ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★8
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タイトル名 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R 対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™ Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM プレイ人数 1~2人 配信日 2022年9月1日 希望小売価格 6,980円+税 ジャンル 対戦格闘アクション CERO(対象年齢) B 公式サイト https://jojoasbr.bn-ent.net/ ※前スレ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★6 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1658642231/ ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★7 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1660476751/ Twitter 日本 https://twitter.com/jojo_games_jp 海外 https://twitter.com/jojo_games https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャイロの『メキシコからの向かい風だぜ』の発音、オリジナルよりテンション下がっててかなり萎えた。 ヴァルキリーが気持ちよく走れてることをジャイロが嬉々として言葉にしてる様なテンションがあって好きだったのに。 やはりASB版/ASBR版ボイスを選択できるようにしてほしいところ。 十字キーをZの形で入力しろって奴難しすぎるんだがどうしたらいいの >>752 右下右か左下左入力 斜めに入れる必要はない ASBよりマシになったとはいえコマンドの入りにくさは他の易しいゲームよりはムズイね >>754 >>753 ありがとう どうやらスティックを端まで倒してたのが悪かったみたい 最小限の倒しかたをしたら出せました。 面白いけどマッチング遅いのが辛すぎる 拒否もかなりされるし セリフ短いから名言を鳥にしてるんだけど鳥使いだと思われてる? 受付時間も異様に短いよな歩き昇竜もしゃがみ昇竜も出来ない スマッシュブラザーズのように基本的にどのキャラを選んでも同じ入力の仕方、同じボタンにそれぞれのキャラの技が割り振られている作品に慣れきっていたから本格的な格ゲーに戸惑って最初のツェペリさんにすら苦戦した 何も教えられず始まるからな。+ボタンでコマンドの説明が見れるので試しにやってみたり、Yの連打でとりあえずコンボが繋がる仕様だったりで切り抜けられた あとコマンドの説明は開いた瞬間通常モードでプレイ中なら通常で、スタンドONとか特集な状況になっている場合は説明開いた瞬間にスタンドのコマンド説明を表示してくれるようにしてほしかった。初心者すぎてスタンドが出てるのにスタンドOFF状態の説明を読んでて全然この技が出ないが??と困惑した あと>>752 のZとかスティックの動きが書かれてる説明も全然分からなかったけどココで解決したありがとう とりあえず使いやすいと思うキャラとお気に入りのキャラを何度も使って色々技をためして慣れるしかない 簡単なコンボですらゲージ使ってキャンセルしないと伸びない上に火力もそんなにないキャラがいる横で ゲージも使わずコンボ伸びる上にダウン追撃から更に伸ばせるバグ染みた挙動するキャラも居るのがアホ過ぎる 練習モードで左にボタン入力が全部表示されるのはわかりやすくてベネ >>758 ダービーおすすめだよ グッド! ってめっちゃ短いから俺はこれを名言指定してる てか本当にテンポ悪いよねこのゲーム スト5に慣れて波動昇竜が出ないわ コンボも動画見て自分で出そうとすると長くて難しい イージービートを複数自分で設定できれば誰でも遊べるようになりそうだけどくだらんか あのープロシュートの高速中段どうにかならんですか? あと老化Lv3になったら遅くて何も出来ないんだけどどうしたら? ジョニィact2は騎乗時のHHAが無いことに気付くのに2時間かかったぜ ところでこのキャラ本体モードでどう相手崩しゃ良いの? 億泰のHHAをスタンドオン状態で当てると 確定で反撃食らうのどうなってるの >>766 プロシュートはほんと頭おかしいから対策はプロシュート使ってるやつとは対戦拒否しかない 早く弱体化しろよなあれ中段じゃなくて上段の性能だろ >>767 自分は使ってないけど、マッチングしたジョニィ使いは騎乗状態でしか攻めてこなかったな 落馬したらアシストやワープ?で距離とって騎乗 プロシュートのあの中段追い打ちにもなるけど 22コマンドの老化ガスも混ぜて中段追い打ちが三発も入るの笑える チェーンコンボに先行入力が効くのはいいんだけど 立ち・しゃがみの判定がボタン入力時ではなくモーション開始時のキー入力に依存するのはほんとやめてもらいたい これパッケ版だと取説ついてるの? オンラインマニュアル見当たらないし公式でまともな説明も見当たらないしやる気あるんか >>773 あーどおりで化けるわけだ モーション開始時のキーなんだなこれ >>764 最初のプレイヤーカードの名言絶対要らないよな >>770 鉄拳の風神拳が中段だったの思い出すくらい壊れてるなあれは 家ゲーアクションで探しちまったじゃねーかクソがっ! これのどこが格闘ゲー厶なんだよぉ~ バッタとモッサリとキャラ辺重直ってないんだろどーせっ >>774 サンドマンってほぼディエゴの恐竜だよりの戦い方してたよな ディアボロのSonの当て身時飛ばし有利フレーム全然無くない? 相手のジャンプ弱に当てて有利もらったと思ったら硬直解除後に普通に立ち弱もらったんだけど 面白いけどアシストすらガー不もっててカオスなゲームだな 初心者にはダッシュジャンプ攻撃を出すというのが難しそう キャラゲーだから簡単なのかと思わせつつ壁の位置や当てる高さでコンボ判断変わってくるから割とシビア スタイリッシュガード?や軸移動で避けるのを前提で作ってるのだろうけど、そのへんで切り返そうとしないとずっとぼったくられるのだろうな 格ゲー新規同士なら連打コンボで遊べると思うし、キャラや演出は格好いいから興味があるなら今がチャンスではある >>761 スマブラとは別物だと思ったほうがいい 中段と下段でガードの種類を変えないとダメだし、その上ガード不能攻撃もあるからね ゲームスピードは速くなったけど、前後移動のモッサリ感というかつっかかる感じは前のままだな これなんなんだろ 入力に対してキャラ移動が遅いのか?あんまり他のゲームで感じた事無い操作感だ バーストされると起き攻めまでされるのほんとうんざりする そこはせめて5分の状況にしてくれよ ギルティは詳しくないけどあっちもそういうものなの? >>788 状況にもよるけどバーストは受身取れるから起き攻めまで行かなくない? 5L即バされたら起き攻めやられちゃうのかな 格ゲーはスマブラすらあんまやらないんだがジョジョ好きなら買いでよい? 本当に不思議なのはなぜランクマ一戦ごとにオンライントップまで戻すんだろう? 連戦させろとまでは言わんがせめてマッチング状態はキープしてほしいなぁ ジョジョ好きならいいと思うけどね、色んなキャラを動かせるアクションゲーと思えば 対戦しなくてもCPUと戦ってみたりコンボ練習してみたり若干のカスタマイズ要素もあるし、ただストーリーを追体験したりとかそういうのは無い あと人との対戦が目的じゃないなら急いで買う必要もない >>790 オンライン遊ぶ必要は全くないけど、オフラインモードで結構色んなセリフ掛け合いがあるのは良かった(セリフも短いけどね) カーズと老ジョセフ、ジョニィとF.F.とかね >>790 上手い相手と当たってボコボコにされた時に 技を盗めて改善点が見つけられたと喜べるか 普通に不機嫌になるかで判断したまえ >>777 あれ名言再生時間の間に読み込み処理してるんちゃうん? どんなに優勢でも相手がゲージ3本持ってたら1タッチで死ぬゲームだよ あかん、めっちゃ面白い 寝不足なる。 もう寝ます。 >>764 あれ プレイアブルキャラクター以外のもあるんだ >>764 かつてはダウンするたびに挑発されて更にテンポ悪かったんだぞ これで改善されたほう これコンボ練習して出来るようになってくると格段に面白くなってきた まぁどの格ゲーにも言えることなんだろうけどコンボ練習だけで時間が溶ける >>801 バグだしテンポ悪かったけど挑発コンは結構好きだった ジョジョっぽいのと、カスタマイズしたものを使える喜びみたいな >>796 多分してないっぽい気がするんだよなぁ 短いセリフ同士と長いセリフ同士で5〜8秒くらいは差が出るけど、結局通信中になってからの差はほぼないし しかし前作の時点でオンラインの仕様が古い、クソだと突っ込まれるくらい不便だったのに今回もそのままなのは明らかに開発に金使ってないんだなぁと残念に思う >>804 cc2の熱帯はいつもこれだよ 鬼滅もこのセリフからのやつでネット対戦としては低級だった cc2のネットワーク技術者がゴミなんだろうな 小パンの擦りあいで毎回負けるんだけど、タイミングが悪いのかな。 特にジャンプ攻撃が相討ちして地上に降りたときとか ランキングマッチ 熱いな 今日だけで50戦もやっちゃたよ 勝率は10%程度だけど 対策あるのか無いのか知らないけど対策されないせいで大統領がすげー厨プレイになってきた なんで同技制限きつくなってんだよー 誰かが悪さしたってのかよー ASBで大半のキャラが40技制限までコンボ繋げられたってなら百歩譲るけどよー https://www.nicovideo.jp/watch/sm23274908 Steam版の人口どんな感じすか? 一ヶ月後にも対戦困らなアクティブなら買いたいんだけど ペットショップは強い事になってるが実際に暴れてるとこ見た事ないしランキングみてもいない 被害者のいない加害者 スタイリッシュガードワンボタンで出せれば神ゲーだったわ バースト見てからL1+□+×+↓同時押しとかアケコン無理すぎる 明らかに女が弱く設計されてる 女性蔑視ゲーム プランクトンは雌雄同体 >>816 L1なんか押さねえだろ1人で勝手に勘違いすんなよ いまんとこ糞キャラはプロシュート、ギアッチョ、ディアボロ、鳥、ワムウ、ヴァニラアイス、ナランチャで 怪しいのがリサリサな感じかな 鳥、ヴァニラアイス、ワムウはジャンル違うゲームやってる気分になるな サンタナを何で入れないんだ?カーズはじめ3人よりも強烈なインパクトあったのに >>753 ありがとう、試してないけど全然出なくて諦めてた。未来への遺産のスターフィンガーみたいに斜め入れるとしか思ってなかったわ。Switchでそんなん無理ゲーだし ナランチャは今作も使う気だったから攻撃力下げてほしいわ コンボは面白いんだけどな ジョルノは音石のおかげでスゲー単純作業になっちゃったけど レクイエム自体は弱体化されてるし上の奴らよりかはマシか 鳥が壊れ鳥が壊れって言ってるレスがぜーんぶフワッフワな事しか書いてないのもうギャグだろ 動画勢が騒いでるだけじゃないの? そもそも動画でも鳥が少ないが まあ君のお母さんじゃないしな 聞き方もむかつくしw >>822 カーズ様とワムウ真面目だから駄洒落嫌いなんだよきっと エシディシだけ愛想笑いしてくれそう 公式Twitterで紹介されているジョナサンコンボですが S波紋連打の次の中攻撃が空振りをして当たりません 距離が離れすぎているように見えます 試しにS波紋連打のあとにほんのチョッピリだけ前ステップをすると中攻撃が当たりました でも私の腕前では失敗が多く実践では使えません 前ステップをしなくてもタイミングよく中攻撃ボタンを押せば空振りをしないで当たるのでしょうか? >>828 エシディシ仲間に対してはめっちゃ優しいよな >>818 そうだな勘違いしてた押さねえのは×だわ。 □+L1+↓が正解だった。エアプの指摘のおかげで助かったわw しかし2部で参戦してほしい要望出されてるキャラは圧倒的にシュトロハイムだろう ジャイロはカラーAのイメージでヴァルキリーはカラーBのイメージで今まで読んでたので少し歯痒い デフォ操作だったらL2でプッツンキャンセル スタイリッシュガードは↓+⬜︎+×となっております >>840 弾みてからスタイリッシュガードできるのに様子見も糞もなく安定して抜けられるの笑う 俺の画面だとL1+□+↓だけど変にボタン配置変えたせいで押しづらくなってんのか エアプ扱いしてすまねえな コンボ開発が唯一の楽しみだったのにゲージ貯めてGHAがド安定でどうしようもねえなこれ もはや何もいいところがない ちょっと大味すぎるよな かっちょいい演出でゴッソリ減るのは気持ちいいが ペトショ、一度も見たことないから何も出来ねえ とりあえず高速中断の兄貴だけ死んでくれ Steam版なんだけどクロスプレイ対応してないんかこれw 将来的に対応する可能性ってある? 割とマジで怖いGHA、いくら勝てそうでも相手が3溜まってたら普通にこっちが死ぬ。初心者救済で3ゲージのGHAでわんちゃん逆転できるよ!って公式が言ってるからなぁ ギルティストライブのクロス実装が決定されたのって去年だっけ? それでまだクロス実装してないんだから このゲームも今月クロスしますと発表されても 実装されるの来年だぞ こんな糞ゲー来年もやり続けるのか? 今になってこれを引っ張り出してきて声優とかだけじゃなく再調整まで入れたってことは自信があったんだろうけど ノウハウない所がこんなスパンでリベンジした所でまともなものは仕上がらないという結果だけが残ったな トリッシュ、無敵昇龍とガーキャン持ってて強そうな気がするんだけどあんまり見ないよね?致命的な弱点ある? 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read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる