DNF Duel / アラド戦記 Part 10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ゲームとしても普通につまらんよ
コンバージョンとかなんも面白くないシステムだし 好みもあるだろうけど、他の格ゲーよりも行動のリスクリターンがはっきりしてるから読み合いに勝った時の気持ちよさが半端ないのよねこのゲーム
一番分かりやすいのは昇龍関連で、1F無敵な代わりに読み切ったらクソ程リターン取れるからイライラする事がない
そのルール無視してくるヒットマンの不快感強いんだけども そう感じてるならここを覗きに来る事自体が時間の無駄では?速くスパッとやめるべき CEOtaku行った奴が配信で三日間のイベント中は会場に野試合対戦台が沢山設置されててどれも大盛況だったらしい
もちろんギルティが一番人気だったらしいがDNFだけ最終日のトーナメント開始前だけしかやってなくてトーナメント終わったら誰も対戦してなかったらしい
DNFはアメリカでもまともに対戦できないゲームなんだなと思ったと言ってたからアメリカでは人気があるは大嘘だってわかんね このゲームグラとか演出はめっちゃ好みだから
安くなったら買おうかな
人居なそうだし1人でコンボ練とかして遊ぶわ ぶっちゃけどんな攻撃からも大体繋がるのでトレモだけで結構楽しめたりするという steam版、発売3ヶ月で月間アクティブ人口2桁ですか 終わってるね
なんでこんなゲーム作ろうと思うんだろ
ttps://steamcharts.com/app/1216060 dmf本編の販促みたいなもんでしょ
けどここまで失敗すると悲しいもんだね 発売から2年7カ月経過したGBVSと比較しないといけないとか…
しかも人数負けてるという…
発売前にハチャメチャなのがいいって言ってた人達は何処に行ったんだろうな ハチャメチャなのを1ヶ月だけ楽しんで
去っていったんだよ
1000試合近くやったし個人的にはモト取れてる >>861
まあこれだろうな
なんか向こうでも3Dアラドが出るらしいからそれの販促ではとも言われてるな
いずれにせよこの企画を持ってきたネクソン側の調査不足だろうな
まさか長いこと調整やズンパスが必要な業界とは思ってなかったんだろうな グラブルみたいに
本家のオマケ商法やれば良かったのに >>865
一応やったよ
なんの魅力もない誰得特典だったけどな!w
せめてクリーチャーは道まよじゃなくネメルだったらまだ見た目目的で中韓でも売れたかもしれんのになぁ
そういうところも失敗してるんだよね むしろ中韓で売れなかった理由よりなんで欧米とかではあんなに注目されたのかという方が個人的に興味深いわ
グラブルVSは全く注目されんかったのに 別に欧米でも注目なんてされてないのだが
発売からここ一年は毎回高額賞金イベントが開催されるから空き巣が群がってるだけだなのだが
実際日韓・欧米の参加者や勝者は覇権ゲーで勝てない二流・三流格ゲーマーしかいないからな
覇権ゲーで優勝してる奴は一人もやってない、あーidomとpunkは記念参加だから >>867
グラブルVSは最初から国内でしか売るつもり無かったからね
海外勢が主流のsteam版はPS版と同時発売じゃ無くて1ヶ月以上遅れて発売だし
PS版には付いてくる本家特典もsteam版には無い
これには海外勢も特典付けろって文句言ってた
あとロールバックじゃないしね
最近やっと海外勢にも配慮して海外勢向けの大会開いたりするみたいだけどロールバックじゃないからロールバックにしろって凄い文句言われてるよ >>870
なるほど、そうだったのか
一応国内向けではきちんと売り上げたグラブルvsと中韓向けなのにそっちでは殆ど売れなかったこのゲームとの対比が面白いな
やっぱり特典の差が大きいのかね だからメルブラと同じでGBVS本数捌けた理由は原作信者のオタクが買い支えただけでこいつら限定版や特典目当てで格ゲーなんて興味ないから売上と人気に因果関係なんてないんだよ グラブルは下火になってもコミュニティの維持に色んな人が動いたりそれに公式が力を貸したりして人口を支えてたのが非常に目立つ部分だね
特典だけと言われないようにしっかり公式や現役プレイヤーが動き、キチンと結果を形にし実際フリプ前でも人口確保できてたのは素直に凄い
スピンオフ作品の在り方として良い手本になった グラブルは実際過疎過疎で新情報も少なく終焉ムードだったけど、
プロデューサーが出てきて「俺はこのゲームを畳む気は一切ねえ!(ドンッ」てやったから残ってる人みんな安心して続けられた やっぱり公式次第なんだなぁ
このゲームもグラブルvsみたいにやる気とか見せればここまで過疎らなかっただろうに >>873を読んで
アニメで地域おこし
大成功したガルパンと失敗としか思えないその他大勢
成功・失敗、それぞれの理由
こういうの思い出したよ なぜ大失敗したのか
バランスクソでもクソなりに楽しめる格ゲーはあるんだが
これにはそれがなかった 大成功だろ
それなりに作ってそれなりに売れた訳だし。
もう誰もやってないからサーバーにも優しい。
最高のゲームだと思う。 パッケは知らんがsteamなら最大同接12000はいってるからそれなりに売れた方だと思うぞ steamは返品できるしなあ、これだけ急落してると変な疑い方してしまう 返品もクソもストリーマーに無料でSteamキーバラ撒いてるに決まってるだろ
メーカーは案件依頼なしで報酬も必要なく原価0のSteamキーをストリーマーにバラ撒くだけ
ストリーマーは配信のネタである最新ゲームを無料で入手出来るから案件依頼なんてされずともホクホクで配信してくれる
お互いWin-Winでピークアクティブなんていくらでも捏造できる パケ初週売り上げが1300本
過疎過疎だったワンパンマンですら4500本
むしろ賞金出し過ぎて赤字になりそう それは元々視野になかった日本での話だしなー
まあ言うて中韓でも大して売れてなさそうだけどな 初週1000行ってたんだ、1000本の最下位より下の圏外で売上不明だったランキングしか見たこと無かった 日韓戦やってるのに話題にもならんのか
5000人も見てるぞ 韓国人主催で韓国人しか見てない配信をここで議論する必要あるのか?w MIXUP 2022始まったぞ
普通紹介するなら日韓戦みたいなマイナーイベントじゃなくてこっちだろw 韓国のスイフトバサカ強い
剣鬼がグラップラーきつすぎ
道迷大活躍
一番安定してそうなのがレンジャーに見える
このゲームひょっとしてバランスいいな?
くノ一を圧倒してるスイフト見てて思ったけ火力どうこうより立ち回りの強さが一番大事なゲームに見える 良くはないでしょ、相性ゲーがバランスいいって評価になるなら良いかもしれんけど。 レンジャーは自分より上のキャラ全部無理だから中堅以下とやるなら安定するかもな 下が悲しいことになってるだけで真ん中から上で見ると割といい感じだから戦えるキャラ自体は多くね >>896
レンジャーが無理なキャラって誰だ?
ストもくノ一もドラゲも厳しそうだし
一番いけそうなヒットマンですら楽にも見えない
そこらへんより剣鬼とスイフトの方がきつそうに見えた >>894
グラも剣鬼に寄れなくてキツイって思ってるからおあいこ 剣鬼は昇竜無いからグラップラーに一回こかされると辛いだろうなとは思うが、通常の立ち回りだと寄れないしスタンド攻撃が強すぎて殴り合いに持ち込めないからまぁ………… スイフト弱体化が効いたのかだんだんスイフト優勝がなくなってきてるな
最初からこのバランスなら人口ももう少しだけ保てたかもしれないのに >>901
そうじゃなくてレンジャーに対して明確に有利取れるキャラが誰だってこと
もう中堅キャラじゃなくて上位に入るからなあいつ >>904
どっちもへいほぉに勝ってるプレイヤー見たことないんだよな......
少なくとも楽には見えない
ガーキャンが長いヒットマンの方が楽に見える 海外勢とプレマやってると本当にレンジャー多いんだよな……
レンジャー戦とか楽しいのレンジャー側だけでこっちはひたすら苦行に付き合わなきゃならんしなんもおもんないわ このゲーム上位勢は壊せる性能が高いやつだから、
レンジャーから見たらドラゴンナイト相手は不利だし、
ドラゴンナイトから見たらレンジャー相手は不利なんよな
キャラ差よりプレイヤーがどれだけ対策取れてるかの比率がデカ過ぎるからそのクラスの有利不利は当てにならん くノ一で対レンジャーはやるかやられるかみたいな組み合わせっぽいけど
ドラゲは立ち回りアストラとキャンセルアストラが通らなくてレンジャー相手は辛そうなんだよな
密着アストラ2Aをレンジャーは無敵以外で咎められないからそこを詰めてるドラゲ使いが増えれば変わりそう PS版でプレマ立てても人来ないし来てもスイフトかヒットマンのガイジン 口だけちゃんのビッグマウス飛翔がついに空き巣のタイムリミットが過ぎてしまい勝てる見込みがなくなったからスプラ3なんかの浅パチャ他ジャンルゲーに現実逃避始めてんのクソワロタ
こいつ一生同じこと繰り返してんなチンパンジーかよ
・競争相手が少ない勝てそうな空き巣先であるマイナータイトルにマーキングする
・友達もおらず暇人なのを良いことに環境が成熟して煮詰まる前にやり込んでスタートダッシュ決める
・賞金もお小遣いで海外でも誰もやってない超絶過疎村でお山の大将気取って調子コイちゃうけど一度もタイトル取れないクソ雑魚陰キャチー牛メガネおじさん
陰キャチー牛メガネ飛翔おじさんの誤算は脳みそが時代遅れで格ゲーもグローバル化して韓国や欧米のプレイヤーと競争させられるという現実を失念していたことだな
今まではたださえ過疎の格ゲー幕府の中でも更に過疎な村でだけ競えば良かったが海外から黒船が来ちゃって逃亡してんの草生える
しかももうこの前の日韓戦にすら呼ばれなくなってんのこいつどんだけ人望のない嫌われ者なんだよ
どうせ配信かなにかで日韓戦のメンバーが自分以外は全員雑魚だったから負けたとか言ってたんじゃねーのかよw 遂にTwitchで配信者数0になったの草
アクティブどころかもうトーナメントか有名ストリーマーの配信の時だけしか配信者も視聴者も集まらなくなってしまったな ランクマ、プレマで待ってても人がいないから別ゲーやるの負のループだわ まだ始まってもいないぞw
こんなの買ったやつはいないだろw あっちはミサイルどんだけ飛ばしても許されるのにこっちは防衛の話しただけで叩かれるって 差別じゃね? >今回の発表では、2022年9月末に一部不具合修正のアップデート(その他不具合も順次修正予定)、2022年12月下旬に全キャラクターに強化のみのバランス調整アップデート、時期は「かなり先」としながらも調整とは別の制作を行っていること、の大きく3つの予定が明かされています。
かなり先ってすでに死んでるのにアホかな ゲームの話ならとっくに韓国語はボイス含めて実装されてるぞ
むしろ英語ボイスが無いのが問題だったな 日韓でしか売れないと思ってたら高額賞金狙いの空き巣でさえほぼ欧米だけだったとういうオチだからな
欧米のイベントではなぜか日本語じゃなくて韓国語ボイスが圧倒的に多いんだが発音の問題なのかなと思ってたら北米のイベントでコメンテーターからコリアンイングリッシュ!って爆笑されてたから韓国人の英語も全然ネイティブじゃないみたいだな
まぁでもこの時代では普通は英語と〇〇で販売するのが常識なのにそこからして売る気ないだろって思ったわ そもそも今のグローバルな時代に今時一部の地域や国の市場狙いですとか視野が狭すぎるわな
そういう所もネクソンやネオプルは浅はかすぎる算段だわな アラド人気の中国で流行れば儲けものと思ったんだろ
アラドは横スクとして人気あるのに格ゲーにしても流行らん グラフィックは悪くないし
操作感も動かしやすくて楽しかったんだけど
その他の色んな部分が残念な格ゲーだったな 男鬼 ウェポンマスター、バーサーカー
女鬼 デーモンスレイヤー、バガボンド
男格 グラップラー、喧嘩屋
女格 ストライカー、ネンマスター
男銃 レンジャー、ランチャー
女銃 スピッドファイア、メカニック
男魔 氷結師、ディメンションウォーカー
女魔 エレメンタルマスター、バトルメイジ
男聖 インファイター、退魔師
女聖 クルセイダー、ミストレス
騎士 エルブンナイト、ドラゴンナイト
魔槍 デュエリスト、ダークランサー
銃剣 エージェント、トラブルシューター
道に迷った剣士→剣聖シラン
DNF Duel2出すならこの人選でいこう 全部完璧な格ゲーとかないし結局成功するかどうか運によるとこも大きいと思う
ドラゴンボールファイターズもGO1とソニフォの物語が生まれなかたらあそこまでいかなかった可能性もある このゲーム上位勢は壊せる性能が高いやつだから、
レンジャーから見たらドラゴンナイト相手は不利だし、
ドラゴンナイトから見たらレンジャー相手は不利なんよな
キャラ差よりプレイヤーがどれだけ対策取れてるかの比率がデカ過ぎるからそのクラスの有利不利は当てにならん 大会の様子見ててもやってる事分かりやすいし良さそうではあるんだよな
ヒットマンはとトラシュあたりは立ち回りとかの見た目悪過ぎるけど >>930
面子はともかく人数自体はわりと現実的で草 今日のONLINE WARRIOR #81でも韓国勢にボコられてローカルトーナメントですらもう勝てなくなった飛翔が雑魚すぎてクソワロタ
結局ゲームしかやることなくて暇人で時間有り余ってるからスタートダッシュ決めて空き巣してただけだったのによくあそこまでイキれたよな
飛翔のポテンシャルの天井はそもそも低いからゲーム以外が忙しい他プレイヤーのやり込みが追いついてきて環境が成熟してくるとまったく勝てなくなるの今まで通りで草生える
しかも覇権ゲーのトッププレイヤーが誰もいない空き巣し放題の過疎ゲーマイナータイトルでこれってこいつもう今後何言っても信用されんでしょ
結局空き巣三流格ゲーマーの陰キャチー牛メガネショタホモ口だけおじさんだったな 可愛いキャラは可愛いしカッコイイキャラはカッコイイしコンボも程よく繋がるから好きだけど
対戦相手がいないとねぇ ガーキャン見てからコンバ安定してるバサカやばすぎでしょ
あそこまで出来たら最上位あるわ
ストライカーとかじゃ勝てんぞ バサカは攻めてる時はマジで強いけど自分の体力もモリモリ減るんで負けるときはしょーもない負け方するからあんまし強キャラのイメージが無いわ ガーキャン対策完璧だと触られた瞬間にガークラ確定で死ぬキャラもおるしぶっちぎりの最強になると思うよ
というか正直ゲームにならん
15Fくらいを見てから反応する必要があるらしいから難しいと思ってたけど出来る人が現れちゃったね 15F確認なんて出来るわけない人間業ではないから本当なら100%チート確定
本当に15F確認が出来るなら今から覇権ゲーの鉄拳7やストVやっても最強になれるし余裕で間に合うからこんな過疎村のマイナータイトルは即辞めて覇権ゲーで勝って名前売って稼ぐよまともな脳みそしてるならなまぁそれが本当に事実ならな ガーキャンしてくるタイミングがある程度限定できるなら、
構えとけば反応できないことはないと思うが
オンラインだと厳しいだろうけど コンバージョンのフレーム周りが分からんから正確にどれくらいの反応速度が必要かはわかんね
発生1でも無いし硬直もあるし
体感20以下だとは思うが
ガーキャンランダムでトレモで真似しようとしても出来る気がしない ガーキャンが最速組18Fのほとんどのキャラが23F
後少しでガークラとかそう言う時なら反応早い人なら間に合いそうだが
コンバをキーコンに入れるのも有効だと思う 確認精度がすごいことで有名なPunkやボンちゃんですら17F確認の成功率が10回中6〜7割で状況によってはもっと下がるのに15Fなんて不可能だから
それが本当ならそんなすごいプレイヤーはマジで覇権ゲーに移行すべきだしこんな過疎ゲーマイナータイトルで空き巣なんてするはずないから 誰が14F確認できるのかもちろんソース出せるよなソース出せよ
14F確認とか鉄拳7の発生16Fの奈落ガードできるじゃん今から鉄拳7で世界最強なれるぞw
それ鉄拳7の色んなプロの配信で奈落を見てから余裕でガード出来るプレイヤーいるってコメしてリアクション報告してくれよ楽しみにしてるわ その辺の中段技とかも相手の移行フレームとか結構曖昧やしな
格ゲーにおいて飛び跳ねる発生20フレの中段より、対の技と区別がつきにくい地上25フレの中段のがガードしにくいとかはよくある話
ガーキャンは相手のガードモーションが変わったら確定なんで中段より断然分かりやすい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。