【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part689
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part688
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1659991511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>796
それのフレームは視認出来ないだけで数値的な違いやな >>789
まだチンチン切り取り鬼母じゃなくて良かったかもね
あれ何度読んでも玉がキューッとなる 鰤人気でユーザー集めているのはいいが昔のラム豚みたいな怪物が出てくる可能性高いのが怖いところだな >>802
豚はお手軽強キャラにしか湧かないから大丈夫なんじゃないかな そういえば鰤のアプデ来てから突撃ミリア見かけなくなったな 今んとこ上位勢の鰤でも起き攻めらしい起き攻めほとんどしてないな
ちゅららも言ってたけど結局普通に近S重ねるのが強いか 鰤使ってるとギルティギア帰って来た感じがして良いわ
今までのSTはやっぱりギルティじゃねー
爽快感がなかった ヨーヨー設置後の追いかけが旧作の低ダ感あっていいよね >>816
EVOに持ってくるのは仕方ないにしてもタイミング早かったらコミケ凄いことになってそうだったな
でも盛上がりとしたらEVOがベストタイミングか 上手い人は数百戦でレート1800超えてるのか
8000戦近くしてやっと1800程度なんよね…
格ゲー経験値の差か キャラのテーマソングの和訳ってどこかに一覧で公開されてない? 今風にアレンジされてるが鰤とか10年どころか20年前の古臭いキャラだそ >>819
テスタまでのキャラはサントラに和訳が載ってる 思いの外早く天上からブリジットかなり消えたな
このキャラサブで使うには癖ありすぎるし時間かかるわな ST特有のジャンケン無いからね
良く言えば刺激が足りない >>826
使いこなせれば強いんじゃね?もうちょっと使ってみたら >>827
癖付くと抜けなくなるから情報出てからやるよ
多分弱いよ
医者くらい 明らかに子供産めるケツしてるなとは思う
旧作でfemboyだったのが完全にshemale化してる 絵は大分男っぽくなったと思うよ
声は日和って高いままだけど ショタちんぽが追加されたと聞いて見にきたら案の定たまミルクの話ばっかりで草 初心者でもロマキャンコンボ練習必須?
キャラ決めようと思って動画見たんだけどどのキャラもロマンキャンセルコンボしてる
ソルカイ梅喧イノで悩んでる そらイノと鰤どっちとエッチするって言われたら7割くらいは鰤になるだろ 昨日からやり出してブリジットでようやく7Fまで上がってこれた
楽しい >>835
初心者はいらないな、相手も使ってこないし
赤ロマキャラで打ち上げてコンボまで使えるようになってたらもう初心者帯は卒業してるレベル >>835
初心者階はほとんどロマキャン使うやついないから別に必須でない
覚醒にゲージ回したらいい >>835
初心者ならコンボにロマキャンは後回しでもいい
先にガードロマキャンと昇竜ガードされロマキャン覚えた方が自分のターン増えて楽しいぞ 6Fまでしか落ちたことないからそれ以下の階って機能してんのか未知だったけどリプレイ漁ったら3F でも普通に履歴残ってたわ もうなんかおちんちんついてるほうがお得ってよく言われてるやつなんかわかってきたわ このゲームに限らんけどコンボレシピ探すとゲージ満タン限定みたいなのばっか引っかかるのほんと害悪 鰤のチンポ舐めたいって女にチンポ付いてるだけだからそりゃ舐めたいだろ
女装したデブのチンポも舐めたいなら本物名乗ってもいいけど ネタコンボだらけだからなあ
実力ある人が上げてるのなんて極一部だし使いどころと対の択がないと知識として取り入れられないよね コンボメーカーは始動ごとに検索できるようにしてほしいところ
近Sばかりでどこで使うんだそれってのが多すぎる いうてロマキャンってボタン同時押しするだけでそんな難しくないからやるだけやってみ ACの頃までの性能の手癖がついててストレスがやばい
3日もあれば慣れる?咄嗟に今はない技ふったりしちゃう >>835
慣れないうちはゲージは必殺技ぶっぱなしてガードされた時に隙消す為に使った方が良いよ >>854
大体その手癖が身につくまでにかかった時間くらいかかるって聞いた ガトリングと投げの手癖が抜けるのに100戦位は消化していた気がする チップ使っててポチョムキンがマジで不快すぎるんだがなんか対策ある?
メガフィスト無理ガルダ無理ポチョバスで気づいたら体力消し飛んでるし嫌すぎてプレイ雑になってもっと勝てなくなる 百も承知だろうけどポチョムキン側はその何倍も不快な思いしてると思うぞ 残念ながら拒否かベストだぞ
後ろメガとか気軽に振ってくる時点で麻雀だし勝つまでに読み勝つ回数倍くらいあるし チップでポチョきついのは行動先読みされてるんや
基本上から被せてポチョにゲージたまったら横押しするしかない
安定行動はないし、後ろメガ以外はキッチリ咎めろ 前メガは先端以外ガードから5K2D確定
後ろメガは撃つタイミング分かってるならJKやJSで空対空
画面端でスシガードの後ろメガ擦ってくる相手には上りJSで最大取れる >>839
>>840
ありがとう覚醒必殺技の練習してみる
>>841
>>855
ブッパフォローも簡単そうだから意識してみる
>>849
カイ梅から触ってみるありがとう これフォローしたプレイヤーのお気に入りとかライバル登録ってどうやんの? すげー初心者増えててる事も驚いたが更に驚いたのは
ギルティ勢が初心者にわりと優しいこと
GGSTになって老害はそこそこ淘汰されたのかも知れない ポチョ対策の基本は実は前ダッシュ
FD急停止で5HS空かせばこっちのダッシュ攻撃で先に触れる
ダッシュで圧かければめり込み確反のある前メガは振りづらい
で前ダッシュしてたらスライドヘッドがうざくて理想の対処は飛び込みだけど・・・みたいなのがポチョとの差し合い ブリジットにつられて久しぶりにギルティ買っちった…
ジャムとアバも追加されたら嬉しいな… (´・ω・`)ギルおじはイグザードでこのゲームもうダメですって思い知ったからね、新しい血が入って来ない対戦ゲームなんて滅ぶだけって流石に学んだでしょ 巷では500万本を突破しそうなディスカビですら爆死扱いらしいぞ
54 :売りスレ(仮)民@規制強化中 2022/08/11(木) 12:56:44.55 ID:???
スケジュール自分で拾ってきたから褒めて
https://horaro.org/rtaij/rtaijs2022
カービィディスカバリーは爆死したがRTAは気になるよね >>870
それをギルティのスレにはって何がしたいんだ? レス履歴見たらスプラの同接どうのとかカービィの売り上げどうのいってひたすらネガレスしかしてないからゲハガイジくんか ミッションでガトリングとかキャンセル必殺技とか覚醒必殺とか壁割とかのコンボあるけど実践でも使える? 調べても全然出てこないから聞きたいんですがキーコンフィグで設定したボタンを解除(消去)するのってどうやるんでしょうか >>876
使えない
youtubeとか見たほうが良いかな >>877
割り当て解除は無いのでデフォルトするしかないね
なんでこんな不便なんだろうか 正直かずのこは、かずのこが自分から相手選んで対戦する時以外はプレマでやって欲しいわ
天上部屋が少ない時間に天上で凸対戦やられると、部屋人数多いように見えて、半数はかずのこの所に列作ってるだけとかで迷惑なんだわ
かと言って他の部屋行こうにも、時間によっちゃその部屋しか無ぇ!ってなる事もままあるし 実際ブリジット効果でどのくらい売れるんだろうな ちょい前に50万売れたって聞いたけど 100は行くか? この最低最悪のロビーシステム作った馬鹿に文句言ったほうがいいわな
何考えたらこんなゴミみたいなランクマ作れるんだろうな 5先10先やれるからあんま嫌いじゃないんだけどなこのシステム
部屋の入場数制限とか諸々のバグが悪いと思う 俺は普通に回線と強さ以外選べないランクマが欲しかったわ
まあそうすると上級者は対戦相手いなくなってやめるかプレマに籠もるんだろうけど
対面に相手いるとクリーンに戦おうとして遠慮がちになっちゃうんだよ ゲーセンの筐体模してるコンセプトは悪くないが、入るルーム選ばせろよと
一人もいなくなった部屋に綴じ目込められるストレスで気が狂った タワーの部屋入れるようにするためにいつもいる人らを片っ端からフォローする作業面倒だもんな ロビーのデザインや勝率が表示されないシステムからして
もっと気軽なものにしたかったんじゃないかランクマ
ゲーム性は調整でかなり殺伐としてるが ブリジットの波動と設置のモーション同じなのガイジだろこれ
さぼるな トレモ待ち受けが出来ねーのがクソ
100ping越えで対戦拒否されてるクソ外人が一生回ってくる
クソ中華が日本人のフリしてるのもクソ どこもかしこも鰤が来たから爆売れしてるって事しか記事にされてないけど
公式大会やEVO直後はいつもどのゲームも売上伸びるし、まして今回ギルティは値下げあったんだからそれがでかいだけだろ
実際鰤のために買いました!なんてのはそんなにいないと思うぞ
新キャラ来た時だけ戻ってくるなんてのはいつもの事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています