【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part106
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>>256
小技の刻み始動のコンボに更に補正をかけるとしたら、コンボを出来る限り強攻撃始動に出来るスキルを持ったプレイヤーが強くなる
反撃時に咄嗟に主力の弱攻撃始動にしてしまうとか、大損ですね
しっかりとフレームやリーチを理解して最適な攻撃は何かを選択して動くのが良いとなる
という事はあなたは基本的にプレイヤースキルによる格差は大きくなるべき、と考えているんですか?
自分は因みにそれには賛成です
練習の質も重要だとは思いますが、量が結果に結びつくのは健全だと考えます
暇人の方が強くなるべきでしょう
ただ、今現在でも弱と強始動ではそれなりにダメージに差が出ているので自分は既に環境は整っているとも考えています
更なる補正に消極的という意味ではないですよ 小足のリターンは今のままでも構わんよ
大将戦くらいなら、小足から七割飛んでも許せる
14みたいに、先鋒戦から小足ささるたびに発動コンボ飛んでこなきゃ良いよ
旧ラルフやクーラ等、ちょっと優遇されすぎなキャラがいるってのも分かるけど、そこは個別で修正してもらう案件
今はバッタ、小足、悪質タックルが良い塩梅に猛威ふるってると思う スト5なんかはほとんどのキャラが近づいたら中攻撃で有利取って打撃と投げで択るゲームなんだけど
中攻撃を弱体しろなんて声は聞いたことない
15は接近したら小技で固めてから択るのがセオリーってだけ
そこが受け入れられないなら他のゲームやってろよ以外に言えることはないわ 小足云々以前に今回調整無い時点で愛想尽きたわ。
クローネンエディションを引き続きお楽しみくださいってか? IPなしだとスレの進み早いな
がいじなんなのとタクアンきてくれー! >>271
そこまで差はなくね?
ジェニーだしてたアホいたけど >>272
そうそう、キャラ調整しっかりしてくれれば文句は無いわ
さっきもそこは言ったけどな >>269
今は逆になってるだけじゃないですか?
一般人は小足からのコンボ
選ばれた上手い人は適切に最大ダメージのコンボを選択
とかね
相手の昇竜ガード後に
惰性でいつもの小足からコンボ
最低限強攻撃からコンボ
ちゃんと威力の高い強攻撃からのコンボ
隙の大きさを理解してジャンプ攻撃からコンボ
隙の大きさ、所持ゲージ量、順番、リーサルまでの相手体力を見た上で直にMAX発動からコンボ
みたいに今でも普通に技量によって差が出てると思うんですよ
自分にはそれなりに個性が出てるように見えるんですがいかがですか? 弾キャラが一種の抑止力になってたから、弾が弱くなって飛びやすくなるとバッタが増えるのも仕方ない >>273
固めてから小足が固めて強いのに小足からリターン取れすぎるのもどうかと こんだけクローネンにボコボコにされてると俺もクローネン使いたいという欲望が出るわ
誰か背中押してくれよ ジェニーの具体的な数字を出したら小足ナーフしろガイジが反論不能で火病りだしてて草 >>273
ほんとそれよな
各社の色ってもんがあるから自分にあったゲーム性のをしなさいとしか言いようがないよなぁ
SNKは一部サムスピ以外は弱攻撃をいかに当てるかだし
カプコンはフレーム全部覚えてねゲーだったし
アークは今は知らんが昔はやられる前に殺れだったし
棲み分けはされてる
改善のための指摘は良いがその為に他社製品との比較しての個性潰しはナンセンスよ オロチチーム追加時に調整はやると思ってた
もしくはオロチチームがクーラジェニークローネン倒せるポテンシャルがあるからかと思ったらかなり慎重に作ってた >>284
ジェニーは小足から290も近cも特別にリターンデカすぎだろ
こういうクソキャラを例にして反論した気になってるお前の方がガイジだわ
しかも両方当てやすいと言う >>287
ジェニーの名前を出したの小足ナーフしろガイジサイドのガイジ>>256なんだけどw >>279
昇竜ガード後は大からコンボってのは
簡単すぎてほとんどの人はやれると思いますね
また、大からも小からもコンボに突入ってのはメリハリがないと思う
ほとんど隙が無い技を振られたら
ペチペチっと小技入れて仕切り直しにするくらいが長く遊べるゲームだと思います
他ゲー勢もやりやすいし一石二鳥 >>287
てかお前じゃねえかジェニーの刻みがどうの言ってんのw >>292
飛びが刺さった時と小技刻みでリターン差がないとかいうのがガイジの主張じゃないの?
ジェニーは都合が悪いからノーカン!てかあw K'中央1ゲージ
飛び始動:461ダメ0.5ゲージ回収
コアコアコア始動:296ダメ0.3ゲージ回収
コアコアコア始動(失敗リスクの高いEXナロウ繋ぎ):322ダメ0.4ゲージ回収
ジェニーじゃなくてもリターン差あるなあw >>293
そりゃ例外だしてきたらそうだろ
アスペガイジはお前だよ
ロックとかクローネンとか庵とかクーラとか小足からダメージ取れすぎだから言ってることなのに >>269
やり込み差や知識の差を個性とか言ってるがいじなんなの 親の星ならまだ問題ないが
差別用語を使ってキャッキャしてるお前ら本当に終わってる >>296
最初にジェニー出したのてめえじゃねえかww
後付けでそれは都合が悪いので例外でちゅうってガキかよアホくさ >>283
ゲーム内までニート思考の生粋のニートなんなよ >>295
お前本当にガイジのアスペだな
低学歴の発達だろ
物事の分別もつかずに反論した気になってんのか、お前みたいな精神病14のときもいて小足発動擁護しとったわな
kはリターン差あるだけじゃん
小足のリターンは少ない >>302
小足のリターンが少ないならいいんじゃないの???
今までのガイジの主張とまるまる反転してっけど頭は無事か?w >>300
ジェニーの小足はリターン高いのは知ってたけど近cも壊れてるなら両方ナーフしなきゃダメだろ?
小足弱体化の意見は変わらねーぞ よし、俺今からクローネン使いになるわ
待っとけよ今まで俺をボコったヤツ >>266
そもそも発動システムがつまんないわ
このシステムは15が初だけど今時コンボ専用のシステムって浅いよ
他ゲーはゲージ使って有利取って押し込むみたいな駆け引きあるけど
小足擦ってコンボ、吹っ飛ばしシャッターからコンボ
さらにEX、スパキャン、クラマと開発の思考がコンボに寄り過ぎ
それも補正考えてないアホみたいなダメージでビビる
なんか90年代で思考停止してる感じ >>303
だからキャラ調整でやれって言ってんだろアスペの読解力皆無の障害者低学歴乙 なんでここのがいじって文句言いながらずっとしがみついてるんだろう
他にやることない虚しい人生なんだろうな ガイジブチキレすぎてて草
まあそんなイライラすんなよあまり頭に血が昇るとガイジが発達しちゃうぞw >>300
てか最初のレスからしてジェニーは小足から高火力しか
書いてないしな
小足から高火力出るキャラと同じくらい小足から火力出て更に近cから化け物火力出るなら両方ナーフしろってなるだけやん
アスペかよ低脳 >>309
結局そこらの低脳低学歴発達障害と同じ事しか言えなくなったね
怒らせて勝ちみたいに言い出す発達アスペはもう意見するなよ むしろ15のマッチング中に書き込む時間がたっぷりあるからな
世界一5ch向きのゲームかも知れない ジェニーに関しては小足は前から性能良かったけどJBめくりと前にいく遠C手に入れて武器が増えたらそりゃ強いわっていう 台風以上に勢力強い暴言罵倒の嵐だ
キャラ云々飛び越えてこんな事でしか盛り上がれないのが哀しいとこ 罵詈雑言はいつもやるんだ
でも本当に終わってる奴にしか使わない
このスレホンマ終わってる奴いるのよ >>306
EXとスパキャンがコスパ良すぎてガーキャンとかの価値がかなり落ちてるんだよね。
コンボ偏重しすぎてシステムバランスが悪い。
EX1ゲージ、スパキャン+1ゲージ消費とかなら大分話は変わったと思う。
それにプラスして小技が固めとヒット確認と火力、ローリスクすべて満たしてるから
皆小技しか擦らない。
バッタして小技擦るだけの浅いゲームだよ。 裏オロチチーム解禁後はストーリーモードでの3種の神器チームの決勝の相手は裏オロチチーム固定になると思ってたが通常状態のオロチチームのままだった。 近Cイワンをガード後にロックの遠Cが届くとかいう勘違いを証明するためにガード後微歩きする捏造動画を出してきた-11君とかはホンマ終わってたね確かに
彼はまだ元気に生きてるのだろうかw >>317
ゲームが浅いとは言わないな
強キャラどもがリターン出すぎだと言ってる
イスラとかもだけど小足刻めて高火力だせれば良いでしょみたいな調整されたのが失敗してんなーって感じ
アッパー調整悪い方向に行ってる ゲームがキャラによっては良い塩梅だからこそ強キャラの歪な強さに文句が出ちゃう
全キャラクソならシステム自体に文句でちゃうけど
システムはそもそも変わらないのは14で分かったからな >>171
ギルティユーザーの民度の高さを見習って欲しいよな 小足とかいってる時点で生粋のKOFマンじゃないのは明白 >>253
全員のレベルが上がってるのに自分が全く上手くなってないから勝てないだけだろ女々しいやつだな。
お前だけが下手なんだよ 星4桁でランクマ配信してる人っている?
どんな感じなのか見てみたい >>321
くじけるがいじ
ほえるがいじ
あらぶるがいじ
も追加で 小足小足のKOFがつまらないって考えるとサムスピは面白いんだな
小足なしの読み合い
サムスピは奥が深い シャオハイってコンボミスったらちいかわみたいに
ワ…って言うんだね まぁ散々言われてるけど調整無かったのが一番盛り下が原因だと思うわ
新キャラ何人来てもあの上位キャラに勝てないならやってても仕方ないしな 散々言われてるけど見た目がしょぼすぎる上に操作が古くさくて一通り動かせるまでに時間かかるから流行らなかっただけだけどな
>>335みたいに弱キャラで強キャラで挑んで発狂してる一部の基地は全員が自分と同じ意見だと思ってるからがいじすぎる 平日の昼間からずっとスレ監視して書き込んでる程KOF好きなんだね平仮名がいじは ギルティ買ったんだけど思ったより凄かったわ
対戦がアバター作ってゲーセン感覚で対戦相手探せるのよく出来てるわグラフィックとかのレベルじゃなかった。スト5とかよりもよく考えられてる
しかもDLC1とDLC2と本体パス出てるし本当にサービス精神凄い。
あと必殺技リストみると、一つ一つの技に使った時の動画と解説が出てるの
対空無敵とか距離を詰めてそこからどうすればいいかも解説されてるの親切過ぎてビビるよ ギルティは相手キャラ選べるのがランクマとしては欠陥だけどここのがいじにはちょうどいいかもな >>339
めっちゃチェックしてんじゃん
ストーカーかな >>338
アークの技術力にはいつも敬服させられる もしブリジットが来る情報を掴んでたのなら無理してでもゲーニッツをぶつけるべきだったと思う 寝る前にめちゃくちゃ上手いK使いと対戦できて楽しかった小足小足EXミニッツとか対戦では初めてされたわ >>345
ギルティのスレも見てんだなーってしかもさ
IDチェックなんかしてさ
ギルティは本当に褒めてるの格ゲーってコマンドリストって性能書いてるの無かったし使った時のモーションとか自分で出さないといけないのにそれも動画で解ったりとか
あと対戦も嫌なやつ拒否できるしよく出来てるよ本当に ガーキャンは守りのシステムとして今くらいの強さで十分
EX技のコスパが良すぎるのとスパキャンのコスパがちょっと悪いくらいじゃね >>338
あれでゲームが面白ければ良かったんだがな ギルティでもプライドだけ高い負け犬なんだな
強キャラ避けてランク上げて虚しくないのかね
他に誇れることがないんだろうか いやマジでkof15は殿様商売でオジの土台があるから悪質だわ
価格は光栄テクモくらい高くしてもいいから他のゲーム見習えって思う おいおいカジュアルですらクーソクソークソーネンのクソ3キャラ使いいるのかよクソゲークソワラタ 懐古オジ向け全振りで新規は完全に捨ててるのは旧キャラ擦りのいつものKOFだからわかるけど
お手軽強キャラ君臨のまま調整しないで狙ったオジまでも逃げられもうぶれぶれ
片やギルティは新規を取り込もうとある程度のおじ捨てる覚悟で果敢に新キャラ新システムに挑戦したら結果新規も来てギルティおじも離れないでいる
これが新規を捨てたものと新規獲得に努力したものの差
それでもKOFはオジに媚びるのを止めませんか? こういうおじでも新規でもないスタンスのどっちつかずの若禿なんなの 逆択をいいことに馬鹿の一つ覚えみたいに小足と昇竜擦る奴がクーラ、クローネン使ってる奴に多すぎる
読み合いは無いがクソは在る kof15ユーザーはギルティで感動すると思う
ルーパーチャンピオンくらいなら無双できるし
ギルティはクソ技も多いのは分かるんだけど回避策もあってよく出来てる
例えばクソ技連携でグイグイこられても全キャラ回避策があるからクローネンなんかシステム的に無双できない KOFが叩かれたら即反応するクソダサなんなのガイジがいつも予想どおりの反応で草
オジもこーいうガイジばかりならこれ以上媚びる必要なし今後はギルティ路線でいこう 下手くそで全く勝てないからゲームは諦めて
年がら年中スレに張り付いて的外れなネガキャンしてるガイジがイライラしてて草 >>318
あー、そういうとこ気が利かない
特殊チームにしてもダメぽいな
なんか条件あれば裏になるよ!とかやって欲しいところなのにな。
大門追加されたらオリジナルの日本チームでやったら裏オロチくるとかならまだいいな >>360
興味あるしロビーのやつとかいいなと思うけど、世界観とかキャラがイマイチ
わし的にな。 イライラしてんのはギルティにボロ負けして敗因上げられたら発狂してるクソダサなんなのガイジな
いくらイライラしようがKOFがギルティに負けた事実は変わんねーから
つかクソダサなんなのガイジは下手くそなんだからずっとスレ貼り付いてねえで大好きなKOFでもしてろよ
まあそんな老害オジは切り捨ててギルティ路線にするのがやはり正解だな 格ゲーサミットでギルティのプロデューサーや鉄拳の原田がkof愛を語っていて
当の小田がkofに胡座描いてる
小田「SNKのスタッフはいつもボーとしてる」とか大阪のノリで面白く話してるけどマジで最底辺格ゲーだわ(ググれば見れる
危機感持ってやってほしい最新作の餓狼もMUGENハリボテゲーになるのが目に見えてる >>355
まあ、これはホントにつまらん。
同じキャラばっかりになる調整とユーザー精神、ほんとあかんてw ウィップのしゃがみモーションないとかガトウの立ちCとかマジでMUGENぽいんだよな 他ゲー下げ自ゲー上げは迷惑だけどその逆やってんのはもはやゲハレベルなんよ KOFで新規開拓は不可能だから餓狼復活させたんだろ
オイルマネーでグラフィック強化して初心者向けの簡単操作&親切設計でほたるに騎乗位させればKOFよりは売れるんじゃね? 誰も興味ないギルティを持ち出してKOF叩いて精神勝利してるガイジまじやべえね
レスするたびにニチャアって音立てながら笑ってそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています