ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★11
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 次スレは >>960 を踏んだ人が宣言してから立ててください。 反応がなければ有志が宣言して立てましょう。 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます) タイトル名 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R 対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™ Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM プレイ人数 1~2人 配信日 2022年9月1日 希望小売価格 6,980円+税 ジャンル 対戦格闘アクション CERO(対象年齢) B 公式サイト https://jojoasbr.bn-ent.net/ ※前スレ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★8(IP表示有) https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1661870970/ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★8(IP表示無/実質★9) https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1661897141/ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★10 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1662449495/ Twitter 日本 https://twitter.com/jojo_games_jp 海外 https://twitter.com/jojo_games https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格ゲー初心者でダウンした後なかなか立て直せないんだけど 基本しゃがみガードでジャンプ攻撃には立ちガードして投げっぽかったら投げ抜けしてるけど他にどんな選択肢がある? しこしこコンボ練習してたけどまずはガードできなきゃお話にならんと悟った 上手い奴が使うナランチャと上手い奴が使うジョルノ 後者が前者に勝てる可能性はあります? >>103 選択肢としては後は スタイリッシュガード、直ガ狙う、暴れる、バクステする、飛ぶ、無敵技うつ、、あと何かあったっけ? >>103 相手の中段技やコマ投げの間に小パン擦る だいたい売り上げだけ考えるならパッケージ販売はやめるべきだしな パッケージだと1本あたりの利益がたかだか数千円しかない 一方、月額のネトゲだと毎月1000円~は金かけてくれるしね >>105 >>106 なるほどありがとうめちゃくちゃ選択肢あるんだね 逆に起き攻めもそこら辺意識すればよさそうか コンボは途切れるわタイミング合ってるのに当て身のコマンドミスるわで戦績ボロボロだけどなんとか頑張ってみる >>108 敵の攻撃が起き上がりにピッタリ重なってたら小パン暴れとか飛ぶとかバクステは完全に潰されちゃうんだけどね このゲーム案外起き上がりにピッタリ攻撃重ねるの難しいので、初心者帯ならなおさら、そういう行動も通るかもしれない、、でもあくまで敵のミス頼り >>72 ヴァニラアイストレモでさわってCPU相手にしばらく戦ってみた ガー不の後避けれればフルコン叩き込めるのね 実戦だとプッツンキャンセルやらからんで上手くいかないんだろうけど プロゲーマーがプロシュートは弱いって評価するのは 本体+ペッシ>ダウン状態の敵を叩き起こせるが地上中段がなく、ジャンプ攻撃の隙の大きい、その上必殺技の発生もワンテンポ遅い欠陥モード スタンド>鬼みたいな発生を持つ地上中段と老化のハメ能力が売りだがそれ以外のできる事が少なすぎる。リーチが短くジャンプ攻撃合戦で負けるリスクが大きい、暴れの手段はHHAくらいしかないから結局これ単体も割と欠陥モード となかなか極端的な性能をしているせいで弱点が分かる人に通用しづらいと言うのが原因かな? 重ねミスやSG警戒ですかし飛びになること多いから下の方は起き上がりに暴れと垂直ジャンプだけでも結構勝てる >>112 うろ覚えだけど弱いって言ってたっけ? 立ち回りに難がって話はあったけどキャラそのものについてのコメントではなくない? キャラが弱いじゃなくて立ち回りは別にってだけでしょ。誰が弱いって評価してるのか知らんけど 3先勝負だとだいぶ良いバランスだと思う ランクマの1戦だけだとジャンケン繰り返してワンサイドゲームってのはあるだろうけど 3先だとまず強い方が勝つ、理解力がある方が勝つ、って実力反映の解像度が上がるわ >>114 すまん前にそのような内容なレスがあってそう言われたかと思った 自分もかずのこ杯の会話内容は結構うろ覚えだったわ ランクマはトレモ待ち受けと連戦機能つけて欲しい 簡単に作れそうな気がするんだけどむずいんだろうか こんだけキャラいるからプロの意見もどこまで参考にして良いか分からんしなあ LoLという対戦ゲームだと プロがゴミっていう→〇〇はゴミ!対処出来ない奴は下手なだけ→大会で〇〇が大暴れ→〇〇が弱体 って流れは何度も見たし 自分がつえーと感じたらつえーで良いんじゃね もしかしてこのゲーム、世紀末的にバランス取れてるって言えるんじゃなかろうか・・・ 世紀末バスケゲームも一部のキャラ(ジャギ様)除いて全員強キャラだったし 無論プレイヤー性能によるけど システムが糞強いのが大きい。pc格差はあるけど・・・ わざわざLoLの話出さなくても格ゲー業界と何が違うのかわからん >>121 それを作ってるのがアシストだからアシストの方向性はこのままで良いと思うんだよな 大味だけど逆転もあるし強い相手でもGHA差し込みで1ラウンド取れてワンチャン狙えるから、 プレイ体験の質が良いしな トレモ叩けないガチ目の初心者はお断りなのが辛い所だ ダメージ叩けるコンボを覚えないと火力低すぎて1勝も出来ないで死ぬだろう >>124 俺はFPSやRTS、Dota系Lなら大分やったから語れるけど 純粋な格ゲー界隈の人間じゃねーから知らんもん 同じやったらええやんけ >>122 ランクマ設定でステージ選んでクリエイトマッチで固定できる ナランチャこれヒット補正どうなってんの? 元から多段攻撃が多いからっておかしな事なってない? コンボ補正付け忘れとか数値設定ミスの可能性あるよね なんとか10万いったんで他キャラ触ってみようかとディエゴ練習してたけど騎乗 本体 恐竜どれも中途半端な作りで思ってた以上に楽しくないな 言っとくけどこのゲームの補正はヒット数とまっったく関係ないからな 依存するのは技をヒットさせた「回数」で、当たり方も一切関係なしからカス当たりだろうかフルヒットだろうが同じ 技単体のヒット数はただの演出でしかない あと一部追撃が出来る投げ技は一気に物凄い補正をかかるからそこからお手玉なんてやってもまともにダメージ稼がない エルメェスでシール貼るとコンボ数増えちゃうからダメージ下がるみたいな事が前作であったけど 今回はそういうのは無いんやな? >>128 コンボ補正は「当たった攻撃の回数」にかかるものでヒット数とは無関係 加えて言うと「偶数回」に補正がかかる つまりコンボ補正が緩い最初のうちにデカイ攻撃入れた方がいいし、攻撃回数を増やす弱Pとかは極力削るか後半に回した方がいい >>133 技単体の総ダメージは間違いなく上がってる しかし補正が高い時の保証ダメージは別の話 ヒット数が2倍になると、補正がかかる時受けた影響も2倍、しかしシールの基礎ダメージ強化は約1.5倍しかない だからシールを生かせたいなら繋ぎ能力の強化を利用して出来るだけ不必要な技を減らさないとダメ 同技制限は容易に無限コンボ防げるが 特異な当たり方や拾い方した時のアドリブが極端に難しいのは初心者お断りすぎてどうなんだろうな リアルタイムでコンボ中に何を何回当てたかとか数えながらやれる初心者おらんで 左右入れ替わったり浮きが変わったりで多少のアドリブ必要だもんなあ故に安定コンボで火力出せるキャラが上位に集まりやすいと思うわ 神父のdisc分かりづら過ぎて拾ねぇ..オマケにステージ刑務所とか尚更わからん まぁそれ利用してんだろうけども.. Discは拾ったか拾えてないかも不安になるぐらい地味だから もうちょい目立たせてほしいわ というかダウンさせたら勝手に足元に戻ってきて回収までワンセットでやってくれるレベルでいい 遺体もう少し拾える範囲広くてもと思うけど、そうするとバランス悪くなるんかな これSwitch版30fpsなのかよ 前作はそれで不満出てた筈なのにSwitch買う意味ないな危なく買うとこだった PS4でやってる人に聞きたいんですけどネット対戦するのにPSプラスの加入って必要ですか? Switch版は人口どんな感じ? PS4は異音するしディスクでてこなくなってコントローラーもボタン怪しいしplus切れたし PS5買えないしSwitchに移行使用かと検討中なんだけどさ >>142 プレマ専門だけど人多いし熱帯も快適だよ スプラ3後は若干マッチングに時間かかるようになった気もするけど無問題 スプラ3出てから一気に過疎った気がする やりがいはこっちの方があるので気長に続いて欲しいな、ジョジョASBRは スプラ3国内3日345万とか 化け物すぎて影響大きそう 無理してでも夏休み中に出すべきだったよなあ なんでスプラと合わせたんだ? プロシュートとギアッチョお前らマジでおかしい、ゲージ使わねえコンボ強くていざって時はガン溜めしてたお手軽レベル3GHAとか終わってんな かずのこまでイカ堕ちしていた あんな腐るほど配信されてるゲームしなくていいから 女子供も遊ぶスプラに勝てる要素がない こんなゲームやってるの俺らみたいなおっさんだけ ジョジョだって女子供遊ぶだろ 小学生だってオラオラ無駄無駄とかラッシュの速さくらべくらいするよきっとうん ジョジョでおっさんをボコしてヒィヒィ言わせるより 幼女やキッズをボコった方が100倍気持ちが良いんだよなあ >>152 かずのこがコロコロローラーに背後から轢かれたのほっこりした コラボすれば解決だな むこうにホルホースとかミスタ出せば良い スプラはよくわかんねーけど、主人公のスプラ?とトゥーン?だして銃撃たせれば良いんじゃない?あとイカに変身出来るんだっけ? むしろスプラトゥーンにイエローテンパランスだしてもろてジョジョ知ってもらおう なんか他にペンキっぽいキャラいたかな? ジョジョがコラボ出来るとしたら画風的にF ZEROしかw シュトロハイムとウェザーとホットパンツと常敏さえでれオールスターとしては十分だ アバッキオやリゾットやウェカピポや康穂や透龍は格ゲー向きじゃないから仕方ない 400戦近くしてほとんどクリエイトマッチだったけど、クイックマッチでやると初見の人と結構当たる 今時セッション作る方、入る方でマッチング完全に分かれてるの珍しい 別ゲージがあるキャラクター プロシュート以外終わってないか? 使わないのに常に減っていくから管理大変すぎる ンドゥール、目が見えないからヘヴンズドアー無効化できちゃうな ヘビー・ウェザーの間違いか? 実際EoHでは効かなかった ヘヴンズドアーも最初は漫画読ませないと効かなかったからね ヘブンズドアーも成長して植物や食べ物にも効力が及ぶようになったのえらい >>167 忘れてたけど勝手にゲージ増えるから別の世界の住人だろう ヴァニラ・アイスはクソ長いコンボ中に回復するし 音石とかジャイロなんて使っても何もしないでも減るやん 公式的にゴービヨンド出さないのは未読勢への配慮らしいわ まぁ現実は今回アニメ制作会社が大きく関わってるぽいから、そっち優先なのかもしれんが https://i.imgur.com/9tDEP3J.png >>178 これが理由なら世界ディエゴがいないのもそういうことだろうな ただ、海外ジョジョファンから多くの要望自体はやなり来てるぽいな https://i.imgur.com/NHumjIP.png >>178 こういうしょーもない配慮いらん エアプ共に媚びなくてもいいのに ジョジョリオン完結したのは1年前で透龍くんがラスボス判明したの3年前だろ・・・ >>182 まあ1キャラ作るのに数千万かかるらしいし、アニメ10周年連動に力入れてる今回がもしバンナムとワーナー、アニメ制作会社で契約かなにか結んでるとしたら、キャラクター決定に大きな影響与えてるかもしれんから媚びとかそういう次元じゃないかもな なんかこのゲーム昇竜コマンド難しくね? 他のゲームよりシビアな気がするのは気のせいだろうか >>186 明らかに他ゲーより猶予が短い、その分歩き波動で暴発しないけど >>179 個人的に4部承も良いけどイギーもコンボに組み込みやすくていいなって思ってる。 前作と比べると遥かに好意的な意見が多いし、ちゃんとゲームとしての話題もされてるな もし次回作に繋がるならアシストとか中途半端な事は止めてタッグバトルにしてほしい あと壁を入れたいんならちゃんと壁の表現を入れてほしいんだが カーズ様の壁面が映えるように 当たり前だけど格ゲー初心者だと全く勝てないね 全クリは無理でも記念にランクマッチのトロフィー取ろうと頑張ったけど50連敗は流石にキツい 相手のコンボ喰らったらお手玉されて、何もできずに負けるのは格ゲーの当たり前の光景なんだろうか Switchは対戦するのに有料会員にならなきゃいけないんだね、退会してしまったからできないや >>193 結構しんどいよね、一度食らったら結構削られるしこっちはついていけないから段々つまんなくなってくる。まあ練習するしかないって事だね、決められれば楽しいだろうし 3回はコンボ食らわないと死なないし、2回はアシストで妨害出来るから何もできずに死ぬことは無い >>193 このゲームマッチングが馬鹿すぎて初心者同士でマッチングできないから他ゲーより大分大変だと思う >>186 やったことないから間違ったこと言ってたらスマンだがストXだと636とかでも昇龍になるんだっけ? とりあえずASBRは2が存在しないと波動にも昇龍にもならん 昇竜よりモンキーとかハイジャンプ系が全然出ねえ・・・ 前作はアプデでニュートラル挟む必要になったけど、今回もそうだっけか なんか1N9とかやっても出ないな もしかしたら12369の昇りツバメコマンドになっちゃってるのかもしれんけど >>193 頑張れば誰でも「上の下」までは絶対行けるよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる