウェザーはほぼ確定だな 辞典にも名言集にもいなくてdlc来そうなのはウェザー以外あと3人誰なんや? 天国DIOが最後に無料で配信&EOHR発表とかだろ トロフィーの取得方法で質問ですが、ステージギミック、シチュエーションってトレモで、発生させてもカウントされないのでしょうか?
バーサスモードで、cpu相手じゃあないとカウントされいなのでしょうか?
ステージギミックやシチュエーションの簡単な取得方法教えてください >>945
多分されてる
フィニッシュは波紋キャラサポ音石で☆1CPUで適当にやれ >>942
名言集に居ないんだったら形兆(か噴上)、リゾット、ストレイツォあたりが有力じゃね? >>942
辞典にも名言にもいないのは、ブラフォード、タルカス、サンタナ、形兆、リゾット、ドッピオ、ウェザー、ホットパンツ、サンドマンなど
噴上は名言はないけど、辞典には名前があった
シュトロハイム、アバッキオ、チョコ&セッコ、エンポリオ、ウェカピポ、常秀は辞典も名言もある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。